• 19 Oct
    • VRを買ってじっくりと遊んだ今の気持ち。

      おみせだよりです。http://ameblo.jp/omisedayoridayo/ 上記のブログにて書いているように、VRを購入しました。 無料のデモソフトを連続でやっていた時に少し飽きが来ましたが、その後初めて触るソフトを何本かやっていたら、また楽しくて毎日やっています。特に今までじっくり遊ばないでおいたサマーレッスンを今は少しずつ進めています。毎日少しって遊び方がVRにはあっていると思います。  VRを触る前は、前面に大きなモニターが湾曲して広がるものなんじゃないのかなって思っていました。映画館のスクリーンが頭をぐるりと囲むみたいな。でも実際に触ってみたら360度が立体感のあるスクリーンになっていました。 けど、一番驚いたのはそこではなく、キャラクターが生きている感じでした。今までは前のスクリーンにいるキャラクターが、VRだと真横にいたりします。サマーレッスンをプレイすると一番わかりやすいのですが、動画で見ると真正面に女の子の顔があるだけです。でもVRで見ると本当に鼻の先があたる位まで接近して目を見るように話しかけて気ます。 そして、他のゲームでも同じですが、キャラクターが生きてて、怖さがウリのゲームだとその怖さが半端でないです。ええ、それはけしてホラーだけじゃありません。ギャングに脅される怖さでさえリアリティというか迫力があるんです。これだけは体験しないとわからない部分、実況動画であってもどうやっても伝えられないと思います。 真横から正面に動く、それだけでも実際に体感するとわかる部分ですが、キャラクターの身長をしっかり感じれる、また胸の大きさもとてもよく再現されています(笑)呼吸にあわせて胸が動く・・・エロっぽくなっちゃいますけどそれも生きてるかのような動きです。見つめると見返してくる。それは今までのカーソルをあわせるのとはまったく違う感覚です。 長くなったのでここで終わりますが、VRはまだまだじっくりと遊べるソフトがないので人気は一時的には下がってくると思います。欲しい人が転売以外だと買えないしね(泣)僕もモーションコントローラー買えないしね(泣)転売で倍の価格で買うのはバカらしいので普及するまで待ちます。 VR本体も、買えた人も対応ソフトがそれほど増えないと思うのでしばらくするとあまりプレイしなくなるかもしれません。でも買えた人は今年はそれでも我慢かな。FF15があるだけでも良しかもしれませんね。 買えない人が多い状態で対応ソフトだけ増えても人気の持続にならないと思うしね。   

      1
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 松本さん赤江さんのリアクションが本当に凄い。VRの説明にこれ以上の動画はやっぱりないでしょう!

      これ以上の宣伝はないよね!松本さんのリアクションはこのゲームの魅力を伝えてくれるものとして本当に最高級で、本当にありがたいよね。たぶん他のどの実況動画よりもVRの持つ魅力と面白さが伝わる映像だと思う。実際に僕もこのサメのゲームをやった時はこれくらい怖かったです(笑)もちろん映像だけでゲーム性はないのだけど、VRはこういうシネマというかアドベンチャーみたいなものにめちゃめちゃ向いているよね。参加型アニメというかドベンチャーゲームみたいなもの、ダンガンロンパのデモのような感じのゲームをどんどん出して欲しい。

      テーマ:
  • 16 Oct
    • 禁断の話題。PSVRでアダルトDVDなどを見るとどうなのか!?

      さて、大きいサイトでは話題にしにくいと思われるこの話題。。。VRと切っても切れない要素といえば・・・断然 エロ ですよね!まあそこは期待されてるものが大きいからね。というわけで今回はエロに視点を向けてVRを体験してみましょう。それが一番聞きたい部分っす!まず今回 『デッドオアアライブエクストリーム3』 こちらをVRでやるとどうなるのか・・・まあ結果的には大画面で迫力は増すもののDOAの売りのひとつである女の子のグラフィックが粗くはなるので気になる人は気になるかも。俺はゲームはグラじゃない!って人なので全然OKだけどね。それでもTVで見るほうが女の子が艶々してる気がする。あと、ベッドがくるくる回ってるんでVRだと酔う酔う。。。そして・・・アダルトDVDだとどうか!ブルーレイのAVはもってなく、しかも引っ張り出したのは発売前に買った坂口みほのさんのデビューAV未開封。今回初めてパッケージを開けてみて見ました。もちVRで。。。ブルーレイならもう少し映像も綺麗だったろうけど、DVDでで、しかも何年も前のしかなくて。。。で、感想はというと迫力というか目の前の画面いっぱいに広がるスカートとか胸とかはいいね。まあ映画館のスクリーンでAVを見ると思ってもらえればわかりやすいか。この為にVRは必要ないけど、ゲームの合間にこれでAV・・・なんてのならありなのかも。ただし、長時間VRやってると頭がくらくらするので実質あまり長くは見て入れないかもね。結局アダルト目的だとどれが一番エロいんすか?俺には 『初音ミク』 『サマーレッスン』 で、目の前に実物大っぽい女の子がいる方がよっぽどドキドキするよ。やっぱりVRとシネマでは大きな違いがあるから、やっぱVRは凄いんだなと実感できるよ。あ、あと 『ダンガンロンパ』 のデモ版も胸の谷間にドキドキした(笑)VRソフトなら思わず胸をさわりたくて手を出しちゃうからね。シネマではそれがない。

