酒井若菜さんのブログを読破せよ!

テーマ:

ヾ(^∇^)おはよぅございます。ぅぅう…、おなか空きました。一度、克服したんだけど、またまた空腹中枢が活発になってきちゃいました。なかなか帰れないので、黒い太陽をみていらいFANになった酒井若菜さんのブログをジーっと読んでしまいました。


マンゴープリン


今朝、このマンゴープリンを食べてから、食料を注入できていないのだ。


酒井さんは意外とコンスタントにブログを更新しています。なんとなく癒される感じの内容でホッとします。なんでもご友人と焼肉だそうです。よぉし、隊長も今日は焼肉だ!焼肉のために今日は頑張っているんだっ!と自分に言い聞かせてるとこです。


って言うか、アフィリエイトを探したらどうしても、酒井若菜! デジカメ対応写真 」とか「日テレジェニック′99 酒井若菜 Voices 」がでてまいりました。ちょっぴりハズかしっ!

↓(* ̄∇ ̄)v


\7,980株式会社 ビーケーワン \3,990株式会社ファミマ・ドット・コム



なんだ、今日は実況中継みたいなブログになっちゃいました(ま、いっか)。

AD

海ぶどう のプチプチを♪

テーマ:

ヾ(^∇^)おはよぅござぃます。沖縄も秋が近づいてるようで、メチャ晴れているのに暑くなくて気持ちいいです。沖縄の街にゴミが少なくて綺麗ですね?と聞いてみたら台風の後だからだよぉ。…だそうです。



・auと日本旅行が「au Travel」を設立したみたい。ケータイキャリアが自分でサイトを拵えていく時代になるんですね。

・タイでクーデター。今どき軍が制圧して政権がひっくり返っちゃうんですね。

・TBSとビックカメラが提携。楽天封じなどと囁かれているけどJTBあたりと旅行も組んでしまうと意外と面白いかも。



今日はロワジール温泉→プール→温泉→プール→温泉→サウナ→冷水→休憩→サウナ→冷水→休憩→リラクゼーション。と完全に温泉治療の年寄りみたいな生活でした。で、ダイエットが目的ではありませんが(単に暇だった)、1日で体重が0.6kg減量になったことがムダではなかったのね…と自分に言い聞かせています。


その後、友人との会合で、ビール→ビール→肉→ゴーヤーちゃんぷる→ふーちゃんぷる海ぶどう→肉→古酒→古酒→古酒。と完全に減量した分をリカバリしたどころか、オーバーフローぎみかもしれません。友人が海ぶどうを不思議そうに眺めながら食すのみて、隊長が始めて沖縄に来たときのことを思い出してなんだか嬉しくなりました。


海ぶどう1


なんでも、沖縄はずーっと観光客が伸びてきたそうなんですが、先ごろ、ついに落ちてきたらしいです。沖縄経済は観光で支えられているのかも知れませんね。もうすぐ県知事選挙があるらしいのですが基地問題(大切なことです)ばかり論じられていてもね…朝から地方新聞読む観光客にとっては飽き飽きかも。


るるぶ沖縄 ’06

\800
株式会社 ビーケーワン
AD

沖縄は海だけぢゃないかも

テーマ:

(*´∀`)ノおはようございます。

沖縄に来てます。台風も過ぎ去ったというのにチョット寒いし、お天気もドンヨリ曇り/雨です。


まずは、沖縄ゆいレールで「おもろまち駅」で降りて「沖縄DFS」を偵察です。免税店なのでルイヴィトンを除けば20%程度定価より安く購入することができるし、直営ショップで新作をゲットするなら絶対お得なので沖縄ショッピングの新しいスタイルになるかも。欲しいものを見定めてスグに購入せず、「那覇メインプレイス」にあるCAFEでネットサーフィン。


DFSで欲しくなった商品をネットで評判やオークションで価値をチェックし、正規ルートでの入手が困難、かつ値段も落ち着いているものだけを購入できます。で、ちょっと「TSUTAYA」へ行ってみるとニンテンドーDSソフト「ファイナルファンタジーⅢ」がフツーに売っていました。都内では品切れで入手困難なアイテムも沖縄なら簡単でに手に入ります。


その後、DFSでショッピングを楽しんで、国際通りへ行ってみました。この国際通りの入り口にある「おきなわ屋」って目立つよな~。と関心しながらホテルへ戻りました。まぁ、こんな過ごした方もイイかも…。


国際通り


知らない人もいるかもしれないので。沖縄DFSで購入した商品は、那覇空港の搭乗口手前のDFS専用受け取りカウンターにて引き取ることになります。なので、空港到着時の荷物がいきなりスゴイことになりかねません。空港へ向かう段階で荷物が多い人は手荷物にせずチェックインインカウンターで預けたほうがいいかも。

AD

ヾ(^∇^)おはよぅござぃます。

今日も寒いです。いきなり秋が来ちゃった感じで、洋服も揃えていないから朝からバタバタで出かけました。向かった先はパスポートセンターなのだ。v( ̄∇ ̄)vムフ…いよいよ海外進出か!?


