時代は見て愛する「お見愛」ウチが山田塾長やっ! 人生出会いが大切「出会いの学校」

人生出会いが大切!社会人の『出会いの学校』恋活、婚活も出会いから。応援ブログ。安心で効率が良い出会い。最後には「好きになれば結婚ができる出会いの学校」。「出会ったもん勝ちやで~」ユニークな関西弁の毒舌山田塾長の恋愛アドバイスは必見!

NEW !
テーマ:

山田様

いつも大変お世話になっております。

この度、素敵な方と出会えまして

退会させて頂ければと思いご連絡させて頂きました。

色々と大変お世話になりまして、ありがとうございました。

これからがスタートだと思うと不安もたくさんありますが、何か問題が起きたら二人で話し合って素敵な家庭を築いて行ければと思ってます。

42

お相手48

この度、素敵な方と巡りあえまして卒業させて頂くことになりましたので、ご報告させて頂きます。

知人の紹介で2年ほど前からお世話になりました。1年目を過ぎた頃から仕事が忙しくなったり、お会いしても前に進まなかったりと、何度も何度も悩み、落ち込み、私は結婚なんてできない性格なんだ、仕事さえあれば良いかな、と思うようになりました。

それでも諦めなかったのが良かったと今は思います。

結婚を諦められないけど、もうあまり真剣に活動はしたくない、何となく活動されている私より年上の方々とパティーでお会いした時があり、それはそれで幸せだとは思いますが、将来の自分を見ているようで、今、自分を甘やかせては私にはもうチャンスは無いと思いました。

それでも、こんなにもご縁を見つけられない自分が情けなくなり、いよいよ諦めて退会しようと思っていた時に、最後にお会いしたのが今の彼でした。 

一緒にいる時間が楽しくて、週に3回ほど会うようになっていきました。

この人となら!と思ったのは、平日の仕事帰りに会う予定をしていたのですが、私が仕事で1時間ほど遅れそうになり、「お待たせするのは申し訳ないし、今日はお断りしないと!」と焦って連絡をしたら、これから私のいる方向へ向かうので、お互いの中間地点の駅で会いましょう、と言ってくれたのが本当に嬉しく、ホッとし、その時に自分の気持ちは決まったように思います。

お互い年齢も年齢なので()、スルスルと色々な事が進んで行っております。

この年齢まで自由に生きてきたので、これから大変な事もたくさん起こると思います。それも幸せになるために必要な事と思って毎日を大切に彼と一緒に生きていきたいと思います。

ひとつ言えるのは、こんなに素敵な方と出会えたのは自分の力や知人の紹介では絶対あり得なかったです。山田先生や笠井さんに心から感謝いたしております。

本当にありがとうございました。




おめでとう。

本当やね。どんなに忙しい人でも結婚はしていると思うよ。

自分が世の中で一番忙しい・・なんてそんなことはない。

その忙しさをねぎらってくれる人がいると 

もっと短時間で仕事の効率がよくなるそうやで。


なんでも諦めたら最後。

相手の心を開く前に自分の心を開く努力は必要やね。

お見合い塾は 塾生を募集中!

お見合い塾は 先取りなし!の 月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

仲人のような低料金

塾のような月謝制

結婚相談所のようなHPで24時間検索全国対応

親のように親身に相談本音で叱咤激励

サークルのような「サンタルーム」完備

成婚退会後も参加できる生涯のお見合い塾

・相談所に預けたいけど 1年間先払いで高いしなーって方。

・それに高いお金を支払えば理想の人と結婚できるの?

・相談所ってどんな仕組みになっているの?

・毎日 自宅と会社の往復で 出会いがないって方。

・パーティに行ってるけど、一番年長さんになるって方。

・塾生同士が会話ができる「サンタルーム」完備

・「サンタルーム」は生涯の仲間がいる場所=成婚退会者もいつでも来れます。

・「今時の結婚事情セミナー」は土日にあります。必見!活動がわかる!

・個人面談は定休日(火水)以外は常時できます。10時半~18時半

・女子は20歳~。男子は定職のある28歳~結婚を考えよう。

★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。

英会話を習いたかったら 英会話教室

スポーツをしたかったら スポーツジム

将来をしっかり考えたいなら 山田塾(お見合い塾)

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/

電話は 06-6147-3051 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長

お世話になっています。

成婚となりましたので報告させて頂きます。

40

お相手41

婚活を始めたきっかけは5年前、父が亡くなったこと。


いつか結婚はできると思っていて気づけば35歳。

突然の父の命を体験し、自分の人生一瞬一瞬を大切に過ごさなければ…と同時にいつか結婚ではなく自分で動かなければと、活動を始めました。


まずは色々な活動を体験し、別の相談所にも入会しましたがなかなか上手くいかず。

そんな時、お見合い塾で結婚をした友人に教えてもらい、塾長の明るさ元気さに学び、入会しました。


23年活動を進め、数人の方とお会いして交際等経験しましたが、やはり赤い糸ではないのか上手くいかず落ち込むことも。

そんな姿に母が「赤い糸はどこかで必ずつかながってる」と一回も焦らすことなく見守っていてくれていました。


そんななか、神様はまた命の大切さを…弟が突然亡くなりました。

落ち込みましたが逆に前に進まなきゃ!と思う自分が強くいて、二人が背中を押してくれていたように感じます。


そして昨年末に彼と出逢い、お見合いから6ヶ月で入籍とホントにするすると進みました。

あとは9月に式をあげ、二人で力を合わせて楽しく過ごしていきたいと思います。

一日一瞬を大切にしていきます。

お世話になりました山田塾長、そして担当の笠井さん、ありがとうございました。



そうでしたかー。

お父様も弟さんもご愁傷様です。

でも きっとお姉ちゃんの幸せを願っていると思います。

家族って大切ですね。

亡くなってまで 背中を押してくれるってすごいです。


でもこれから 自分が家族を作っていく。

いい家族がいたからこそ もっといい家族になれると思いますよよ。

本当におめでとう。



お見合い塾は 6月から変わります!


