時代は見て愛する「お見愛」ウチが山田塾長やっ! 人生出会ったもん勝ちやでっ!

人生出会いが大切!社会人の恋活、婚活も出会いから。19年の仲人人生の叱咤激励応援ブログ。安心で効率が良い出会い。ユニークな関西弁の毒舌山田塾長の恋愛アドバイスは必見!


テーマ:

32歳 お相手34 

山田さん、ご無沙汰しております。

普通に彼氏やデートをする相手はいるものの、結婚の話をするまでにいたらないことが続き、時間がもったいないと思うようになったこと、

目的が同じ人と効率的に短期間でたくさん出会いたいと思ったことで、お見合い塾に入会しました。

活動を始めて1年半年ほどたち、やっと成婚することができました。

大好きになった人に突然振られたり、7ヶ月お付き合いをしても結婚までは踏み切れないと言われたり・・・。そもそもお申し込みを受けてもらえない時期もありました。

 

でも、その時振られた経験をいかして、どうするべきだったかというのを心に留めて、今の彼とはお付き合いをすることができ、

また過去のお付き合いから自分は本当はどんな人といると幸せなのか、改めて考えさせられ、今までとはまったく違うタイプの彼を好きになりました。

 

入会していなければ決して出会うことができなかった彼。途中で何度も心が折れて、やめたくなりつつ、年齢を考えて、また出会えることを信じてがんばりました。

 

自分をアピールするため、前の彼と交際が終了してすぐ、写真の投稿をほぼ毎日行いました。

その一枚目、チキン南蛮の写真にいいねをつけてくれた人の中に彼がいました。

そしてこちらからお申し込みしました。私とお見合いをしてくれた時にはすでに2ヶ月ほど交際している他の女性がいて、その人で決まりかけていたようで、一度は彼女を選ぼうとした

彼でしたが、私がお料理が好きなこと、自宅から遠くまで通勤していた彼のため、結婚したら彼の仕事場の近くで一緒に住もうと考えていることを伝えると、

私とは具体的に生活するイメージが沸いたと言って、最終的に私を選んでくれ、真剣交際が始まりました。

 

今まであった中で最も本当の意味で結婚を自分ごととして考えていた彼とは、お付き合いが比較的楽でした。そして、一緒にいる時間がとても楽しく本当に幸せです。

ここまでこれたんだと今少しずつ実感がわいてきています。

 

私と違い穏やかで、明るく、ポジティブで、おちゃめで賢く、一人で抱え込んでしまう私を「俺がいるよ」とサポートしてくれる彼。

お料理を毎日きちんと作れるか、一人前の嫁になれるか少し不安に思い出したときも、「できることから少しずつやってくれたらいいよ。俺も一緒にやるから。」と言ってくれた彼。

私にはもったいない人ですが、選んでもらうことができたので、精一杯彼に選んでよかったと思ってもらえるようにがんばりたいです。

私の家族も彼が大好きで、大事にしなさいよ、と言われます。笑

 

本当につらい時もありましたが、諦めず、がむしゃらに申し込み続けて本当に良かったです。

 

お世話になりました。人生は、その時のちょっとした選択で大きく変わるものですね。

916日にプロポーズしていただき、今月で退会とさせていただきます。本当にありがとうございました。

 

 

おめでとう~~~

本当に素直に行動できる彼女やね。

自分の事をしっかりとわかっているからこそ 自分にはどんな人が合うかを考えた結果の彼やね。

実はそう言う自分を出せる人は相手も受け入れてくれる・・そんな人が合うんやわ。

お互いに無理に合わそうなんて考えらんでもええ。

無理に結婚を考えんでもええんや。

「縁」はある日、突然わかる(笑)

 

独身やからこそ 「出会い」を楽しんだ結果やね。

「出会ってナンボ!」やわ。

ホンマに 巡りあい。 互縁やね。

 

思考力より行動力のある人の婚活を応援します。

もっと「婚活」で大事なことをお伝えします。

入会をお考えの方へ 

本気で結婚を考えた方だけの「婚活セミナー」です。

お見合い塾は 高い前払い料金は必要ありません。

「結婚」が必要な人の 背中を押させてもらいます。

 

※関西大阪梅田

108日(土)午前11時 10日(月祝)午前11

  16日(日)午前11時 22日(土)午前11

※関東東京駅

 1014日(金)午後7時 15日(土)午前11時 

 

山田塾長の経歴

仲人歴19年。自身が20歳で結婚生活。28歳で離婚。29歳のときに婚活をして年間80人以上の人と出会い2年で結婚。

どんなに出会いが楽しかったかを伝えるべく、結婚情報サービス会社、結婚相談所の勤務を経て 仲人として独立。

平成21年「お見合い塾」を設立。現在で約2000組の成婚を達成。

「金スマ」「有吉ゼミ」「ニュースキャスター」などたくさんのテレビで「婚活アドバイザー」として活躍。

朝日新聞で2年間お悩み相談「情熱人生塾」を担当連載。

たくさんの相談を受け、婚活をいかに楽しく、どんな結婚が自分にとって幸せかを伝授しています。

 

入会をお考えの方へ 

本気で結婚を考えた方だけの「婚活セミナー」です。

お見合い塾は 高い前払い料金は必要ありません。

「結婚」が必要な人の 背中を押していきます。

 

山田塾長が 少人数制 婚活セミナーをします。

・今どきの結婚事情

・仲人・結婚相談所・結婚情報サービス会社 の違い。

・結婚相談所に入る前に 聞いておきたいこと

・成婚率とは?

