時代は見て愛する「お見愛」ウチが山田塾長やっ! 人生出会いが大切「出会いの学校」

人生出会いが大切!社会人の恋活、婚活も出会いから。応援ブログ。安心で効率が良い出会い。最後には「好きになれば結婚ができる出会い」「出会ったもん勝ちやで~」ユニークな関西弁の毒舌山田塾長の恋愛アドバイスは必見!


テーマ:

山田塾長

担当 岡西様

スタッフの皆様

 

成婚となりましたので、報告させて頂きます。

この度は、大変お世話になりました。

 

33歳  お相手42

お見合い塾では、約半年の活動です。

入塾のきっかけは、知人がお見合い塾で結婚した

からです。

今まで、自由に楽しく独身生活を送り、気が付けば

33歳になっていました。

どこかで結婚したいと思いながらも、目を背けてき

ました。

 

1年間で決める!ことを目標にしました。

お見合いでは、出来るだけ会うことを心掛けて、プロ

フィールと印象が変わり、会ってよかったと思うことが

多かったです。

ですが、いざ交際となると結婚へ向かっていくことに

不安を感じることもありました。

お断りされた時は、やっぱり結婚は無理かもと思うこと

もありました。

そんな時は、「今日が一番若い」という塾長の言葉を

思い出していました。

 

出会いから3か月での成婚となりました。

1年前までは、おひとりさまを覚悟していた自分が、

いま結婚することに驚きです。

行動あるのみだと実感しました。

ここからがスタートで、楽しいことも辛いことも一緒に

乗り越えていきます!




33歳。おめでとうやで。


でも33歳で「結婚は無理かも・・」なんて思わんといてやぁ~(笑)


お見合いって自分だけが思ってもだめやし、相手からのみ言い寄られても困る。


ご縁って 互縁=お互いの縁やわ。


だからこそ「相手はどんな人?」 もええけど、「今日はどんな人?」のほうがええ。


わかるかなー?

「相手は・・」やったら 相手のええとこよりも 合わないほうを考えてします。

結構 消去法から 入る人が多い。


でも「今日はどんな人?」のほうは 昨日があって・・今日があって・・明日がある。

だから 合わない人であっても ・・また 明日って 思える。

逃げる隙間を見つけて 望んでいるから あとは 案外気が楽になるで。


ちょっとした 気持ちの持ちようが 人を 楽にも苦にもするんや。


単に合わなかっただけ。

合う人ばっかりやったら 誰と結婚してええかわかれへん。


それでええんや。



今、 お見合い塾が 面白い。


明日は 関東塾生が 関西にお泊りで遊びに来る。


サンタルームにも行ってみたい。

関西の塾生と話をしてみたい。

そんな 気持ちを前向きに・・・


お泊りはうちのマンション。

昨年も 面白かったわ。

今年は 串カツを食べて・・たこ焼き焼いて・・


ウチは 結婚も大切やけど、その前に 人生を楽しめることが一番。

そしたら キラキラしたその人を見つけてくれる人はきっといる。


人生出会ったもん勝ちっやで。

結婚したら こんなに いろんな人に出会えることもないやろう。


だからこそ 今! 今日が一番若い自分で 勝負しようね。


うちらが応援するで。


    仲人のような低料金

    塾のような月謝制

    結婚相談所のようなHPで24時間検索全国対応

    親のように親身に相談本音で叱咤激励

    サークルのような「サンタルーム」完備

    成婚退会後も参加できる生涯のお見合い塾

 

★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。

 

英会話を習いたかったら 英会話教室

スポーツをしたかったら スポーツジム

将来をしっかり考えたいなら 山田塾(お見合い塾)


習い事をする感覚で おいで~~。

 

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/   

  電話は 06-6147-3051  


画像がどうしても横向いてしまうけど・・

七夕の飾りはいつも・・

「今年こそ結婚」

ガンバ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回に続く。



また、「最低でも週に1回以上会いなさい、最初の内は出来るだけ多く、週2回ぐらい会うように。」

と塾長が言っていたのを思い出し、

12月27日にお見合いをして、

次に会う予定を12月30日と年末の忙しい時期でしたが、

時間を作って会うようにしました。

年明けからも必ず週に1回は会うようにし、

都合がつけばもう1回会うようにしていました。


そんなおかげで急速に彼女との距離が縮まり、

お見合いからちょうど2ケ月で真剣交際となり、

お見合いからちょうど半年で成婚になりました。


運良くお見合い2回目で結婚相手に出会えたのですが、

自分はお見合い初心者なので、

塾長のアドバイスだけは守って行こうと頑張ったおかげだと思います。


これからいろいろと結婚に向けて準備をしていかなければいけないのですが、この人となら頑張っていけると思え、幸せいっぱいです。

本当にありがとうございました。

また、チョコチョコとサンタルームに顔を出させていただきますので、

その時はよろしくお願いします。



おめでとう!