いろいろなことに挑戦します。

・パーティ

・自衛隊員との結婚

・20代るんるんコース


お見合い塾は どんどん 面白くなりますよん!!


①全国対応業界最大大手加盟56000名のHP

②高い入会金、先取り金額もなし

③入塾後 1対1の担当がサポート

④申し込みはナント!月30人。1年360人

⑤自宅で、パソコン、スマホで24時間検索

⑥何人と出会ってもお見合い料は無料

⑦女組、男組、魅力UPセミナーあり。

⑧婚活は一人じゃない。仲間と話せる「サンタルーム」完備

⑨活動サポートもコミコミで 月謝制

山田塾長にももちろん直接相談ができる。叱咤激励あり。


詳しくは 0120-22-7604 でお尋ねください。

セミナーでも詳しくお伝えします。

セミナー申込みは http://omiai-jyuku.com/   まで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

成婚作文が 590回突破しましたぁ~。

嬉しい限りです。

600回に向けて「成婚◎周年」の方も現在の心境をブログのメッセージに下さいねー。


山田塾長、

兵庫さま、大城さま、澤井さま、笠井さま、


この度、成婚退会をさせていただくことになりましたので、報告させていただきます。

私 43歳。 お相手 46歳。


お見合い塾に入会する前に違う相談所にお世話になっていたので、足掛け5年でようやく決まりました。
でも残念ながら、お見合い塾で決まったのではなく、友人に紹介いただいた仲人さんのところで決まりました。

お相手は希望の地域でなかったので、本来自分では絶対申し込みをしない方でした。
でも仲人さんからのご紹介だったので、会いもせずにお断りするわけにもいかないなと思いお見合いしたら、1ヶ月ちょっとで話がまとまってしまいました。


でもお見合い塾で教えていただいたことは、本当に為になりました。
とにかく会ってみること、笑顔でお見合いすること、決して諦めず行動すること遠距離であっても必ず会えること、
まさにその通りでした。

私は東京在住で、関西での結婚を希望していて、これまでも関西在住の方と交際になったことがあったのですが、東京まで会いに来てくださる方はいませんでした。

でも今回の彼は遠距離なのに、1回目のデートから普通に「僕が東京に行きますよ」と言ってくれました。

この一言で「ああ、この人かもしれないな」と思いました。


お見合いといえば、条件から入るものですが、決め手はやっぱり条件ではないのだなと思います。
そしてプロフィールだけでは、その方がどういう方か絶対分からないと思います。

いま生涯の伴侶を得て、恋人とは違う心の満たされ方で本当に幸せです。

なかなか結婚できなかった私ですが、
お相手にも周りの人にも、素直に自分を出して、素直に相談して、素直に援助を受け入れたら、スルスル結婚出来ました。
40代になって変に大人ぶってた私ですが、素直になることがとても大切だと痛感しました。

成婚作文も何回読んだか分かりません。
私と同年代の人の成婚作文を読むたびに、本当に勇気付けられました。
いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。



おめでとう。

たまに こうして うちで成婚したんではないけど、最後にきちんと感謝で書いてくれるのは本当に嬉しいで。


あっ!だから 今回は うちの「成婚退会」の件数ではないねんけどねー。


どんなときも「生涯挨拶」を大切にしてほしいな。

これからいろんな出会いがあると思います。

こんにちは・・の挨拶

さよなら・・の挨拶

ありがとう・・の挨拶

初めまして・・の挨拶

お世話になりました・・の挨拶

これを大切にできる女性になってくださいね。


まあ自分が幸せな人は 周りも幸せな雰囲気になるし、

人に対しても 素直になれるんやわ。


こう言う仕事は お客様と思えば アドバイスなんてできない。

こうしなさいなんて 言えないやん。

その人の 親のつもりで アドバイスする。

だから 一生懸命になれるんやわ。


それが解らない人は あー残念って思ってしまう。


人に親切に、人に楽しんでもらおう。

そして自分も楽しもうって思ってほしいな。
書いてくれてありがとうー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私29歳 お相手27歳

婚活を始めたきっかけは、職場でお客さまからお見合いの話を頂き、自分もそういう年なんだと思ったものの、結婚や恋愛に関心が薄い自分に危機感をおぼえたからです。



丁度これからの人生について考えていて、一人はいつでもなれるけれど、二人になるのはご縁がないと無理だなぁと思い、とにかく1年お見合いをやってみてそれでも興味がわかなければ、独身の道を選んで仕事に打ち込もう!!と軽い気持ちでした(苦笑)

お見合い塾に決めた理由は、10代の学生のころに塾長が執筆なさっていた新聞のコラムを読んで、結婚を考えることがあればこの方にお預けしようと思ったからです。

自分の立場というか、客観的に真実を教えてくださるのが人生の師と仰ぐにふさわしい方だと思いました。

といいつつ、お見合い塾に入ったのが去年の2月末、

そこから12月までほぼ活動していなかった気がします()

1か月活動しては34か月休憩。。。という超マイペースさで。

この1年で成婚できたのが不思議なくらいですね。

お相手と出会ったのは12月のクリスマス直前の12月20日。

お相手からの申し込みがあり、気まぐれに受けたのがきっかけです。

初めてお会いした時は余り笑わない、不愛想な方だなぁと思いました(苦笑)

でも短い時間の中でふと見せてくださる笑顔がとても素敵で、もっと笑顔を見たい!!