・どれだけの人数がいたら結婚ができるの?

・落ち込まない自分になる

・妥当線?妥協線?相手選びのしかた

 

1時間半くらいセミナーは少人数で行いますが、

その後契約のときに

個々で山田塾長が「10分カウンセリング」します。

※参加費 5000円(税別) 

★特典★

・当日ご入塾の方は

 入会金3万円+登録費15000円=45000円から

 5000円を値引き致します。

・当日ご入塾の方は 山田塾長が書いた「婚活本」を

 1冊プレゼントします。

※他のサービスとの重複はできません。

 

■お問合せは  yamada@omiai-jyuku.info  

電話は 06-6147-3051

お見合い塾HP http://omiai-jyuku.com/

山田塾長ガチ婚ブログ http://ameblo.jp/omiai7510/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちわ。遅くなりましたが成婚作文書かせていただきます。

自分46歳お相手61歳

 

山田塾長、下川さん短い間でしたがありがとうございました。

お見合い塾に入ったきっかけは以前から知っていたのですが東京に住んでいたことも有り関西じゃないと活動できないと思ってたのですがまた転勤で2年前に大阪に戻りその時結婚を考えてた人はいたのですが親に猛反対され正直板挟みになり疲れてしまい別れてそれから2か月くらいたった頃このまま一人でいるのはと思いセミナーに参加し入塾しました。

正直以前東京でも婚活をしていたのでおおまかな事はわかっていましたが最初はほぼ活動せず受け身ばかりで申込みもしていなかったのですが塾長に申込みがあったらとりあえず会ってみないととアドバイスを頂き断ってた方にもこちらから再度申込みをして会って御断りはしては次は申込みをしないと思っていたら申込みが有りの感じになってだんだん婚活が楽しくなってきた時に今の方から申込みが有り正直最初は16歳も上なのでどうかなと思っていたら全然お話も上手で初めてもっとこの人を知りたいと思えて交際OKの返事を頂きそこからは週一から10日の間隔で会うようになり3ヶ月で真剣交際になりすぐに両親にも会ってもらいトントン拍子で新居も決まり11月には入籍となりました。

 

こんなに幸せで大丈夫かなと思うくらい毎日幸せです。結婚を決めたのは最初からどんな事でもちゃんと話を聞いてくれて色々なことに段階をふんでくれた事かなと思います。

お互い幸せ過ぎて調子にのらないようにと言うのが最近の口癖です()

45歳で婚活を始めて諦めなくて良かったなと思うのと塾長の今日が一番若いって言う事が本当にわかりました。

本当にありがとうございました。

 

 

おめでとう~~

46歳と61歳。

やっぱり1週間に1度はどんなに忙しくても結婚する人は会えるんやで。

お互いに会おうと努力するから。

その気持ちが二人を盛り上げるんやで。

いつも交際していても 悩みは「会えない」

「会おう」って言ったらいいのに。

そんなことも言えないで結婚なんてできないよ。

「言ったら自分のほうが惚れているみたいで嫌です。まだ好きでもないのに」

なんか自分が惚れたらあかんの?勝ち負けのように思ってしまう女子。

「お互いにまだわからないから どんどん会いましょ?」って言えばいいだけ。

それで 「忙しいから難しい」って言う人は ほっとき!

「じゃあ暇になったら連絡してね」って言ったらええねん。

そうやない。

お互いの互縁

 

独身やから 今こそ たくさんの異性に会えるチャンス!

結婚したら 自分を異性として見られることもなくなる。

だから「今」たくさんの人と出会って 人生楽しもう~

 

飲みに行く? パーティに行く?

そんな 日頃の金額で「あなただけを見てくれる」

安心で効率の良い出会いを!

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

  1. 仲人のようにマンツーマンのお世話で低料金

  2. 先取り金額がない塾のような月謝制

  3. 結婚相談所のようにHPで24時間検索全国対応

  4. 親のように親身に相談本音で叱咤激励

  5. サークルのような「サンタルーム」完備

  6. 成婚退会後も参加できる生涯の人生塾

     

    英会話を習いたかったら 英会話教室

    スポーツをしたかったら スポーツジム

    将来をしっかり考えたいなら お見合い塾

  7.  

     

    お見合い塾は 今までの1000円「婚活セミナー」は終了しました。

     

    入会をお考えの方へ 

    本気で結婚を考えた方への 

    山田塾長が 少人数制 婚活セミナーをします。

    ・今どきの結婚事情

    ・結婚相談所に入る前に 聞いておきたいこと

    ・成婚率とは?

    ・落ち込まない自分になる

    ・相手選びのしかた

    ・婚活のためになるお話です。

     

    ※10月8日(土)午前11時 10日(月祝)午前11時

     16日(日)午前11時 22日(土)午前11時

    参加費 5000円(税別) 

     

    但し・・当日ご入塾の方は 5000円は入会金から値引きさせて頂きます。

     

    ■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  

      電話は 06-6147-3051

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長様

担当してくださった笠井様、花様、太陽様

 

お陰様でこの度、プロポーズを受け

退会することとなりましたので

成婚作文を書かせていただきます。

 

   私 35歳 

お相手 44

 

結婚したい!と思い婚活を始めたのは30歳になる頃

はじめは友人知人の紹介でした。

結婚の意志がある人との出会いが大事だな、と思って

結婚情報サービスの会社に入りましたが

別れ下手だった私はそれが負担になり

最後まで介入してくれる相談所、お見合い塾に入り

3年お世話になりました。

 