なんか こう言う「塾長のアドバイスを守っていこう」なんて言ってくれるのは非常に嬉しいなー。

アドバイスのやりがいがあるわー(嬉涙)

昔、結婚してから相談所とか情報サービスで働いたときも、紹介して高い金額で入るのになかなか動けない人もいる。

しっかりと どんなサポートがついているのかを確認せなあかんわ。

ほったらかし・・ってこの業界言う人も多いけど、誰の結婚なんやって言いたいな。

自分のダイヤの指輪を無くしたら 誰かに探してもらうか?

ちゃうやろ~?自分で探さんとあかんやろ?

だからこそ しっかり相談所には頼ることやわ。

思考力より 行動力のある人のほうが幸せをつかむでー。

彼のように お見合い塾は結婚後も サンタルームへの参加は自由です。生涯の仲間ができます。

お見合い塾は 塾生を募集中!

お見合い塾は 先取りなし!の 

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/

電話は 06-6147-3051 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

塾長

お世話になります。


月曜日にプロポーズをし、無事OKを頂きました。

成婚作文を書かせていただきます。


私40歳 相手37歳

平成27年の11月に、お見合い塾で結婚された友達(◎さん)と飲みに行く機会があり、

その場で、

「★さん、40歳になったら途端に検索されへんようになるで!」

「40までに婚活始めな苦戦するよ!」

「僕のお世話になった塾長は、いつも今日が一番若いって言ってるで、はよ始め!」と説得されました。


その時がギリギリ39歳で、

あと2ケ月で40歳という時でした。


最初はお見合いなんてと話を聞いていたのですが、

「出会いのきっかけにすぎひんで!」

「コンパで知り合うのと、お見合いで知り合うのと変わらんわ!」

「恋愛感情が出た人と結婚したらいいし、お互い結婚が目的やから早いよ」

何て言われ、塾長の書いた本をもらいました。


その本を家に帰って読んでみて、

お見合いという名の出会いの場なんだ、

今までお見合いというと堅苦しい物と思っていたけど、

結構カジュアルな感じなんだと思いました。


それで、とりあえず1年だけ頑張ってみようと思い、

入塾説明会セミナーを申し込もうとしたら、

定員になったので締め切りましたとあり、

みんな必死なんだと物凄くあせりました。

今までのほほんと考えていましたが、

自分価値がドンドン下がっていくように感じました。


そこで、キャンセル待ちでもいいのでお願いしたところ、

机がないかもしれないがそれでも良ければとお返事をいただき、

入会に必要な書類を持って当日を迎えました。

それで、その場で申し込みをし、

12月の頭に登録して活動ができるようになりました。


そこで、「とりあえず申込みまくれ!」と塾長が言っていたので、

20人程に申し込みをし、お見合いが2件成立しました。


初めてのお見合いの時に、

相手の方が少し遅れられ、

相手方の仲人さんと話をする機会がありました。

塾長のセミナーで、

「相手が遅れてきても、仲人さんに文句を言わず、とにかく愛想よくしておくと次につながるよ。」

と言っておられたのを思い出し、

待ってる間にいろいろお話をしておりました。


その人とは上手くいかなかったのですが、

次の週にお見合い相手が、

そこの相談所の人でした。

そんなんで交際に入ってから、

良い人だよと彼女の背中を押していただいていたようで、

スムーズに成婚にまでいけたと思います。



文字数のために 次へつづく。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

塾長、ご無沙汰しております。

20158月成婚退会した◎です。

塾長のブログを拝見しました、結婚後の生活作文を書かせていただきます。


私のお見合い塾での活動期間は2年間です。

今、結婚してから1年と少しです。

お見合い塾を退会してから1年間は、結婚式や新居の準備、仕事と家庭の両立で落ち着く間もなくバタバタしており、大変楽しかったですが、二人ともぐったりしておりました。

新生活が落ち着いてから、本当に毎日幸せです。


主人と毎週末ウォーキングし、二人の新しい趣味ができました。

おいしい店に食べに行ったり、旅行したり主人とは今も大変仲良しです。

結婚前と後での主人の印象は良い意味で変わりました。

主人は私が思っていたよりもっとゆるキャラで、私も実家にいるようにリラックスできます()

今は妊活中です。

私は今36歳なので、できるだけ早く子供が欲しいと思い、産婦人科に定期的に通っています。

通院していて驚いたのは、現代の医学は大変進んでいることです、通院していれば最短で子供ができる予感がしました。


これから成婚したかたで、子供が欲しいけど授かれるかな…と不安なかたがおられたら、悩むより産婦人科に通院することをオススメします!