次もお会いできるならもっともっと笑わせてみよう!と心に誓ったのを覚えています。

幸いなことにお相手からもOKのお返事を頂き、交際することとなりました。

結局2度目のデートでは結局笑わされっぱなしでしたが、また会いたい!!と思い、

丁度お正月に入る時期でしたので初詣に行きませんか?とお誘いしました。

/2に梅田のお初天神に行ったのですが、そこで二人で(私は滅多にひかない)おみくじを引いたら、二人とも同じ番号で、また驚いたことに大吉というよいことに恵まれました。

普段はお互い休日や夜遅くまで仕事なので中々会えないこともあって、2週間に一度くらいでのデートが主でしたが、お相手がまめな方で1日おきにメールのやり取りをしていたので、それほど会えない時間が苦痛に感じたことはありませんでした。

むしろ、二人にはこれが丁度よい距離だったように思います。

その後も順調に交際が進んでいましたが、私にはお相手にどうしても伝えておかなくてはいけないことが一つありました。

それは自分に心臓の持病があるということ。

はじめに話しておかなくてはいけなったことですが、どうしても話すことができないままにズルズルきてしまいました。

どうしたものかと北島様にご相談し、塾長にもお相手相談所の方にも色々と動いて頂きました。

本当に有難うございました!!

それからたくさんご心配おかけしてしまってごめんなさい!!

ほかの人には初対面であれなかれ、持病について話すのに何の気兼ねもしたことはないのですが、お相手に話そうと思うと、とてもとても勇気のいることに気づき、自分がどれほどお相手を思っているのかに気づきました。

皮肉なことに、自分の短所である持病が恋心に気づかせてくれたのです。

結局ご相談したもののこれまでの人生で、持病について何かを言われるのにも慣れているし、くよくよ悩んでいても仕方がないと、見切り発車のまま当たって砕けろの精神で5度目のデートの際にお伝えしました(苦笑)

たぶん伝えたときの私はうまく笑えていなかったと思います。

いつもは落ち着いているお相手が、とても困ったようなおろおろしたような顔をしていたのがとても印象に残っています。

勿論自分の落ち度ですから、お伝えした後はお叱りとお断りが来るだろうと思っていましたし、どんな非難も受ける覚悟はしていました。

けれどその日のデートが終わって別れた後、お相手がくれたメールには思いもよらないことが書いてありました。

原文そのままに書きます。

『そんなに気にしないで大丈夫!

俺は「そうなんや~」くらいの感覚やから()

今までどう言おうか悩んでたと思うし、

言ってくれてありがとう(^^)

次は神戸あたりやな。また連絡するわ(^^)

覚悟はしていたものの、こんなふうに言ってもらえたこと、私を一言も攻めることなく次の約束もしてくれたこと、この気持ちも考え方も自分本位の自分勝手な思いだとわかっていても尚、うれしくて仕方がありませんでした。

お相手にどれだけ感謝してもしきれません!!

そしてなにより普通に過ごしていたら気づけなかった、お相手の人としての器の大きさを知ることができたのが一番の思い出です。

お相手はいつもデートのコースを考えたり、送り迎えやお食事にお茶と色々連れて行って下さいます。

よくデートの度に、早めに行ってはお相手の好きな紅茶やそれに合うお菓子を買って持っていきました。

喜んでくれるその顔を見るのが幸せと思え、私がこの方のために何ができるだろう、

なにをしてあげられるだろうと思い、結局未だ考え及ばないまま、とにかく今はどんな時も笑っていよう!!と心に決めています。

その後順調に交際は進み、お会いしてから3ヵ月で真剣交際、その後1か月でプロポーズをしていただき、晴れて成婚することができました。

4か月というほんとに短い期間でスルスルという感じで驚いています。

これから両親への紹介や顔合わせなど色々決めて行かなければならないことが沢山ありますが、自分が選んだ方を信じて沢山話し合っていこうと思います。

塾長や北島様にはお世話になることがあると思います。

その時はどうぞ厳しくも暖かいご指導をいただけましたら幸甚です。

山田塾長、北島様、岡西様、お見合いで出会った方々、お相手相談所の方、etc..

本当に優しい素敵な人の縁に恵まれた1年でした!



おめでとうー!

よかったね。題名まで考えてくれて・・(笑)


でも彼女は「持病」があった。

それに彼は年下くん。

それにも負けないくらい彼は彼女の事を愛したってことやわ。


うちのとこにもよく「病気をもっています。だから誰も選んでくれないでしょう」って言う人がいるけど、そんなんはウチはわからない。

今までも病気の人もたくさん成婚しているわ。

自分をひがんだ気持ちがあればそれを誰が好きになってくれるか。

なんでも悪いようにしか受け取れない人もダメ。

彼女はいつもにこにこしていた。前向きに進んだ。

だから彼は惹かれたんやと思うわ。

これから二人で幸せになってね。


お見合い塾は 塾生を募集中!

http://omiai-jyuku.com/  か 0120-22-7604 までお問合せ下さい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

成婚作文


私30歳、お相手28歳


山田塾長 殿
岡西 様


 この度、無事に素敵なお相手を見つけることができ成婚
退会させて頂く事となりましたので成婚作文を提出致します。


 29歳の時に会社で滋賀県への転勤の辞令があり、当時お
付き合いしていた元彼女とはご縁が無く、関西に赴任しま
した。30歳になる手前、関西には知り合いもおらず、理系
職のため周りに年齢の近い女性もおらず、30歳に近づく最
中結婚を焦っていた時にお見合い塾をあるTV番組で知った
事がきっかけで入塾致しました


 婚活を振り返ると、ほぼ毎週末お見合いをしていたよう
に思います。関西でお見合いをしていましたので滋賀から
大阪に出ることが多くなり、始めは慣れていないせいか疲
れる事も多かったですが沢山の方とお会いする事ができ楽
しくお見合いをさせて頂きました。できるだけお相手の事
を知ろうと思い、ひとつの話題から掘り下げプロフィール
では知ることのできない人柄に触れることができるように
お話をすることを心がけました。


