圧倒的にお問い合わせ&予約が入りやすいホームページ制作サービス『お店自慢』

ホームページ無料作成サービス『お店自慢』では、これまでに2,000件以上のホームページを制作してきました。飲食店・クリニック・整体院・音楽教室・エステサロンなど、どんなジャンル・業種でも無料でホームページが作成できます。格安・低料金のホームページ制作も可能!


テーマ:
検索に強いホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。



最近、LINE@で「お店を始めるにあたってホームページは必要なのでしょうか?」というお問い合わせを3件ほどいただきました。



もちろんホームページ制作会社ですので「必要です!」とお返事しましたが、その理由もいくつかお伝えさせていただきました。



私は、資金力がないスタート時こそ必要だと思います。



その理由は3つあります。



1.お客さんはやはりホームページを見ます。


あるお店に来店しようと思ったら、まずホームページを見ると思います。


これは初対面でまずその人の名刺を見るように、そのお店の情報を短時間で知る方法として定着しているので、ホームページがないとビジネスチャンスを失うことにもつながります。



2.世界中にあらゆる人に情報発信できる


最近は、TwitterやLINE、InstagramなどのSNSやアメブロもあり、ホームページなしにお店を運営することも可能ですが、ホームページは、SNSとは異なり、全ての人に情報を伝えることができます。


これはオープンなメディアかクローズドなメディアかの違いで、SNSやブログはクローズドなメディアだといえます。


TwitterはTwitterを使っている人へ、
InstagramはInstagramを使っている人への情報発信に最適化されており、それ以外の人には届きにくいのです。


一方ホームページは、個別のサービスに最適化されているわけではなく、全ての人に分け隔てなく情報を伝え集客できるオープンなツールです。



3.それぞれのサービスの拠点にてきる


ホームページで作成した記事を、他サービスのブログ、TwitterやLINEで拡散することができます。


そうすることで、他サービスとの相乗効果で、情報を伝達することができます。



ホームページは、資金力のない創業時に非常に適したツールだと思います。



お店のPRのためには、まずホームページを作成し、必要に応じてブログやSNSなどを追加していくのが良いと思っています。



ではでは~♪



ホームページ無料制作サービス『お店自慢
~ロゴ・ヘッダー画像無料制作中!~




住所:広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
    広島電鉄 別院前または寺町電停から徒歩3分

電話:090-6478-7048
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)


LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。


メール:info@omisejiman.net




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

【お客様第一】広島のホームページ制作会社『お店自慢』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。