皆様よいお年を。

テーマ:

今年一年は、このblogを通してたくさんのかたとお話できたことをうれしく思います。


途中、更新が滞りがちにはなりましたが。


今日一日も、主婦として慌しくなるでしょう。


お正月はのんびりと過ごします。


そして、また来年楽しく、ボチボチとblogをやりたいと思っています。


どうぞ、ご愛顧のほどを  m(_ _)m


皆様よいお年をお迎えください。

そして、よい一年でありますようにお祈りいたしております。


(まだ・・・・年賀状まっさらの状態です。だいたい大きな子どもたちを捕まえて家族写真なんて

無理なのに・・・・なんせ親戚関係は子どもたちの成長を楽しみにしているらしく・・・年明けになりそう)


AD

おひさしぶりです!

テーマ:

皆様、ご無沙汰いたしておりました。


記事も書かず、皆様のところに立ち寄りはするものの、コメントも残さず

またレスを返すことも出来ないご無礼をいたしておりました。


来年の仕事の準備をすすめている最中で、それを考えているときは、なかなかblogめぐりも

出来ず・・・という状態です。


はたして、私1人でどこまでやれるんだろうか・・・・・

赤字覚悟なんだけれど、とにかくやれるところまではやってみよう・・・

年間通して企画できれば最高なんだけれど、(年間やれるだけの案はあるのですが・・・)

赤字でも、人が来なくても7月まではやってみよう・・・・


とかね・・・思いをめぐらせながら、産みの苦しみを味わってます。


実はね、自分のサイトで企画・制作~発表までの過程を

妊娠・臨月~出産という情景で書いてみたら、本当に私が出産したと

勘違いされて、”お祝いメッセージ”をいただいたのでした・・・・


仕事自体が霞を食っているような仕事です。

それでもやるのは、楽しいからです。(これが一番!)


まあ、仕事の話はおいておいて・・・・


月曜日に、健康診断の結果が出ました。

前回までは結果は郵送だったのですが、今回はお医者さんの面談で、

結果を聞くという形だったんですね。


ちゃんと時間指定してあるからその時間に余裕を持っていったにもかかわらず、

平気で1時間以上待ちました。


しか~し、そのおかげで貴重な情報を収集できちゃいましたけれどね。


結果は、肝機能、心電図、胃、胸部、婦人科系・・・・すべて異常なし。


ただし、毎年チェックのはいる貧血は改善されていませんでした。

献血はいまだ体験ないのですが、

街中で献血のお願い!があってもきっと駄目だろうな・・・

と、思ってます。


でも、ココ最近自覚症状がないわけではないので・・・・要注意ということで。


口頭でお医者さんから結果報告があったのですが、

そのご詳しい数値を記した報告書が送られてきたわけです。


それを見てた夫・・・・


”週1回の運動って申告されているけれど・・・・

運動ってしてたっけ????嘘はいかんよ”


”え?!やってるじゃない、週1のエッチ・・・・・週1以上のときも多いけどね。”


” ( ̄▽ ̄;)! ”

夫 無言・・・・・・・


”でしょ!”


”エッチを運動と申告するのか・・・・・


そんな会話がありました。


このところ、エッチなお話を書いてませんが・・・

ちゃんとね、仲良くやってます。


なかなか、タイミングが難しいんだけれどね。



今宵はクリスマスイブ!


みなさん楽しいイブをお過ごしくださいね。





我が家もきっと・・・・・





睡魔との戦いかも。


早寝早起き夫婦の一番のハードルです。

<(゚o゚)>オーマイガーッ!

AD

地主じゃなく痔主

テーマ:

危ないところでした。


痔主になるところでした.


なんでってねえ・・・・・


金曜日のバリウムが・・・・


胃のレントゲンのバリウム、検診終了後さっさと


下剤を飲めばよかったんですが、


ご飯を食べたり、ちょっとブラブラしたいなあ・・・・・


即効性ではない下剤とはいわれてもなんだかねえ。


出先でも勃発してしまうと、女性の場合ねえ。。。。。


ばあちゃんクラスだと許せるんでしょうが、さすが


40代熟女(希望)クラスの厠事情は考えないとね。


ちょっと下剤かける時間が遅かったわけですよ。


いやあ・・・・


なかなか、バリウムがでるのが遅くって、

しかも、つまりはじめてる???


自慢じゃないですが、便秘というのに無縁の私です。

これは、バリウムが溜まっている!!


まずい!!ということで、


昨日はせっせと水分補給したり、(鳥飼をのんだり、泡盛を飲んだり)

とにかく、出さなきゃ出さなきゃ!!


でも、出ません。


それで、今朝。


トンネルをもうすぐ出てくれるのか・・・・


大変でした。


飛び上がるおもいでした。


バリウムでパンパンになった腸がすっきりしました。


便秘症のタキオンさんのつらさがよ~くわかりました。



AD

無事終了~!

テーマ:

健康診断、無事終了しました。


胃の検査のために12時間、食べ物飲み物を一切取れなかったことは

きつかったですが、1年に1回、健康チェックのためだと思えばまあ許せるでしょう。


でも朝、水分取れないのはつらいかも。


今年は乳がん検診でマンモをうけました。

実は2年前、乳がん検診でしこりがあるって言われて

再検査でマンモを受けたんですね。


結局は、肋骨にあたったようでしこりはなかったんです。


”ここにしこりがあるでしょ~”

って、お爺さん先生に言われて触っても

自分じゃ全然わかりませんでした。


”このしこり結構大きいよ。若いと進行早いからね・・・”

とか、言われたわけですよ。


検診のためといいながらも、おじいちゃん先生に胸を触られた挙句に、

乳がんに間違えられて散々でしたが・・・・


そのおじいちゃん先生、去年は同じようにいわれるかと思ったら、

”しこりがあると思ったら肋骨か・・・・”と進歩してました。


今年もそのお爺ちゃん先生いたのですが、別のお部屋でした。


しかし、マンモはイタイのなんのって・・・・

4枚もプラスティックの板にはさまれて、飛び上がりそうになりましたよ。

おっぱいの肉が乳首から飛び出すんじゃないかと思うくらい痛かったですよ。


そうそう、昨晩お風呂上りに夫にね、

”乳がんの触診やって~”(ちょっとエッチモードで)

と、やってもらったら・・・・・・・


いつものエロエロモードでおさわりしてくるんですよね。


”ちがうって!そんなヤワヤワで触っちゃいけないの!

しっかり、ゴリゴリしないとしこりわからないから!”


”ぼく・・・出来ないよ。。。お胸やわらかいんだから、やわらかくやらないと・・・”


こりゃあ、夫婦で乳がん検診おさわりごっこできないわね。


月1回乳がんのチェックは自分でします。


はい。


明日は健康診断

テーマ:

明日は健康診断です。


今日の夕食は油ものぬきになります。もちろん卵もだめ。


もともと、あっさりのものが好きだから苦にはなりません。


胃のバリウムもあるので、9時以降は飲食禁止。


これが一番きついです。


もちろん朝はお茶も飲めません。


今回は乳がんは触診+マンモの年です。


なんと、今年から別の日に診断結果を聞きに行かなければいけません。


今までは、郵送だったのに・・・・不便だあ。


ということで、明日のお昼はどこで食べようか・・・・・

ネットで検索なんかしちゃってね。