 スタッフ皆様のご指導のおかげで婚活をするまではお洒
落にあまり気を配らなかった私が、デザイン性のあるワイ
シャツやネクタイを新調したりパーマをかけたりし、お洒
落にも気を配るようになりました。

その成果もあり、お見合いをお受けしてもらえる数も増え

お相手に良い印象を持ってもらえるようになったと思っています。


 彼女と初めて会った時はお写真よりも印象が良く、お話
していると地元が近県という事もあり懐かしく和やかな雰
囲気でお話できたように思います。二回目、三回目とお会
いする毎にとても楽しくデートをする事ができ、お互いの
距離が直ぐに縮まり交際1ヶ月で真剣交際に入りました。


彼女は明るく優しいく笑顔が素敵で、一緒にいるととても
楽しく幸せな気持ちになります。


活動ではお受けしたりして頂いたり、お断りさせて頂い
たりされたり、私なりにいろいろとありましたが、皆様の
サポートのおかげで素敵なお相手に巡り合う事ができまし
た。

これから彼女と二人で乗り越えて行かなければならな
い事がありますが、二人で協力しあい一緒に乗り越えて温
かい家庭を築き素敵な人生を歩んで行きたいと思います。


 拙い文章ではありますがこの成婚作文をもちまして私の
退会のご挨拶に代えさせて頂きます。短い間でした大変お
世話になりました。ありがとうございました。



よかったねー。

男子も30歳。本当はこのころには 結婚も考えてほしいなー。


今、20代、30代が結婚を考えないと言う人が40%もいるそうや。


一人が楽しいかもしれへんけど、二人でも楽しかったら もっとええんと違うんかなー。


もちろん結婚をしたい、したくない・・は自分で考えたらええけど、いずれ結婚をしたい・・って言う人は 今の年齢からいろんな異性と出会って楽しいかどうか考えたらいいと思うわ。


男子もオシャレの仕方、コミュニケーションの取り方も教えるでー。


お見合い塾は 塾生を募集中!

春の3大 特典あり!

★初回45000円で 全国約6万名のHPから検索できる。

①お友達と2人以上でセミナー参加して 初回入塾なら

一人 15000円引きの 3万円で OK!

②おまけに 他社に現在入会している人は 

初回セミナーに契約書を持って来たら

初回金45000円が たった5000円で 入塾できる!

「相乗り便」

③さらに・・阪急電車、難波、いろいろな場所でウチの

看板を出しているので事務所ビル以外の「看板」の

写真を携帯に撮ってきてセミナー受付で見せたら

セミナー代1000円が 無料!

初回入塾で塾長の本をプレゼント!

5月末まで!の3大特典!後2回!

お見合い塾は 先取りなし!の 

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

・相談所に預けたいけど 1年間先払いで高いしなーって方。

・それに高いお金を支払えば理想の人と結婚できるの?

・相談所ってどんな仕組みになっているの?

・毎日 自宅と会社の往復で 出会いがないって方。

・パーティに行ってるけど、成果がでない。一番年長さんになるって方。

・塾生同士が会話ができる「サンタルーム」完備

・「サンタルーム」は生涯の仲間がいる場所=成婚退会者も来れます。

・「今時の結婚事情セミナー」は土日にあります。必見!活動がわかる!

・個人面談は定休日(火水)以外は常時できます。10時半~18時半

・女子は20歳~。男子は定職のある28歳~結婚を考えよう。

★全国対応です!パソコン、スマホが使用できる方。

★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。

英会話を習いたかったら 英会話教室

スポーツをしたかったら スポーツジム

将来をしっかり考えたいなら 山田塾(お見合い塾)

今日が一番 若いっ!

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/ 

電話は 0120-22-7604


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

37歳、お相手40


山田塾長、笠井様

この度は、私どもの結婚に際し、たくさんのお力添えを賜りありがとうございます。
山田塾長、笠井さんには、言い尽くせない程の感謝の気持ちで、成婚の日を迎えております。
本当に本当に、1年間の活動を支えて下さりありがとうございます。

私の婚期が遅れたきっかけは、30代前半に知り合いがもってきたお見合いで心身ともに大きな傷をおい、数年間冬眠……でもある日、「これまで必死に頑張ってきたのに、あんなことで一生独身とか子供がいない生活とか、自分がもったいない!今なら間に合うかも!」と思い立ち、単身 35歳で東京へ……。「1年目(35歳)は東京に慣れる、2年目(36歳)は根をはる環境を定める、3年目(37歳)は婚活&成婚」と3カ年計画を立て生活をしました。

「最後の頼みの綱はこのオバちゃん!」と以前から決めていましたから、2年目に希望の会社に転職が決まった途端、お見合い塾のセミナーに参加しました。


でも、そんな頼みの綱に対して、「有名人やし、どうせ会えないで違う人がお世話してくれるんやろうな~」と思っていましたし、セミナーの途中にいらした成婚挨拶のカップルをみて「キターサクラやん!!」とも思っていました。
でもでも、本物の塾長は笑顔で迎えてくれましたし、めっちゃ話してくれるし、「この金額なら、1年間クラブ活動と思って入ってみるかな」と即日入塾。

塾長!あの時、じっくりと私の持参した写真をみて良いものを選んで下さいましたよね。私は、プロフィールに心のつかえを感じていましたが、塾長の言葉で前向きになれたんです!