まずは間口を広げなければと

男性受けの良い髪形、服装、話題を選び

お見合いがよほど辛くなければ交際希望をするように

していました。

誰かとの交際が終わり、次のお見合いがなかなか

組めないときは、パーティーに参加したりして

動きを止めないようにしました。

 

ちょうど2年前の今頃、父が癌になりました。

花嫁姿を見せたい!と思い、

昼は会社、夜と週末は自営業の手伝いをしながら

途中休んだときもありましたが、看病と婚活を

平行しました。

 

昨年末に父が亡くなり、喪に服している間

ふと思いました。

これまでは無意識に、父の喜びそうな相手を選び

また、相手の男性の喜びそうなことをして

結局は自分を出し切れず居心地悪く終わってしまった。

がんばったけれど、結果私の隣には今誰もいない。

 

もう相手に合わせて頑張るのは止めたほうが

いいんじゃないか

たとえお見合いの席だけで終わっても

お付き合いが短期間で終わっても

自分がのびのび楽しめる相手を選ぼう!

と思いました。

 

彼からお申込みを貰ったのは父が亡くなって

2週間ほど経った時でした。

49日が過ぎるのを待っていただけるのであればと

お受けしました。

そしてお見合い当日、逆光で彼の顔が良く見えないのも

手伝って、緊張せず楽しくお見合いをしました。

しゃべりすぎたかな~と思いましたが、無事に

お付き合いがスタートしました。

 

彼と私は間逆の性格です。

 

私はさっぱり、彼はしっとり。

「超」が付くプラス思考で、思いついたら次の瞬間に

動きだしている私と

慎重によーくよーくよーく考えて動く彼。

 

それでもお互い居心地がよく感じられたのは

平和主義者で言い争いを好まず

普段から穏やかなのんびり口調であること。

話し合いが大事だと考えていることが

一致していたからだと思います。

 

私はお付き合いが始まり3ヶ月目には

「この人と結婚したいな」と思い

思い始めたらそれに向かって一直線!

 

彼は、こんなに性格の合う女性はなかなか居ないと

思いつつも、互いの違いに戸惑いもあり

結婚は意識していると言いながら迷い続ける日々・・・

 

彼が思いつく限りの不安要素や確認しておきたいことを

何度も何度も話し合いました。

私と結婚すると楽しいよ~美味しいご飯食べられるよ~

何かあってもうだうだ言える相手がいるって良いよ~

とプレゼンもしました()

 

結婚の話をしはじめて2ヶ月ほど待っても

まだまだ決めきれないという彼に、我慢できなくなり

ここで決まらなければお別れだ!と決めた期限の日

最後まで彼の話を聞き尽くして日付が変わる直前に

ブリザーブドフラワーのアレンジメントと共に

プロポーズしてもらいました。

 

答える前に、思わず「遅いー!」と言ってしまいました()

 

これから両家の顔合わせ、新居への引越し、

結婚式の会場決めなど、やることが山盛りですが

貰った婚約指輪のキラキラした輝きをエネルギーに

頑張りたいと思います。

 

今月はバタバタしているので、ご挨拶に伺えませんが

落ち着いたら東京で座談会のある日に、彼を連れて

行きたいと思っています。

 

沢山の応援をしていただき、本当にありがとうございました。

 

 

はーー面白い!

おめでとうやで。

彼女のような性格は好きやわーー。

彼女の女子力はすごいなー。

 

前向きに前向きに・・行動力はある。

でも失敗も多いやろう。

それでもくじけないって感じ。

ウチみたい(笑)

 

失敗なんて なんともない。

失敗があるから成功したときの喜びは大きいわ。

 

婚活ってみんなフラれることが怖いと思うからなかなかできない。

フラれることが怖いのは自分が大事。

自分が大事な人は 自分をしっかりと袋にいれて 

なかなか出そうとしない。

だから 今のまんま

 

そういうのがわからない。

傷つくことが怖いから。

 

傷ついたら 治せばいいやんっ!

お見合い塾はそういうところ。

 

もっと必死になって向かってきてほしいわ。

みんなで自分の未来の幸せを作ろう!!

ついてきて!

 

今、20代が「安心効率がよい結婚相談所」で結婚するのがすごく増えているそうやわ。結婚相談所を使っての相手選びが すごくいいと言ってるってテレビでやってた。

 

・相談所に預けたいけど 1年間先払いで高いしなーって方。

・それに高いお金を支払えば理想の人と結婚できるの?

・相談所ってどんな仕組みになっているの?

・毎日 自宅と会社の往復で 出会いがないって方。

・パーティに行ってるけど、一番年長さんになるって方。

・塾生同士が会話ができる「サンタルーム」完備

・「サンタルーム」は生涯の仲間がいる場所=成婚退会者もいつでも来れます。

・「今時の結婚事情セミナー」は土日にあります。必見!活動がわかる!

・個人面談は定休日(火水)以外は常時できます。10時半~18時半

・女子は20歳~。男子は定職のある28歳~結婚を考えよう。 

★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。

 

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/   

  電話は 06-6147-3051 

 

お見合い塾は 本気で結婚したい人の応援を考えています。

10月からは 婚活セミナーではなく 個人面談重視にします。

 

セミナーは 1カ月に 少し。少人数制

 しっかりと聞いてもらいたいから5000円。

その代わりに 入会者には 45000円に5000円充当。

 

・結婚相談所に入る前に~結婚相談所の選びかた。

・今どきの結婚事情

・失敗しない(落ち込まない)婚活の仕方

・未来の自分が輝いているための結婚とは?

