新、康成ガ如く

えっ!新、ってことは前は何??



と思うかもしれないがそこは想像で!!


テーマ:
パパから初めてのプレゼントだよんちーちゃん♡



希乃葉(ののは)

【私達に希望と幸せを運んで来てくれたのと人々に希望を与える優しい子に育って欲しい】ということから希乃葉という名前にしました♡

名前ってホントに難しいですね。


一生ものですからね!!


画数だとか悩みまくりました。。


いやぁ。。気に入ってくれればいいんだけど。。


希乃葉『パパッ!!なんでこんな名前にしたの!!!嫌い!!』



って言われたら…




立ち直れないよ。。


寝込むよ。


言われん事を祈ります!!



あだ名は何でも好きに呼んで下さい!
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

自分はのんたんと呼んでいますぅう(*´╰╯`๓)♬






のんたんホントに可愛い♡♡


親ばかって言われても構わない!!


だって可愛いんですもん!!!



皆さん!希乃葉を宜しくお願いしますッッ!♬(ノ゜∇゜)ノ♩
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月12日16時59分

小見家に新しい命が。。











女の子を無事出産しましたぁあああーーー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


2360gと少し小さめですが元気に産まれてきてくれました!!!


皆さんの支えがあってのことっすッッ!!


有難うございますッッ!!


ほんっっっとに女性って凄いッッ!!


妻を尊敬しますし、感謝しかありませんよ!!











突然くる痛みに悶絶しながら息を整え、酸素を赤ちゃんにおくる妻。


我が子を死ぬ気で守る姿。


背中をさするしか出来ない夫。


何度も思いました。痛みを自分にもくれと。


妻は血圧に少し問題があって、いきむ事をしないように指示されていた

血管がプチっと切れ母子共に危なくなるからだ


(いきむのダメって。。どうすんねん。)


出産はいきむもんだと思っていた自分は不安で胸が張り裂けそうだった。




悶絶する妻に呼吸法を教える助産師さん。

『リラックスぅぅ。。鼻から吸ってぇぇ。。口から細く長く出すぅぅぅ。。スゥーーーー。。』

それに合わせて呼吸する妻。


そして、何故かその呼吸に合わせてしまう家族。




何時間経っただろうか。。


『いっっったぁぁ亞ああいいッッ!!!』

突然叫ぶ妻!!!


初めて聞く妻の絶叫!!!


助産師さんから

『分娩室に移動しますのでーーー。』


こういう時、男は落ち着けと言われているが無理難題。


聞いたことない妻の絶叫➕血圧問題➕無力感➕etc。


分娩室に移動し痛む尾骶骨を押しまくる自分の拳。


悶絶する妻。


呼吸を合わせるお義母さん。


『2センチ頭出てますよーーー!!もう少しですよーー!!!』

助産師さんの声が分娩室に響き渡る!

(こ、このまま立ち会うのか??出るとこ丸見えだけどこのまま立ち会うのか!?!?尾骶骨押しながらチーちゃん産まれるのか!?!?!?)

期待と不安が入り混じる。

(立ち会えないって言われてたけどこのままいくんかな!チーちゃん!!パパも頑張るよ!!)









『はい。ではご家族は外で待ってて下さい。』


(…ぅん。わかってた。。わかってたけど。。)




不安の中、妻と離れドアの前で待つ家族。


『ウロウロせず座っときんしゃい。』


よくドラマとかで見る光景をそのまましてしまう。。

心配で心配で座ってられんのですよ。




どれくらい時間が経っただろうか。。


まだか、まだかと表情が強ばる中、




『ぁあああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!』

また彩の絶叫が病院内に響き渡る!



ハッとする家族一同!!!


助産師さんの喜ぶ声!!




でも。


赤ちゃんの鳴き声が聞こえない


『な、泣かない!!何でですか!?!?』

今にも分娩室に入ろうとする自分を静止する義母。

『待ちなさい!!赤ちゃんに今、管を入れてるのよ!だから大丈夫!!』


義母のその一言を聞いても落ち着く事が出来なかった。


嫌な想像だけが脳裏を埋め尽くす。





何分待っただろうか。


凄く10秒が長く感じた時!!



『オギャア!!オギャアア゙ア゙!!オギャアア゙ア゙!』


可愛い、可愛い声が病院に響きわたった!!


『な、泣いた!!!可愛い!ゥグ、ヒグ、、ヨガっだア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!』


号泣する家族一同



ワクワクとドキドキが抑えられないまま、分娩室に入り最初に出た言葉は








『彩。有難う。』でした。



この感動を与えてくれて有難う。


10ヶ月、ちーちゃんを守ってくれて有難う。


自分が死ぬかもしれないのに命懸けで最後の最後まで頑張ってくれて有難う。









ちーちゃんに会わせてくれて有難う。



女性の偉大さ、妻の凄さをより実感した10ヶ月でした。



感謝しかありません!!!



早くちーちゃんに名前というプレゼント渡さんとね!