そして、その日の新年会にもちゃっかり参加(笑)そしてそして、ババ抜き大会で3位になり、ちゃっかり賞品まで頂きました。

もう、この時には「この塾長に頼ってみよう!」と思っていました。

最初の1ヶ月は好きな様に申し込み、撃沈して凹み最初の座談会参加へ……そこにいらした、成婚を迎えた方の活動を聞き、私もその方同様、塾長の言う事を全部聞いて活動する事にしました。

笠井さん!1年の活動で100名くらいにお会いしましたでしょうか……多い日は午前2人、午後3人、1日5人の方と会ったこともありました。

珍事件も、嫌な思いも、悔しい思いもしましたが、担当の笠井さんに話したり、座談会で話したり、塾長にもメールしたり……「餅は餅屋!」と思い、とにかく担当の笠井さん、塾長にはたくさん愚痴りましたし頼りました。
100
名くらいにお会いすると、自分の譲れない事がわかってきました。
私の場合、自分の財産等をみせびらかす人が嫌で、謙虚な人、努力や苦労を知っている人、お金の使い方が綺麗な人が好みだとわかりました。
だいぶ検索も制覇した時に「海外」で検索してみました。
□□(南アジア)」の文字と彼の写真をみて、「こんな国なら苦労をしてるだろうな、こういう人と意外に合ってたりして」と申込ボタン、クリック!
数日後、「お断り」が来ました□□もだめかと本当にガッカリです(笑)でも、1ヶ月後に「帰国の予定が決まりましたので、○○日にお会いしませんか?」とお見合い申し込みを受けました。(タイミングが悪くてお断りが来ただけでした。)
11月上旬、お見合いで2時 間おしゃべり、交際決定。その後は、□□なのでインフラが悪く、メールのみで交際しました。
最初のメールから、彼は他の方とは違い、メール嫌いの私でも読む事ができ、そのうち彼から来るメールを毎日楽しみにする様になっていました。
次の帰国はお正月。その帰国中、初デートは初詣、2回目デートはお夕食、3回目デートは鎌倉散策&ディナー、4回目デートは東京散策と約束をしていました。
塾長にも事前にご相談し、あまりこちらから強く行って焦らせ、悪い結果を招かない様、心がけました。


でも、びっくり……想定外です。

3回目デートの夜、「インドくる?順番は違っちゃうけど明日実家に来てくれる?」と言われました。それからは毎日トントン拍子です。そして、1月末には再度帰国して私の実家のある北海道にきてくれました。


私と彼は会う回数で言うと超スピード婚です。でも、「お見合いなのに、恋愛みたいにドキドキワクワクなお付き合い、幸せな結婚ってあるんだなぁ。不思議だなぁ。不思議だなぁ。」と日々感じています。塾長がいつもおっしゃる「見て愛する=お見愛」本当に納得です!
今は、GWに和装の前撮りを終え、7月に□□へ移住する準備と、10月日本でするお式の支度を1人でしながら幸せな気分で過ごしています。


塾長!笠井さん!その他のスタッフの皆さん!

いつも最良の方向へ導いて下さりありがとうございました。

今は、主人だけでなく、主人の両親やお兄さんにも可愛がってもらい幸せです。

皆様への感謝の気持ちを忘れずに、新しい家族との時間を大切に過ごして行きたいと思っております。

この度はご縁を結んで下さり、ありがとうございました。




本当におめでとう!

彼女は たくさん行動してくれたわー。

東京の座談会はもちろん 大阪のサンタルームにきて 大阪の塾生と話をしたり、楽しい話や、ずっこけた話など 結構この成婚作文で 「あー彼女だ!」ってわかる人も多いやろうな。

いつも笑顔で ちょっと色っぽくて すごく前向きな彼女。

まもなく海外に行ってしまうけど、彼女ならどこでもやっていけると思うな。

また日本に帰ってきたら 座談会に来てねー

それより結婚式の写真も送ってねー。



彼女の言うように 

昔は 見て合わす=家柄などを合わすので お見合い

でも 今は 見て愛する=お見愛 やで。

自分の一生の相手探しを楽しくやろう。

今まで あまり付きあったことがないって言う人も

今、一番若いんやから しっかりと異性とつきあおう。

たくさん出会って結婚できたら 本当に今までの人生が変わるよ。


春の3大キャンペーンは 次回の土日で終わりますよ。

お見合い塾は 塾生を募集中!

お見合い塾は先取りなし!の月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

・相談所に預けたいけど 1年間先払いで高いしなーって方。

・それに高いお金を支払えば理想の人と結婚できるの?

・相談所ってどんな仕組みになっているの?

・毎日 自宅と会社の往復で 出会いがないって方。

・パーティに行ってるけど、成果がでない。一番年長さんになるって方。

・塾生同士が会話ができる「サンタルーム」完備

・「サンタルーム」は生涯の仲間がいる場所=成婚退会者も来れます。

・「今時の結婚事情セミナー」は土日にあります。必見!活動がわかる!

・個人面談は定休日(火水)以外は常時できます。10半~18時半

・女子は20歳~。男子は定職のある28歳~結婚を考えよう。

★全国対応です!パソコン、スマホが使用できる方。


★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。


英会話を習いたかったら 英会話教室

スポーツをしたかったら スポーツジム

将来をしっかり考えたいなら 山田塾(お見合い塾)


今日が一番 若いっ!

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/ 
電話は 0120-22-7604


※このブログをあなたのブログに「リブログ」して下さい。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

39 お相手42

山田塾長、下川様

この度、成婚退会させて頂く事になりましたので報告させて頂きます。

お見合い塾を知ったのは元塾生の方から

教えて頂いてでした。

その方は入って数ヶ月で成婚されたと聞き、私も!と思い入会させて頂きました。

残念ながら数ヶ月ではなくかなりの時間を要してしまいましたが…()