結婚してから、自分は明るくなり、余裕ができたと思います。

守るべき家族ができたのは私にとって大きいです。仕事で嫌なことあっても、、、

大事な家族のためにお給料稼がなきゃ!と自分の底力になり、割りきれます。

主人は旦那さんでもあり、自分の子供みたいでもあります。

こんな存在と出会ったのは初めてです。

主人はいざというとき守ろうとがんばってくれますが、寝てるときよく布団を蹴り、私が布団をかけております。。


塾長、かけがえのない存在と出会えるきっかけを頂き、本当にありがとうございました。

婚活中は、よく疲れはてて、不安になること多々でしたが、あきらめずに頑張り続けて良かったです。

主人と出会う前、別のかた数人と交際しましたがうまくいかず、その度に落ち込みました。


しかし、あきらめずにお見合いし続け、第一印象がいいかたに対しては、自分が大切にしている考えや結婚に対するビジョンを伝え、聞いてみたり、一つ一つの出会いを楽しく真剣に向き合いました。

そしたら、主人と出会った後スルスルと決まりました。


主人は出会って二ヶ月でプロポーズしてくれました。

結婚後知った話ですが、こんな早くプロポーズするつもりはなかったそうです。

実は、プロポーズしていただく前の週に、私が両親に主人とお付き合いしていることを伝えたところ、いつでもいいから連れておいでと言われたことを主人に伝えたんです。

内心、重いと思われるのではないか不安もありました。


そうしたら、私の本気度を感じてくれたらしく、プロポーズを早めてくれたとのこと。

勇気を出して良かったと思います。

本当の相手には、勇気を出して思いを伝えたら、事態は好転すると思います。なので、相手を思いやりながらも、自分がどうしたいかをしっかり伝えるのはすごく大切だと思います。

会員の皆様がハートのエースと出会い、成婚できますよう応援しております。


塾長、担当の福崎さん、お見合い塾のスタッフの皆様、ありがとうございました。

これからも、お互い大切にしあう気持ちを忘れずに、主人と一緒に人生を歩んでいきたいです。




結婚後作文 ありがとう。

嬉しいよー。

一人より 二人。

これからの人生 より楽しい人生に。

便り頼られる存在がいるって 本当にいいね。


けっこう「山田さんのおかげ」って言ってくれるけど、結婚するのは自分。

自分の行動力のおかげです。

でも そうやって 人に感謝できる気持ちがあるって嬉しい事です。


自分がどんな人と結婚するのかわからないって人もたくさんいます。

人に出会って 自分が優しく素直になれる==そこなんやわ。

そう言う人が一番居心地がええと思う。


すごろくだって サイコロを振らないとゴールにたどり着けない。

めっちゃいい人!5歩進んで フラれた~で2歩下がる

イイやん 楽しいやん。

結婚してから こんなすごろくふれないで~~(笑)




 お見合い塾は 塾生を募集中!


お見合い塾は 先取りなし!の 月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

仲人のような低料金

塾のような月謝制

結婚相談所のようなHPで24時間検索全国対応

親のように親身に相談本音で叱咤激励

サークルのような「サンタルーム」完備

成婚退会後も参加できる生涯のお見合い塾


★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。

英会話を習いたかったら 英会話教室

スポーツをしたかったら スポーツジム

将来をしっかり考えたいなら 山田塾(お見合い塾)

今日が一番 若いっ!

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/ 

電話は 0120-22-7604

全国対応6万名のHPがあります。

※婚活セミナー 毎週土日開講!

※個人面談毎日可能

※息子、娘のご両親のための婚活講座 

毎月第1月曜日午前11時~

※自衛隊クラブ(自衛隊員と結婚を望む方)

※シェア婚(職業不問、年収不問、年齢不問、学歴不問)

20代るんるん半年コース(月会費のみ)

※仲人さんになりたい初級編「縁ぜるさん」募集!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

4年半ほど前に成婚退会させていただきました。

その節は塾長及び担当の毎日様はじめ皆様にはお世話になりました

成婚後、西宮ガーデンズの映画館で塾長をお見かけし、ご挨拶させていただきました

今でも塾長のブログをずっと拝読しています(*^^*)
今回、成婚作文600回記念ということで、今の心境をメールしてみようと思いました。



当時35歳、お相手は16歳差の51歳の方です

この秋で結婚して5年が経つところです
今回書く内容は不快な思いをされる方がいらっしゃるかもしれません
皆様それぞれ生き方、価値観、状況等が異なりますのであくまで私個人の思うところとして書かせていただきたいと思います

妊娠、出産、子育てについてです
結婚して翌月には36歳になる自分、主人は子供を希望していましたが私は子供がない人生もいいかなとのらりくらりとしていました

そうこうしているうち、似たような年齢の友達数人が不妊治療に通っているという話を聞きました
私自身、妊娠しにくい体質なんじゃないかと何となく思っていたため、自然妊娠とかありえないかも、みんな行ってるし自分も一度行ってみようかなと軽い気持ちで病院へ行き、ほぼ流れ的な気持ちで治療を受けてみることにしました