      テーマ:
  • 14 Oct
    • 酔うソフトと酔わないソフトがあるね。あと転売から買うと数日で後悔するかも。。。

      あらかたVRのソフトを試してみたけど・・・まったく酔わないソフトと、酔ってまったくできないソフトと両極端にあるね。酔うタイトルは5秒くらいで断念しないといけないくらいきつい。やっぱ酔うんですねえ・・・動きが速い激しい&浮遊感のあるスクロールは酔いやすいみたいだね『THE PLAYROOM VR』 でさえ、酔うソフトと酔わないソフトがあるわけなので、こればっかりは実際にやってみないとわからないね。動画サイトでは酔う酔わないはまったくわからない。で、面白さとしてはどう?うん、実はVRは少し飽きちゃった。というのも体験的なゲームが多いから1~2度くらい遊ぶともう十分満足しちゃうのが多いんだよね。人によっていろいろと違いはあるだろうけど、最初だからね、家族で遊んでいたからそこそこ楽しめたけど、1人で遊んでいたら・・・う~ん。。。って感じ。ただ体験したときの感動は凄いのは事実だよ。ただ2日くらいするとそれにも慣れちゃうからね。はやい!はやすぎますって!!なので正規の価格でなく、転売屋から高い値段で買っちゃうと数日で後悔しちゃうんじゃないかな・・・と思うよ。どうしても遊びたいって気持ちはすっごくわかるんだけど、早急に遊ばないといけないレベルのソフトはないと思う。僕はサマーレッスンとかで、最初にエロすぎてすぐにアップデート・・・なんてのがあると嫌だなって思ったから発売日にこだわったけど、どうやらエロ的にはまったくそういう心配ないくらいいろんなソフトでしっかり規制されてるみたいだし(泣)俺も転売で買うくらいなら来年まで十分待ちますよ。ソフトがそろってからでむしろ買ってすぐにしっかり遊べるソフトがあればそのほうがいいっす!

      1
      テーマ:
    • VRで初めて酔いを体験・・・というか続行無理なほどの酔いになったよ。。。

      今日はVRデモディスクの中にはいっているドライブクラブを遊んだんだが。。。レース開始5秒で酔ってやめた。。。動きが激しいゲームは僕には100%無理だわこれ。。。普通の動きくらいのゲームなら問題ないけど、レースやドッグファイトなど画面がころころ切り替わるというか動き回るゲームで遊ぶもんじゃないね。。。酔わない人はいいけど、酔いやすい人は無理。。。5秒ってはやっ!でもおみせだよりは昔から3D酔いひどかったっすからね・・・まあわかってたことっすけど、少しでも遊べるVRソフトあるだけよかったとおもうしかないっすね・・・