それも彼に出会うための道のりだったのかな?と思います。

入塾し、何度かお見合いを重ね

中には何度もお会いする方もいましたが、成婚には至らないまま数年が過ぎました。

正直そろそろ潮時かな?と退会を考えたりもしていました。そんな中出会ったのが彼でした。

申し込み時にお見合い写真をみて

スキンヘッドはファッションかな…と思ってたら、お会いして薄めの方だと分かりました。

私の家族も薄めなので子どもが出来たら、確実に…と思った事を覚えてます。

お話をしてお見合い場所を出た後、

もし時間があればもう少しと声かけて頂きました。

ここが1回目の運命の分かれ道でした。

後から彼に聞いたのですが、

この時断っていたらお見合いだけで終わっていたそうです。

無事交際が始まりましたが、最初は

彼は兵庫、私は大阪と片道3時間の距離なのと

土日も仕事や用事の為、月12回しか会えませんでした。

それを元塾生の方に注意され、下川さんに相談した時『人それぞれのペースがある』とアドバイス頂いてとても安心しました。

何回かお会いしたある日、

彼からこんな事を言われました。

『正直好みのタイプじゃなかったので

お見合いだけなら断っていた。

でも今は気に入っている』

『お互いの家が遠いので大丈夫なのか?と思っている』

『正直手を繋ぎたいとは思わない』

ショックでした。

好みのタイプじゃないのは、

お互い様だ!と内心思いつつ

気に入ってると言って貰えたので良かったのですが、

手を繋ぎたいとは思わないというのは、

それまでに手を繋いで貰う事もあったので無理に繋いでくれてたのかな?

手を繋ぎたくない、というのは

女性としての魅力がないのかな?とも思いました。

泣きそうになるのを我慢して

笑うしかありませんでした。

その事を下川さんに相談して

『私の気持ちも伝えた方が良い』とアドバイス頂き

よし!伝えるぞ!と思った矢先…

私がバレンタインデー前日に

インフルエンザで倒れてしまいました。

これが2回目の分かれ道です。

勿論デートはキャンセル、

その後体調不良が続き、約1ヶ月会えませんでした。

その時、彼が頻繁に心配するメールをくれました。

その事で私は大切に思われてると考える事が

出来、落ち着く事が出来ました。

いざ彼に再会した時に、自分の思いを伝えました。

彼に言われてショックを受けた事や自分の思いも、

彼はしっかりと聞いてくれました。

そこから関係は好転しました。

少しでも毎週会うようになり、

お互いの思いを伝え合う様になりました。

そして先日彼からプロポーズして貰い、

お受けしました。

私が思った2回の分かれ道がなければ

ここに至る事はなかったと思います。

あの時インフルエンザにかかって良かった。

これからもまだまだいろんな事があり、

分かれ道も2回だけじゃすまないと思いますが、

今の気持ちを忘れず

しっかりとお互いの思いを伝え合って

共に歩んで行きたいと思います。

山田塾長にも下川さんにも

時にはお会いしてアドバイスを頂いたりと

本当にお世話になりました。

こちらにお世話にならなけれ

ずっと一人のまま過ごしていたのかな…と思います。

ありがとうございました。

また改めてご挨拶に伺いたいと

思います。

宜しくお願い致します。




おめでとうやで。

いろいろと経験をして 「この人」ってわかるんやわ。


付きあっている時が すべて 良いとは限らない。

すべてが 同じとも限らない。


タイプでなくても 何かが・・つながっているんやわ。


良いところばかり見るんじゃない。

嫌なところもあって当たり前。


自分と違うところ・・

そこが 認められるか 考えるんやで。




お見合い塾は 塾生を募集中!




春 3大 特典あり!


初回 45000円で 全国約6万名のHPから検索できる。




お友達と二人以上で セミナー参加して 初回入塾なら 




一人 15000円引きの 3万円 で OK!




②おまけに 他社に現在入会している人は 初回で契約書を持ってきたら




45000円が たった5000円 で 入塾できる! 「相乗り便」




③さらに 阪急、難波、4月からいろんなところにウチの看板を出しているので

事務所ビル以外の 「看板」

携帯に撮ってきてセミナー受付で見せたら 

セミナー代 1000円が 無料!さらに初回入塾で 塾長の本をプレゼント!




※これは 本日から 5月末まで!




後は 月謝制なので いつでも始められる。いつでも辞めれる。




・相談所に預けたいけど、 1年間先払いで高いしなーって方。




・相談所ってどんな仕組みになっているの?




・塾生同士が会話ができる「サンタルーム」完備




セミナーは 毎週土日に あります。予約制




個人面談とセミナー参加があります。




セミナー代は1000円。初回入塾すれば 塾長の本を差し上げます。




お問合せは  http://omiai-jyuku.com/  




もしくは  06-6147-3051 まで。




ご両親もご参加して頂けます。




女子は25歳。男子は28歳になったら 結婚相手を探そう。




スポーツしたかったら スポーツジム




将来を夢見るなら 山田塾(お見合い塾)




あの時に 一歩進んで入っていたら・・


なんて 考えてるのは 後悔。


今日が一番若いっ!


後悔せんとやりながら考えてもええんちゃう?


ウチが応援するで!


5日もセミナーやってるで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長、大変お世話になりました。

35歳、お相手38

私がお見合い塾に登録したのは34歳になる少し前でした。4歳年下友達がお見合い塾で成婚し、一向に出会いのない私を心配して勧めてくれた形で登録しました。

当初は頑張るぞと気合いを入れて登録したのですが、私自身が結婚やお相手に何を求めるのが正解なのかいつまで経っても決められず、自分からお見合いを申し込むことはしばらくできませんでした。

こちらから申し込むようになっても、実は母にお見合い相手を選んでもらった上で申し込んでいたり、登録してから1年以上は自分の意志が分からないまま取り組んでいた気がします。

そんな日々の中、少し遠方なので見送っていたけど、以前から私自身がお気に入りにしていた人に申し込んでみよう!と決心し、申し込みを受けてくれた方が今のお相手です。

何回かお会いするうちに、この人となら支え合って話し合って生きていけそうと思えて結婚を決めました。

今となっては色々迷っていた時間も必要な過程だったのかなと思います。婚活をすることで、将来自分はどうありたいか、どういうお相手がいいのか初めて真剣に考えられました。

成婚できたとは言っても、まだまだ先は長い話で、これから続く結婚生活もうまく送れるように努力していきます。

後になりましたが、ご縁を結んでくださったお見合い塾の山田塾長、赤堀さん、他スタッフの方々には本当に感謝しております。ありがとうごさいました。


おめでとうやで!

