【決定】 輝く!おみやげ探検大賞2004!

テーマ:
(*゚▽゚)ノ皆様こんばんはっ!
スゴい雪☆彡ですね~。お出かけもできませんでしたよぉ。


まず年越しそばでも・・・



















O(≧▽≦)O さて準備もできたところで発表です!!




えと・・・、おみやげ編の【グランプリ賞】はっ!




マルセイバターサンドでしたっ!!!
北海道いったら絶対と言っていいほど買ってきますもんねっ。





次に・・・、グルメ編の【グランプリ賞】はっ!




石垣牛でござる!!!
来年は石垣島へ行くしかないでしょ~♪





(≧▽≦)ノでは皆様、よいお年をお迎えください!!
来年もよろしくお願いしま~す!!


そだ、来年はテーマを増やそっかな~って思ってます。
まだ決まってないけど・・・。
AD

輝く!おみやげ探検大賞2004!!

テーマ:
今年の総集編として輝く!おみやげ探検大賞2004!のグランプリを独断と偏見+皆様のコメントで決めちゃってます。
(ちょうどレコ大も決まった頃かも・・・)


結果は大晦日に年越しそばでも食べながら発表しちゃいま~す。


【おみやげ編 ノミネート】



・博多の女(12/10)
箱のデザインや名前とは裏腹で、よ~く見ると「洋菓子」って書いてあるんだよね~。和菓子かと思ってましたよぉ。知ってたぁ?




・稚加栄のいか明太子(12/26)
コリコリ♪プチプチ♪が口の中で合唱してる間に、ごはん投入!(…これ以上言葉がでないかも)




・ロイズ チョコレートウエハース(11/22)
サクサクのウエハースに香ばしいヘーゼルナッツクリームをサンドし、こだわりのチョコレートでコーティングしたチョコレートウエハースなんだって♪




・くるみゆべし(10/31)
はもち米に砂糖などをくわえて蒸したお菓子で、醤油で味を整えてるから見た目より甘くないし、くるみの触感と餅もち感がマッチしてるのが特徴。




・551の豚まん(10/21)
え?味ぃ?それは食べた者のみが知る、豚肉の肉汁と外皮の生地のコラボレーションなんだなぁ…。ちょっと大袈裟ですねっ。




・みそかつポテトチップス(10/13)
ポテトチップス「みそかつ味」東海限定。ん~♪、いかにも濃いテイストを感じる品名ですよね。




・マルセイバターサンド(12/14)
名前の通り、十勝のマルセイバター・チョコレート・レーズンをビスケットでサンドしてありますんで、カロリーは相当高いと思われます。


・鴎の玉子(11/18)
南三陸を代表する銘菓「かもめの玉子」は、そんな大自然に遊ぶ鴎をモチ-フに。また、かもめの玉子は素材の持ち味を生かす製品づくりにこだわっているそうです。



★是非、これっ!てゆーのがありましたらコメントしてくださ~い。

AD

輝く!おみやげ探検大賞2004!!

テーマ:
(*゚▽゚)ノおみやげ探検隊も結成から3ヶ月・・・。
おみやげ探検大賞2004を決定したいと思います。


【グルメ編 ノミネート】



・石垣牛(09/30)
石垣屋(石垣空港からスグ)最近では希少な石垣牛を堪能させていただきました。ここは雰囲気もとても良く、炭火でじわじわと霜降りの肉をが味わえます。




・たこやき(10/07)
ん~、鰹節がたこ焼きの上で踊ってますね~。あっ!マヨネーズ発見!マヨラーとしてはソースとマヨネーズの宴って感じなんだなぁ。




・矢場とんのみそかつ(10/26)
やっぱり独特の風味がある「みそ」と「すりごま」が交じった感じがポイント。えと、味覚の詳細はお店に行ってみてくださ~いっ。




・スフレ(11/11)
フワァっと焼き上がったばかりの香りが広がったとたん「フォえェ~♪」と思わず敬礼っ。




・いくら丼(12/01)
おぉ~!いくらが満載されてるよぉ~。て言うか、ごはん見えなぃ。(あとは画像でご想像ください)




・三色丼うに・いくら・とろ(12/05)
さぁ、一気に口の中へ放り込みましょ~♪





・すきやき(12/25)
溶き卵にお肉。この組み合わせは口の中に幸せを運んでくれま~す♪




★是非、これっ!てゆーのがありましたらコメントしてくださ~い。

AD

帰省ラッシュ

テーマ:
(^O^)ノおはようございます。
いよいよあと3日。
帰省される皆さま~、チケットは取れましたかぁ?

帰りに買った“おみやげ”をブログで教えてくださいね~。

もみじ饅頭(2)

テーマ:
(^O^)ノおはようございます。
安芸の宮島「もみじ饅頭」です。
台風18号で被害を受けた厳島神社も少しずつ復旧してるようです。

もみじ饅頭って皮が厚いから、意外と結構ボリュームありますよね~。

ストレスリリーサー

テーマ:
(^O^)ノおはようございます。
今年も残りわずか。仕事・忘年会でストレスがたまったら、これをモミモミしてストレス解消…できるかぁ?

かわいいANA航空機で、確かにモミ心地はいいです。ちなみに対象年令3才以上だそうです(微妙)。

沖縄のレンタカー営業所で“ご自由にお取りください”を拝借しました。

それにしてもブログ重たいですね~。
コメントもはじかれちゃうしストレスかも(笑)

すきやき

テーマ:
(^O^)ノおはようございます。
みなさまクリスマスはいかがお過ごしですか?

なぜか「すきやき」です。ってゆーか「ケーキは食べ飽きたでしょ」…まぁそぉですけど。

溶き卵にお肉。この組み合わせは口の中に幸せを運んでくれま~す♪

さんぴん茶

テーマ:
(^O^)ノおはようございます。
那覇に到着して最初に買うのが「さんぴん茶」です。

なんとなく香りが良く、飲みやすいんです。都内のコンビニでも売ったらいいのにぃ…って思うくらいお気に入りかも。

今回の沖縄ネタはおしまいで~す(〃´o`)=3 フゥ

DFS(ギャラリア沖縄)

テーマ:
(^O^)ノおはようございます。
海外旅行でお馴染みのDFSが那覇にオープン(来年1月)します。プレオープンしていたので行ってきちゃいました。

グッチやヴィトンなどのショップが免税で購入できるから、沖縄の太陽・青い海だけでなくクリスマスなどのシーズン需要が見込まれそぉですね。

まず、インフォメーションで往復航空券など免税に必要な手続きをしてID(単なるパンフレットみたいなヤツ)を入手。
次にショッピングを楽しみます。
最後に購入した品は空港で引き取り。

そそ、免税は消費税ではありませんから…(知ってますよね)。

最大30%程度お得!って書いてあったので、来年、沖縄旅行を計画するなら要チェックかもよ~。