・バランスの取れた結婚?

 

少人数で個人カウンセリングもします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長

こんにちは、担当岡西さん。2月に退会しましたが、先日4日無事に入籍しましたので、遅くなりましたが成婚作文送ります。オーロラ見れて良かったですね^_^!!

 

36歳 彼39   今は私37歳 彼40 

テレビを見てずっと気になってたお見合い塾‥、入会したのは36歳を一ヶ月前に控えた35歳。入会時、まだ大丈夫!頑張ろな!と塾長に一言貰えたのを懐かしく思い出します。

初めてのお見合いから交際相手が出来て、何人かの方と交際しながら、すご~く気にいっていた交際相手にゴメンなさいされ、その日にサンタカフェで塾長に泣きついたのも、今はいい想い出です。

その次の日、ヤル気になり沢山申し込みした第二シーズンで出逢ったのが彼です。

実質お見合いをする活動は半年でしたが、今の生活では出会う事のない、色んな職業や性格の方とお話しできて、普段行かないラウンジなんかで優雅にお茶も頂けて、楽しい事ばかりでした。

コンパや飲み会をして、私に興味を持っていない男性に頑張ってアプローチするより、よっぽど安全で安心でした。

 

彼と交際が半年たって、まだ真剣交際にならない頃、塾長に相談したら、どうしても早く答えを出して欲しかったら彼に聞いたらいいし、真剣交際ちゃうんやから、今の間にお見合いしたら?と言われ、いざお見合い相手を検索すると、なんか申し込みする気にならず、あぁ、気持ちがちょっと固まって来たなぁと思い、一切お申し込みをやめました。

お気に入りは随時登録してましたが笑。

 

ふと不安になった時も、今迄の担当さんに助けてもらいました。守られてる感じがありました。

出逢ってちょうど一年の日に盛大にプロポーズして頂きました。

交際初期にホンマに好きにならな、俺は結婚なんて無理やわー、私とどうとかではなく結婚なんて重要な事すぐには決めれん~~て聞いてたし、私も同じ考えでしたし、お見合い界では長い交際に一年かかりましたが、その分たくさん彼を理解して結婚できましたし、私達には必要な時間でした。

彼はせかされるのがすご~く嫌いです。結婚式も私が最終待てる期限を決めて逆算しました。今月やっと式が挙げれます。

特にケンカもした事ないのですが、よくあるスルスル婚にはなりませんでしたが、私は納得のいく時間でした。

 

大城さんには活動初期でしたので、沢山申し込みボタンを押してましたから、本当にお世話になりました。

岡西さんには退会するに当たり、色々ご配慮とお手伝いをして頂きました。

お見合いの日にしかサンタルームに行けず、もう少しサンタカフェやルームに遊びに行きたかったです。

塾生から元気をもらいましたし、みんな頑張ってるなぁ~と気持ちが前向きになるし、一人で行ってもみなさん交流してくれるので楽しかったです。

 

こんなに一緒にいて穏やかに信頼して、楽しく交際期間を過ごせた彼氏は今までいません。

これからは二人で頑張って、楽しい家庭を築いていけたらと思います。

ありがとうございました。

 

 

そーやなー彼女は明るく可愛い笑顔が印象やわ。

おめでとうやで。

まあみんな結構交際して相手の事を気にしだしたら・・自分の本音が言えなくて心配になったり不安になったりする。

そのときがきっちりと相手に言わないとどんどん深みにはまるんやわ。

もちろん言い方はある。

でも思いやりをもって言えば お互いになんとかなるもんやわ。

ご縁=互縁やからねー。

お互いに信頼関係ができたら 何の不安もなく 楽しい恋愛期間になるんやわ。

 

今日は19日(月)午後のサンタルームは40代女子と50代男子ばかりが集まった。

なかなかお見合い相手には言えないことをどんどん意見を出し合って気を使わない感じ。

ホンマやったら~~こうしてなんでも言える関係がいいのに~~

お見合い塾同士で決めてくれたらええのになー(笑)

友達夫婦が本当はみんな理想って言うのに。

ただ・・サンタルームに来たときは 笑顔がええで。

この笑顔が僕だけのもんやったら・・そんな感じに男子は思う。

こうして 塾生同士が話をする

最高やなー。

思考力より行動力のある人のほうが幸せを掴む。

人生 独身の間はいろんな人に出会って楽しもうね。

飲みに行く? パーティに行く?

そんな 日頃の金額で「あなただけを見てくれる」

安心で効率の良い出会いを!

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

 

  1. 仲人のようにマンツーマンのお世話で低料金

  2. 先取り金額がない塾のような月謝制

  3. 結婚相談所のようにHPで24時間検索全国対応

  4. 親のように親身に相談本音で叱咤激励

  5. サークルのような「サンタルーム」完備

  6. 成婚退会後も参加できる生涯の人生塾

     

    英会話を習いたかったら 英会話教室

    スポーツをしたかったら スポーツジム

    将来をしっかり考えたいなら お見合い塾

     

    ■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  電話は 06-6147-3051

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

36     お相手 39

 

お見合い塾に入会した当初は、スルスル婚が自分にもすぐに訪れると何故か勝手に思っていました。でも実際はなかなかうまくいかず、仕事も忙しくなり、活動できていない期間もあり、ただ時間だけが過ぎていくような感じでした。

 

何度も辞めようと思い、今回成婚となったお相手と出会って、この人とダメだったら退会しようと決めていました。

初めからビビッときたわけではなく『いい人だなぁ』くらいの印象だったのですが、3回目に会った時くらいには『この人と結婚するのかなぁ』という気持ちになっていて、3ヶ月でプロポーズされ、成婚退会に至りました。

 

婚活自体を辞めようと考えていたので、今まで辞めなくてよかったなと思っています。

山田塾長はじめ、担当の大城さん、今まで関わっていただいた全ての方に感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

よかったね。

でも こう言う人は 辞めよう辞めようと思っていても本当に辞めない。

よし!次ダメだったら・・

よし!あともう1回だけ・・

もう~~これで最後!