男として、旦那として、父として、一家を支えていきます!!


これからも小見家を宜しくお願いします!!



{757034CD-76A5-465D-80D5-878635A7E926:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産予定日まであと47日!!


50日をきりましたね٩(ˊᗜˋ*)و




ここまで妻と色々な山あり谷ありを渡ってきたなと✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧




妻が妊娠中、インフルエンザに夫婦でかかってしまったり



未知の世界、福岡県に2人で住んで。



初めて車を買ったけどよく壊れたりとか。。笑





仕事がない期間が続いたけど妻は不安の顔を一切見せんかった



『何とかなるさ!笑』


妻のこの言葉に何度も救われた







喧嘩もして


いがみ合って


笑い合って


助け合って


また喧嘩して。。


笑い合って。。


そして


成長して






母になり


父になり





色々なことがあったけど





ちーちゃん



君を迎えいれる準備が出来た



ちーちゃんの服、いっぱいあって迷いまくったよ


でも可愛いのをママと選んだからね!


ママは服が大好きでセンス抜群なんだ!


気にいってくれるかな(ღ˘⌣˘ღ)



これからちーちゃんに逢うためにもっともっと知識を増やしてママと一緒に頑張っていくからね!


だからもう少しお腹の中でスクスクと大きくなってね(*´╰╯`๓)♬








50日を過ぎてからより一層学ぶ事がいっぱいあるなと感じます。


母の凄さ


ちーちゃんの凄さ


いやぁ。


男は無力だなと感じる




だけどサポートに徹することはできる!!


そのサポート力を伸ばしていかんとね!


日々勉強ですわ!!!


{4DA3E13C-C662-4A5C-87D3-B1000A5CC84D:01}





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんお久しぶりですぅううッ!!!


心配メールなど色々と有難うございました!!


はい!自分は生きておりますよッッ!!!




パパとしてのスキル、仕事、etc…

などでなかなかブログを更新できなかった。。





いやッッ!!言い訳ですよこんなの!!!

朝が早いから書かなかったんですよ自分はッ!!
ホントに情けないですね全くッッ!!
申し訳ないですよッ全くッッ!!






そんなこんなで今は妻とベビー(今はちーちゃんと呼んでいます)と一緒に切磋琢磨しながら充実した毎日を過ごしていまッす!!
✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧


妻のお腹もスクスク大きくなってきまして、今8ヶ月目ですよ!!

ちーちゃんが8ヶ月目なんですよッッ!!!!


もう服選びとかベッド、ベビーカー、チャイルドシート、オムツ、その他消耗品、etc…

選ぶものが沢山あり過ぎて困っちゃいますね!


ちーちゃんの服選びの時は『これ可愛いなぁ~♡』ってニヤニヤしてしまって確実に変態化してましたね。

妻に変態だったかと聞いたら『声がメッチャ高くなってた』と。



引いてなくて良かった。


いやぁ!
妻の笑顔とちいちゃんの胎動は自分の動力源となっていますねッ!!


今、妻はちーちゃん8ヶ月目という事もありママとしての喜び、そしてママとしての不安でいっぱいになっていると思う。


そんな時、夫として何が出来るのか。

本気で考えなきゃダメですね。

何も知りませんじゃ話しにならんですしイクメンは程遠いですわ。

それじゃぁ動力の源は作れませんね!!


先の先までしっかり考え、夫として父として精進していきますッッ!!

あと71日、妻と2人の時間を大切にしながらちーちゃんを迎える準備をしていかんとね!
(ღ˘⌣˘ღ)


さぁッッ!明日からも頑張って気張っていきますわッッ!!!
{FE1193A2-9388-4378-A2E1-E24BAED94CEE:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【上りが25キロの渋滞にーーー】


どのニュースを見てもゴールデンウィークの特集だらけだ。


人気グルメスポット


デートスポット


温泉




etc…



そんな情報を見てそこに行きたがる人達は山ほどいるのだろう。





だが俺はというと、パンイチでソファーに寝そべってドラゴンボール完全版を読み返している。


ドラゴンボールはホント面白い。


特にフリーザ編は格別だ。



映画も絶対観ると心に誓いながらスーパーサイヤ人になる巻、22巻を手に取る自分。



そんで妻もパン作りに熱中している。



とまぁ、我々夫婦はゴールデンウィークにどこか出かけるという概念はない。


むしろそんな日は家でゆっくり過ごすことにしている。






だが今日は違った!







『山行こっか!』


妻の一言によって








山の頂上にいっちゃいました!


{9BA1E68A-CA49-4BED-8889-8F888B486159:01}






家の近くにこんないい眺めの山があるなんて。。


もう飛んじゃいましょう。


{E0FAC37E-5826-4356-8EDA-87B6E145AA78:01}



福岡に来ましたら是非紹介したい場所ですね!!




うん!


また来よう!!

{4A8D201E-854D-472D-A581-468A3326D6DE:01}



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。