カビラ湾

テーマ:
とても美しいです。
※画像は琉球真珠本店(黒真珠で有名)からのぞむ。ってな感じでパシャリ!
AD

石垣牛

テーマ:
(^O^)ノ石垣島へ飛行機で50分。地図をみると台湾にメチャ×2近いんですね~。

機内の窓から石垣島がみえてくると海が超~キレイなのがわかります。こんなに珊瑚樵があるなんて…。石垣空港を拡大するのに珊瑚の上に滑走路つくるみたいな計画はヤメてほしいですね~。

石垣屋(石垣空港からスグ)最近では希少な石垣牛を堪能させていただきました。ここは雰囲気もとても良く、炭火でじわじわと霜降りの肉をが味わえます。

メニューに「まぼろしの石垣牛」ってゆーのがありまして、これがまた噛んでるあいだに溶ける感じですよん!
※画像は石垣牛ステーキ

石垣島と言えば海ですが石垣牛でグルメも堪能してはいかがでしょうか?結構、思い出に残るくらい美味しいですよ!(マジ)
AD

沖縄アウトレットモール

テーマ:
(^O^)ノ本日は沖縄から!
沖縄アウトレットモールあしびなーは空港から無料シャトルバスが30分ほど。行きでも帰りでも便利な立地にあります。

アウトレットなんてどこでもあるぢゃん!と言われそうですが、沖縄まで空輸された商品を売れ残して本土に帰すより、コストを考えて売り切った方がよいという事情が沖縄にはありそうなのだ。

もっと言えば、プロパショップで定価で売られている品物が近隣でアウトレットされてはたまらないが、プロパショップと価格の比較がしづらい沖縄ではアウトレットしやすい。

近々、DFS(デューティーフリーショップ)の大型出店も予定されており、沖縄でショッピング!←かなり熱くなりそうですよん。

★明日は石垣島からお届けしま~す
AD

新千歳空港のおみやげショップ

テーマ:
(*゚▽゚)ノおはようございます!
北海道の玄関口「新千歳空港」のおみやげ屋さん情報です。
空港の土産店はかなり多くて「どこで買ったらいいの?」ってな事て意外と多いはず。

北海道の土産定番(お菓子だけ)と言えば、石屋製菓の白い恋人、六華亭のマルセイバターサンドとストロベリーチョコ、北菓楼のシュークリーム、ロイズの生チョコ、タイムズスクエアーなどスゲーいっぱい!

隊長のオススメショップは「山三ふじや」。ここは定番土産の品揃えが一番多いのが特徴。最近は定番土産でもシリーズで新しい味覚の菓子を発売しているみたいなので要チェックです!!

http://www.h3.dion.ne.jp/~habuto/kuko.html

新千歳空港駅から札幌駅までのJR運賃は1,040円。到着口を出てから切符売場までの移動で小銭を準備するとスムーズかも。

http://www.jorudan.co.jp/

六花亭のストロベリーチョコは隊長も大好き!
最近は「クリーム」とか「ベビーチョコ」とか新味が登場。でも人気はホワイトコチョコで包まっているストロベリーチョコレートが一番人気なんだって!

明日は沖縄から生中継(モブログ)でお届けします!

ケータイ時刻表

帰りの飛行機とか新幹線とか乗り遅れた大変ですよね!そんなときに役立つのがケータイサイト「乗換案内」なのだ。
★iモード>交通/地図/旅行/>乗換案内

①AD乗換案内 ②駅前探検倶楽部 ③駅すぱあと ④JRトラベルナビゲータ など多くのサイトがありますが、ここで隊長がオススメするのが①AD乗換案内
このサイトは使用方法が単純明快、かつ有料コンテンツがないのだっ!きっと広告モデルで成りたっているサイトなので、興味がある方は是非×2クリックしてあげてください。

http://www.jorudan.co.jp/
※ケータイはQRコードからどうぞ!

隊員:ヽ(`Д´)ノ なんで「出張ワザ」とか言ってサイト紹介とかやってんですか?
隊長:(><;)すみません。午前様になってしまいブログのアップが・・・。って言うか、隊長が出張とかお出かけで便利だなっ!って情報提供もアリかな~って。
隊員のみなさん!出張ワザの情報提供もお待ちしております。

ぐりこや

テーマ:
大阪伊丹空港で「ぐりこや」を発見!スーツ姿のビジネスマンが意外にも購入しているのが特徴。ここでは、昔なつかしいビスコなどを販売しており、伊丹空港店は搭乗口の前にある店舗なので搭乗者しか購入できないのだ!

ところが「ぐりこや」のウェブサイトを覗いてみると、お台場アクアシティ店という店舗もあるではないかっ!!ってな訳で、おみやげとして購入する場合は「店舗限定品」とか「地域限定品」とかを探してみましょう。

ちなみに、小さいグリコの手提げ袋に入っているヤツ(おもちゃも入っているらしい)で確か315円が売れてました。

http://www.ezaki-glico.net/glicoya/f_shop9.html
みなさんこんにちは!
私の目で確かめたことや聞いたことを出来る限りアップします。
もし、間違っていたり、付加情報とかありましたらコメント入れてくださいねっ!


JALマイレージバンクの国内線ステップアップボーナスプレゼントが10月からスタートします。
搭乗回数1~4回で1,000マイル、10回で10,000マイルのボーナスマイルがプレゼントされるんだって♪

http://www.jal.co.jp/

そそ、管理人(わたし)はJALしか乗らないのでANA、スカイユーザーの情報とかありましたらコメントおねがいしますね。