時代は見て愛する「お見愛」ウチが山田塾長やっ! 人生出会ったもん勝ちやでっ!

人生出会いが大切!社会人の恋活、婚活も出会いから。19年の仲人人生の叱咤激励応援ブログ。安心で効率が良い出会い。ユニークな関西弁の毒舌山田塾長の恋愛アドバイスは必見!


テーマ:

私32歳 お相手36歳

 

山田さん、下川さん、大城さん

お世話になりました。

ありがとうございました☆

 

彼とはじめて逢ったとき

“たぶんあたし、この人と結婚するやろなぁ”

と思いながらお見合いをさせていだきました。

お見合い当日に交際希望を出してお付き合いが始まり、

出逢ってから3週間で真剣交際になり、

その後も順調で

出逢ってから3ヶ月でプロポーズをしていただきました。

 

まだまだ始まったばかりで、これからいろいろなことがあるかと思いますが、

いっしょにいてとても楽しく、何かあってもどうにかなるんやろなぁと思えるすごく頼りになる彼なので、これからもずっと、たぶんどうにかなる♪

と思ってます()

 

今月を持ちましてお見合い塾を卒業することになりました。

また入塾することのないようがんばります。

彼と出逢わせて頂けて本当に感謝しています。

ありがとうございました!

 

はははおめでとう。

また入塾することのないようにね。。

でも お見合い塾は 万が一終わってしまっても 相談にのる。

再度の入塾は 1万円で入れる。

 

彼女は出会って3週間で真剣交際。

本当に お見合いをして1か月。毎週会ってたら お互いにご縁があったら そのまま進むで。

それがでけへん人が多すぎる。

忙しいとかなー。

いつまでも そんな感じで会えないと決まらへんね。

 

さあ もう12月 お見合い塾は 来年1月から 月会費11000円が13000円になります。

今年のうちに入ろうかと思っている人は 来てね。

12月は 福島県とか山形県とかいくので セミナー日程が少ないでー。

 

You Tube で「山田塾長」って検索してな。

我が家の歴代ワンにゃんこがお伝えする 婚活アドバイス~やってるで。

 

■予約は http://omiai-jyuku.com/  

電話は 0661473051 

 

◆関西12

3日(土)午後4

12日(月)午後7

23日(金祝)午前11

24日(土)午後5

25日(日)午後2

◆東京12

11日(日)午前11

山田塾長の経歴

仲人歴20年。自身が20歳で結婚生活。28歳で離婚。29歳のときに婚活をして年間80人以上の人と出会い2年で結婚。

どんなに出会いが楽しかったかを伝えるべく「結婚情報サービス会社」「結婚相談所」の勤務を経て 平成9年「仲人」として独立。

平成21年「お見合い塾」を設立。現在で約2000組の成婚を達成。

「金スマ」「有吉ゼミ」「ニュースキャスター」などたくさんのテレビで「婚活アドバイザー」として活躍。朝日新聞で2年間お悩み相談「情熱人生塾」を担当連載。

たくさんの相談を受け、婚活をいかに楽しく、どんな結婚が自分にとって「輝いた結婚」を伝授しています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

山田塾長、赤堀様、お見合い塾スタッフの皆様、この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

37  お相手39

 

今年の目標は絶対に理想の人と結婚することでした。入塾して5ヶ月で目標達成できたこと、本当に嬉しいです。

 

7月にお見合いをし、その時はまだ運命の人だとはおもわずむしろ全くタイプでは無くて、いつもアラ探しばかりしていました。

当時の私は、彼に対してすごく冷たい態度をとったり、ワガママ言いたい放題していました。それでも彼は私に1ヶ月で真剣交際を、申し出てくれました。

ただまだそこまでの覚悟は出来ていなくて、もう少しお付き合いしましょうと返事をし、更に私のワガママはヒートアップしました。それでもこんな私に、歩み寄ってくれて、どんな時でもすごく優しく接してくれていつしか、もうこんなにも私のことを想ってくれる人は現れないかもと思うと、絶対に失いたくない人に変わりました。

 

そして、10月にプロポーズをしていただき、お互いの両親への挨拶も無事に終わりました。彼のご両親もすごく素敵で、彼は小さい頃はどんな子でしたか?家でご家族と過ごされてる時はどんな感じですか?など、話題がありすぎて、あっという間の楽しい時間でした。本当に彼のご両親には、彼を産んでいただいた事、優しい彼に育てていただいた事、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

新しく人生のパートナーを見つけることが出来て、私のこれからの夢もどんどん膨らみます!

そして、こんな勝手気ままな私を選んでくれた事、感謝を込めて、これからは恩返しをしていきたいです。

本当にありがとうございました。

 

 

おめでとう~~

彼女は とても明るく楽しい人。

だからサンタルームで アルバイトの人がいないときは 手伝ってくれていたね。

彼女が手伝いのときには サンタに来る人も すごく笑顔になる。

笑いの人の周りには いつも笑顔があるわ。

思わず 笑ってしまう。

ずっと彼のそばで笑顔でいてほしいわ。

 

 

こんな一緒にいて楽しめる相手って探せへん?

結婚したくないって思っていても、

まだまだ~~って思っていても

ほしいときに いるって限らない。

だから いつも それとなーく人と出会っていこうな。

出会っていけば 相手も結婚を目的としているんやわ。

だからこそ するする~~って成婚できる。

 

そんな安心で効率のよい出会いの場所があったらいいなー。

お見合い塾は来年から 月会費が上がります。

考えている人は 今年のうちに・・

でも 12月は結構地方にセミナーに行くのが多いので 予約はお早めに。

 

飲みに行く? パーティに行く?

そんな 日頃の金額で「あなただけを見てくれる」

安心で効率の良い出会いを!

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

  1. 仲人のようにマンツーマンのお世話で低料金

  2. 先取り金額がない塾のような月謝制

  3. 結婚相談所のようにHPで24時間検索全国対応

  4. 親のように親身に相談本音で叱咤激励

  5. サークルのような「サンタルーム」完備

  6. 成婚退会後も参加できる生涯の人生塾

     

    英会話を習いたかったら 英会話教室

    スポーツをしたかったら スポーツジム

    将来をしっかり考えたいなら お見合い塾

     

    ■予約は http://omiai-jyuku.com/  

    電話は 0661473051 

     

    ◆関西12

    3日(土)午後4

    12日(月)午後7

    23日(金祝)午前11

    24日(土)午後5

    25日(日)午後2

    ◆東京12

    11日(日)午前11

山田塾長の経歴

仲人歴20年。自身が20歳で結婚生活。28歳で離婚。29歳のときに婚活をして年間80人以上の人と出会い2年で結婚。

どんなに出会いが楽しかったかを伝えるべく「結婚情報サービス会社」「結婚相談所」の勤務を経て 平成9年「仲人」として独立。

平成21年「お見合い塾」を設立。現在で約2000組の成婚を達成。

「金スマ」「有吉ゼミ」「ニュースキャスター」などたくさんのテレビで「婚活アドバイザー」として活躍。

朝日新聞で2年間お悩み相談「情熱人生塾」を担当連載。

たくさんの相談を受け、婚活をいかに楽しく、どんな結婚が自分にとって「輝いた結婚」を伝授しています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