治療と言ってもまずはタイミングを合わせるところから始まり、次は人工受精としましたがいっこうに妊娠はしません
別に子供が欲しい気持ちが強くて始めたわけではなかったのに結果がうまくいかない度に落ち込むようになりました
正確には子供ができないことに落ち込んでいるわけではなく、不合格通知を毎度受け取っているかのような気持ちがして、たくさんの人が普通にできることがどうして自分にはできないのだろうかという自己中心的な落ち込みだったわけですが。。。

年齢的なこともあり、月に一度しかないチャンス、確率の低い治療ばかり続けていてもと先生に言われました
いよいよ体外受精です
これについては思うところがあったため、受ける気持ちにはなりませんでした

しかし、それまでの道のりがあったため心の隅でくすぶっており、周りの助言等もあり、とうとう体外受精を受けたのです
なんと一度で妊娠し、現在1歳半になる元気な娘がいます
治療を受けて思ったことは沢山あり、書ききれませんが強く思ったことはただ一つ、やはり妊娠は若いうちにしておいたほうが望ましいということです
子育てにおいても然りです



ただでさえ年齢のいっている私達夫婦、後のことを考えれば兄弟を作ってあげたい、でもさすがにもう私にそれは現実的に難しい

妊娠はしましたが妊娠経過は順調ではなく早産の難産でした
娘はとても小さく産まれましたが今では標準体型の健康児です
でもこれって奇跡の連続だったと思います

医学的データでも明らかですが、やはり妊娠は特に女性の年齢が大事です
妊娠する確率、流産する確率、障害児が生まれる確率
耳は痛いし目を背けたくなりますが現実です

長い長い治療を受けたとしても結果が伴わないまま終了もありえます

若ければ必ずなんてことはもちろんありませんが、統計的に見てはっきりしています

そして未婚男性の多くは幾つになっても子供を望んでいる方が多いのも経験から感じたことです

女性の価値は年齢や子供の有無だけで計れるものでは決してありません
子供を望まない夫婦もいらっしゃいます
望んでいても現実的に難しい方もいらっしゃいます

皆様が自分の人生に納得できていれば未婚でも子供を持っていなくてももちろんいいと思います

ただ、お見合い塾ということで結婚は考えていらっしゃるかと思いますので次の分かれ道である妊娠や出産について書かせていただきました

すでに40歳を越えている女性の方がこれを読めばかなり気分を害されるかもしれません
更に不快な思いをさせてしまうかもしれませんが正直に言います
もし、子供を望まないまたは難しいかもとお思いでしたらお相手の年齢を上げて下さい

これはかねてより塾長がおっしゃっている法則通りです
まれに同年代または年下男性とご成婚されている方がいらっしゃいますが、ほぼ奇跡に近いと思われます

自分が40歳を越えてみて、たしかに10歳や15歳以上年上のオッサン(ごめんなさい)なんて嫌~と思うようになりましたが悪いことばかりではないです

娘からすればお父さんと言うよりおじいちゃんの年齢の主人で、それに関しては申し訳ないなって思うところもあります

それでも年上には年上の良さというものがあります
もちろんただの年上ではダメですが。。。

振り返って思うこと、結婚はスタートにしかすぎないと思います
結婚生活には色々なことが山のようにあります
今の私が望むもの、もっと時間の余裕があればなと
結婚してみて、妊娠出産、子育てしてみてそう感じるのです

もちろん幸せです
主人と結婚できて、娘が生まれて一人の時にはなかったものが確実にあります

一人で生きていくには相当な覚悟がいります
自分を一生養えますか?
ずっと健康で今の仕事をいつまでもできますか?
思っているより時間は早く、先は案外長いです

結婚をお考えでしたらお相手から選ばれる努力を惜しまないで下さい
行動力と努力の先に幸せがあると思っています

どうか皆様の婚活が実を結びますように





ありがとう。

幸せになってくれて・・こうしてまた連絡をくれるなんて 

本当に嬉しいで~~。



昨日もおとついも 成婚退会挨拶が5組もあって、20代もいれば50代もいてる。

みんな同じように幸せな笑顔をしていたわ。

この幸せがあるのは 自分の努力のおかげ。

いつも「考える」・・ばかりでなく 「行動力」やわ。



お見合い塾は 塾生を募集中


お見合い塾は 先取りなし!の 月謝制なのでいつでも始められる気軽さ。


 仲人のような低料金

 塾のような月謝制

 結婚相談所のようなHPで24時間検索全国対応

 親のように親身に相談本音で叱咤激励

 サークルのような「サンタルーム」完備

 成婚退会後も参加できる生涯のお見合い塾


★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。


英会話を習いたかったら 英会話教室

スポーツをしたかったら スポーツジム

将来をしっかり考えたいなら 山田塾(お見合い塾)


