ネイティブ英会話スクール オムニのブログ

成田市全域・八千代緑が丘・稲毛エリアの英会話教室。レッスン以外にも、企業・サークルへの英語研修、各種イベントへの講師派遣をしています。もっと英語が話せる日本人へ。日々奮闘中!


テーマ:
小学校中学年頃から、特に男の子はなかなか写真を撮らせてくれなくなります(笑)

先日、みんなの写真を撮りに行ったら、
見事に隠れられてしまいました!


こ、これは!頭隠して尻隠さず!ですね!
とはいえ、みんなの顔は、実はしっかりカメラ目線で、ニヤニヤしていました!(笑)
{F64577A4-B207-408F-98BD-7B12C4AB41F4}

英語で、頭隠して尻隠さず のことわざは、Ostrich policy などと言うらしいですびっくり

気になったので、語源を調べてみました照れ
気になる方はぜひ↓

英語のことわざには、その国の背景が反映されている気がして、とてもおもしろいと思います照れ

ちなみに、月並みですが、私のお気に入りは

When in Rome, do as the Romans do. 
郷に入れば郷に従え。(ローマではローマ人のようにしなさい。)

ですウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お花がいっぱいお願い
英会話サロンの生徒さんから綺麗なお花をたくさんいただいて、オムニの成田校がお花だらけになりましたラブラブ

かわいいラブラブ
{73201C8F-3CA7-4976-BC1A-27178D1EAF54}
生きてるもののパワーってすごい!
{EBFEA2DC-12EA-46C2-9AED-1F8EC751632A}

いつも元気なオムニですが、いつも以上にパワーがみなぎっています上矢印
{CA39029B-045F-4DB1-9A19-5514C62500EE}

子供達も、教室へ来て、
お花だ!オムニが可愛くなってる!
と、反応してくれています照れ

お花をくださったお姉さんも、お花のように、元気で優しいお姉さんです照れ

どうもありがとうございます💕
みんなで大喜びしていますラブ

{2CE72673-0E63-4745-B3DE-26E517412026}

受付にはラベンダーも❤️
香りを楽しみたいと思い、お花に顔を近づけたら、なんと!

バランスを崩してラベンダーの花が鼻の中に入ってしまいましたポーン我ながらびっくりしました!

美しい所作を身に付けたいものですねチュー
お花はちゃんと洗ってあるので安心してねラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{977AC4CF-944F-4488-8B59-E2EDC3AE577A}

今週末は父の日!ということで、小学生クラスの子達はFather's Day クラフトを行っていますニコニコ

父の日は、アメリカ発祥らしいですよウインク

ジョリーフォニックスを導入してから、本当に、みんなびっくりするくらい読み書きが上手になりました!

母の日のクラフトを行った時にも書きましたが、みんなには、感謝の気持ちを表現できる人に育って欲しいので、こうして、気持ちを込めてメッセージを書く機会が持てて、嬉しいです照れ

写真は月曜日の小学校低学年クラスです音符

{936A8722-485C-4B80-87CE-A7CA9F2C8075}

ネクタイのクラフトですウインク

みんな、パパは赤が好きなんだ!だから、ネクタイは赤にする!とか、おじいちゃんにあげる子は、おじいちゃんの好きな動物の絵を描いていたり、みんなの愛情を感じた瞬間でした照れ

いつもありがとう💕の気持ちを込めて照れ💕

Happy Father's Day!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イギリスからのお届け物音符

オムニにはよく海外から宅配物が届きます爆笑

オムニの先生たちのご両親やお友達から、先生たちへお誕生日プレゼントから、カードやお菓子などが度々到着しています照れ

つい先日も、ローナ先生宛に、イギリスのお姉さんから小包が届きましたルンルン
(昨年のイースターエッグハントイベントの時に、一緒に参加していたお姉さんです!覚えてるかな?)

届いたよ〜と、LINEしたら、ルンルンしながら帰ってきて中身を見せてくれましたニコニコ

中身は…
{07BCFC8A-0FA0-45C7-9BDD-48AC869E72AC}
お菓子でした!(笑)

こちらはオススメのビスケットだそうで、私たちにもくれました(笑)

{9AD9E01B-E425-4006-8F98-ADC10A49E259}

あと、靴下が入っていました爆笑
デザインが可愛いピンクハート
{A4DC2924-3A0B-42D7-811F-D0875F82D01E}

ローナ先生、良かったね照れラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

週末はみなさんはどのようにお過ごしですか?ニコニコ
そういえば、私は先週末、オムニで取り入れているJolly Phonicsのセミナーに参加してきました!

朝からみっちり勉強して、頭がパンパンに(笑)

Jolly Phonicsにしてから、従来のフォニックスで教えていた時とは比べものにならないほどのスピードで子供達が、読み・書きができるようになりました!!!

なによりも嬉しいのは、五感を使って教えていくので、ノリノリで、楽しんで勉強してくれるところです照れ

今回のセミナーは、そんなジョリーフォニックスのグラマー(文法)のセミナーでした。

素晴らしかったです!やはり、ぜひオムニでも取り入れたいと思いました。
{36ACD9A6-D5F0-40AF-B74B-8F99801B3A82}

写真の先生は、山下先生。ジョリーフォニックスを日本へ紹介してくれた代表の先生です。
普段はイギリスの小学校で教えています。

何が素晴らしかったのか、本当はたくさん書きたいのですが、きっと、研究論文の長さになってしまいますので省略しますびっくり(笑)

内容の素晴らしさはもちろんなのですが、私がいつも感動するところは、山下先生の教授法からは暖かい愛情を感じるところです照れ
イギリスの小学校で、子供達を暖かく包んでいる様子が伝わってきますチューリップ
他にも、セミナーに参加していた先生方とも、たくさん情報交換ができて、良い刺激になりました。オムニのレッスンで、導入したいことがたくさん見つかりました照れ

ジョリーフォニックス・ジョリーグラマーなら、日本の子供達が、これまでにない革新的な方法で英語を覚えていけると思いました照れ
オムニでも早くグラマーも導入しなければ!と思いました!


↓こちらは、毎年実施しているオムニの記述式のアンケートの様子照れ
成果を感じてもらえて嬉しいです!
{30AF899F-E7B2-4104-9A9E-A80EFE812C26}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。