      テーマ:
    • サマーレッスン!現実の高校生との会話よりもめっちゃ照れるよ~

      とりあえずプレイしたタイトルと感想をプリーズ。ソフトいっぱい買える人ばかりじゃないんすから、そういう方にもわかりやすいようにしましょう。とりあえずだけどプレイしたのは3本。 『初音ミク』『シン・ゴジラ』『サマーレッスン』どれもすごかったんだけど、一番迫力があったのはゴジラ。怖かったよまじで。途中でVRはずそうかと思ったくらい。それデモだけですよね?それで楽しめたんですか?いいっすね!今度家にきたらまっさきに遊ばしてあげるよ。無料だから絶対に一度は見るべし。で、初音ミクはミク好きならいいんじゃないかな。期待していたパンツじゃなくさっきはスパッツみたいなのは見えたけど。ライブ感はとても出てると思うし、目の前に立っているミクを眺めているだけでも十分楽しめると思うよ。ただ・・・モーションコントローラーがないと応援プレイはすごくきつい。デュアルショック振ってるんじゃ重いし気分が出ない。ミクやアイマスはモーション必須に近いと思う。じゃあ期待の大作のサマーレッスンいきましょうか!ごめん恥ずかしくて途中で消しちゃった。。。は!アホですか!?一番の注目作品っしょ!!実際やればわかるよ。。。俺仕事で高校生の女の子とか、女子大生1年の子とかと一緒に働いていてさ、良し悪しは別として、頭なでたりサマーレッスンみたいに目と目を見てニコニコ会話みたいなのは日常的なことなんだよ。そんな俺でもサマーレッスンはそれよりも顔が近い距離感で話してくるからすっげえ照れるんだって。しかもさ・・・制服からブラとか透けてるんだぜ。。。恥ずかしいよ!実際の女の子と接するよりも恥ずかしさは10倍だと思うから。セクハラエロオヤジと呼ばれるような人間でも照れるなんて・・・すごいっすねサマーレッスン。いやそう呼ばれたりもするけどおお、現実よりもVRの方がすげえんだよ!絶対に目の前の女の子に手が伸びるって!VR買ったら絶対に一度はやってみてくれ!この気持ち男なら絶対わかるから~

      1
      テーマ:
    • VR。。。まじですげえよ!!予想以上だよ!!

      とりあえずVRセッティングして30分ほど遊んでみました。。。すげえ!!!これは体験したときよりもはるかにすげえよ!!心配していた酔いは今のところほぼない。画面が暗い時などに目を休ませるようにすればそれほど酔わないと思う。それよりも迫力がすごいよ。ソフトによってその内容というか迫力の密度は違うと思うけど、最初ならどれから始めてもわくわくするよ!

      テーマ:
    • そのVR・・・たしかに受け取った!

      夕方、仕事に行こうと外へ出たら佐川さんがご来店。なんとVRを直接受け取ることができました!いや~仕事が終わるまでの時間が長く感じたよ(笑)でも受け取ることができてよかったっすね!家に帰ったらあったってよりも、やっぱなんかいいじゃないっすか!ゲームでこんだけわくわくしたのは久しぶりだよ~VRもっと販売台数増えて、多くの人に渡るといいな。転売以外で。

      テーマ:
  • 13 Oct
    • なんと15日発送と聞いていたVRが、13日到着になってる!!

      うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!なんすか!?PSVR、15日発送って話だったんだよ~で、いっしょに名古屋にいった人から連絡きて、発送してくれてるよ、って教えてもらって今調べたら13日到着になってるよ!(佐川だけど届けてくれるよね?)うれしい!それはよかったっすね!明日の休みはVRで満喫してください。とりあえず今サマーレッスンと、サメとかのソフトを購入、後は無料ソフト含めて、11タイトルくらいダウンロードした。あとは帰ったら初音ミクも2700円のを買う予定。予定よりもはるかに速い発送はめちゃうれしいよ~ソニーソトア名古屋さんで綺麗なお姉さんいっぱいのお店で買えて本当に良かったよ~ありがとー!お姉さんとかVR関係ねえじゃんか!あとは・・・モーションコントローラーやね。。。どうやって手に入れるかねえ。。。時間しかないかねえ。。。

      2
      テーマ:
    • VRの当日販売のありそうなお店を回ってきました。これが田舎の現実か!!

      みなさんVRの販売記事などで盛り上がっていますかあ!?せっかくなので睡眠時間を削って近所の家電量販を回ってまいりました!名古屋の知人の近辺の家電量販では予約とっていたりしてたからこっちの田舎でも少しは取り扱いあるのかも!?当日販売に名前ののっている家電量販はそこそこありますからね!田舎ではどれくらい売ってるんですかね!・・・・・・・・・???VRはどこも取り扱いすらなかったぜ!!都内なら当日販売がある家電量販とかでも、田舎ならま~~~~~ったく取り扱いがないのさ!というわけで都市部の人は圧倒的に買えるチャンスが大きいのだからぜひがんばって足を運んでみてはどうでしょう!田舎はあきらめよう。

      1
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 動画でVR関連見てて酔う人でも、VR実機なら酔いは少ないと思います。