38歳、お相手38歳、同い年です。


私は長~い婚活でした。
山田塾は3つ目の 紹介所で、しかも、1年半くらい活動して結果が出なくて、一度退会しま
した。でも、その後紹介所ではないお見合いパーティで頑張ったのですが、全然結果がでず、何もしなくなったら、全く出会いがなかったので、山田塾では決まらなかったけど出会いはあったので、また12か月後に2度目の入会をしました。


2度目の入会で一番最初に申込んで下さったのが彼でした。
見た目が全く好みではなかったので、お見合いしてから一度は断ろうか思いました。
でも、1度目ではわからない、という言葉を思い出して、一旦お断りを入れたのを電話で変更
をして頂きました。まだお相手の紹介所に連絡が行ってなかったのでスムーズにいきました。
彼との2度目のデートはそれから 半月後で、私はその間に2人他の人ともお見合いをしました
。私の年齢では、10歳くらい年上の人からの申込みが多く、他の人は10歳くらい年上でした

10歳年上の人とデートをしてみることで、元々まったく好みではなかった同じ年の彼が魅力的に見えてきました。

それと、彼はお見合い後初デートに、とてもいいレストランで御馳走してくれたのが、私の心を打ちました。

今まで、本当にたくさんの男性とお会いしてきましたが、お見合い後、初デートでとっても素敵なレストランに連れて行ってくれた人は彼が初めてでした。
3回目のデートでも素敵なシチュエーションで真剣交際を申し込んでくれました。

真剣交際後、1か月でプロポーズしてくれました。

するする行き ました。
もう、結婚できないかもしれない、という気持ちを持ちつつ、諦めずに婚活を続けてよかったで
す。
塾でよかったのは、色々な男性と会えたこと、他の塾生や担当さん(下川さん)に会えたことと山田
先生の現実的な厳しい指摘を受けられたことです。
まだこれから色々と乗り越えていかなければいけなくて気は抜けませんが、ともかくここまで来ら
れたことに感謝です(涙)。本当に有難うございました。

 

 

おめでとう!本当に嬉しい。

昨日 東京セミナーに行ったときに、彼女は挨拶に来てくれた。

嫌なこともいっぱい言ってしまった。

でもそれは 成婚してほしいからこそ。

だからこそ 余計に愛着がわく(笑)

なかなか彼女もしぶとかったもんなーーー(笑)

でも 彼女の希望の同年代。

今までの努力があったからこそ 彼だと信じてついていけたと思うよ。

努力にお見合い塾 卒業おめでとうーー!!

 

でも正直 お見合い塾のセミナーに来る人って ほとんどうちしか知らない。

他社を見て来ていない。

だから こんなもんかなーって入塾して、なんか希望に会えないって思って退会する人も多い。

で、もってやっと他を調べたり、入ったりする。

でもそこで 戻ってきて 2度目の入塾。3度目の入塾って人も多いよーー(笑)

もうね・・担当やウチにしっかりはじめっから頼っといでって。

それにサンタルームに来れるようになったら 婚活が楽しいものになるよ。

 

お見合い塾は 23日(水祝)サンタルームオープンしています。

塾生さん あつまれ~~~!遊ぼう。

放課後のような集まりの中で 出会う仲間たち。

同じ目標を持って いろいろ楽しめる。

婚活だって 一人ですると滅入ってしまう人も多い。

だからこそ サンタルームで相席をして「こんにちは~」で仲間入り。

初めての人。サンタに来た事がない人。

23日は 初めての人が来る日ですよ。(塾生に限る)

午前11時から 入塾セミナー。 午後4時から「活動できない人の塾生セミナー」です。

お問合せは 06-6147-3051  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

36歳、彼は35歳でもうすぐ彼も36歳になる同い年です。

 

婚カツを始めたのは2016年の2月の末ころ。

当時は「結婚!」とは考えておらず、

「そろそろまた恋愛したいなぁ」という感じで、街コンからのスタートでした。

 

街コンや婚カツパーティーなるものに参加して痛感したのは「これじゃ出会えない!」でした。やはり相手の身元もわからないしお互いの「本気度」がわからない。

私はもともとあまり「結婚」へは夢を持てていなかったけれど、

周りの結婚していく友人が幸せそうにしているのをみて、やはり「誰かと幸せになることを諦めたくない!」と思い直し、結婚を視野に入れた「婚カツ」を始めることにしました。

 

それなら、ちゃんとした結婚相談所に登録した方が早い!ということで、色々調べる中、山田塾長の新聞記事「赤い糸結んだる」を思い出してお見合い塾に入りました。

お見合い塾に入って活動をし始めたのは今年の5月です。

毎月30人の人にお見合いを申し込みました、それでもお見合いが成立するのは1割。私の場合、土日がメインの出勤だったので有給を使ってなんとか凌いでいました。

交際に進んでもなんだか気が乗らず、気に入った方には袖にされ(笑)真剣交際に入ったことはありませんでした。

始めて3ヵ月くらいで「もう、しんどい。(ゼェゼェ)」となりました。

 

彼と出会ったのは私からのお申込みです。

「結婚生活は2人の異なる文化で育った人間が育むもの。」と現実的な考えをプロフィールに書かれていたのがとても好感を抱きました。

お見合いをしたのは8月の初旬。

ここからがウワサの「スルスル婚」でした。

交際が成立してから今日まで、LINEでの連絡がなかった日はありません。

連絡をとる頻度も、彼が私を観察して、私のペースに合わせてくれました。

 

特に感謝しているのは、私が一緒に生活しているペット達を受け入れてくれたこと。

実は私は爬虫類やらカエルやら飼っています。人間の子どもこそいないけれど、「扶養家族」が8匹!

彼は「めっちゃ動物好き」というわけでもなかったけれど、こんな私のことを「オモロイなぁ」と感じてくれて、受け入れてくれました。

 

また、私が26歳の時に卵巣膿腫をしていて、子どもを産める可能性が極めて低いことも、私の中でネックでした。

男性のプロフィールをみると、「将来は子ども2人で・・・」「子どもは絶対ほしい」とありました。

彼ももちろん子どもがいたらいいなとは思っているようですが、「でも仕事でなかなか子育てできないかも」「負担が妻にばかりになってしまうかも」と現実的なことも考えてくれています。

婚約が成立した時は一緒にブライダルチェックに行ってくれたほどです。

 

まだ出会って3ヶ月なのですが、その分、

お互いの家事のこだわりや、

生活のこだわりなど、たくさんたくさん話をしました。

これからも2人でどんな些細なことも、たくさん話し合って関係を深めていきたいと思います。

 

うまく行かなかったとき、下川さんの「どんどん出会っていきましょうね。」に励まされてきました。

 

 

また、出口の見えない婚カツ中はしょっちゅう成婚作文を読んで励まされてきました。

 

もし同じく苦戦をしている方に何か提案できるとすれば・・・、

私は「こうなりたい」「こんな人がいい」というのを具体的にイメージして、ノートに書き起こしていました。

具体的にイメージしてきたからこそ出会った時に「この人かもよ?!」と思えたんだと思います。

 

それと、申し込むこと!