なんて言いながら やる。

でもそれは気持ちの切り替えに必要なんかもしれへん。

だらだらするより なにか同じ感じで過ぎていくのなら~~

ちょっと自分に喝を入れたほうがええ。

 

でもね。

今日は誰もおれへんかっても 明日には大恋愛しているかもしれないのが

お見合いならぬ お見愛 

今こそやらんとあかん。

 

今日の自分が明日の自分を作っていくんや。

考えても一緒。

行動して失敗してもええ。

そういうおもいきりのいい人のほうが 成功を掴むわ。

 

思ったが吉日。

ケセラセラ・なるようになる。

思考力より行動力のある人のほうが幸せを作るのがうまい!

 

自分こそよく考えて。

今まで考える人生で幸せを掴んだのか?

だから「今」があるんじゃないのか?

 

明るい人についていってな。

うちはそう言う行動力のある人を応援するで。

ちょっと頼ってくればいいねん。

自分に自信がある人ほど 頼るのが苦手。

そんな・・責任感のある人が辛い選択肢を選んでしまう傾向にある。

 

しっかりと頼っておいでや。

・相談所に預けたいけど 1年間先払いで高いしなーって方。

・それに高いお金を支払えば理想の人と結婚できるの?

・相談所ってどんな仕組みになっているの?

・毎日 自宅と会社の往復で 出会いがないって方。

・パーティに行ってるけど、一番年長さんになるって方。

・塾生同士が会話ができる「サンタルーム」完備

・「サンタルーム」は生涯の仲間がいる場所=成婚退会者もいつでも来れます。

・「今時の結婚事情セミナー」は土日にあります。必見!活動がわかる!

・個人面談は定休日(火水)以外は常時できます。10時半~18時半

・女子は20歳~。男子は定職のある28歳~結婚を考えよう。

 

★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。

  

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/   

  電話は 06-6147-3051 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長
北島様

この度、成婚退会させて頂きました。
お世話になった感謝と共に、ご報告させて頂きます。

 

40歳 お相手 50
お見合塾での活動期間は8ヶ月、お相手との交際期間は6ヶ月での成婚退会となりました。

お見合塾に入る前に他の結婚相談所で1年半ほど活動をしていましたが結果が出ず気持ちも疲れ退会してしまいました。
「しばらく休もう・・・」と思っていたのですが、お見合塾については過去にセミナーを受けたりテレビや書籍で知っていて、山田塾長のブログもこまめに拝見していました。
そしてある時ブログを見ていて「まだ100%諦めていないなら、このタイミングでまた動き出さなきゃ!」と思い立ち、お見合塾にお世話になる事にしました。

活動を再開してからは積極的に動きました。少しでも良いかなと思う方には申し込みをし、申し込みを受けた時はなるべくお受けしました。
「会ってみないと分からない(始まらない)」というのは本当だと思います。

彼とお会いした第一印象は可も無く不可も無くという感じでしたが、とても嫌という所は無かったのでまたお会いしてみようと思い交際OKのお返事をさせて頂きました。
私は条件よりもフィーリングを重視してしまうほうなので「ピンとは来ないけれど、この先好きになるんだろうか?」とずっと思っていました。
2回3回とお会いしても、好きという感情がわく訳でもなく・・・でも一緒にいて「嫌」じゃない。
そんな状態が続いていく中、彼の優しさや好意がジワジワ~と私の心に染み込んできて、自然と私の心にも変化が生まれました。

そして今となっては『大好き』です()こんなにも変わるものかと自分でもビックリしています。
何よりも私の言葉を聞いて広い心で待ってくれた彼に感謝です。

そして悩んだ時に適切なアドバイスをして頂いた担当の北島さん、本当にありがとうございました。
山田塾長のブログ等でのお言葉、サンタルームでお会いした時の一言など大変勉強になりました。
活動をしているとうまくいかない事、初対面の方とたくさんお会いしているとやはり疲れる事もあります。
そんな時はサンタルームへ行き皆様のお話を聞いたり聞いてもらったりとリフレッシュする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

せっかく出会えたこのご縁を大事にして、これからも二人でよく話し合って愛を育んでいきたいと思います。

 

 

おめでとうやで。

この40歳と言う年齢は・・よく「山田さん誰に会ってもピンと来ないんです。」

「わくわくドキドキしないんです」って言ってくる人が多い。

 

「もうせえへんよー!」(笑)

20代のころは何があっても笑えたのに、今や感動すらあまりない・・なんて人もたくさんいる。

ドキドキとか・・の感情はだんだん薄れていくかもね。

この間「ドキドキしたら心筋梗塞と間違うわー」って言う女子がおった(笑)

昔は小学校で「遠足いく」って言うだけで盛り上がれたやろ?

