今から・・・

テーマ:

今日は今から映画に行こうかな~


水曜日はレディースデイだから1,000円。


実は先週も行きました。


家の近くにシネコンがあるので、便利!


そして来年また近所にシネコンできるのよね。


チベットみたいなところなんだけれどね。。。。。


映画は1人で行けないという女性が結構いるんだけれど、

わたしは1人で行っちゃうタイプ。

というか、1人でじっくり見たいのよ~


どちらかというと、グループを作ってあちこちに出かけるのは苦手かもしれません。


そのくせ、仕事でもプライベートでも中心になって事を進めてゆく役をやってるし。。。


さ~て、いってくるかな、今日観る予定はオリバーツイスト。

AD

日々雑感

テーマ:

タイトルとテーマが一緒ですが。。。。。


予定よりもちょっと長引いた月姫ご滞在でした。


やっと解禁と思いきや、睡魔に負けてzzzzzzz。


このところ、すっかりご無沙汰です。


気持ちもな~んだかその気になれないし・・・・・


仕事では、やっとトラブルが解決できそうです。

普段からコーチ力(指導力)というものを、メンタル的にもいろんな方向から考えているのですが、

今回は逆に教わり力(教わる資質)というものを考えさせられました。


いろんな本を読んだり、他の方のご意見を伺ったり、そして、自分なりの考察から、

自分の信念や理念の方向性は間違っていなかったと確信できたことが嬉しかったです。

ただ、ものの受け取り方には微妙に差があって、ここのところを正確に汲み取っていただけるように

努力をしないといけないのかなあと思いました。


しかし、ちょっとした仕草や気配でその人が抱えてしまった私とのトラブルを

見破ってしまった私はすっご~いなあと、ちょっと自画自賛。まあ、これで完全に解決

とするにはまだ不完全なので、すこし方向性を変えていこうかな。


って・・・いろいろ愚痴ってかいてみましたが、これじゃ私の仕事の内容わからないよね。

そのうち、ちょろちょろ暴露するかも。

その時は、エッチ系の記事は削除するかも。



AD

ビター&スウィート

テーマ:

2月14日。


バレンタインデーですね。


私の記憶をたどってゆくと、教会学校で、先生(牧師先生ではない)がバレンタインデーにカードを贈ろうって

カードを作った記憶がありますわ。


私がチョコレートをあげた男性は2人。


”I”(2つ年下の業界はちがうけれど、同じカテゴリーに属す元彼)と、夫の2人で、過去1度ずつだから現在までで、2月14日にチョコレートをあげたのは2度。


最初の彼”D”にはあげてません。2月14日は物理的に渡せる距離でなかったし・・・・

(う~んでもどうしてだろう・・・まだ、嫌いじゃなかったんだけれどね。)


”I”にあげたチョコレートはビターなチョコレートでした。

まあ、手作りとかそういうものではなかったんですが、小さい粒チョコでビターな味。

2人ともとても背伸びをしていた時期でした。

2歳年下、当時の”I”は高校生。私大学生。。。。。。

一緒に歩いても手を繋ぐとかそんなことできずに、話をしたりお互いの吐息を感じたり、たまにじゃれあうことで暖かさを感じていたとてもシャイな2人でした。


そして夫にあげたチョコレートはスウィートチョコレート。

こどもたちに夫と結婚したいきさつを話をしたのですが、私と夫は出会ってからプロポーズまでが

12時間という早さでした。(実はこの話も”I”とのからみがあるのですが)

それで、最初のバレンタインデーには結婚の約束をしていて、まあ、いわゆるラブラブなんですね。


夫はバレンタインデーなんて独身の時もそして今でもチョコレートには興味がありません。ですから、私も特に用意もしないんです。


チョコレートよりもエッチがいい・・・・


って言うでしょうね。


でもね・・・・・まだ月姫様ご滞在中なのでバレンタインデーエッチは出来ません。




AD

お仕事

テーマ:

実は、私のお仕事・・・・・・・・


”教える仕事”なんです。


久しぶりに凹んでます。


信頼されてないのかなあ・・・ってね。


ニーズがあればそのプログラムを組みますが、


あえて、要請のあるプログラムをしなくても他のプログラムで


充分カバーできるんですが。。。。。。納得してもらえません。


とにかく、今文献読み漁ったり方々に意見を聞いたり、


もう一度自分で実際にやってみたり・・・・・・

自分でやらないとソフトだけ知ってても教えられないし。。。。


修行やなああ。。。。。って思ってます。


教える仕事は信頼関係も大事と思い知らされています。





ニュース速報から・・・・

テーマ:

秋篠宮紀子さま御懐妊!


タイミングが微妙な時期ですよね。


皇室典範改正が今国会で通過させると、小泉首相が頑張っておりますよね。


ここは、やはり女系天皇ではなく男性天皇で血統を残していこうと、


白羽の矢が秋篠宮家に・・・・・・・


な~んて庶民的おばさんの独り言ですが。


ご懐妊ということは、今年の話題は”待望の親王殿下の誕生なるか!”

で決まりですかね?


じゃあ、我が家も宮家とご学友になるチャンスが・・・・・・・

あるかも?????






いや、やめておきます。


兄弟の年齢差17歳ってのは・・・・・ね。