山田塾長が「自分から申し込まない人が増えてる」とブログで嘆いているのを何度か拝見しました。

お見合いが成立しなかったからといって自分の価値が下がることは決してありません。

 

「サイは振らなきゃ、あがりの目は出ない。」

 

とガンガン申し込みをしました。

参考までに書いておきますね。

 

長々と書きましたが、まだ書きたりないくらいです(笑)

 

山田塾長 下川さん、本当にお世話になりました!

ありがとうございました!

 

 

おめでとう。よかったね。

え~~~~爬虫類が8匹!!

すごーい。おもしろーい!

でも 本当に ある日・・突然に相手が現れる・・そして 「スルスル婚」

悩まないで 進んでいける。

そんな経験をしよう~~!

そうそう・・「サイは振らなきゃ、あがりの目は出ない。」 よね。

宝くじも 買わないと当たらない。

人生楽しんで出会いをしよう。

その中から 結婚相手をえらべば いいやんねー。

 

英会話を習いたかったら 英会話教室

スポーツをしたかったら スポーツジム

将来楽しみたいなら お見合い塾

 

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  

  電話は 06-6147-3051

 

11月セミナー

 5日(土)午後1時  6日(日)午後6

12日(土)午前11時 13日(日)午後2時 23日(水祝)午前11

26日(土)午後6時 27日(日)午後4時 

◆東京11月セミナー 

18日(金)午後7時 19日(土)午前11

 

山田塾長の経歴

仲人歴20年。自身が20歳で結婚生活。28歳で離婚。29歳のときに婚活をして年間80人以上の人と出会い2年で結婚。

どんなに出会いが楽しかったかを伝えるべく「結婚情報サービス会社」「結婚相談所」の勤務を経て 平成9年「仲人」として独立。

平成21年「お見合い塾」を設立。現在で約2000組の成婚を達成。

「金スマ」「有吉ゼミ」「ニュースキャスター」などたくさんのテレビで「婚活アドバイザー」として活躍。

朝日新聞で2年間お悩み相談「情熱人生塾」を担当連載。

たくさんの相談を受け、婚活をいかに楽しく、どんな結婚が自分にとって「輝いた結婚」かを伝授しています。

 

1=無料相談(45分)+15分(契約後)

・入塾に関する説明

お見合いの仕組み&お見合い塾の利点

・随時(要予約)塾長ではありません。

 

2=山田塾長の入塾セミナー(30と契約説明30分)

・今時の婚活事情=組織の仕組み&お見合い塾の利点

・入塾に関する説明=30

・毎土日祝 午前11時より開催(要予約)

1000円で約1時間

※「当日入塾」で塾長が書いた本をプレゼント。

 

3=山田塾長の個別婚活カウンセリング(1時間)

★内容

・今どきの婚活事情
・結婚相談所に入る前に聞いておきたいこと
・どれだけの人数がいるの?
・落ち込まない自分になる
・妥当線?妥協線?相手選び

・お悩み・ご相談をアドバイス

・随時(要予約)

5000円で約1時間たっぷり塾長とお話できます。

当日は塾長の本をプレゼント

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

  31歳     彼  36歳

 

きっかけはネットでこの成婚作文を見たことでした。

30を超え周りが結婚していく中、

不安と焦りを感じていました。

結婚相談所が最短かな?と思ったものの、

情報が乏しく調べていたところ発見。

塾長コメントに動かず悩むより軽い気持ちでおいでよと書いてあり、

私も行ってみよう!で入会したのが今年の2月でした。

 

入会後はサンタルームが放課後みたいで楽しく、

家が近ければもっと行くのに〜と思ってました。

あとは説明会とか女組とか絶対参加の回に参加したぐらいですが、

話聞いて普通にしてたら本当に塾長の言ってるスルスル婚となりあっという間に退会となってしまいました。

最高の彼と結婚できてこれ以上の喜びはないですが、

学校卒業の感覚と似ててさみしいです。

 

彼とは5月初めにお見合いして5月末には真剣交際。

自分にとってのいい人が来るまでたくさん会う精神でいたのですが、

たまたま彼と早い段階で出会えたので正直あまりお見合いしないままでした。

彼とは会うのが毎回楽しみで、

早く真剣交際にしたいなぁと思っててそうなったのでよかったです。

そして10月にプロポーズしてもらえました。

よく喧嘩するのでこれもうお別れ?と何度も思ったことありましたが、

乗り切ってこれたのでちょっとやそっとでは壊れない土台も作れました。

初喧嘩の時には心配して地元までケーキを買ってかけつけてくれたことも今ではいい思い出です。

 

皆がよく書いている、ビビっときた!みたいなのはなかったです笑

でも交際しててこの人と結婚できたらいいなぁという想いはありました。

こんな私を選んでくれて感謝です。

最近ではお互い好き放題言ってますが良い関係を築けてます

山田塾長、赤堀さん、お世話になりました。

心より感謝です。

ありがとうございました。

 

 

よかったねー。

31歳。2月から10月で 活動8カ月。

「サンタルームが放課後みたいで楽しい」って言ってくれたのには嬉しかったな。

彼と喧嘩をしたり、仲直りをしたり、お見合いだって 最後は恋愛。

それに 出会う相手はみんな結婚相手。

そう言えば・・お見合いが始まる前に サンタルームでコンビニで買ったお弁当を食べたり。

お見合いから帰ってきて その場にいるみんなに「今日のお見合いはこんな人だったよ」とか話をしたり、怒ったり、泣いたり、笑ったり・・

サンタルームは 友達でもない。

同じ目標を持った仲間であり、もしかしたら結婚相手になるかもしれない。

またお見合い塾を成婚卒業した人たちも通える場所になっている。

 

お見合い塾は 結婚が必要だと思うからこそ 楽しんでもらいたい。

人として 人と出会う。楽しむ。コミュニケーションの練習の場。

でも お互いに相手を好きになれば結婚すればいい。

そんな場所は 生活に必要だと思ってほしい。

会員管理をしているので 安心で 結婚したい人ばかりで効率がよい。

習い事にいくのなら こういう場所をもってほしいなーと思う。

 

「婚活」をブームにしてはいけない。

20年後、30年後の自分が幸せでいたいのなら 「今」行動しよう。

 

飲みに行く? パーティに行く?

そんな 日頃の金額で「あなただけを見てくれる」

安心で効率の良い出会いを!