■お問合せは http://omiai-jyuku.com/


電話は 06-6147-3051 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

成婚作文  

 『2年半の婚活の末、パーティーで知り合ったバツ1、子供ありの人と再婚しました!』

私が山田さんと初めて会ったのは友達から、「一緒に結婚相談所に入らな~い??」と誘われ、

西宮の喫茶店で会ったのが始めてでした。38歳の時です。

離婚してから5年位が過ぎ、このままず-っと一人かなぁと思った時に今、彼氏もいないし、会社と家の往復しかない毎日、出会いもないやろうなぁ~・・・と思い直ぐに入会しました。



今から10年以上も前の話です。

その時は、今のようにパソコンで検索するようなシステムではなく、毎月10人ほど山田さんがプロフィール書を送ってきてくれるので、その中から会ってみたい人を選び、ハガキで連絡をし、お見合いをして行く・・・と言うアナログな感じでした。



大体1ケ月に1-2人程、延べ30人程会ったと思います。



いつの間にか2年が過ぎ、合う人もいないし、ソロソロ止めようかなぁ~??と

思っていたある早い朝、電話がなりました。。。



「今日、昼から暇~???お見合いパーティーで欠員出てん。行かない~??」

「えっ??行きます!行きます!」

「ほな、1時に新大阪の○○ビルまで、来てくれる?」

そのパーティーで知り合ったのが今の旦那です。

バツ1で、子供と同居あり、奈良に住んでいる。。と言う人でした。

私もバツありだったので、バツは良かったのですが、子供はなぁ~。。。と思っていました。

まぁ~でも、お話する位は良いかな・・と思い、メルアドを交換しました。

それから、あれよあれよ・・・という間に奈良に嫁に来ました。



私の事を常に思ってくれ、私の立場になって考えてくれる優しい旦那に惹かれたのだと思います。

勿論、多感期の子供が旦那にはいてたので、親の大反対はありましたが、今では、旦那をとても気に入ってくれています。

今は、山田さんの勧めもあり、奈良の大和高田市で仲人をしております。

土日、私が仲人のお仕事で、出掛ける時には、旦那は食事の用意も洗濯、掃除もしてくれ、仲人業に集中できます。



なかなかお休みは合わないけれど、時間を見つけては、近くの日帰り温泉に行ったり、ハイキングに出掛けたり、奈良の地でとても幸せに暮らしております。

皆さんも、条件や容姿が自分の条件と合わないと思っても会うだけ会ってみましょ~

意外な一面が見付かるかも!・・・知れませんよ。

諦めずに頑張ってくださいね。




ありがとう~。


バツイチ、子持ちの人との再婚。

でも 今も彼女は 仲人としても自分の経験から しっかりとアドバイスができていると思うわ。


うちで成婚退会した人で 仲人になりたい人は どうぞ!言ってきてね。

仲人業を教えるでー。



もう10年。

お見合い塾の サンタルームは 成婚退会後、何年経ってもお気軽に来てくださいね。


毎年1月に「塾生&成婚塾生の大ババ抜き大会」があります。

よかったら参加してくださいね。詳細は12月ごろブログで。


本当にありがとう。

幸せで よかった~~♪


さて・・次は ~~~~600回!お楽しみに。


お見合い塾 のセミナーは毎週土日にありますよ。

0120-22-7604 

http://omiai-jyuku.com/   


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お見合い塾

山田由美子さま

初夏の候ますますご清祥のことと拝察申し上げます。

さて、本年3月で退会させていただきました。

大変遅くなりましたが、成婚退会のお礼を申し上げたく、ご連絡差し上げました。

まず、お礼の言葉を申し上げることが遅くなりまして、深くお詫び申し上げます。


さて、昨年9月に、今のパートナーと初めてお見合いして、途中すったもんだとありましたが、65日に挙式を済ませ、その日の夜、婚姻届を出してまいりました。ですので、スピード婚です。

私としましては、色々な準備をしてからと思っていたのですが、彼女の方が急かすと言いますか、いつしても同じだからと終始自分のペースでした。

4年前に入会させていただき、最初の頃、しんどいという思いばかりでしたが、去年の春にパールコース(?)に変更してから、かなり会えるようになり、1日に2件のお見合いをこなすこともしておりました。

一度お見合いしてフラれた方に、またフラ れて、逆に力が抜けたというか、そこからお見合いの楽しさが分かって、結婚相手を選ぶというよりは、今日はどんな話をし、あるいは聞かせてくれるのだろうかという、楽しめる状況になってきました。

それが良かったのかもしれせん。再度アタックしたという意味では、その方には申し訳ないと思いつつも、同時に感謝もしております。彼女にも、きっと素敵な方が見つかっているかもしれませんね。

ただ、仕事が年々多忙になるということもあり、お見合いを継続することが厳しくなってきましたので、今年の3月を期限に退会するつもりでした。

彼女は、退会の期限を決めたころに知り合った方でありまして、この方を最後にして、事実上の休会と退 会しようと臨みました。その方が、現在のパートナーとなる方でありました。

