マリアージュコーチ「ニノ」の婚活のススメ 岐阜・愛知・三重 Nino結婚相談所ブログ

私自身、8年間の時間をかけて婚活の上、結婚しました。
経験者にしかわからない、さまざまな不安、悩み、迷いがあると思います。
マリアージュコーチ「ニノ」がゴールに向けて、明るく楽しい婚活をサポートしていきます。

岐阜在住 結婚したい!という気持ちを持つ男女を応援するマリアージュコーチ ニノです。
あなたの理想の結婚を現実にしましょう♪
2012年4月に男の子を出産しました。
初めての経験で、毎日子育てに大奮闘。
やっと授かった大切な我が子を育むことが、ニノの現在の最大の仕事になっています。
そのため電話やメールでのお問い合わせには都度対応をさせていただきますが実際にお会いしてのコーチングや無料相談は、日時や場所を限定させていただいております。

会員様や相談を希望されている皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、子育てが少し落ち着くまでご容赦くださいませ。
子連れ仲人、マリアージュコーチ ニノは今日もみなさまの幸せを願っています!


テーマ:

岐阜在住 婚活男女を応援する

マリアージュコーチNinoですニコニコ



8月下旬。

ようやくコニノの幼稚園で夏期保育が始まりました。

幼稚園の本格的始動ではないけど

朝からバスに乗って元気いっぱい出かけて行きました…。


ちょっとホッとしていますガーン



ここからは「客観視」について思うことを音譜


結婚相談所というのは、ただ紹介をするものではありません。

結婚相手になりえるお相手を紹介しつつ、

その人がより早くより良いお相手に出会えるように考えるのが

結婚相談所の役割だと思っています。


結婚観、結婚相手に求めるもの、憧れ。

自分の中で膨らましていくのは重要!

明確なイメージなしでの婚活は失敗のもと!


で、それらを尊重しつつも

少しずつ現実的に落としていくのも結婚相談所の役割。

客観的に見て本人と離れた理想を追い求めると

なかなか現実での活動ができません。


Nino結婚相談所では会員さんが煮詰まっているときや

活動が止まっている時にはなるべくお伝えをするようにしていますが、

アドバイスを聞いてくれる人と、心に落とし込めない人とに分かれます。


どちらもご自身の活動なので納得をしていただければよいのですが。

せっかくなのでこの機会に客観的に見る訓練をしてみても良いのではないかと思ったりもします。


自分の意見だと思っていても、実は周りの目を気にしていたりしていませんか。

外見や条件だけに縛られていませんか。

いままでそんな想いの会員さんを何人も見てきました。

そして、私自身も自分を客観的に見ることができずに長い間婚活を続けていました。

その反省があって、会員さんにはアドバイスさせてもらっています。


Ninoからのアドバイス踏まえた行動をしてくれた人は

しっかりと自分の倖せをつかみ取れる、そう感じています。



いままで自分の想いだけで結果が出なかった人。

第三者からの意見を深く受け止めてみるのも

新たなスタートになると思いますよラブラブ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜在住、婚活男女を応援する
マリアージュコーチNinoですニコニコ


暑い!暑すぎる!
言っても仕方ないけど言わずにはいられない。

あっっっっつーーーーい☀


こういう時は、やはり冷たいものが欲しくなります。


どう?なんとなく涼しくなりません?

毎日こんなものを食べたいと思うNinoです。
そして、それが祟って腹痛を起こしたりもしました。
身体を冷やしすぎるのは厳禁です❗
気を付けましょう🎵


あまりラジオを聴くことはないのですが、
たまたま聴いた今朝のラジオから、こんな言葉が聞こえてきました。
ちょうど番組の終わりの挨拶でした。


それでは、今日も一日
良いことに気付きますように


そう、気付きなのですね。
瞬間瞬間に、嬉しいことは起きているかも。
そこに気付くか気付かないかで大きく違う!