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

  1. 仲人のようにマンツーマンのお世話

  2. 先取り金額がない塾のような月謝制

  3. 結婚相談所のようにHPで24時間検索全国対応

  4. 親のように親身に相談本音で叱咤激励

  5. サークルのような「サンタルーム」完備

  6. 成婚退会後も参加できる生涯の人生塾

     

    英会話を習いたかったら 英会話教室

    スポーツをしたかったら スポーツジム

    将来をしっかり考えたいなら お見合い塾

     

    ■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  

      電話は 06-6147-3051

★今年もラスト! 2か月! 「11月自分だけ内緒」キャンペーン

入塾時・・周りの人に聞こえないように小さい声で・・・

①この「11月3日のブログを見た」を言ってくれたら 2000円引き

②お友達と二人一緒に来ての入塾なら一人5000円引き

※但し、初めて参加の人のみ。

お気軽においでねー。

 

◆11月セミナー

 5日(土)午後1時  6日(日)午後6時

12日(土)午前11時 13日(日)午後2時 23日(水祝)午前11時

26日(土)午後6時 27日(日)午後4時 

◆東京11月セミナー 

18日(金)午後7時 19日(土)午前11時

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長様、笠井様(太陽様)、お見合い塾スタッフの皆様

41歳(お見合い当時40歳)、お相手44

 

この度、2年と数か月お世話になったお見合い塾を成婚退会することになりました。山田塾長、笠井さんには大変お世話になりました。

 

活動中は、5歳程下の方からひとまわり以上上の方まで色々な方と会いました。東京座談会にもできるだけ参加し、大阪の当時のサンタカフェに東京組で遊びに行って、大阪の方々と交流した事も懐かしいです。嬉しい事も悔しい事もあって頑張った結果、今があるのだなと思っています。

 

彼とは半年の付き合いです。彼から申し込みがあった時、「何か見た事ある人だな~?」と思ったのですが、実は1年半ほど前に一度私から申し込んで断られていた人でした。1年半を経て、今度は彼から私の方に申し込みをしてくれたのです。

お見合い当日、私は2件お見合いを入れていて、彼とは午後から会うことになっていました。ところが、午前にお会いした男性も午後お見合いだったらしく、同じ時間の同じ場所で別の人と待ち合わせをするというハプニング!そして二組とも同じホテルのカフェに並んだのです。結局混んでいたので隣の別のカフェに入りましたが、もう私は気が気じゃなかったです。当日の彼との会話も、気が動転して初めの方は覚えていません。ただ、彼が私を見つけてくれて、「こんにちはっ!」と明るく声をかけてくれた姿がとても印象的だったのは覚えています。

 

もう少しお話してみたかったので交際に入りましたが、交際後程なくして父が緊急入院。かなり深刻な状況で、私は1週間程会社を休んで実家に帰省しました。当然、週末会う約束もキャンセルしなければなりませんでした。その時、彼が思わぬあたたかいメッセージをくれて、私も母も祖母も涙して心救われる出来事がありました。その時に、「あ、この人ときちんと向き合おう」と思ったのです。あれから父の事で1か月に一度は実家に帰っていますが、嫌な顔もせず、たまにくれるメッセージが的確で、その度にあたたかい気持ちになっています。

 

彼は電話をまめにくれますが、とてもさっぱりした人でなかなか手を繋いでくれませんでした。真剣交際に入ってからも、私から手や肩に触れてみたり、握手してみたりしましたが、一向に気配なし。誕生日も彼の誕生日は聞き出しましたが、私には聞いてくれない。苦し紛れで「○○○(有名人)と一緒の誕生日だよー」と言ったのですが、向こうは当然知らないまま。誕生日近くになってしびれを切らして私が話しても、「○○○の誕生日なんて知らないよ~」って。まあ当たり前ですよね。女性なら気になる人だったら有名人の誕生日調べるのに、男性にははっきり言った方がいいですね。

でも誕生日を知ったら、知らなくてごめんねとレインボーブリッジの見える素敵なレストランディナーとプレゼント(友達に言ったらあっはーはー!と笑われた面白い物)をくれました。

笠井さんには、誕生日を知らせるには、手を繋いでもらうには、なんて中高生の恋愛相談の様に相談していました。

 

手を繋ぐのに私がこだわるのも、以前数か月会っていた人と手を繋いだら違和感があった事があり、直接触れて確かめてみたかったのです。結局、お互い思っている事を話そうとなった時に、「手を繋ぎたい。そんな気配がないから女性として見られているのか不安になる!」と言ってしまいました。それからはちゃんと手を繋いでくれています。違和感もありません(笑)。名前の呼び方も変わり、気持ちも近くなった気がします。

プロポーズも、ムードはありましたが、え、今?!というタイミングだったので、最後まで読めない展開でした。でもそれがまた彼らしいのかもしれません。

 

最後に、なぜ彼が1年半を経て申し込んだのかというと。断った理由は忘れた。途中で写真を変えたでしょ?日焼けして趣味にジョギングとあったし、一緒に運動できると思ったから。(ちなみに、彼はマラソン、山好きのアウトドア派です。私は、ジョギングは本当にたまーにのアート好きインドア派です。あと、日焼けではなくて地黒です(笑))

 

活動している女性の方へ。男性には伝わるだろうという気持ちではなく、きちんと言葉にすること、また、どんな風に取られるかは分かりませんが(笑)、写真を変えてみるのもお勧めです。

 

両親も喜んでいてくれますし、私もじんわりとあたたかい気持ちになって、これがお見合いの良さなのだろうなと思っています。これから二人で色々と積み上げていくのが楽しみです。

山田塾長、笠井さん、スタッフの皆さん、お体ご自愛してください。お見合い塾のますますの発展をお祈りしています。本当にありがとうございました!

 

 

おめでとう~~よかったね~~

彼女は 東京塾生で 毎月の東京の座談会のあるときは 案外通ってくれたね。

それに 東京塾生が 「大阪に遊びに行きたい」って言う時に 「塾長のマンションに泊まろう」の企画した時も参加してくれた。

塾生が集まるっていう相談所は滅多にないけど、同じ仲間だからこそ情報を交換できる。

1人で婚活をすると結構悩んだりしてしまう。

自分はみんなから受け入れられないんじゃないかと。

でもそうじゃない。どうやって楽しんでいくかを考えたら 出会ったらいいだけ。

彼女もいろんな年代の人と出会って 自分のハートのAを見つけてくれたんやわ。

今は 相手の心根をしっかりと 人も怖いからねー。

人生の勉強のために 今、独身やからこそ 自分を女性として、結婚対象相手として人と出会えるってええで。

そう思ってくれて 嬉しかったわ。

 

「今日が一番若いっ!」

 

それより30代40代50代の人の結婚も応援したいっ!

