1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年08月06日(水)

『未来共創公開サミット@御堂会館大ホール 8月2日』

テーマ:「感謝」

8月2日、大阪の御堂会館大ホールにて、『第一回未来共創公開サミット』 が開催され、約1時間の講演をして参りました。

私は、鹿児島大学稲盛アカデミー教授の奥先生の基本編に引き続き、実践編として。

お越し下さった方々は、雨天にも関わらず、予想より多い1000人規模となりました。



いよいよ私の出番。


スライドを交えて、私自身が思い描くこと。


そして会社の歩みを失敗談を交えて。


その時どう考え、どう考働したか、を実例を交えて。

単年でV字回復したその方法と、未来に向かってどう考働していくのか。


会社における自分自身、社会における自社の在り方について。

すべては善循環の中で行わなければならない。



熱心な聴講者のみなさま。


その後、ライブディスカッションに移って、パネラーや会場からの質問に答えていく。



老若男女交え、ド真剣な質問が飛び交いました。

その質問によって、改めて受け取り直しが出来たものもありました。


その後、場所を移動して、公開質問会に突入。

ここでもド真剣なやり取りを。

さまざまな角度からの質問に答えながら、私も大いなる氣付きを戴きました。

こういう、シナリオのないやり取りが一番楽しい。


約200名の大入り満員でした。


このサミットに向け、3日間まるまる徹夜で臨みました。

それは私自身の問題というより、来て下さった聴講者のみなさま、そして我が師、稲盛和夫氏に対する氣持ちからです。



たくさんの御縁とたくさんの学びを演者である私自身も戴くことが出来ました。



学びに感謝。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2014年07月29日(火)

『ミュンヘンでのミッション~7月24日~30日』

テーマ:「感謝」

台湾出張~静岡出張~そのまま関空へ移動し、一路ドイツへ。

の予定が・・・

飛行機の機材トラブルで、イスタンブールから飛んできません。。。


登場待ちの方々は、疲労困憊の色が隠せません。。。

大峰堂ファミリーにも疲労困憊の色が。。。

これは少し作っています(^_^;)

でもやはりくたびれます。



無事4時間遅れで出発。

まずはトランジットでイスタンブールへ。

イスタンブールも混沌としていました。


そして無事にミュンヘンに。

まずは晩餐を。


翌日、早速打ち合わせに入りました。

現地パートナーのみなさん、さすがにプロフェッショナル。

そして大峰堂ファミリーも大したもんです。



大任を果たしてくれた大峰堂ファミリーとアルコール抜きでの晩餐。


よく頑張ってくれた女性メンバー。


もちろん、男性メンバーはこれも忘れません。。。

反省のない反省会と称して。。。




最高のファミリーに感謝。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月26日(土)

『嬉しいお知らせ~三菱東京UFJさまより』

テーマ:「感謝」

先般より、三菱東京UFJ様にご依頼いただいておりました講演についての受講者アンケート結果が出ました。


受講者の満足度が70%でも欠点という、ただでさえ高いハードルを設けられている、講演演者への点数。


このようなハードルがあることは、第一回講演をさせて戴きました、関西地区合宿での講演が始まる直前に、事務局の方に聞かせて戴いたのです。


『さあ、いざ講演!』 という絶妙なタイミングで、70%以下は事務局的に良くないという話を戴き、『えっ!!??』 という驚きと、なぜ今?という困惑が。。。


しかし、これもエネルギーに変えるのが自分の使命だと思い、全力でやり切りました。

おかげさまで、満足度は 『90%超』 という、かなり高い評価を戴くことが出来ました。


三菱東京UFJさまも喜んで頂き、私自身もこのままで次回も行こう、と思ったのです。


そして臨んだ、大磯ロングビーチにおける関東地区合宿。


そこでは室内環境のせいでマイクが歪んでしまい、声が割れるという、聴講者のみなさまにとっては劣悪な環境での講演会でした。

そのせいもあり、『満足度80%』 という結果となってしまいました。


私自身、悔しくて悔しくて、マイクのせいだけではなく、自分自身の講演のブラッシュアップを徹底しようと誓い、最後の中部地区の合宿に臨みました。


しかしなかなか浮かんでこない。。。


なので、今までのアンケートをもとに、聴講される方々が本当に聞きたい内容にガッツリ絞って、理念経営に至るまでと今とをベースにお話しさせて頂きました。


ポイントはいくつかありますが、ここでは書く必要はないので。。。


当日は、かなり気合を入れながら、それと同時に 『愛』 を込めてお話しさせて頂きました。

みんな日々クタクタになって経営をされている。

だからこそ、心に入りやすい語り方で講演させて頂こう、と思いました。


みなさん、本当に熱心に聞いてくださり、1時間半の時間も、あっという間に過ぎてしまい、1時間37分の講演となってしまいました。


たくさんの方々にお礼の言葉を戴き、手ごたえを感じておりましたが、昨日、三菱東京UFJさまより連絡があり、、、なんと、、、!!!


アンケート結果が、『驚異の満足度100%!!!』 とのこと。

快挙です\(^o^)/!!!


これ以上ない結果に、とても喜んでくださいました。





私自身もとても嬉しく、感激しました。


私自身だけではなく、聞いてくださったみなさま、そしてスタッフの方々のおかげで素晴らしい成果を導くことが出来ました。



本当にありがとうございました。

御縁に感謝。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年07月25日(金)

「台湾訪問~B.T.R~ITRI」

テーマ:「感謝」

7月24日は関空より台北に移動し、『Bio Taiwan Registration』 に参加してきました。


目的は、以前から交流のある、ITRIとの打ち合わせ。


少しブランクがありましたが、これで一気に進展しそうです。

にしても、みなさん日本語がうまい。

そう考えると、私たちも学ばなければ一歩踏み込めないと改めて感じました。


なぜか行列が出来ているブースが。。。

その先をよく見ると、、、


ソーセージを配っていました\(^o^)/


晩御飯は、台湾に来ると必ず来たくなる、『頂上』。


もちろん名物のフカヒレを戴きながら、明日への活力に繋げました。


出会いに感謝。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年07月24日(木)

『三菱UFJ青年経営者セミナーにて~中部東海地区at名鉄犬山ホテ 7/23』

テーマ:「感謝」

昨日、愛知県の名鉄犬山ホテルにて、三菱東京UFJ銀行のクライアント様の勉強会、『MES』 の中部地区の会員様向けの勉強会を行ってまいりました。


今回で今年のUFJ様に依頼いただきました講演は最終となります。


いろいろと見つめ直すいい機会となりました。

本当にありがたかったです。


当日は予定通り、10時半よりスタートしました。

非常に熱心に聞いてくださる方ばかりで、とても話し易かったです。




これは実は、大磯ロングビーチでの立て看板です。。。

撮るのを忘れていました。。。(T_T)


このような機会を戴きました、UFJ銀行様に感謝。

そしてたくさんの新たな御縁に感謝。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。