入会時には西宮さん、去年は山本さん、最後は岡西さんと、お手間をおかけした不良会員(事故物件会員?)ではありましたが、お見合い塾でお世話してくださったことは本当に感謝しております。

山本さんが退職されるときに、「◎さんは、スペックが良いので、いくらでも申し込みがありますからフラれても気になさらず、どんどん活動してくださいね。」という言葉をかけられたのは、今でも忘れておりません。

山田塾長の著作やブログも読んだりして、当てはまることが多くて、何度納得したか分かりません。ある意味で、山田教の隠れ信者だったと思います。(笑)

いずれにしましても、これからまだまだ大変なことがあるかもしれませんが、二人して協力していきたいと思っております。

私でお手伝いできることがあれば、喜んで馳せ参じますので、ぜひお声を掛けてくだされば幸甚でございます。その時は、40代半ばの男でも結婚できるということを、同世代の方に伝えていきたいです。

いずれにしましても、本当にありがとうございました。八面六臂のご活躍をされていらっしゃる塾長を励みに、私も精進してまいりたいと思っております。

これから益々蒸し暑くなってまいりますが、さらなる ご活躍のほど心からお祈り申し上げます。重ねて御礼申し上げます。





よかったねー おめでとう!


山田教の隠れ信者? いやー出て来てやー!(笑)


3月に成婚退会しているので もう結婚式も終わったんやー

めちゃ早いっ!


でも 本当に 


今は誰もいなくても


6カ月先には 結婚式をしている自分がいる


これが日常茶飯事のようにあると言うこと。


未来の自分がどうなっているのかは・・「今の自分」で決まる。


1年後の自分。 20年後の自分。


30年後の自分の周りの人たちはどうなっているんだろう。


それを考えるのなら「今」


なるようになる。 もちろん そう。


でも なりたいようになる。 これがいい。


一度 セミナー聞きにおいで。


しっかりと聞いてから考えよう。


でも 行動しながら 考えよう。


★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。

英会話を習いたかったら 英会話教室

スポーツをしたかったら スポーツジム

将来をしっかり考えたいなら 山田塾(お見合い塾)

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/

電話は 06-6147-3051 


そう言えば 間もなく600回!

お見合い塾で成婚退会して 何年か経った成婚退会者に呼びかけて 600回を飾ってもらおうとしています。

何人かに頂いています。

もし!記念に書いてくれる人はメッセージから下さいね。


では 次回から 600回記念だよ~

 成婚作文~時が経った。 をお伝えするで!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長様

担当 下川様
いつもお世話になっております。
おかげさまでこの度結婚へと話がすすみましたので、ご報告させていただきます。
入塾のきっかけはこちらを利用されていたかたがいて、その紹介でした。
初めの3ヶ月が勝負だよと言われていたので、出来るだけ多くのかたに会うよう心がけました。
ただデートが苦痛で、この時間があるなら、家で愛犬と一緒にいたいと感じてました。
逆に自分がお付き合いしてみたいなと思うかたには、お見合いの返事がごめんなさいだったので、結婚は何かを諦めないといけないんだろうなと感じるようになりました。
本当に好きな人とはもうご縁をもてなくて、心の底から楽しいなと感じる相手には一生出会えないんだろうなと思ってました。
離婚経験もあったので、結婚はギャンブルで、明るいものを感じられずにいました。
妥協して結婚するなら、もう一生一人でいいやと心に決めた時にお相手のかたに出会いました。
お相手のかたは、当初条件的にひかれるものはなく、時間が空きそうだから、試しに会ってみようという始まりでした。
第一印象もこれといったものがなく、ただバレンタインデーのお見合いで、ケーキをご馳走してくれたので、嬉しかったなというかんじでした。
お住まいも遠方なので、付き合うことはないと思っていましたが、三回目のデートで長い時間一緒に過ごしても、自然体でいられて、すごく楽しかったです。こんな幸せな時間はもう一生ないと思っていたので、家に帰ってから嬉しさに涙がでて、こんな人と過ごせたらいいのかなと感じました。
それからはお相手のかたがとても懐が深く、優しくて、ありのままの私を受け入れてくださるので、この人となら一緒に色々なことを乗り越えていきたいなと感じました。
お互いにうまくいかなかった過去があることで、結婚後足かせになる部分もあるのですが、それ以上にお互いに対して思いやりをもてるので、素敵なかたに出会えて感謝の気持ちでいっぱいです。
入会して本当によかったです。
ありがとうございました!




おめでとぉぉぉ~~!

よかったねぇ。


ほんまみんなこの成婚作文を読んで感じるのは「タイプではない」人との結婚。


これねー。タイプじゃないのに無理やり結婚・・なんてありえへんねんよ。

嫌やと思っていてもだんだん「心」に惚れていくの。


だから結局は お見合いだって最後は「恋愛」ってこと!


自分はどんな人がいいのか・・?