パーティに行っても年長さん。

どんな人を選んだらいいのかわからない人。

将来が不安な人 

 

 
   英会話を習いたかったら 英会話教室
   スポーツをしたかったら スポーツジム
   将来をしっかり考えたいなら お見合い塾
 
   ■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  
    電話は 06-6147-3051

◆11月セミナー

3日(祝木)午前11時  5日(土)午後1時  6日(日)午後6時

12日(土)午前11時 13日(日)午後2時 23日(水祝)午前11時

26日(土)午後6時 27日(日)午後4時 

◆東京11月セミナー 

18日(金)午後7時 19日(土)午前11時

 

山田塾長の経歴

仲人歴19年。自身が20歳で結婚生活。28歳で離婚。29歳のときに婚活をして年間80人以上の人と出会い2年で結婚。

どんなに出会いが楽しかったかを伝えるべく「結婚情報サービス会社」「結婚相談所」の勤務を経て 平成9年「仲人」として独立。

平成21年「お見合い塾」を設立。現在で約2000組の成婚を達成。

「金スマ」「有吉ゼミ」「ニュースキャスター」などたくさんのテレビで「婚活アドバイザー」として活躍。朝日新聞で2年間お悩み相談「情熱人生塾」を担当連載。

たくさんの相談を受け、婚活をいかに楽しく、どんな結婚が自分にとって「輝いた結婚」かを伝授しています。「婚活の楽しみ方」を教えます。

 

1=無料相談(45分)+15分(契約後)

・入塾に関する説明

お見合いの仕組み&お見合い塾の利点

・随時(要予約)

 

2=山田塾長の入塾セミナー(30と契約説明30分)

・今時の婚活事情=組織の仕組み&お見合い塾の利点

・入塾に関する説明=30

・毎土日祝 午前11時より開催(要予約)

1000円で約1時間

※「当日入塾」で塾長が書いた本をプレゼント。

 

3=山田塾長の個別婚活カウンセリング(1時間)

★内容

・今どきの婚活事情
・結婚相談所に入る前に聞いておきたいこと
・どれだけの人数がいるの?
・落ち込まない自分になる
・妥当線?妥協線?相手選び

・お悩み・ご相談をアドバイス

・随時(要予約)

5000円で約1時間たっぷり塾長とお話できます。

当日は塾長の本をプレゼント

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回成婚退会となりました。

塾長、赤堀さんお世話になりました。

 

私は36  彼は41

 

私は24ヶ月の活動を経て成婚退会にたどり着きました。

1年目は大手結婚情報サービス会社に入会し、その会社とはまったく合わなく、ちょっと活動しては休会、活動しては休会を繰り返し、時を同じく活動してた友達に相談にのってもらってました。

ある日、友達が「お見合い塾においでよ!!」っと声をかけてくれたのがきっかけで、すぐに入会

私の入会直ぐに友達が成婚退会、友達に続きたいと頑張りましたが14ヶ月かかってしまいました。

でも、その時間が良かったのか今の彼に出会えました(マッチングサービスで出会えました)

6月申し込み~お見合い~10月のプロポーズ婚約指輪をもらうまでビックリするほど早くて、何度も大丈夫?本当に大丈夫?っと何度も自問自答し、彼にも何回も「私で本当にいいの?」と何度も聞いてしまうほど不安でした。

今は不安は無く幸せいっぱいです。

6月のあのとき勇気を出して、申し込みボタンを押して良かったです。

 申し込みボタンって画面にそっと添えられてますが、私は押した後の反応が怖くて押すのに勇気が要りました。

 

2年4ヶ月、楽しいだけの活動では無かったのですが、今はすっごく楽しいです。幸せです。

今からがスタートで色々あるとは思いますが、今の幸せな気持ちを忘れずにお互いを支えあいながら2人でこれからを歩んで行きたいと思います。

 

お見合い塾と縁をくれた友達、塾長、赤堀さんに感謝します。

本当にありがとうございました。

 

 

 

よかったねー。おめでとう。

友達のほうが一足先に成婚したんやね。

その後 1年以上も後になった・・でも その分 いろんな人を見ているで。

結果オーライでよかった。

でも 案外そんな人がたくさんいるで。

友達が成婚して その後自分も成婚。

自分が成婚したんで姉をお見合い塾に入れて成婚。

姉が会社の女子をお見合い塾に入れて成婚。

その友達が自分のいとこをお見合い塾に紹介して成婚。

なんか・・成婚の輪ができるみたいで嬉しい。

 

幸せの輪・・は幸せが続く。

 

やっぱり「仲人」ってええなー。

ウチも幸せやーー。

 

幸せな人が 幸せを作るんやと思うで。

だからもっと 幸せの輪を作ろうね。

塾生も お見合塾に紹介してやーー(笑)

 

でも最近 セミナーでも お見合い塾を知らない友達が「ここに入ったら?」って紹介してくれたなんて 言ってきてくれる。

友達やから 嫌なところは紹介しないし・・ウチも嬉しいわ。

 

女子は25歳から。男子は28歳から~~将来のためにいい人見つける行動をしよう。

今のお見合いは 見て愛する 見愛。

早く結婚して子供ができたら 元気な親に預けてまた働けるで。

親は孫を見て 第2の人生を楽しむことや。

38歳~のアラフォー世代は もうパーティにも行きにくい。

そんな人は ヤッパリ とにかく出会わんと結婚しないで。

何もしないで 偶然の出会いで結婚する40代は2%って聞く。

だからこそ安全で効率のよい(みんなが結婚したいと思っている人)お見合いでー!

 

飲みに行く? パーティに行く?

そんな 日頃の金額で「あなただけを見てくれる」

安心で効率の良い出会いを!

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

 

  1. 仲人のようにマンツーマンのお世話で低料金

  2. 先取り金額がない塾のような月謝制

  3. 結婚相談所のようにHPで24時間検索全国対応

  4. 親のように親身に相談本音で叱咤激励

  5. サークルのような「サンタルーム」完備

  6. 成婚退会後も参加できる生涯の人生塾

     

    英会話を習いたかったら 英会話教室

    スポーツをしたかったら スポーツジム

    将来をしっかり考えたいなら お見合い塾

     

    ■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  

      電話は 06-6147-3051

◆10月セミナー

30日(日)午前11時~大阪

◆11月セミナー

3日(祝木)午前11時  5日(土)午後1時  6日(日)午後6時

12日(土)午前11時 13日(日)午後2時 23日(水祝)午前11時

26日(土)午後6時 27日(日)午後4時 

◆東京11月セミナー 

18日(金)午後7時 19日(土)午前11時

 

入塾には 3つの方法があります。

 

山田塾長の経歴

仲人歴19年。自身が20歳で結婚生活。28歳で離婚。29歳のときに婚活をして年間80人以上の人と出会い2年で結婚。

どんなに出会いが楽しかったかを伝えるべく、結婚情報サービス会社、結婚相談所の勤務を経て 平成9年「仲人」として独立。

平成21年「お見合い塾」を設立。現在で約2000組の成婚を達成。

「金スマ」「有吉ゼミ」「ニュースキャスター」などたくさんのテレビで「婚活アドバイザー」として活躍。

朝日新聞で2年間お悩み相談「情熱人生塾」を担当連載。

たくさんの相談を受け、婚活をいかに楽しく、どんな結婚が自分にとって「輝いた結婚」かを伝授しています。

 

1=無料相談(45分)+15分(契約後)

・入塾に関する説明

お見合いの仕組み&お見合い塾の利点

・随時(要予約)塾長ではありません。

 

2=山田塾長の入塾セミナー(30と契約説明30分)

・今時の婚活事情=組織の仕組み&お見合い塾の利点

・入塾に関する説明=30

・毎土日祝 午前11時より開催(要予約)

1000円で約1時間

※「当日入塾」で塾長が書いた本をプレゼント。

 