飛行機


実は有効期限のあるパスポートを持っていると新たに申請するのが結構大変。結局10年間に取得したパスポートが発見されたので新しいパスポートに要が無くなったでんすけど。で、パスポートを取得するために「戸籍抄本」なるものを役所で入手するんですけど、出生地まで書いてあるのをみてビックリしますよ。(隊長だけかな…)



今日は10月5日オープンの「キッザニア東京」を偵察です。場所は(有楽町線)豊洲駅そばの「ららぽーと」の中にあります。このキッザニアは子供に職業体験楽しんでもらうことができるテーマパークで、パイロット(ANA)、建設(大成建設)、ピザ屋さん(ピザーラ)、宅急便(ヤマト運輸)、床屋さん(貝印)、ガソリンスタンド(出光)、携帯ショップ(NTTドコモ)、銀行(三井住友銀行)などなど有名企業が小さな街に大集合。マジ映画の1シーンのような雰囲気で子供だけでなく大人も楽しみたくなります。


キッザニア


ららぽーとに飛行機が!!

入口から迫力のジェット機が見えます。内部の写真は開園前なので載せるのヤメておきます。是非、お子様のいらっしゃる方はいってみては如何でしょうか…(隊長は独身なのでキッザニアに足を踏み入れるこは当分ないかも)。そそ、オープン直後の土日は予約でいっぱいだそうです。しかも、子供(2~12歳)と一緒でないと入場できないので、ディズニーリゾートのように大人だけのカップルとかではダメなので注意してください。パーク内にあるカード会社(JCB)でキッザニア内で使用できる通貨「キッゾ」を貯めたり使ったりできるカードを入手して子供と一緒に楽しもう!!

黒い太陽 を探せ!

テーマ:

ヾ(^∇^)おはよぅございます。

この時期はテレビドラマの最終回が目白押しで涙腺が緩みっぱなしです。秋と夏の戦いが上空では始まっているようで、東京はものすごく蒸し暑く、汗の分と、涙の分とナトリウムの補給が欠かせない今日この頃なのであります。


TBS/日曜劇場「誰よりもママを愛す」で「死なないでくれてありがとう」のシーンで2ccの消費。テレビ朝日「黒い太陽」は永井大が扮する立花がキャバクラのボーイから成り上がることができるかどうかの姿を描いた作品。原作とはチョット趣が違うけど、これはこれでイイデキだと思います。

新堂 冬樹
黒い太陽

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

日本テレビ/「マイボス・マイヒーロー」は、28歳のヤクザの若頭が高校に通学し、恋だの、アニキンダーが登場したりと、ハッキリ言ってSTORYは超くだらないかもしれませんが、挿入歌「宙船(そらふね)が気に入っています。唄:TOKIO、曲:中島みゆきでマジカッコイイです。カラオケで歌うためだけに毎週毎週可能な限りみています。(まぁ、TSUTAYAで借りゃぁ済む話なんですけど…)


TOKIO, 中島みゆき, 船山基紀, TAKESHI, 3-5-2, HIKARI, 山原一浩, KAM
宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)


波波波波波 まだまだ涙は流れそうですね…。

日本一のおみやげは?!

テーマ:

ヾ(^∇^)おはよぅござぃます。

昨日は「日本おみやげアカデミー賞」が開催されている福岡に来ています。ぶっちゃけ、昨日一日いろいろありました。てか、あり過ぎかもしれません…。


隊長は直属の上司(回りくどいので“彼”と書かせていただきます)をとても尊敬していました。彼とは去年から別々の会社に分かれてしまい、今まで上司・部下の関係だったんですけど、何が原因だったのか、とても関係が悪化してしまったんです。不思議なもので一度嫌いになってしまうと、話をするのは勿論、顔を合わせたり、近くに居るのもイヤになってしまうんです。そんな関係になってしまった彼から声を掛けられたのです。一言「頼むよ…」と。


愕然としました。その一言がボクシングでダウンされた時(されたコトないけど…)みたいな感覚だったんです。で、俺は今まで何をやってきたんだろぅ…(涙)。


ダウンダウンダウンダウン



こんなデキゴトもありましたが、賞は無事に終了しました。

あの「かもめの玉子」も黄金になってました(汗)


かもめの玉子



で、その後、4年ぶりに元同僚の博多っ子とお食事をしました。初めて会ったのは11年前で、博多にこんなにカワイイ子がいるなら福岡に転勤しちゃってもぃぃかも♪とか、バカみたいに盛りあがった日もありましたが、あの日の気持ちなんて今は全然ないし、ぶっちゃけ忘れていたくらいです。