案外 理想より 現実を早く見れる人が成婚になるわ。


嫌だからすぐに終わる=心を見ないまま~


心って自分が開かないと 相手も開かないで。


よく結婚式のウエディングドレス選びにもついていった。

「私なんて こんな色似合わない」


そう言う人ほど 似合わないと思う色を着てみろと押す(笑)

案外似合うやん~~~ってなる。


どんな人でどんな人生を過ごしてきたか・・

もっとじっくり付きあって見るのもええで~~


人って面白い。

自分の知らない人生を過ごしてきたんだから いっぱい聞く事がある。


もちろん自分の性格に合わないって言う人はおわり。


だから出会いって簡単なんだー!


お見合い塾はそんな 簡単で楽しい出会いを教えるで。



(株)お見合い塾 山田由美子


全国対応6万名のHPがあります。


※婚活セミナー 毎週土日開講!

※個人面談毎日可能

※息子、娘のご両親のための婚活講座 

毎月第1月曜日午前11時~

※自衛隊クラブ(自衛隊員と結婚を望む方)

※シェア婚(職業不問、年収不問、年齢不問、学歴不問)

20代るんるん半年コース(月会費のみ)

※仲人さんになりたい初級編「縁ぜるさん」募集!




■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  


電話は 0120-22-7604



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

山田先生


いつもお世話になっております。


43歳 お相手39


山田先生、笠井様、このたび、大変素敵な方と出会うことができましたので退会いたします。

このような出会いの場と機会をご提供頂きまして本当にありがとうございました。
昨年8月まで別のところで婚活していて、うまく行かなかったこともあり「お見合い塾に登録してダメだったらしばらく何もしない」と決めてました。

昨年8月にセミナー受講し、本格的に活動を始めたのは11月に入ってからです。

私のプロフィールをご覧頂いて「この条件だったら大丈夫じゃないの」という一言で気がラクになったのを思い出します。


「1か月に30人申込み」という先生からの激励(ノルマ?)メールもあり11月からの3か月は毎月30人全員に申し込んでいました。


断られるのは確かにストレスでしたが、お見合い塾での活動の中では「今度お会いするのはどんな方だろう」と楽しみの方が大きかったです。


今年1月から2月にかけて、毎日違う人とお会いして楽しいながらも若干疲れていましたが、その中で今の彼女と出会いました。


彼女から申込いただいて、最初にお会いした時から話が盛り上がり、気づいたら2時間経っていたことと、別れる時の笑顔を見て「すごい気に入られてるんだな」という印象で決まったような気がします。


最初は会う頻度が多くなかったのですが、私の方からムリを言って平日に休みを合わせて会うようになってから、急に会う回数が増えました。


仕事に関する考え方が合うことや、こちらの趣味にや家庭環境に合わせてくれることで、「この人以外には合う人はいない」という思いに至りました。

具体的な話はこれから2人で進めてまいりますが、正式に決まったら改めて
彼女とご挨拶にお伺いいたします。
以上、ご報告いたします。




よかったねー。 おめでとう。


みんなお断りされたらストレスになるねー。

でも 結婚を考えた出会いがあるってことは 本当に楽しい。


この人は どんな人?  次の人は?


一人だったら その人と考えればいい。

他を知らないから。

知らないうちは そこが一番幸せ。それでいいと思う。


でも それも幸せなのかもしれないけどね。


でも 3人いたら 3通りの人生を考えられる。


その中から 自分が一番輝ける人生を選んでほしいわ。


良い人探し・・より 自分が素直に輝いていける人探し。


今の結婚って 自分が自分らしく暮らせる 結婚を目指そう!



※突然ですが・・6月19日(日)午後2時~


ちょっと予定がなくなったので 


「40代以上の勝負婚活」のセミナーをするわ。


これは 塾生でも 一般からの参加でもOK!


但し・・一般参加は 1000円。


場所は お見合い塾 「サンタルーム」


申込みは・・deai@omiai-jyuku.info


塾生も 担当名=会員番号と名前


一般は 名前と携帯番号 婚活歴◎年と書いて下さい。


他社相談所、情報サービスに入ってても OKです。


ウチとじっくり 話をしよう!









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

48 お相手 44

私がお見合い塾を知るきっかけとなったのは、数年前に放送された

「大阪ほんわかテレビ」でした。

当時は、婚活する機会があれば、

ここでお願いしたいな…って、

なんとなく思っていました。


私が39歳の時に母が他界。

当時父は、地元の岡山にある介護施設に入所しており、高齢の父に早く花嫁姿を見せてあげたいという思いと、私自身もこの先の人生を共にする素敵な人と出逢いたいと思い、テレビで観たあのお見合い塾を思い出し、42歳の夏に入会を決め山田塾長のセミナーに参加しました。

参加者は2030代の方が最も多く、

なかには母親同伴で来られている方もいて驚きました。

これはハードル高いな~(笑)って思いながらも、迷うことなく即入会しました。

入会後は、父が入退院を繰り返し、毎週末岡山を往復する生活が続いたりで、活動していない時期もありましたが、休会することはしませんでした。

そんな父も4年前に他界。

一周忌を終え、自分を必要としてくれる人がいなくなり、何をするのも無気力で、ただ何となく会社と自宅の往復をする日々が続きました。

でも、これではいけない!