4歳年下の友達もお見合い塾で成婚してたんやね。

勧めてくれてありがたいと思うわ。

初めはお母さんに選んでもらったりして・・でも親子でセミナーに来る人には必ずウチも「お母さんが10人。あなたが20人申し込んでみて。」なんて 親と一緒に相手選びをするのも楽しいもんやわ。

そう言うことを伝えているわ。やっぱり 相談所とかは管理しているから 親も安心やねんね。

でも 最近は 飛び込めない人も多いわ。

人生 今まで何も無かったんやから ちょっと変えてみたいと思ったら行動することやわ。

服も買うやろー。

美味しいご飯も食べに行くやろー。

スポーツジムも行くやろー。

そんな感じで 安心で異性に会う。

10年後、20年後の未来を考えて 自分磨きをするって 異性に出会って

惚れられる事やろー

独身よ!サラバ!

頼り頼られる人を探そう!

そうそう・・MBS ソングタウン 見てくれた?

やっぱりテレビはうまくまとめてくれるねー(笑)

お見合い塾は 塾生を募集中!


春 3大 特典あり!


初回 45000円で 全国最大手IBJの約6万名のHPから検索できる。


お友達と二人以上で セミナー参加して 「当日初回入塾」なら 

一人 15000円引きの 3万円 で OK!


②おまけに 他社に現在入会している人は 「初回で契約書を持ってきたら」

45000円が たった5000円 で 入塾できる! 「相乗り便」


③さらに 阪急電車、難波、4月からいろんなところにウチの看板を出しているので

事務所ビル以外の 「看板」

携帯に撮ってきてセミナー受付で見せたら 

セミナー代 1000円が 無料!

さらに予約をした方には初回入塾で 塾長の本をプレゼント!


※これは 4月から 5月末まで!

ブログを見た人だけの 特典。

だからこっちから言えへんで(ブログを見た)と言ってね。

後は 月謝制なので いつでも始められる。いつでも辞めれる。


・相談所に預けたいけど、 1年間先払いで高いしなーって方。


・相談所ってどんな仕組みになっているの?


・塾生同士が会話ができる「サンタルーム」完備


関西梅田セミナーは 毎週土日に あります。予約制

個人面談とセミナー参加があります。

※特典は セミナー参加だけ


セミナー代は1000円。

初回入塾すれば 塾長の本を差し上げます。


お問合せは  http://omiai-jyuku.com/  

もしくは  06-6147-3051 まで。

ご両親もセミナーご参加して頂けます。


女子は25歳。男子は28歳になったら 結婚相手を探そう。

スポーツしたかったら スポーツジム

将来を夢見るなら 山田塾(お見合い塾)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長 下川さま 今までお世話になった担当さま

私 35歳  お相手 39歳

この度、成婚退会させて頂くことになりましたのでご報告させて頂きます。

お見合い塾を知ったのはもう3年以上前、

元塾生の知人に紹介されたのですが勇気が出ず

1年前の34歳の誕生日を前にようやく一大決心して

年末のセミナーに参加、そのまま入塾したのがきっかけでした。

世間一般の話題に疎く、話せる事と言えば自分の趣味くらい

という偏った人間でしたので

初対面の方と1時間話すお見合いは、時に苦行・・・。

せめて同じ趣味の方なら、とお申込みするも殆どお会い出来ず

交際となっても2回目までで、大体が自然消滅でした。

退会も考え始めた夏の終わり、彼からお申込みがありました。

特に共通点がなく住んでいる場所も遠かったので

一度だけのつもりでお受けし、お見合いの席でも

特別盛り上がる事はありませんでしたが

彼は、私のつまらない趣味の話も一生懸命聞いてくれて

1時間以上お話が続いた事を覚えています。

2回目以降はお店など色々考えてくださり、毎回必ず

次の約束を訊いてくださるので初めて3、4回目と続きました。

しかし「真面目そうで口数少ないけどそこが良いかな?」と

思っていた彼は、優しいのですがマイペースな人だったらしく

お会いしている内に、ペースが合わないなぁと感じたり

お見合い結婚するにしては衝撃的な言葉があったり、

何の一言もなく、突然「真剣交際」になっていたりと

想像していた「お見合い」とは全く違う、波瀾万丈な交際となり

人一倍マイナス思考で気にする性質の私にとっては

正直、楽しさより心配やモヤモヤする時間の方が多かった気がします。

引っ掛かる発言の度に話し合い、そんな自分に嫌気が差し、

彼にも「(別れ話の)千本ノックを受けてるみたい」と言われ・・・

担当の下川さんには何度も相談のメールをさせて頂き、

「私だけが浮き沈みを繰り返しています」と書いたところ

「もしかしたらそれがお二人のペースなのかもしれませんね」と仰って頂き

そんなカップルもあるのかな?とようやく気持ちが軽くなりました。

下川さんには色々とご迷惑をお掛けしてしまい・・・すみませんでした。

そんな事は露知らず、マイペースな彼はひたすら私との交際を

先に進める事だけを考えてくれていた様子で、

(むしろ順調と思っていた様です・・・)

時に「気にしなさ過ぎ!」と呆れる程でしたが、

結果的にそれが成婚にまで繋がったんだと思います。

彼とは、お世辞にも性格が合っていると思えないのですが

一緒にいるのが自然な気がして、目に見えない様な、

よく分からない所で合っているのかな?