今はそんなん言われても・・・・・・・しんどい・でしょ?

 

だからこそ相手の心根をしっかりと見て、自分を結婚相手として向かってきてくれているのか?をよく感じること。単にもう歳だから結婚したい・・のではなく あなたと結婚したいって言ってもらえる人をね。

 

★お見合い塾はアラフォーさん~40代、50代の婚活を応援します!

本当に自分が結婚したい相手とは?

9月22日(木祝)午後3時 「38歳以上のアラフォー独女の婚活セミナー」を開催します。

詳しくは 次回のブログで。一般OKです。

 

・相談所に預けたいけど 1年間先払いで高いしなーって方。

・それに高いお金を支払えば理想の人と結婚できるの?

・相談所ってどんな仕組みになっているの?

・毎日 自宅と会社の往復で 出会いがないって方。

・パーティに行ってるけど、一番年長さんになるって方。

・塾生同士が会話ができる「サンタルーム」完備

・「サンタルーム」は生涯の仲間がいる場所=成婚退会者もいつでも来れます。

・「今時の結婚事情セミナー」は土日にあります。必見!活動がわかる!

・個人面談は定休日(火水)以外は常時できます。10時半~18時半

・女子は20歳~。男子は定職のある28歳~結婚を考えよう。

 

★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/   

  電話は 06-6147-3051 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長様

岡西様

 

この度、成婚退会させていただくことになりました。

山田塾長、岡西さんには大変お世話になり、ありがとうございました。

 

私 33歳。 お相手 41歳。 

ずっと結婚願望がなく、独身が良いと思っていましたが、

ちょっとした事がきっかけで、結婚を考え始めたのは去年の夏でした。

 

だからといって出会う機会もなくモヤモヤしてた時、

同僚がお見合い塾で結婚していた事を思い出しました。

そして昨年末、思い切って門を叩いた次第です。

セミナーでの塾長の言葉「今日が一番若い!」に衝撃を受けました。

 

活動し始めたのは今年の2月からでした。

初めは申込みをしても、なかなか良いお返事がなく落ちこんだりもしましたが、

岡西さんに相談し、プロフィールを変更したり、申込みをたくさんするようにしました。

すると次第に、お会いできる回数も増え、お申込みもいただけるようになりました。

 

そんな時、今の彼からお申込みをいただきました。

初めて会った時、今までお会いしてきた方とは何か違うものがあり、

今から思えば、一番気楽にお話しできていたのかもしれません。

 

彼とは月に数回しか会えませんが、わりとストレートに話をしてくれるので、

結婚にむけて前に進むことができました。

5月に交 際、7月に真剣交際、そして9月に成婚退会となりました。

途中お互い不安に思うこともありましたが、

会って話していく中で、それも次第に解消されていきました。

色々なことがスル~と決まっていき、まだ実感がないところもあります。

 

少し前は、自分が結婚できるなんて思いもしてなかったですが、

行動すれば、変えられるんですね。

お見合い塾に入会して良かったです。

 

今はまだスタートラインに立ったところなので、

これから二人でしっかりと歩んでいきます。

本当にありがとうございました。

 

 

おめでとう~~。

彼女は結婚願望がないって人だったんやね。

でも 結婚願望がないのは そばに結婚したいくらいの人がいなかったから。

よく・・離婚した人は 「もう結婚はこりごり」って言うけど、

これも 周りにこりごりな人しかいないの?って思うわ。

 

やっぱりどこに「縁」があるかわからない。

自分とぴったりと合うのが ご縁=互縁 お互いの縁やわ。

嫌だと言いながら 惹かれていく人もいるしね・・(笑)

そんな出会いは悩まないし、するすると進んでいくで。

悩むのはあかん。

まして 自分が相手の事を悪く言うようになったら それは早くお断りしぃな。

相手の事を悪く言うなんて、反対に自分が素直になれなくて心が重たくなるで。

自分の人に出会ったら 

男子は 心大らかになるし、相手への気遣いで思いやりが身につく

女子は 素直に人に対して優しくなれるし、笑顔が増えて来る。

お互いにそんな気持ちになったら どんどんするすると進んでいくわ。

 

それを早く感じてほしいなー。

自分の人生 今は楽しい?

今の自分を作ったのは 過去の自分。

楽しければ 過去が充実していたんやわ。

寂しいと思ったら 過去の自分が自分の事だけ考えていた?

 

じゃあ未来の自分は?

今の自分が作っていかないとね。

今の自分は行動力はある?

また やっておけばよかった~~って過去に向かって言うの?

しっかりと 独身の間に 自分が嫌だと思う人。

いいなと思う人に出会っていってね。

 

そんな楽しい お見合い塾で 人生の勉強をしましょう~~

 

飲みに行く? パーティに行く?

そんな 日頃の金額で「あなただけを見てくれる」

安心で効率の良い出会いを!

