ck♡shop

旅行を楽しみながらおみやげを探し、ハンドメイドの雑貨とともに不定期で販売しています。


テーマ:
こんにちは。

原宿のダイソーで日本人のおじいちゃんに異国の人に間違えられたチカです。


「東南アジアの人だと思ったよ。」


ご存知、もうすっかり聞き慣れたセリフです。


おじいちゃん、外国暮らしが長かったそう。


日本人から見ればがっつり日本人だけど

外国人を見慣れてる人(空港の人とか)には

「日本人ではないどこかの国の人」

というカテゴリに入れられてしまいます。




そんなわたし、昨日は外国人でにぎわう浅草に行ってきました。


先月、浅草寺でおみくじをひいたら凶でした。


それを結んだら怪力で破ってしまうという散々な結果でしたが今回は大吉でした◎


今戸神社でも吉。

{F48977A7-67F9-44CD-95DA-2DCAF1C3BB17:01}

こいつは旅の前に縁起がいいなってことで

これから東南アジアへ旅に出ます。

inがヤンゴン、outはバンコクです。

明日は38度になるそうです。

どうなることやらですが、素敵なものや人に出会えるご縁のある旅になりますように。

{C4A965DA-5693-42C6-9BB7-3B017F5CD045:01}


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。