おっぱいのお話会第二回ありがとうございました。 | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

本日おっぱいのお話会2回目が開催されました。


やはりこの季節体調を崩される方が多くお休みさんがチラホラ。


お風邪さんのお子さんたち大丈夫でしょうか?

お大事になさってくださいね。

またこういった機会を設けたいと思いますので、ぜひお待ちしております虹


さてさて今日のテーマである「離乳食期の子のお話」

とっても勉強になりました。

離乳食期のお子様のために少し今日のお話を・・・


離乳食をはじめて良く食べるから母乳は控えめにした。NG

離乳食を全然たべてくれないから母乳はやめた方がいい?NG


皆さんが疑問に思うこの答えはどれも「いいえ」です。


離乳食を始めても9~10か月までは母乳がメインでOKなんだそうです。

母乳ってその子の時期により日々内容が変わっているそうで、離乳食が始まると消化剤が加わってくるのだそうです。ですから離乳食メインでいるとウンチが固くなっちゃったりするんだそうですよ。


母乳ってほんとすごい虹


ぜんぜん離乳食をたべてくれなくて・・・とお悩みの方!大丈夫!!

欲では食べません。子供自身の身体のサインで食べ始めてくれるのですって。

たくさんおっぱいをあげてください。離乳食期の子でも一日8回以上あげて大丈夫です。


私も長女のとき、一口でも多くいかにして離乳食を進めるかヤッキになりました。

とても身体が小さく食べないので「おっぱいばっかりやってるからだ」なんて

心ない言葉にショックをうけたりしました。


それでも、大丈夫!と後押ししてくれた大好きな小児科の先生のおかげで

母乳ライフをおくってこれました。

その先生は今日の講師大島さんと同じ事をおっしゃっていたのを覚えています。


裏に深刻な病気が隠れてる場合もまれにありますが、食べてくれなくても食べてくれる時期がきます。

自信をもっておっぱいあげてていいんだなって今日改めて感じました。


それともう一つひらめき電球

4月から仕事復帰予定だけど母乳はやめた方がいいのか?と悩んでる方いらっしゃいませんか。


日中あげれなくても、夜におっぱいホルモンができるので夜間の授乳を大切にしてください。と話されてました。


預けるから辞めなければいけないわけではないのですね。

続ける方はお昼にしぼったほうがいいようです。


そんなこんなな盛りだくさんのお話でとても参考になりました黄色い花


■□■新潟市■□■ ベビーマッサージ*Pua* -o2


余談ですが・・・

私は子供の事のスペシャリストになりたいと思い保育士資格をとり、触れ合いのすばらしさを伝えたいと

ベビーマッサージインストラクターの資格をとりましたが、こういう風にママの身体と赤ちゃんの身体面から

アドバイスできるってかっこいい!!素敵。


ちょっとぶっ飛びすぎですが・・・

今度生まれ変わっったら小児科医になりたいってますます思いました(笑)

あーもっと勉学に励むんだったDASH!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

~12月レッスン募集中~

パンダ鳥屋野レッスンパンダ

日時:12月2日(金)13日(火)

場所:鳥屋野地区公民館

   2日第1集会室(3F)

   13日第1和室(2F)

料金:2回で2500円(オリジナルテキスト・防水シーツ・当日のオイル込)

持ち物:バスタオル・母子の水分・おむつなどのいつものおでかけセット

定員:6名(残2名)

ヒヨコ亀田レッスンヒヨコ

日時:12月6日(火)16日(金)

場所:亀田市民会館2F 作法室

料金:2回で2500円(オリジナルテキスト・防水シーツ・当日のオイル込)

持ち物:バスタオル・母子の水分・おむつなどのいつものおでかけセット

定員:8名


楽しいマッサージ体操手遊び・読み聞かせなど全身で赤ちゃんに楽しんでもらえるお教室づくりに

はげんでいます。

お歌に合わせてマッサージをして免疫力も高めていきましょう。


お申し込みはkaoru_125@hotmail.com まで。

・お母様のお名前

・お子様のお名前・月齢

・連絡先

・希望のクラス(亀田or鳥屋野)

をご連絡ください。

折り返し返信のち予約完了となります虹

2日以内の返信心がけておりますが、返信がない場合は届いてない可能性がありますので

再度送信くださいませ。

※すべて予防接種24時間以内はお避け下さいますようお願い致します。