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

 

  1. 仲人のようにマンツーマンのお世話で低料金

  2. 先取り金額がない塾のような月謝制

  3. 結婚相談所のようにHPで24時間検索全国対応

  4. 親のように親身に相談本音で叱咤激励

  5. サークルのような「サンタルーム」完備

  6. 成婚退会後も参加できる生涯の人生塾

     

    英会話を習いたかったら 英会話教室

    スポーツをしたかったら スポーツジム

    将来をしっかり考えたいなら お見合い塾

     

    ■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  

      電話は 06-6147-3051

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の年齢38歳 相手の年齢43歳。

・お見合い塾に入った経緯。

テレビで、山田塾長を見て、お見合いの概念が変わりました。本気で結婚したいと思い山田塾に入りました。

写真はありのままで……と思っていましたが、女組に行きやはりちゃんと写真を撮る事にしました。色んな人とお見合いをしました。若い人から年上の方皆さん本当に色々でした。2年お見合いしてだんだん疲れてきて、申し込みをする際もあまり確認もせずに申し込んでいました。彼に初めて会った時は、こんな素敵な人と上手くいかないわ。直ぐに諦めましたが、今だけでも楽しく過ごして帰ろうと緊張しながらも、素直に話をしました。

・お見合いをして・・交際になった。

「お付き合い希望のメール」うそでしょ!信じられない!めちゃめちゃ嬉しかったです。私は最初からこの人と結婚できたらいいなと思っていましたが、1回目のデートでも今日で終わりだな、2回目があることに驚き。彼との日々は楽しく安心出来る時間であったが、その幸せが夢の様で現実じゃないみたいでした。

・成婚を決めた理由。

何か分からないけど彼といるとあるゲームのスターをゲットして無敵になった時みたいになれるから。

交際からいきなり成婚になりましたが、真剣交際の段取りを挟んだ方が、絶対いいと思いました

結婚は2人だけのものではなく、家族全体の問題なんだなと思いました。

 

彼が本当にしっかりしてて、優しいくて!問題が発生しても直ぐ解決して下さるので幸せです

お見合い塾に入って長い2年間でしたが続けて良かったです。坂上さん山田塾長大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

おめでとーーー!

面白い成婚作文です。。

あるゲームのスターやねんね。彼は。

それだけかっこよくてステキな彼やね。

こんな人はあかんわーって思ってその今日の時間だけでも楽しくって開き直ったのが彼女の良かったところやね。

だから彼も心を開いてくれたんやわ。

何歳になっても人を好きになるって気持ちはええことやわ。

これからも そのスターを輝かせていってね☆

 

飲みに行く? パーティに行く?

そんな 日頃の金額で「あなただけを見てくれる」

安心で効率の良い出会いを!

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

  1. 仲人のようにマンツーマンのお世話で低料金

  2. 先取り金額がない塾のような月謝制

  3. 結婚相談所のようにHPで24時間検索全国対応

  4. 親のように親身に相談本音で叱咤激励

  5. サークルのような「サンタルーム」完備

  6. 成婚退会後も参加できる生涯の人生塾

     

    英会話を習いたかったら 英会話教室

    スポーツをしたかったら スポーツジム

    将来をしっかり考えたいなら お見合い塾

     

    ■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  

      電話は 06-6147-3051

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長様 大城様 スタッフの皆様

このたびは本当にお世話になりました。成婚退会となりましたのでご報告致します。

 

37歳、お相手37

 

私には結婚歴があります。

どうしてうまくいかなかったのか、自分は結婚に向いていないんじゃないかと悩み、落ちこみました。落ち着きを取り戻し、自分の気持ちと向き合ったときに、結婚を諦めたくない、共に人生を歩んでいけるパートナーを見つけたいと思いました。しかし年齢も36歳となり、普通に過ごしても出会いが舞い込んでくる可能性は極めて低いと思い、友人がお見合い塾で成婚したことを思い出し、セミナーに参加してみました。塾長のお話を聞き、ここで婚活を頑張ろうと決め、入会しました。

が、最初は不安でいっぱいでした。初婚ではないので本当に会って下さる方がいるのかな~っと。

申し込みしてもほとんど受けてもらえず、申し込まれることも半年間でごくわずかでした。お見合いして交際へ移ったこともありましたが、2回程お会いした後断られることもありました。そこで塾長のところへ相談に行き、プロフィール、自己PRの書き直し、写真の撮り直し、申し込み方、申し込むお相手等アドバイスをもらいました。その後は申し込みが増え、申し受けも増えました。

 

彼女とは4月に私から申し込みをしてお会いしました。同い年で誕生日も近く、お互いに自分自身のことをたくさん話すうちに、あっという間に1時間半が経ちました。お見合い場所が私の家から遠方だったこともあり、彼女が気を使ってくれてお茶代を出そうと伝票を持ってレジへ行ったので、「それはあかん!」と言い、伝票を取り返しました(笑)。彼女と別れてから、帰りの電車ですぐに交際希望をしました。彼女からもOKをもらい、本当に嬉しかったです。

それからはほぼ毎週デートをしました。話の中でお互いの母親、曾祖母の名前が同じだったりと意外な共通点も見つけました。後に聞いたのですが、彼女は私のプロフィールを見て「結婚歴有」に少しひっかかったそうですが、彼女の友人が会ってみたらと後押ししてくれたのだそうです。

真剣交際へ移ってからも彼女といる時が幸せで、将来のこと(住む場所、仕事等)についても話し合い、この人ならお互いに尊重し、助け合いながら過ごしていける、自分の気持ちを素直に伝えられると思い、プロポーズをしました。

 

これから親同士の顔合わせやお式のこと等相談して決めていかなければならないことがたくさんありますが、彼女と頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

 

よかったねー。おめでとうやで。

彼のように 迷ったり、悩んだり、どうしていったらいいのか?と思ったら 聞く事やわ。

悩んでいても何も進まない。

とにかく行動すること。

独身って楽しいで。

だって 自分だけの責任感で動けるからねー。

結婚したら やっぱり家族がある。

だから動き方も変わるかもしれへんけど、今なら大丈夫。

独身を謳歌していろんな人に出会っていこうね。

 

9月16日(金)午後7時と17日(土)午前11時は東京婚活セミナー!