      俺最近PSVRの動画をYOUTUBEとかでみてるんすけど、本当にVRは酔わないんすかね?俺はVRのソフトの紹介動画を見てるとめちゃめちゃ酔うよ。は!?VR酔わないって言ってたジャン!!どういうこと!?VRでの実機プレイは酔わなかったけど、Youtubeなどの映像を見てるとめちゃめちゃ酔う。つまり映像だけ見て酔うからやめようと思わないでいいということ。実機の方が酔いは少ないと思うから安心して。そんなもんすかねえ・・・まあVRが手元にきたらまた3D酔いに関しては逐一報告する予定。情報とか紹介とかは他のブログや動画サイトがでやっていくだろうから、僕は3D酔いに関して体験したことを書いていきたいと思います。

      1
      テーマ:
    • PSVRを転売で買うつもりなら一応ここだけご注意を。

      PSVR買えるチャンスってどうやったら増えるんすかね?俺はバイオ7までは別に買えなくていいすけど、欲しい人はきっといると思うんです。僕の場合はぶっちゃけ 『運』 だけかな。あとはとにかく探すなり動くなりするしかないと思う。すでに予約終了しているお店で発売日販売があるのかはわからないけど、お店からしてもいろんな理由から発売日前にそういう情報はあまり流さないものだからもしかすると当日販売のお店もあるかも。あとは東京であればマスコミアピールなどの関係もあるだろうから他の県と比較して圧倒的に入荷数大目だろうから当日販売のお店はそこそこあるとかもしれない。あくまで予想。もし参加できるなら発売日以降であってもソニーストアの特別体験会&予約に参加応募をするのが一番可能性高いかな。今からだと転売以外は都市部以外は買えないと思うけど、転売から買うってのはどうなの?今回に関しては転売から買う人も出てくると思うけど・・・発売日にどうしても欲しい!って人以外にはあまりお奨めしない。理由は最初のソフトに関してはパーティ的な意味合いが強そうで、ゲーム内容がそれほど充実しているとは思えないから、高い値段で買っちゃうと後悔するかもってことかな。もうひとつはバイオハザード7発売くらいにはまた出荷があるんじゃないかな?ってこと。もちろんVRには5万円の価値は十分にあるよ!でも+1万2万の価値は・・・と聞かれると・・・う~ん。。。まだソフトがね。。。って感じ。自分が買えたから高みから余裕の意見っすか!!予約できてない人は欲しくてたまんないと思うっすよ!!いや、実は僕も買う為にけっこう苦労したんだよ。僕は(当時はタバコ吸ってたので)タバコ吸いながら、PSVRの24日の最終予約で予約できなかったらどうしようかな~って考えてネットでどうしたら買えるかをいろんな言葉で検索していたら、『特別予約』ってのが目に入って、それを検索したら体験会というのがあると知って、それを検索したら、なんと!空きがあるとのことで急いで予約したってわけ。体験会を検索してそこから急いで処理をしたのももちろん・・・実はお金なくてさ・・・身内から5万借りてVRを予約したんだよね。。。だから今後はお金も返していかないといけないからね。いや消費税がはいって55000円くらいになるのを忘れてたからお金ぎりぎりで持っていってたし、ほんとにないんだよお。。。借金して買ってんすか!?なにやってんのあんた!?

      テーマ:
  • 11 Oct
    • PSVRは一人で没頭だけでなく、パーティ用として大活躍するハードだと思う!

