お店の学校プロジェクト

起業・開業の学び 運営・経営の学び 失敗に学び成功に参加する


テーマ:

【好評終了!!】


平成26年10月16日(木)15:00から
お店の学校プロジェクト主催セミナー

第11回「三代目の建築家・中村耕三が語る!新規の飲食店ができるまで」
         ~飲食店がオープンするまでの実践例のご紹介~ ~
を好評終了いたしました。


参加者の皆様、お忙しいところ、

私たちのセミナーにご参加くださいまして、
誠にありがとうございました!!


今回は、活動1周年記念ということで、
三代目の建築家 中村耕三先生を講師に迎え、

つい最近、オープンされた実際の飲食店をベースに
新規出店の飲食店がオープンするまでを

実践例を交えてご講演頂きました。
中村先生、ありがとうございました!


デザイナーとしての立場から見た飲食店立ち上げのプロセスと

完成するまでの現場ならではの裏話など盛りだくさんで、

まさに「このセミナーでしか聞けない」ような内容となりました。

最後の質問タイムも非常に盛り上がりました。


今回の参加者の皆様は、現在経営者、元経営者、開業予定者など

さまざまな方にお越しいただきました。

セミナー終了後、参加者の皆様から、

ワクワクしてきて、もう1軒お店を出したくなりました!

今後、お店を出店するにあたり、

 いろいろご相談にのっていただける先生方にめぐりあえたのはありがたい

などといったお声を頂戴いたしました。


昨年の秋からスタートした私たち「お店の学校プロジェクト」は、
無事、1周年を迎えることとなりました。

皆様の温かい応援と熱いお気持ちに応えるべく、

2年目も全力でお手伝いをさせて頂きたいと

メンバー一同、改めて決意をいたしました。


今後ともどうぞ「お店の学校プロジェクト」をよろしくお願いいたします!!



次回の第12回お店の学校セミナーは、

11月13日(木)19:00~を予定しております。

開業準備中の方向けに、許可申請、社会保険、会社設立など

いろいろなお手続きなどについて講演をする予定です。

特別講師もお迎えする予定でおりますので、是非、ご参加ください!!


☆講師の熱くて濃い内容の話に真剣に聞き入るセミナー会場の様子


 

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お店の学校プロジェクトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。