信号が行く先々で青だった

可愛い犬が散歩してた
おまけにこっちをジーッと見てた

たまたま入ったランチのサラダドレッシングが美味しかった


書いてみるとちっぽけな事ばかり。
でも、これをひとつひとつ自分で喜べるかどうかで、
幸せ度合いが変わるのです。


どうか皆が身の周りに溢れている
良いことに気付きますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岐阜在住 婚活男女を応援する

マリアージュコーチNinoですニコニコ



毎日暑いですね。

東海地方梅雨明け、一気に気温上昇!


こうも暑いと少し動くだけで汗が出ます…。


そういえば、汗かきさんとお見合いしたことあったな~

春先の東京(東京だけでなく京都や大阪までお見合いしに行ってたのよ音譜)で

寿司屋さんでお食事をいただいていた時の話です。

そこまで暑くなかったけどね、目の前の男性、ポタポタ垂れるくらいに汗かいてた。

お店の人にエアコンの温度を下げてもらったけどしばらく止まらなかったなぁ。


それが原因でお断りをしたわけではないけれど、でも良い印象ではなかったです。

その男性はポッチャリさんでした。


他のお見合い相手、ポッチャリさんで、少し走っただけでゼーゼー言ってたな。

で、「暑いですね、のどが渇きました」ってソフトクリーム食べてた。

うん、ソフトクリーム好きなんだろうから仕方ないよね。

でも、これから先を一緒に生きて行くのは厳しいかな、と思ってお断りをしたのです。



見た目で人を判断するな


昔からよく聞く言葉。

確かに、それだけで目の前の人を判断してしまうのは、とてももったいない。

見た目が派手なのに案外家庭的な女性ってたくさんいる。

見た目がチャラいのに、やたら親孝行な男性も案外いる。



でも、見た目が太っていて生活がきっちりしている人って少ないような気がします。

規則正しい生活、健康的な食事、適度な運動。

こうゆう人、ダラッとした身体にはならないと思う。


…でもたまにはダラーッとするでしょ、人間だもの。


では、こんな人、いませんか。

ビールを2本、スナック菓子をつまみながら

眠くなるまで深夜番組をボーッと観ていませんか。

夜遅くまでネットサーフィンをしていませんか。



はい、私、それやっていました。

その結果、急激に太りました。

はい、自己反省です。



私の経験から。

怠惰な生活は怠惰な身体を作る。

食べたいものを食べたいだけ食べ、

時間がないとボヤきながら、無駄な時間を過ごしている。


この文章を読んで何かしら心が動いた人。

心当たりがあるなぁ~?


フンッと鼻で笑ってもいいです。

ムカッと腹が立ってもいいです。


見た目で人を判断するな

結局、人は見た目でまずはその生活までも判断されてしまいます。

何度この言葉を聞いていても、やっぱり判断をしてしまうのです。



年齢による衰えはどうしようもありません。

でも、自分にある程度気を使える人かどうか。

そこは一瞬で判断をされてしまいます。


この人と一緒にいて、楽しいことが起こりそうか

そんなことまでもイメージで決められてしまいます。


カッコイイ、カッコワルイの問題ではなくて

清潔感があるか、ダラッとしていないか。

そこに注目をしていくといいのかな。



暑いから、とネクタイをだらしなく締めているおじさん。

そう、年齢が若くても「おじさん」に見られます。


楽だから、とオシャレよりも楽を優先した女性。

年齢よりも上に見られていませんか。


普段はどうでもいいのです。いや、どうでもいいわけじゃないけど、

「結婚がしたい」「いい人と出会いたい」「彼氏・彼女が欲しい」と思っている

【絶賛婚活期間中】なのであれば、

ぜひ自分の姿を鏡に映して直視してください。


あなたが望んでいる彼氏・彼女に

鏡に映った自分の姿は、お似合いですか。


そうではないと思ったアナタ。

いますぐ、自分の生活を見直してみましょう。



自戒の念を込めた、今回のブログでしたラブラブ!



