全力で遊ぶ。

テーマ:


朝からなにやら真剣な眼差し。
土曜日だから、やって見たかったこと
やってもいい??と
どんどん積み重ね、ハウル!ハウル!
と 喜ぶお友達😁😁


また 窓から差し込む日差しに
足の影が 恐竜に見える!と
影絵を始める姿も☀
影って 何にでも見えて面白いね!



お天気がよかったので
園庭にいってきました!
お砂遊びが好きなお友達ですが
異年齢児での 関わりが
楽しめる土曜日だと………



一緒にあそぼ!
ケーキたべよ!と
お兄さんが一緒に遊んでくれます☆彡.。



チョコレートケーキですよー!と
ケーキを作ってくれました*ˊᵕˋ*


ぱか!ととっても上手に
できました!


それを見ていたお友達。
まねっこして やってみようと
するのです!
作ってみたい!すごいなぁ〜!と
いう気持ちは、伝承されていくんですね




スコップを砂に押し当てると
なにやら形が!!
オウム!オウム!と
みんなで沢山 つくっていました(笑)
(ナウシカに出てくるオウムです(笑))


子どもの想像力は
大人の想像を 遥かに超えていきます🐻
色々 教えてもらうことが
たくさんありますね!



AD