マカオタワー

ヾ(^∇^)おはよぅございます。

11月の3連休というわけで、ロボットを見に行くつもりが学者のトークショーだったり、初日からイケてない感じです。イケてないと言えばJTBの「Kihin 」なるサイトです。最高級ホテルのスイートルームを使用する最高級商品「貴賓」と高級ホテル・旅館をラインナップさせた高級商品「気品」を取扱うサイトで、貴賓がたったの2施設、気品がたったの9施設しか利用できないのにリリースする姿勢は大手とは思えずウケました。


だんだんマカオの記憶が希薄になってきちゃいましたが、これだけは忘れられないのが「マカオタワー」。実は高所恐怖症なんです…と隊長という肩書きもあって告白できず、マカオタワーのチケット売り場へ向かいました。なぜか、宮島の厳島神社の鳥居がゲートになっていたりして、なんともガッカリさせるプロモーションを横目にエレベータ乗り場へ向かいました。


マカオタワー


そもそも高所恐怖症は「東京タワー 」のせいです。て言うか、東京タワーを階段で降りたいと言った家族のせいかもしれません。階段の隙間から何十メートルも下の景色が見えるわけですが、この鉄製の階段を一段一段チェックされて いるとは思えないし、錆びていたら階段諸共落下しちゃうゾ!!!と思った瞬間に足が振るえ、手すりから手を離せず、恐怖感が襲ってきてしまったのです。


マカオタワーのエレベータから外が見えるので恐怖レベルがMAXに近づきました。で、エレベータを降りると、その恐怖メーターを振り切って、機体のホストコンピュータがブッ壊れてしまうのが「ガラスの床」です。「オイ!そこのチビ!その上で飛び跳ねてるけど床が抜けたらどーすんだ!と叫びたくなるほどの恐怖。さらに、建物の外を歩き回ることができるのですが論外です。たぶん、人生初の失禁&気絶することでしょう。


クリックして画像を大きくして覗いて見て!

マカオタワー2

ようやく地上に降り立ち、「地面って素敵!」とか訳のわからないことを呟いてたとか、いないとか…。

AD