素敵な出会いを求めるために、

自分も素敵な人になりましょうラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岐阜在住 婚活男女を応援する

マリアージコーチNinoですニコニコ



結婚したいのに、相手に出会えないダウン

動いているのに結果が出ないダウン


こんな悩みを持って、それでも婚活を続けようと思っている人、

多いと思います。

実際、会員さんでも心の底から「結婚したい」と思っているのに

なかなか動けな方もいる。


では、動いている婚活男女はどうかというと。

自分では動いている、のだけど結果が出ない。


質問。

何年も同じ動きをしていませんか。


同じような環境で同じような友人関係で

同じようなタイプの人を探している、って心あたりありませんか。


いままでと違う行動をするとフッと違う風が吹いてくるかも。


違う行動をすると、違う結果が生まれます。

それでも思うようなものでなければ、

また違う行動や違う環境で考えをまとめて動けばよいと思うのです。


同じ行動で、違う結果が出るのは、あるかもしれません。

でも時間がすごくかかるのかも、

だって、あなたの婚活、いままでそうだったのだから。



話は変わって。

私の主人、健康診断で高血圧だという注意を受け、

毎朝、毎晩、血圧を測っています。


スマホに数値を入力してボヤいています。

変わらないなぁしょぼん

結果は血圧が依然高いままだと。


そりゃそーだよね。

生活変えてないもんね。

朝食べるパンに塗るバター、相変わらず多いもんね。

塩味が少ないから、と醤油を足したりしてるもんね、

特に運動してないし。

そりゃ、血圧下がるわけないよね。

(Ninoの心の声。たまに心の声が口から出ます)


分かりやすい例を出すと、↑こんな感じ。

行動を変えれば、何かが変わる、はず。

変わらなければ、どこかを変えてみる。


さぁ変えてみましょうビックリマーク

まずは婚活をするフィールドから。


結婚相談所、まだまだ「負け」のイメージが強いみたいだけど

なにより「結婚をしたい」人たちの集まりです。

ココ、何気に大切。



動いてみましょう!


まずは無料相談でお話をお伺いしますよアップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜在住、婚活男女を応援する
マリアージュコーチNinoですニコニコ


コニノ(息子 4歳)のお稽古事送迎の合間。


コーヒーを美味しくいただきました❤


ショッピングモールの一角で
お買い物をしている人たちを何気に観察。

平日の午後と言うこともあり、
小さな子どもを連れたお母さんか、
年配の女性が多かったです。

そんな中、食料品を買って一休みかな。
ゆっくりお茶を飲む年配のご夫婦が何組かいらっしゃって。
微笑ましいというか、羨ましいというか。
穏やかな時間を過ごしているようにお見受けしました。



誰と結婚するか、よりも
どんな歳の重ね方をするか、の方がもっと大事な気がしました。


誰と結婚しても同じだよ

これ、私が婚活をしていた時にいただいた
信頼する人からの言葉です。

誰と結婚しても、自分の心持ちひとつで
幸せになれるし、不幸にもなれる。
自分の幸せを明確にする事が、
これから先の人生をより良いものにします。

幸せは誰かが運んでくるもんじゃーないから。
自分が幸せを創らないとね。


これから、どんな人と出会って
どんな恋愛をして
どんな生活を共に作って
どんな人生を過ごすのか。

婚活中の方は、可能性がまだまだ広がっています!
諦めず、焦らず。
人生をワクワク楽しみましょうラブラブ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岐阜在住 婚活男女を応援する