3=山田塾長の個別婚活カウンセリング(1時間)

★内容

・今どきの婚活事情
・結婚相談所に入る前に聞いておきたいこと
・どれだけの人数がいるの?
・落ち込まない自分になる
・妥当線?妥協線?相手選び

・お悩み・ご相談をアドバイス

・随時(要予約)

5000円で約1時間たっぷり塾長とお話できます。

当日は塾長の本をプレゼント

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長様

赤堀様

 

41歳、お相手38

この度成婚退会となりましたので、ご報告します。

 

私はお見合い塾には2年半ほどお世話になりました。他の相談所も合わせると活動期間は長かったです。周りが結婚していくなかで、あせりや無力さを感じていました。40代になり、何も予定のない時は、お見合い塾のイベントや相談会に積極的に参加するようにしました。既婚者の方のこられたイベントでは結婚理由を「楽でいられるから」と言われたのを聞いて、自分も自然体でよいのだあと思いました。サンタルームには塾生がおり、活動のアドバイスをもらったりご飯を食べに行ったりしました。

彼女との初めてのお見合いは、よくうなづいて聞いてもらい、話しやすいという印象でした。私は低山ハイキングをするので、生駒山に一緒に登り、お弁当を作ってもらい、その心が嬉しかったです。何を見てもじっくりと一緒に見てもらえて自然体でいることができました。2ヵ月半で真剣交際となり、合計6ヵ月で退会と成りました。

 

運を招くには粘りが必要と聞き、何度交際終了になっても良い経験をしたと思いました。新しい人と会うのは楽しいと思い、申し込みもしました。その結果、本当に良い人と出会えたと思います。

 

何度も写真の取り直しに付き合ってもらった赤堀さんありがとうございました。

サンタルームや相談会やイベントを開いてもらい、費用も良心的で素晴らしい塾を作ってもらった塾長、本当にありがとうございました。

 

 

おめでとうやで。

彼はよく「サンタルーム」にきて楽しんでくれていたね。

自分の友達ではなく、年代もさまざまな人たちと同じ方向を向かって話をするコミュニケーションが

取れる場所やわ。

そう言うところをきちんと活動してくれて、担当ともしっかりと信頼関係をもって接してくれた。

だから自分にとっての彼女と出会ったんやね。

彼女もお見合い塾の塾生やね。

これから彼女としっかり幸せになってね。

 

お見合い塾では 自分にとっての💛のAを見つけるよう

楽しく人生の出会いをもつ方法 教えます。

 

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  

  電話は 06-6147-3051

 

◆10月セミナー

30日(日)午前11時~大阪

◆11月セミナー

3日(祝木)午前11時  5日(土)午後1時  6日(日)午後6時

12日(土)午前11時 13日(日)午後2時 23日(水祝)午前11時

26日(土)午後6時 27日(日)午後4時 

◆東京11月セミナー 

18日(金)午後7時 19日(土)午前11時 

 

山田塾長の経歴

仲人歴19年。自身が20歳で結婚生活。28歳で離婚。29歳のときに婚活をして年間80人以上の人と出会い2年で結婚。

どんなに出会いが楽しかったかを伝えるべく、結婚情報サービス会社、結婚相談所の勤務を経て 平成9年「仲人」として独立。

平成21年「お見合い塾」を設立。現在で約2000組の成婚を達成。

「金スマ」「有吉ゼミ」「ニュースキャスター」などたくさんのテレビで「婚活アドバイザー」として活躍。

朝日新聞で2年間お悩み相談「情熱人生塾」を担当連載。

たくさんの相談を受け、婚活をいかに楽しく、どんな結婚が自分にとって「輝いた結婚」かを伝授しています。

 

1=無料相談

・入塾に関する説明

お見合いの仕組み&お見合い塾の利点

・随時(要予約)塾長ではありません。

 

2=山田塾長の入塾セミナー

・今時の婚活事情=相談所の仕組み&お見合い塾の利点

・入塾に関する説明

・参加費 1080円

※「当日入塾」で塾長が書いた本をプレゼント。

 

3=山田塾長の個別婚活カウンセリング(1時間)

★内容

・今どきの婚活事情
・結婚相談所に入る前に聞いておきたいこと
・どれだけの人数がいるの?
・落ち込まない自分になる
・妥当線?妥協線?相手選び

・お悩み・ご相談をアドバイス

・随時(要予約)

・5000円で約1時間たっぷり塾長とお話できます。

当日は塾長の本をプレゼント

 

※お見合い塾は コミュニケーションの場。

「サンタルーム」があるのが 決め手!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長

下川さま、岡西さま 

先日は貴重なお時間をいただきまして、

ありがとうございました。

いつかは成婚作文を書きたい!と思っていましたが、

ようやく書くことが出来ました。

 

40歳、お相手46

活動2年、交際期間10ヶ月

 

2年前まで、資格取得の為、会社が終わると夜は専門学校に通う日々。

合格するまではと、多くのことを我慢して、何かの修行のような生活をずっとしていました。

40歳を目前に、このような生活が、いつまで続くのか?想像するとゾッとすることもありました。

当時の服装はパンツスタイルが多く、ショートカットで、男気はあるけれど女子度は限りなく0に近い、結婚相談所へ行くということすら脳裏に無かった、そんなある日、テレビで塾長のお姿を拝見し、この方のところで婚活してみよう!とふと思いついたのが始まりでした。

 

婚活を始めるにあたり、自分自信、心に決めたことがありました。

それは、恐らく今まで経験したことのないようなこともあるだろう。最初は失敗するかな。嬉しいことも辛いこともあるかもしれない。でも、どんなことも、これからの人生の肥やしになるはず!

楽しんで前向きに、とにかく1年間やってみよう。それで無理なら、その時考えればいい。

今やらなくて、おばあちゃんになった時、このまま一人ぼっちで、あの時、少し勇気を出して婚活しておけば良かった。と後悔することのないよう、やれるだけやってみよう!と

お見合い用の写真撮影も、お見合いをしなかったらできなかった貴重な体験!メイクもやってもらえるし、その方法も見られるから、これから使えるメイクテクニックがあるかも!とワクワク感を持って臨みました。

とはいえ、入会して2ヶ月は、あまり活動も出来ず、2人の方とお会いしたのみでした。

年末ということもあり、来年のクリスマスやお正月は1人じゃないといいなぁ。

よしっ、じゃあ年明けから行動だ!と、まず女組に参加しました。

同じぐらいの年齢の方10名ほど。みんな頑張っているんだ!と刺激をもらい、塾長に申し込みのレクチャーをしていただいてからは、毎月30人にお申込み。申し込みしていただいた方は、なるべくお断りせず、お会いさせていただきました。

それまで、どちらかというと対人恐怖症、人と11で話をするのも苦手な方でしたが、それを改善出来るチャンスかもしれないと思うことにして、とにかくご縁のあった方とはお会いさせていただきました。

午前午後のダブルヘッダ-も何度かありました。

お会いする時は、お互いの大事な時間を使うことになるので、今日も楽しかったな、お会い出来て良かったなと言える時間を過ごそうという気持ちで、お相手の方と向き合いました。