      昨日は帰ってきて寝る前だったんすか?ゲームのタイトルとかまったく書いてなかったっすけど。俺は買えなかったんでしばらくプレイできないんでもう少し感想を。そうだったんだよね、、遊んだゲームのタイトル書いてなかった。遊んだゲームは『THE PLAYROOM VR』発売日に無料ダウンロードで配信されるゲームだね。ゲームとしては面白かったんですか?なんていうか体験版的なものでなくちゃんとしてました?うん。ゲームとしてはみんなでわいわい遊ぶにはとってもいいゲームだったよ。表現は悪いかもしれないけど、Wiiの初期の頃のようにみんなで遊べたら最高なゲームだと思う。あれ?でも操作性が・・・とか書いていませんでした?実際どれくらい気になったんですか?VR側に関してはどうです?まずVR側に関しては一切不満はなかったよ。自分の動きにぴったりシンクロして動いてくれるし、本当にそのゲームの世界しか視界にはいっていないからね。コントローラー側は・・・今考えるとあれくらいでいいのかなと。パーティゲームで上手い人が完璧に動かせるよりもみんなが若干動かしにくいほうが盛り上げるには良いのかなとも思えてきてる。かといってまったく操作性が悪いわけではなく、ワンテンポ遅いときがあるくらいkだからイライラはしないよ。じゃあVRが届いたらすぐにいろんなゲームで遊んで感想教えてください。俺、家までサマーレッスン遊びにいきますから!そうなんだけど、モーションコントローラーだけがソニーストアさんでさえすでに完売だったんだよねえ・・・ネット通販では完売かプレミアばかりだし・・・どうやって入手するかだよねえ・・・実店舗を木曜日に回っては見るけどね。ま、VRがきたらまた今までVRの情報をほとんど集めていなかったユーザー側の視点での感想を書いてみようと思います。発売日に入手できる方はぜひその最初の感動をじっくりと味わって欲しいですね!俺は体験会で友人といっしょにプレイしたことでVRは一人だけでなくパーティ用として最高なことを知りました。一人でもみんなでもぜひ楽しみましょう!

      テーマ:
  • 10 Oct
    • PS4のVR体験してきました!3Dにて酔いやすい僕はどうだったのか!?

      10月10日ソニーストアー名古屋さんにてPSVR体験してきました!VRの感想です!!・・・私の相棒はVRも楽しんでましたが説明してくださったお姉さん口説いてましたが・・・(笑)さて、まずこればっかりは予想と体験とでは大きく差があります。良い意味で驚きました!プレイ前になにより僕自身が一番怖かったのは酔うこと。体験プレイで酔うのはさすがに申し訳ないと思ったのでそこはすごくびくびくしていました。まず結果として 『酔う』 に関してはほぼ問題ありませんでした。ほぼと言うのは、頭を大きく振ると若干酔う感じはあったので、頭の動きを小さく調整して対応したところまったく酔わなかったのでプレイ中はほとんど気にすることなく遊べました。プレイ感覚に関してなのですが、最初に水中から地上に上がる場面があったのですが、映像の岩が身体にあたる怖さを感じるほどの迫力というか接近間。また水面の場面などでは実際に水中にいるかのような感覚もしっかり味わえました。なんというか遠近とか接写の現実感というかはとてもあります。高所恐怖症の方なら思わずおお!って思うことは間違いないでしょう。VR視点でのプレイで、物が飛んでくるのを避けるという場面があったのですが、今まで見たいに前方から飛んでくるだけではなく、見えない横から飛んでくるなどの視点の死角から物が飛んできてそれをかわさないといけないのですが、前方を見たり横を向いたりとけっこう忙しく動いてもまったくVRの映像に遅れがないのも驚きでした。VRに関しては一切不満はないのですが、体験したコントローラーを使ってのゲームの操作性が若干気になったかな。発売日配信の無料ゲームみたいだし、内容は楽しいのとパーティーゲームみたいなものだからあれでいいのかなとも思えるけど、操作感覚としてはワンテンポ遅く感じます。VR側はすっげえ反応がいいから、そっちを先に体験しちゃったからそう思うのかもしれないけどね。僕は当然予約してきました。発売日には買えないけど、発売日から一週間以内には到着するみたいなので楽しみです。発売日配信のゲーム2~3本、サマーレッスンやその他のゲームを購入予定です。今回はダウンロード版で揃えます。みんなでわいわい遊ぶゲームだからディスクなくいろんなゲームをすぐに遊べるほうを選択しました。たぶんそれぞれ 「まあこんな感じだろう」 と感覚を想像してる方は多いと思います。たぶんそれよりもはるかにVRは凄いです。発売日付近のゲームはすでに容量が~とか言われてるように、もしかすると中身では間に合わせ的でボリュームや中身が薄いかもしれません。年内に再出荷あるのかわかりませんが、もし興味が少しでもあって購入できるチャンスがあるのなら今は発売日発売のソフトのゲーム内容には多少目をつぶってでも買う価値はあると思いますよ!!

      テーマ:
  • 04 Oct
    • VR買ったらまず何をしたい???

      ここ三ヶ月ほどゲームを買いたいのを我慢して貯めたお金でVRを買うのだ!買ったらプレイしてまずは!どれくらい酔うかのチェックなんだろうなあ。。。

      1
      テーマ:
  • 28 Sep
    • PSVR買ったらPS4PROも買うべきか???