マリアージュコーチNinoですニコニコ



結婚をしたいラブラブ、という気持ち。


いま婚活をしている人たち。

そのきっかけはそれぞれだと思います。


・両親のすすめ

・周りの友達が結婚をしたから

・子どもが欲しい

・将来ひとりだと不安


いろいろな考えがあります。


女性の場合、たまに聞くのが

今の仕事を辞めたいから

これ、聞く人が聞いたら

そんなん、甘えるなッむっ


て言われちゃうような話です。

だから口に出さない人がたくさんいると思うのです。


でもね、私は言っちゃってもいいと思うのね。

だって今の環境から飛び出したいんだもの。

それが正直な気持ちなんだもん。

ね。


それでもお伝えしたいのは。

仕事を辞めたいのは、それはそれで良いのです。

で、そこに結婚を直結させるというのは、

相手に経済的に依存をするということになる、ということ。

でしょ。


そのうえで、将来をどう考えるのか。

お相手を求める条件として、何を一番に考えるのか。


上位に

・顔がタイプであること

・スタイルが良いこと

・趣味が合うこと

・高学歴であること

・スポーツマンであること


求める条件としては「当然じゃん」と思うかもしれないけど

経済的に依存を必要としている女性は、これらを優先しちゃ厳しい~!


好みのタイプで趣味が合ってスポーツができる爽やかな男性。

さらには家族を養う収入がある…合格


さて、そんな男性がこの世の中、どれだけいますか。

テレビの中?雑誌の中?


いや、例えばいるとしましょう。

その男性に結婚を意識させるほどに

惚れさせる自信はどれだけありますか。


結婚を意識するきっかけはそれぞれで良いのです。

でもそこに向かっていくのであれば、優先順位をつけていかねば。


自分が専業主婦になりたいのであれば

お相手の外見、趣味、学歴に厳しい条件をつける意味、ありますか。

経済的に安定していて、心がまっすぐで穏やかな男性。

私はそれが一番だと思います。


少しくらい不器用でもいいじゃないですか。

美味しいレストランを知らなくてもいいじゃないですか。


婚活に何を求めるのか。

現在も大切ですが、5年後、10年後…


自分の幸せな将来を描いてみましょうよ。



で、これは仕事を辞めたいと思っている人に、ですが。

辞めなくても良い環境であれば

いまは嫌でも続けた方が良いですよ~…。


環境から逃げたいという原因、それも一緒に考えます。

これからの日本経済、旦那様ひとりにすべてを託すのは

もしかしたら、危険なのかも。。。

お互いに補い合い助け合う関係も素敵ですよねラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜在住、婚活男女を応援する
マリアージュコーチNinoですニコニコ


女子力を上げる。
さて、どうしようか、と言うことで。

分かりやすく、フラワーアレンジメントに行って来ましたアップ

適当に花瓶に活けるだけだった私。

丁寧に教えていただきながら体験レッスンです。

夏らしく、グリーンばかりのアレンジメント。
爽やか~音譜


そして、レッスン後のおやつの時間。

これ、全て先生の手作りラブラブ!
本当に美味しくて、これが「レッスンのおまけ」と言う先生が素敵すぎる❗

たまにはこんな時間も良いですね✨


お花が家にあると、少し満たされた気分になります。

またひとり、目標とすべき女子力の高い方と出会えました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岐阜在住 婚活男女を応援する

マリアージュコーチNinoですニコニコ



先日、ママ友のLIVEへ行ってきました。



素敵!

川鰭祐子さん。

(写真は拝借いたしましたにひひ


ひとり大学時代の友人も一緒でしたが、

他は子どもができてからの、ママ友4名と共に。

ハスキーで迫力のある歌声にはしゃいできました。


ママ友ができるなんて思いもよらなかったのですが

いまやママ友という繋がりでなく

「飲み友達」になっています。


結婚するまで愛知に住み、名古屋で楽しく過ごしていたので

岐阜に住むという事について「ん~…」と思っていたのです、ほんとを言うと。


住めば都、です。

都ではないかもしれないけど、新しい環境の中で人間関係を構築して

楽しい人との時間を共有することができれば、それだけで住みやすくなる。


そして、なにより子どもという存在が私たちを引き合わせてくれたわけで。

それぞれの子どもの成長を笑いながら見守れる友人。

とてもありがたい、貴重な存在です。



ライブ中も楽しく飲み、騒ぎ、喋り、2次会へと流れ…

はい、次の日は頭痛と眠気でヘロヘロでした~ガーン


何事もほどほどに…ということですね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岐阜在住 婚活男女を応援する