話題は「三十路の独身女は結婚できるのか?!」です。マジ重いょぅ(涙)。


一言目には「相変わらず遊んでんの?」とか、「彼女いても浮気するでしょ!」とか、自分を棚にあげて酒ばかり飲まされていました。で、「年下の男といい感じなんだけどカレにカワイイ彼女がいる」とか…(フゥ~)。一応、「ってか、そっちこそなんで独りなのよ?」と軽く反撃しましたが、酒がメチャメチャ強い彼女に勝てるわけもなく、すっかり酔ってしまったんです。


で、何を話したのか全然覚えていないんですけど、帰りに手をつないで駅まで歩いたことだけリフレインしちゃったんですょ、これが…。いや~、落ちたよ。落ちましたよ。中洲川端近くの橋の途中で11年前のコトとか思い出しちゃって何度も落ちました。


ダウンダウンダウンダウン 


中州らへんかな?



【結論】三十路とか関係ないですょ。隊長は心より応援していますっ!

ニンテンドーDS  を手に入れよ!

テーマ:

ヾ(^∇^)おはよぅござぃます♪

今日はマジ早起きしちゃいました。とは言っても目覚ましにセットした時刻の2時間後ですけど…汗


土曜日は、王様のブランチで「roomリサーチ」やってる頃に目覚めて休止モードとなり、そこから1時間後に電源がONに入る感じです。実は昨晩、「ニンテンドーDS」が急にやりたくなって、Yahoo!オークションとかで必死こいて入札を試みたんですけどで落とすことができなかったんです。だって、16,800円の商品が20,000円とかで入札するヤツがいるんだもん。


ガーン いや~、ありえないよぅ…


疲れている機体が、一転 して寝つきが悪くなり、夜な夜な片っ端からオークションで検索→入札→落選を繰り返し、いつの間にかネットサーフィンをしまくっていました。そしたら「ニンテンドーDSLiteの新色ジェットブラック」なるものが9/3(土)発売することがわかったんです。もっと早く教えろよな!!(怒)…と自分に怒りをブツけつつベッドで機体を休めることにしました。


いつものことだけど、何故か仕事以外のことだと目覚めが早い。昔から遠足とか修学旅行とかは必要以上に早起きする傾向にあるんです。さて、ここからが問題 です。


①何時に店は行くべきか?

意味はないけどビックカメラで買うことだけは決めてました。で、通常は10:00開店、ニンテンドーDSってまだまだ品薄だから並んでるのかな~、いや、ドラクエぢゃあるまいしね。とか、散々自問自答したうえ9:30になってしまいました。


②どこの店へ行くべきか?

って言うか、ビックカメラで発売してんのかな~、だとしたらデカイ店だよな(池袋・新宿・有楽町)…。と悩んでいるうちに9:40になってしまい、結局、渋谷の東口にある売ってんだかどーだかわからない店へ向かうことにしました。


ロケット ロケットダッシュ


ぅ…、嘘~並んでるぢゃん。と白々しく最後尾に並んでいると、赤い半被を着た店員が「商品には限りがあります!」と叫びながら整理券を配りはじめたんです。


DS



小走りしながら入店して 「ニンテンドーDSは完売しました」 という看板をみて項垂れている人を横目に渋谷駅前の人ごみと混ざりました。さっ、まずは巨大マリオで指先の感覚を取り戻すことにしよ。♪

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

テーマ:

ヾ(^∇^)おはよぅござぃます。

心斎橋から御堂筋線で梅田、Suicaでピッと乗車できる大阪からユニバーサルシティまでおよそ30分。都心からスグのテーマパークとは快適快適。9/1(金)は夏休みも終わり、巷では始業式が始まり、テーマパークは空いているのかな~って思ったら、女子大生の大群が入場券売り場へ列をなしていました。


USJ



天気も回復してチョピリ涼しく快適です。作戦会議も早々に終えて「スパイダーマン」のアトラクションへ一直線にダッシュし、60分待ちをなんとか耐えました。で、アトラクションは5分、5分のために60分を耐えたんです。それにしても、スパイダーマンの3Dアクションはデキが良い!良いです!


スパイダーマン


ウィケッド(ミュージカルの短縮版)を見させていただきました。「オズの魔法使い」の話の一昔前のお話だそうです。ミュージカルをギューっと短縮しているので物足りなさも感じるけど、とにかく歌声がサイコーです。最高ですかぁ~♪


ぶっちゃけUSJのアトラクションは3Dばかりなんです。USJというより3Dパークって感じ。とにかく3Dと水飛沫(みずしぶき)のパターンだからリピーターは多くなさそう。このコンセプトだと永遠に新しいアトラクションを作り続けないとハウステンボスと同じ運命を辿ることになり兼ねない。USJを楽しみたいアナタは裏ワザを習得すべし。

USJ DE GO情報局
決定版 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン裏ワザBook

帰りはガラガラのリムジンバスで伊丹へ向かい、ギュウギュウの飛行機で夢の中へぐぅぐぅ

(疲れました…)