      PSVR購入したらPS4Proも買うか迷っている。。。今のPS4との違いが映像が綺麗だろうくらいしかいまいちよくわからないから悩むなあ。まあ悩むときには買ってしまうのが今までのパターン!はてさて今回はいかに!?まあどちみちVR買ってもPRO発売までは旧PS4でしか遊べないからね。そこで満足いけば無理してPROはやめてもいいかなって思ってるしね。

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 現在のアクセスみたらなんと!!

      アメブロ以外のアクセスで調べてみたら、毎日10人程しか見てくれていないこのブログへようこそ!見てくれている方は超貴重なユーザーさんです。やる意味あるのかよ!!ってレベルじゃん!!まあいまさらって感じ出し・・・告知も前のブログ(しかも閉鎖して何年?)にしか告知してないからねえ・・・しかもゲーム屋じゃないからみんな知りたい情報とかも提供ないし。いつかまたアクセスあがるといいっすね・・・

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 情報の為 昔は匿名ブログ・・・いまは?

      そういえばさっきの記事に 10日にソニーストア名古屋に行く って書いてありましたけどそれ書いてもOKなんすか?さんざん匿名ブログとして書いていたのに。だって今の俺はただのゲーム好きな人だからね。昔はゲーム屋っていうのがあったからメーカーさんへの店名の身バレが怖かったけど、今は個人情報は別として、そういう部分では怖くないよ。実際にどこどこ行ったってのは正直に書くほうが読んでくれる人の参考になるときもあるし。たとえば今はもう時間埋まっちゃったけど、ソニーストア名古屋なら体験会まだ時間空いてるよと書けば欲しい人がすぐ「じゃあいますぐ見に行こう!」ってなると思うし。VR予約できるお店あるみたいって書けば欲しい人は探せるかもしれないし。そういえば匿名について当時の日本一ソフトウェアさんにお邪魔したとき話してたっすよね。あの時は・・・たしか日本一さんの会議室?みたいなとこで話させてもらった時に、どういう会話からだったかなあ・・・「ブログは匿名でやってますよ、店がバレるのが怖いので(笑)」って話をして、その返事が「当然ですよね、店がバレたら大変な事になりますよ(笑)」だったからね(笑)・・・まあそのあとスクエニさんにしっかりとお店を見つけられ、こってりとお灸すえられて大変な事になったけどね(笑)っていうかバレたら大変って言っておきながらそれを許してくれていた日本一ソフトウェアさんすげえ!!

      テーマ:
    • PSVR体験会参加の為に久々に名古屋に行きます。

      わたくしごとですが、10月10日のソニーストア名古屋さんの体験会&先行予約販売に参加することができました。仕事のお休みをくださった店長さんに感謝!!仕事休んでいくのかよ!!それってどうなの!?いや・・・あいてた時間がそこしかなくてさあ・・・そこにいくと昼も夜も潰れちゃうからどうしても仕事休まないと行けなかったんだよね。だからまあ・・・仕方なく。。。VRそこまでしてやりたいんですか・・・俺からしたらバイオハザード7までは待ちっすね、バイオと同時に買えればいいかなってくらいの物なんすけどね。うちも自分じゃ買わないけど遊べるなら一回は遊んでみたいよね!こればっかりは実際にやってみないとわからないよね。自分も体験しないとわからないからこその体験をしに行くんだ。特にそれでしか予約できないはずだったからね!はず?だってさあ、一緒に行く人の近所の電気屋とか普通にVRの予約受け付けてるんだもん。VRって品薄なのかなんなのかわかんねえよおおおおお!!普通に店舗で予約できるなら2時間かけて名古屋までいかなくてもいいのにいーーーーーー

      テーマ:
    • スマホで見てる方このブログの右側見えてます???

      先日わたくしの師匠(勝手に呼んでるだけですが)である、元ファミコンプラザブログ&元通販部名物店長こと おたけ さんから、ぼくのスマホ版chromeだと会話の右側がみえねぇ!とご連絡をいただきました。他にも見れない方います?実は自分のスマホは2年以上前のエクスペリアですが、その標準ブラウザでも会話の右側が見えることもあり消えちゃうときもありで、まったくなんでなのかがわかりません。PCで調整してもスマホに反映されないし。。。

      テーマ:
AD

プロフィール

おみせだより

お住まいの地域:
愛知県

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

お気に入りブログ

ランキング

総合ランキング
407825 位
総合月間
432008 位
ゲーム
2530 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。