September 08, 2006

『Dのゲキジョー』   市川春猿丈 

テーマ:市川春猿(澤瀉屋)

本日、『笑っていいとも!』に続き、『Dのゲキジョー』にも市川春猿丈がお出になりましたねテレビ


一生懸命仕事場から帰って、親と共に拝見していました。




まだ、記憶に新しい『七月大歌舞伎』の『夜叉ヶ池』と『天守物語』の春猿丈。


玉三郎丈のお言葉がとても嬉しく思いました。

段治郎丈の春猿丈を語る目が嬉しそうで、やっぱり仲良しなんだと思いましたクローバー



そして、舞台裏。


歌舞伎座の舞台裏に密着!!


「へ~」と思うことや、「そうなんだ」などと見ていて感心していました。


で、春猿丈の生い立ちニコニコ


まあ、可愛い写真の数々にひひ



猿之助師匠に惚れたこと・・・。



余談ですがお話の中で、10人の早変わりが有りましたが、あれは『伊達の十役』だと思いますが、私はその『伊達の十役』の猿之助丈を、小学生の時に見て、歌舞伎に惚れたんですドキドキ



厳しい、「国立歌舞伎俳優養成所」でのお稽古・・・・。


春猿丈のそのものが見ることが出来たようで、また好きになってしまいました。


これで、歌舞伎の世界に足を運んでくれる人が増えるといいですね虹



そして春猿丈の今後の、益々のご活躍を心よりお祈り申し上げますブーケ1






ベル
読んだら、どうぞポッチと押してください!ベル

ランキング  音譜参加中です音譜
メモ次は広告も、ポッチと押しちゃって下さい!メモ
(記事の下にある気になる広告を!)

『歌舞伎風(フゥ~)』 ←スクラップブック作成しました!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

春華(かすが)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■私は実物の歌舞伎座様舞台裏見たものです

事情通の方の案内で歌舞伎座様の全てを見学したラッキー人です
舞台裏は超見物でしたし普段はまず見れないであろう客席の天井裏とか舞台下の奈落とか全てを見た者です・それも開演中にです
いやあ緊張しましたね
ついでに開演中の舞台で盆の体験してこけて頭にたんこぶ作りました
この事から私ますます歌舞伎座様が大好きになりましてフアンクラブを作り応援中です
以上

3 ■私も見ましたよ~!

こんにちは。

私もDのゲキジョー、見ました。
あの2分間の早替わりの、「あ・うん」の呼吸にただただビックリ!!

2 ■初めまして^^

あたしもDnoゲキジョー見ました!
歌舞伎の舞台は、想像していたよりずっと大変で、歌舞伎役者さんってすごいなあって感動しちゃいました。

1 ■早く観たい~o(>。<)o

昼夜通しで(笑)ビデオには捕獲しましたが、今夜は他のビデオ予約が目白押しで観られませんでした。明日のお楽しみです♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。