 

4ヶ月ほど交際していた方から、お断りをされた時は、辛くてしかたなかったですが、落ち込んでいても、時が過ぎるだけだと自分に言い聞かせて、ふられた日に泣きながら、お申込みをしたこともありました。いつか、ご縁があるはずと信じて。

1年間、頑張ってみたものの、なかなか成果が出ず、早い人なら、1.2ヶ月で成婚というのに、本当に結婚できるのかな?と不安になりつつも、もう少し頑張ってみることにしました。

その後、何人かの方と、お見合いをしました。そのうちの1人が彼でした。

 

確か久しぶりのダブルヘッダーの午後で、少し疲れていたこともあり、楽しく過ごせればそれでいいなと、どこかリラックスして会いました。会話もそこそこ弾み、気がつくと2時間ぐらい経っていました。

印象としては、良くも悪くもといったところで、交際の申し込みをどうしようかと迷いました。

担当の下川さんに相談したところ、「嫌でなければ、もう一度会ってみては」とアドバイスをいただき、無事交際がスタート。

ちょうど12月だったので、年末年始に会うことができたりと、最初の2ヶ月は順調でした。

彼は休みが土日ではなかったため、平日の夜に、毎週会って食事をしました。

その後、お互いの仕事が忙しくなってきたりと会える機会が少なくなることもありましたが、メールは毎日続けていました。

40歳を超えて、正直あまりときめかず、どうしたものか悩む時もありました。

そうこうしているうちに、交際から6ヶ月が過ぎていました。

  

その頃、私は会社の健康診断で子宮内膜症が見つかり手術することになりました。

明らかに結婚相手としては選びたくない人になってしまいました。

彼には幸せになって欲しかったので、事情を正直に話しました。お断りされても仕方ないと思っていました。

話を聞き終わってから、彼は「手術したら治るんでしょ?それなら全然問題ないじゃない。とにかく今は体の事を一番に。ストレス溜めると良くないから楽しいことだけ考えて。」と、言ってくれました。

手術後、1ヶ月半ほど会うことが出来ませんでしたが、その間待っていてくれて、前と変わらない優しさで接してくれました。

こんなに優しくしてくれる人には、これから先、出会うことはないだろうなと思うと、感謝の気持でいっぱいになりました。

 

会話がないときも気を使うことなく、思っていることは、お互い言葉(「嬉しい」「良かった」「ショック」「寂しい」etc)にすることで不満を溜め込むことなく、意見が違うときは、「あーそう考える?」とケンカではなく相手を理解しようとする、この関係は自分が求めていたものだと気がつきました。

お見合いとしては長い10ヶ月と、時間がかかってしまいましたが、その分彼のいいところを沢山知ることができ、私にとっては必要な時間だったなと思っています。

 

2年間、やっぱり、いいことも、辛くてしんどいこともありました。

でも、お見合い塾に飛び込んで、人見知りも克服して、人と話すことがこんなに楽しい事だと知り、人に頼って頼られて、人を好きになることが出来て、自分ではやりきれたかなと思います。

 

塾長の「出会った者勝ち」という言葉は、本当にそうだなと思います。行動しないと出会いはない。動き出すまでが、実は一番しんどくて、でも動き出すと思っていたより以外と動ける自分がいることに気がついたりして、それが少しづつ自信になっていくのかなと思いました。

 

最後になりましたが、山田塾長のメールやブログメッセージに、どれだけ力をいただいたことか。

婚活の間、私にはお見合い塾がある!と思うと、どこか安心してお見合いに臨む事が出来ました。

最初に担当して下さった岡西さん、最後に担当して下さったの下川さんのお二人には、本当に沢山背中を押していただきました。

今まで本当にありがとうございました。

お見合い塾のいいところは、時に厳しく、でも愛のある心で、塾生の相談にのって下さる塾長、頼りになり一緒に応援して下さる担当さんとの距離がとても近いことですね。

今までに、お会いして下さった皆様に感謝。

現在婚活で頑張っておられる、これからは始めようと思っておられる皆さまに、素敵なご縁があることを心から祈っています。

全てのことに感謝して、この気持ちを忘れずに、これからは陽だまりのような暖かい家庭を彼と一緒に作っていきたいと思います。

 

 

よかったねーー。おめでとうやで。

やっぱり「出会い」って辛いこともあるし、楽しいこともある。

それが人生やん。

自分が難しいと思ったら それを余計に練習せなあかん。

人と接するのが苦手言ってたらあかんで。

これから旦那さんになる人の親、兄妹、親戚・・会社の上司、同僚、友達などいろんな人に出会う事になるし、どう接するか?は 本当に自分次第。生活していても、子供ができてもいろんな出会いがある。自分をオープンにせんとなー。

それには「今の出会い」が大切やで。

 

「結婚相談所」って聞くと「まだええわー」って言う。

何が「まだ??」なん??って思うわ。

自分の一生の相手を お金をかけてまで ええ人探しをする。

一緒に幸せなれる人を探す。

自分の子供の相手を探す。

今はストーカーも多いし怖い世の中やー。

だからこそ自分の「未来の相手」は安心で効率の良いみんなが結婚を目的とした場所で自分で探すんやわ。

昔のように「お嬢様」「お坊ちゃま」ばかりやない。

「モテへん人の集まり」でもない。

将来を楽しむために 「今日が一番若いっ!」自分の年齢で 出会うんや。

フツーに 出会うための場所やで。

 

何も考えてばかりいても 前に進まへんで。

しっかりと 結婚相談所を見たらええ。

自分に合えへんって思ったら 辞めたらええやん。

何もせんと 飛び込みもせんと 自分の行動力もなく、女子力をつけない人、男子力をつけない人が相手が目の前に飛び出てくることはないで。

まあ でけへん人が 悩むやけどなー。

できる人は 何度打ちひしがれても(誰だって 性格が合わない人にあったらしんどいよ)前に向かうと 「💛のA」は見つかるんやわー。

 

飲みに行く? パーティに行く?

そんな 日頃の金額で「あなただけを見てくれる」

安心で効率の良い出会いを!

