望月です。
※これはレビュー記事ではなく、愛馬の成長過程をひしひしと書き垂れる場所です。

三着入賞おめでとう!
そしてルーラーシップ勝利おめでとう!
強かった。
バシレウスは、ダービーに出られないけれど、しっかりと力を見せ付けたと思います。
得意な距離も分かってきたので、次走以降に期待です。

三連複とれたのに買ってなかった自分にがっかりしました。


以下広尾サラブレット倶楽部様から


【5月8日】
 スタートを決めて、前半は好位4~5番手の内。道中は折り合いに専念し、直線残り400mより懸命に脚を伸ばしましたが、最後は勝ち馬にリードを広げられ、結果3着での入線となっています。
「現状では精一杯、よく頑張って走ってくれていると思います。競馬の巧さで対応できている分、分かりづらいかもしれませんが、道中でハミを噛んでいたり、終いで止まってしまったところをみると、ちょっと距離が長いのかもしれませんよ。今日の感じだと、府中なら1600~1800mがベスト。それ以上は末脚が鈍るような気がします。体が減っていた(-12㎏)のは、特に気になりませんでした」(蛯名騎手)

「負けはしたものの合格点。スタートして良い位置を取りにいった分、少々行きたがったようですが、勝ち馬にはほぼ同じ位置から時計ひとつ離されてしまうのですから、今日は向こうが強かったということでしょう。段々と競馬を覚え、自分から動けるようになってきた分、走りたがる面を見せ始めていますので、距離は1800mぐらいまでになってきそうですね」(国枝調教師)

◆ダービー出走こそ叶いませんでしたが、今できることをしっかりとこなし、思いきってぶつかって行った上でのこの結果。どうかバシレウスに労いの言葉をかけていただきたいと思います。なお、このあとは「短期放牧を挟み、6月13日(日)東京9R エーデルワイスS(3歳1000万下・芝1600m)→7月4日(日)福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ・芝1800m)」(師)が青写真。勇躍、重賞ウイナーの仲間入りをめざします。(HTC)


AD
望月です。
※これはレビュー記事ではなく、個人的な出来事をうだうだと書き垂れる場所です。

身内に不幸がありまして、忙しくなってしまいました。
あんまり予想の時間がなくて残念なのですが、バシレウスだけは応援したいと思います。
もしかしたら競馬場まで……。
結局今日は2R。


東京11R プリンシパルS (オープン)

②バシレウス 単勝 (三連軸)


京都12R

⑨サクラローズマリー 単勝


AD
望月です。
※これはレビュー記事ではなく、愛馬の成長過程をひしひしと書き垂れる場所です。

ついにこの日がやってまいりました。
そしてよく考えたら、ルーラーシップもPOG指名馬でした。
頑張れバシレウス!! 少し頑張れルーラーシップ!


以下広尾サラブレット倶楽部様から


【5月6日】
 5月8日(土)東京11R プリンシパルS(3歳オープン・芝2000m)に蛯名正義騎手にて出走予定。
「元々追い切りではそう目立つタイプではないですし、状態は維持できていますので、何とか強敵を負かしたいところ。ここは全力でぶつかっていきましょう。 とは言え、本番はさらに上を行く馬がゴロゴロいますからね。ぜひともダービーに出してあげたい、でも成長途上の身にあまり無理を強いたくもない。ちょっと 複雑な心境です」(国枝調教師)
「併せ馬で少し遅れましたが、追い切りで動く馬ではないので大丈夫。このひと追いでちょうどよい体になると思いますし、調整は順調ですよ。この馬なりにどんどん良くなってはいるものの、完成するのはきっと秋。現段階でどこまでやれるかでしょう」(蛯名騎手)
「ひばらやトモの感じがだいぶ男馬らしくなってきましたね。ひと夏越せば、もっと良くなるはずですよ」(佐藤助手)
「普段と調教。スイッチのON・OFFがしっかりできるようになってきました」(中村厩務員)
AD