どしどし 参加してなー。

17日(土)午後2時から4時は 塾生の座談会やでーーー。

是非参加して 自分に合う人を聞いてな。

塾長相談は 担当に「塾長相談予約」って伝えてね。

 

飲みに行く? パーティに行く?

そんな 日頃の金額で「あなただけを見てくれる」

安心で効率の良い出会いを!

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

 

  1. 仲人のようにマンツーマンのお世話で低料金

  2. 先取り金額がない塾のような月謝制

  3. 結婚相談所のようにHPで24時間検索全国対応

  4. 親のように親身に相談本音で叱咤激励

  5. サークルのような「サンタルーム」完備

  6. 成婚退会後も参加できる生涯の人生塾

     

    英会話を習いたかったら 英会話教室

    スポーツをしたかったら スポーツジム

    将来をしっかり考えたいなら お見合い塾

     

    ■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  

      電話は 06-6147-3051

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田先生。こんばんは。

 

いつもお世話になっております。

この度、成婚退会ということとなり、下記のとおり、成婚作文を書かせていただきました。

山田先生には本当にお世話になって、感謝しきれないくらいです。彼と出会えて良かった。

巡り合わせって、本当に凄いですね。

こんなに早くに卒業できるなんて、思ってもみなかったです。

あまり作文を書くのは苦手でしたが、なんとか書いてみたので確認お願いします。

 

 私、35歳。彼、44歳。

 

 私は15歳の冬に難病指定の病気になり、障害を伴いました。それまでは普通に元気な生活をしていたのに、突然襲ってきた思いがけない病気に戸惑い、身体的には大変なところもありましたが、自分なりに乗り越えてきました。

 

 私も普通に恋をしてお付き合いをしたり、そして結婚して子供を持つという女性の幸せに憧れていくつかの結婚相談所に問合せしたところ、障がい者は受け入れることはできないし、お見合いの申し込み自体ないと思っていた方が良いと言われましたが、山田さんのところで受け入れてもらい、活動する事になりました。それは今年の3月のこと。実際に活動を始めたのが4月。

 

 私自身で申し込みしたり、申し込みされたりで何名かの方とお見合いをしましたが、交際に発展するまでは至りませんでした。

 

 このままで本当に結婚できるのかなと思っていた所、彼と5月に出会える事ができました。

 

 彼と初めてお会いした時は、写真より素敵でとても40代に見えず若々しく素敵な笑顔で挨拶してくれました。お見合いも楽しく進み、もう一度会いたいと思い交際希望でだしたら彼も交際希望でした。お見合いの翌日に彼から電話で次のデートの予定を聞かれ、彼はすぐにでも会いたいと思っていたらしいのですが、私は入会したてのこともあり、しばらくは仕事が休みの日は他の方とのお見合いの予定が入っていたので、次に会うのが3週間後になりました。後に彼から聞いた話ですが、3週間後にしか会えないなら最初から断っといたら良かったと思っていたそうです(^_^;) 

 

 その後、彼とは毎週日曜日にデートをし、彼が土曜日休みの時は土曜日もデートし、私が平日も会いたいと言うと、仕事帰りにも1時間かけて私の家の近くまで会いに来てくれました。彼といろいろな所にデートに出かけたりと、今までにない幸せを感じる事ができ、結婚を意識するようになっていました。

 

 そして、出会って2ヶ月も経たない時ですが、二人でよく行くカフェで、彼に「結婚を前提でつきあってほしい」と言われて突然で驚きましたが、嬉しかったので即OKしました。

 

 その後、結婚指輪の話になったりもし、最初婚約指輪は要らないと彼に言っていたのですが、やっぱり欲しくなったので、彼におねだりしました。彼は「じゃあ来週買いに行こうか」と一緒に買いに行き、私が気に入った指輪を買ってもらいました。

 

 彼はとても優しくいつもポジティブで心が広く、こんなワガママな私を受け入れてくれています。障がいは関係ないと言ってくれます。私は彼の事、尊敬もしていますし、感謝もしています。

 年内には、結婚式を挙げようと思います。

 叱咤激励で励ましてくださった山田先生。

 お世話になりました北島さん。

 ありがとうございました。

 これからは彼と一緒に、笑顔に満ちた優しい家庭を築いて行きたいと思います。

 

よかったねーおめでとう。

彼女は障害という、突然の病気にも打ち勝って頑張ってくれた。

彼女は心が元気やったんやわ。

それを彼が 彼女の心を見てくれた。

彼女は落ち込むこともなく、元気で笑顔がいっぱい。

やっぱり男性は結婚したいと言う人には 「笑顔」が一番だと思うで。

 

 

飲みに行く? パーティに行く?

そんな 日頃の金額で「あなただけを見てくれる」

安心で効率の良い出会いを!

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

 

  1. 仲人のようにマンツーマンのお世話で低料金

  2. 塾のように月謝制

  3. 結婚相談所のようにHPで24時間検索全国対応

  4. 親のように親身に相談本音で叱咤激励

  5. サークルのような「サンタルーム」完備

  6. 成婚退会後も参加できる生涯のお見合い塾

     

    英会話を習いたかったら 英会話教室

    スポーツをしたかったら スポーツジム

    将来をしっかり考えたいなら お見合い塾

     

    ■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  

      電話は 06-6147-3051

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)