亡き両親の分まで幸せにならなくては…両親もきっとそう願ってくれているはずと思い、自分を必要としてくれる新しい家族を作り、残りの人生を楽しく過ごしたいと、活動を徐々に再開していくようになりました。

積極的に申込みもし、またお相手からの申込みも頂くようになりました。

…ですが、なかなか思うような方とお会いすることが出来ず、当時47歳という年齢を考えても、もう厳しいのかなと思うようになり、この申込みで最後にしようと思い申込んだ方から、何とこの度良いお返事を頂き、お付き合いをする事となりました。

彼は、私の両親の話を涙を浮かべながら聞いてくれて…第一印象としては、とても気持ちの優しい方だなと思いました。

お付き合いを重ねるにつれ、常に人の気持ちになって思いやりを持って接してくれる彼のあたたかさと、真っ直ぐに自分の思いを伝えてくれる彼に、私も惹かれていきました。

彼からは、早い段階で真剣交際の話しを頂いていましたが、私自身かなり慎重になっていて、すぐに返事をすることが出来ませんでした。

ですが、彼と色々お話しをしていく中、お互い理解を深めていくことができ、また一歩前進する事が出来ました。

そして真剣交際から2ヶ月後プロポーズ、彼のご両親ともお会いし、あたたかく迎えて頂き、新しい家族が出来る喜びと、結婚に向けて確実に一歩一歩進んでいることを、今改めて実感しています。

これから彼との新たな人生がスタートします。

お互い思いやりの気持ちを忘れず、

そして日々一緒にいられることを感謝しながら、いっぱい笑い合って、そして穏やかに暮らしていきたいと思っています。

最後になりましたが、山田塾長様、担当の岡西様、そしてお見合い塾のスタッフの方々…

本当にお世話になりました。

そして元塾生として、

これからも宜しくお願い致します。



ホンマ おめでとうやで~~~


48歳。 40代にとっては希望の★やわー。

だって・・彼は44歳。 年下くん。


本当は40代になって 年下くんなんて恋愛でないとなかなかできないよー

でも 彼女はできた!


彼もとてもハンサム! 

まぁ・・彼女も 48歳に見えない愛嬌たっぷり女子。

お洒落だしね。

彼の心を虜にしたんやろうね。

でも 本当よかったよかった。

この年代になると両親も年老いていくし・・

結構「親が病気になったので 活動していけない」って言う人も多いよ。


ちゃうやんっ~~

親は やっぱり子供が心配。

自分がいなくなったら 子供はどういう生活をするのか。

介護で 頑張ってくれた分、いなくなって気落ちしてしまわないか・・

結婚もして 幸せな家族を築いてほしい・・って。


だから 最後に自分の結婚相手を見せてあげて安心してもらわないと!

そうやって 相手を親の病室に連れていって紹介した人もいる。

すごく親は喜んでくれたとか。

彼女もきっとお父様は見てくれていると思います。


ウチは今、20代は もちろん 「20代わくわくコース」で 若いうち安心な出会いをしようってやってるけど、 40代。50代も 人生 「思いっきり出会おう」って背中を押しているで。

一人で どこかのバーで声をかけれるのならいいけど、そうじゃないって方はおいで。

1対1での出会いって 今のお見合いって 案外 面白いで。

人生 楽しもうや。

それを ウチが 教えるわ。

お見合い塾は 塾生を募集中!

お見合い塾は 先取りなし!の月謝制なのでいつでも始められる気軽さ。

・相談所に預けたいけど 1年間先払いで高いしなーって方。

・それに高いお金を支払えば理想の人と結婚できるの?

・相談所ってどんな仕組みになっているの?

・毎日 自宅と会社の往復で 出会いがないって方。

・パーティに行ってるけど、成果がでない。一番年長さんになるって方。

・塾生同士が会話ができる「サンタルーム」完備

・「サンタルーム」は生涯の仲間がいる場所=成婚退会者も来れます。

・「今時の結婚事情セミナー」は土日にあります。必見!活動がわかる!

・個人面談は定休日(火水)以外は常時できます。10時半~18時半

・女子は20歳~。男子は定職のある28歳~結婚を考えよう。

★全国対応です!パソコン、スマホが使用できる方。

★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。

英会話を習いたかったら 英会話教室

スポーツをしたかったら スポーツジム

将来をしっかり考えたいなら 山田塾(お見合い塾)

今日が一番 若いっ!

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/ 

電話は 0120-22-7604

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)