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

 

  1. 仲人のようにマンツーマンのお世話で低料金

  2. 先取り金額がない塾のような月謝制

  3. 結婚相談所のようにHPで24時間検索全国対応

  4. 親のように親身に相談本音で叱咤激励

  5. サークルのような「サンタルーム」完備

  6. 成婚退会後も参加できる生涯の人生塾

     

    英会話を習いたかったら 英会話教室

    スポーツをしたかったら スポーツジム

    将来をしっかり考えたいなら お見合い塾

     

    ■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  

      電話は 06-6147-3051

     

10月セミナー

1014日(金)午後7時~東京  15日(土)午前11時~東京

16日(日)午前11時~大阪   22日(土)午前11時~大阪

23日(日)午後4時~大阪    30日(日)午前11時~大阪

 

入塾には 3つの方法があります。

 

1=無料相談(45分)+15分(契約後)

・入塾に関する説明

お見合いの仕組み&お見合い塾の利点

・随時(要予約)塾長ではありません。

 

2=山田塾長の入塾セミナー(30と契約説明30分)

・今時の婚活事情=組織の仕組み&お見合い塾の利点

・入塾に関する説明=30

・毎土日祝 午前11時より開催(要予約)

1000円で約1時間

※「当日入塾」で塾長が書いた本をプレゼント。

 

3=山田塾長の個別婚活カウンセリング(1時間)

★内容

・今どきの婚活事情
・結婚相談所に入る前に聞いておきたいこと
・どれだけの人数がいるの?
・落ち込まない自分になる
・妥当線?妥協線?相手選び

・お悩み・ご相談をアドバイス

・随時(要予約)

5000円で約1時間たっぷり塾長とお話できます。

当日は塾長の本をプレゼント

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長様、笠井様、お見合い塾スタッフの皆様

このたびはお世話になりまして、本当にありがとうございました。成婚退会となりましたのでご報告致します。

 

46   お相手27

入会のきっかけは40代半ば、焦り始めて関西の知人からの紹介でお見合い塾でお世話になることを決心しました。入会後は恋愛は得意な方ではありませんが成婚に向けてプロフィールを見て気になった人には積極的に申し込みを致しました。婚活については、当初から苦戦することは想定していたので、申し込まれやお受けがない期間が続いても落ち込んだりせずに、お会いできたらそこからが勝負という覚悟で活動しました。

 

今回ご縁となった女性は、私から申し込みをしてお受けしていただいた女性です。お見合い場所は1月下旬の福岡で当日は雪が降り寒い日でしたが、交際希望の連絡を受けた翌日はとても心が温かくなったのをおぼえています。

 

交際は、東京と福岡で遠距離でしたので、会えるのは月に1~2回となりしたが回数が少ない分は一緒に過ごせる時間はできるだけ長くして充実した内容になるように努めました。デートは冬だったこともあり彼女はニットの帽子を必ず被ってきていて、それがとても愛しくて頭をなでなでしたり、ほっぺをツンツンして愛情表現をしました。(バカって言われそうですね())

 

その後は、担当していただいた笠井さんの後押しで、真剣交際は6月の彼女の誕生日にプレゼントを渡した時に喜んでくれている間にどさくさにまぎれて申し込んでOKをもらい、成婚退会についても笠井さんや彼女の相談所の後押しで8月に彼女と話し合い、9月に彼女のお母さんとお会いして結婚を了承していただけたことで決まりました。そしてその時に決めのプロポーズをするつもりが、ホッとしたのと嬉しいので二人で婚約指輪を見に行き1カラットや2カラットのダイヤモンドの指輪を見せてもらい、その値段に危うく逝ってしまいそうになりプロポーズを失念してしまいました。そして帰りの飛行機の出発が何故か遅れ、罰があたるオチまで付きました()プロポーズ必ずしますね。

交際に入ってから真剣交際、成婚退会までは主体的ではなく、要所要所は担当の笠井さん頼みで成婚出来た感じです。担当の方がいるのは大きかったです。

 

婚活をされている又は考えていらっしゃる特に40代以上の男性の方へ

 

自分自身婚活をして、やはりなかなか厳しいなと痛感しました。でもここが踏ん張りどころです。打ち負かされないでください!心のギアをハイトップに上げて活動しましょう。

 

私はその際、山田塾長が仰った言葉やブログの書き込みを思い出しながら活動しました。

 

具体的には、プロフィールの写真はスタジオでプロの方にお願いしました。少しでも魅力的な写真になるようにカメラマンが色々アドバイスしてくれるので、申し込みやお受けに影響することを実感できます。

お見合い当日は、アイロンをかけたスーツ、糊の利いたワイシャツ、頭髪、髭等のムダ毛、爪の確認、歯磨き、磨いた靴を履いて望ました。そして15分前にトイレ等で最後の身だしなみのチェックをしてからお会いするのが良いと思います。基本的な事ですが、この辺りは女性はよくチェックしていますよね。ここでダメ出しされるなんてもったいないです。

 

お見合い中は、最初に「今回はお会いできてとても嬉しいです。」等笑顔で女性に伝え、口下手な人は一時間から一時間半を想定し女性のプロフィールを参考にして会話が途切れた時用のために、お互いにキャッチボールしやすい話題を2つ3つ用意しておければ安心できて以外とスムーズに会話が弾みますよ。そして別れ際に「またお会いしていただけたらとても嬉しいです。」等の言葉を添えてアピール出来た時に女性がニッコリ笑ってくれたら交際成立の可能性が高くなるのかなと思います。これで駄目なら、ニッコリ笑って次に切り替えましょう。悲しいですが仕方がないですもんね。

 

以上、こんな感じで私は運命の人を見つけました。そして運命の旅を楽しみました。こんなチャンスをいただいたお見合い塾に本当に感謝しています。皆さんの未来が素晴らしいものでありますように心よりお祈りしています。良き運命の旅を!!

 

 

あはは・・面白いねー。題名まで考えてくれて。。

でも 彼女は福岡の人。東京と福岡の遠距離!

それに 年齢も19歳差!

これは 大事にしないとねー。

お見合いで彼が大阪を超えて福岡に行ったんやね。

お見合い塾のセミナーも 東京から大阪に来て参加してくれた。

 

結局 彼の良いところは 行動力やったんやね。

ホンマにおめでとう~。

 

飲みに行く? パーティに行く?

そんな 日頃の金額で「あなただけを見てくれる」

安心で効率の良い出会いを!

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

 

  1. 仲人のようにマンツーマンのお世話で低料金

  2. 先取り金額がない塾のような月謝制

  3. 結婚相談所のようにHPで24時間検索全国対応

  4. 親のように親身に相談本音で叱咤激励

  5. サークルのような「サンタルーム」完備

  6. 成婚退会後も参加できる生涯の人生塾

     

    英会話を習いたかったら 英会話教室

    スポーツをしたかったら スポーツジム

    将来をしっかり考えたいなら お見合い塾

     

    ■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  

      電話は 06-6147-3051

     

    1=無料相談(45分)+15分(契約後)

    ・入塾に関する説明

    お見合いの仕組み&お見合い塾の利点

    ・随時(要予約)

     

    2=山田塾長の入塾セミナー(30と契約説明30分)

    ・今時の婚活事情=組織の仕組み&お見合い塾の利点

    ・入塾に関する説明=30

    ・毎土日祝 午前11時より開催(要予約)

    1000円で約1時間

    ※「当日入塾」で塾長が書いた本をプレゼント。

     

     

    3=山田塾長の個別婚活カウンセリング(1時間)

    ★内容

    ・今どきの婚活事情
    ・結婚相談所に入る前に聞いておきたいこと
    ・どれだけの人数がいるの?
    ・落ち込まない自分になる
    ・妥当線?妥協線?相手選び

    ・お悩み・ご相談をアドバイス

    ・随時(要予約)

    5000円で約1時間たっぷり塾長とお話できます。

    当日は塾長の本をプレゼント

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)