マリアージュコーチNinoですニコニコ



夏ですね、気温がグングン上がっていますビックリマーク

梅雨明けが待ち遠しいような怖いような。



コニノ(息子 4歳)が幼稚園に入り

自由な時間が増えるから~ ちゃんとブログ書こう~

と、何度も思っていましたダウン


はい、停滞しています。

もう7月。

入園の4月から早や3ヶ月が経過しました。


ついこの前桜が咲いていたはずなのに。

もうセミの季節…ヒマワリ


早い、とにかく早い!

で、ブログ停滞気味…というか停滞。



ブログを書くにあたり


・ちゃんとしなきゃ

・婚活に関係することにしなくちゃ

・写真も載せなきゃ


どんどん「○○しなきゃ」的な考えが強くなっちゃいまして。

結果、書けない。

→書けない自分が情けなくなる

→こんなんじゃダメじゃん

→もう考えるのも面倒だな

→書くの、やめちゃおう


なんて、悪循環になりそうな自分がいます。

いかん!これではいかーん!


読んでいますよドキドキ


なんてありがたいお言葉があったりして。


もーね、カッコ付けずに書いていくことにしました。

婚活にカンケーないじゃん、と言われようとも。

日々の「こんなん食べました」や「こんなん行きました」も

あれこれ書いていっちゃうことにしました。


で、その中で婚活のことも書いていきます。


書くことに意味がある!

婚活も、動くことに意味がある!


そう、動きが止まっていた婚活男女よ!

ともに復活をしようではないか!



一応、婚活男女を絡めてみました。



ということで、これからもよろしくお願いします。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岐阜在住 婚活男女を応援する

マリアージュコーチNinoですニコニコ




先日、元会員さんからご連絡をいただきました。


可愛らしいお子さんを育てながらお仕事も頑張っている元会員さん。

Nino結婚相談所へのご入会のきっかけは、

私がコーチングを勉強していた時に知り合ったEさんの紹介でした。


Eさんとの繋がりがなかったら元会員さんとの出会いもなかったし

元会員さんはもしかしたら旦那様との出会いもなかったかもしれない。

(別のところで出会って恋に落ちたかもしれませんけどねドキドキ



そんなEさんが、お亡くなりになったと。


驚きでした。

ショックでした。



大病を患っているというのは人伝に聞いてはいたのですが

Eさん本人は明るく精力的に自分の道を進んでいました。

とても病気と闘っているとは思えない魅力的な姿でした。


Eさんはコーチングを勉強する前から、自らそれを実践しているような女性でした。

自分の目指す道を明確にし、それを達成するにはどうしたらいいのか、

具体的な目標を決めて実践し、客観的に評価して軌道修正しながら前へ進む。

それを繰り返しながら自らの夢を手にしていったような女性。


人と人との繋がりをとても大切にして心からの愛で接してくれていた女性でした。

コーチングスクールでもしっかりとその地位を築き、

自分の夢へ向かって真剣に取り組んでいたと聞いています。


「自分の人生は、自分でハンドルを握るしかない」


これは、コーチングで良く使う言葉です。

Eさんは、そのハンドルをしっかりと握り、

大きな志を胸に前へ前へと進んでいました。




大きなことがあって初めて気づくこと。

Eさんが、この世から急いで旅立ってしまったことで

繋がりを持ったたくさんの人達は悲しみショックを受けていると思います。

でもただ悲しみ、思い出に浸っているのではなく、

Eさんのように志を持つことの大切さ、

限りある人生の過ごし方、

自分の使命を考えて生きることが、Eさんへの恩返しになるように思います。


私はEさんと知り合い、会話をしたことで学んだ気になっていました。

改めて深く考えて実践をしなければいけないと思いました。


もう話ができない、会えないと分かったとき、

その存在の大きさを実感しました。


彼女に憧れていたんだな~、私。

でも会いに行かなかったこと、後悔しています。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)