と、思いたいです(笑)

最初は同じ趣味とか、家が近い事を条件に探していたのですが

自分にとってそこは重要でなかったんだなと再認識出来ました。

今後も不安は尽きませんが、二人で話し合いながら

少しずつペースを合わせていけたらと思います。

1年間、本当にありがとうございました。



おめでとう。

でも 面白い表現やね。


彼女のように なんでもマイナスに考える人もたくさんいるなぁ。


でも 彼のように それをマイナスと受け止めない人もたくさんいるなぁ。


だから 結婚って できるんやわ。


え~私はまだでけへん!って言っている人は そんな人にまだ出会っていないだけ。

どこかにいるはず。


しっかりと 自分らしさを出して それを受け止めてくれる人を探そうな。


我慢はせんで ええけど、努力は必要かもね。


お見合い塾は 塾生を募集中!


春 3大 特典あり!


初回 45000円で 全国最大手IBJの約6万名のHPから検索できる。


お友達と二人以上で セミナー参加して 初回入塾なら 

一人 15000円引きの 3万円 で OK!


②おまけに 他社に現在入会している人は 初回で契約書を持ってきたら

45000円が たった5000円 で 入塾できる! 「相乗り便」


③さらに 阪急、難波、4月からいろんなところにウチの看板を出しているので

事務所ビル以外の 「看板」

携帯に撮ってきてセミナー受付で見せたら 

セミナー代 1000円が 無料!

さらに予約をした方には初回入塾で 塾長の本をプレゼント!


※これは 4月から 5月末まで!

ブログを見た人だけの 特典。

だからこっちから言えへんで(ブログを見た)と言ってね。

後は 月謝制なので いつでも始められる。いつでも辞めれる。


・相談所に預けたいけど、 1年間先払いで高いしなーって方。


・相談所ってどんな仕組みになっているの?


・塾生同士が会話ができる「サンタルーム」完備


関西梅田セミナーは 毎週土日に あります。予約制

個人面談とセミナー参加があります。

※特典は セミナー参加だけ


セミナー代は1000円。

初回入塾すれば 塾長の本を差し上げます。


お問合せは  http://omiai-jyuku.com/  

もしくは  06-6147-3051 まで。

ご両親もセミナーご参加して頂けます。


女子は25歳。男子は28歳になったら 結婚相手を探そう。

スポーツしたかったら スポーツジム

将来を夢見るなら 山田塾(お見合い塾)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長 岡西様

いつもお世話になっております。

この度、成婚退会となりましたので、成婚作文をお送りさせて頂きます。

42歳。 お相手46歳。

お見合い塾に昨年1月末に入塾し、約一年三ヶ月お世話になりまして有難うございました。

入塾セミナー時に私に適したコースをお勧めして下さいまして有難うございました。

お相手の方とめぐり逢うことが出来たのも山田塾長のアドバイスのおかげであると大変感謝しております。



昨年の夏、アラフォーの会に参加させて頂いた時は、色々なお話しをお伺いし頑張ろうという気持ちになれました。



入塾後から今日に至るまで、岡西様には、色々とお世話になりまして有難うございました。

プロフィールの作成時には細部にわたりアドバイスを頂き有難うございました。いつもお心遣いを頂き、大変感謝しております。

お相手の方とは、昨年9月に私からお見合いのお申し込みをし、10月にお見合いを致しました。

交際中は、関東と関西の遠距離で月に12回お会いしておりました。


先日、お相手の方と今後のことを進めていく事になりました。


今週末には、お相手の方が私の母に会いに来て下さることになっております。また、お相手のご両親には後日お会いさせて頂く事になります。

お相手のご両親へのご挨拶はこれからですので、お会いさせて頂いた後、よい方向へお話しが進む事を今は願っております。



これから先、お相手の方とお互いに思いやりをもって共に幸せになっていきたいと思っております。

初めての事で、なにぶん分からない事も多く、成婚成立から入籍までの期間、ご相談させて頂く事もあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願い致します。



改めて、お見合い塾へご挨拶にお伺いさせて頂きたいと思っておりますので、その際はよろしくお願い致します。

山田塾長と岡西様の今後益々のご多幸とご健勝を心よりお祈り申しあげます。

有難うございました。




おめでとうやで。よかったね。


ホント、ウチのおかげなんかやないで。

自分の行動力と 諦めなかったからやわ。


そう言えば 最近は 「アラフォーさんばかり集めて月に1度、女組」をしているなー。

みんな 理想と現実に悩んでしまう。


でも 頼りたいって気持ちは こっち側が聞いてあげれば案外と頼ってくれるわ。


自分が強い人ほど 頼るのが苦手。

そして 責任感が強いほど 辛い選択肢を選んでしまう傾向にあるって言うしなぁ。


うちは成婚退会後も いつでも相談してくれていいからね。


なんてったって・・成婚塾生は サンタルームへ来てくれても大丈夫やで。


暇な時、何かに悩んだ時は 一生の仲間やで。



ホントにこう言う場所は 将来の自分にとって 輝いていける人生にするための努力の場所として 考えてほしいな。


ウチは 松下幸之助の「水道哲学」と同じ。


結婚って みんな(ほとんど)が必要とする場所だと思う。


自分で恋愛する人もいるけど、単になかなか出会いさえない人もいる。


だからこそ 仲人としての 「宿命」

決まっていないのに 高い金額は必要ない。

「安価」で みんながここで(サンタルーム)コミュニケーションの練習をして そして たくさんの中から 自分にとっての💛のAを見つける。


お見合いだって 最後は「恋愛」やわ。


友達ではなく、 仲間がいる場所「サンタルーム」


自分も同じ境遇なので 一緒に頑張ろうと感じる。


結婚しても ここに来ると周りのみんなが 喜んでくれる。


そんな生涯の場所にしたい。


それには まず 


20代は 結婚は憧れ。輝き=一番結婚を考えてほしい年齢

30代は 悩み=自分の結婚。親の介護。病気。会社といろんなことに悩む。

40代は 開き直り=理想を落としてまで結婚したくない。でも結婚したい。

50代は 安定=自分の事をわかってもらえ、楽に生きられる人と・・


今、ウチは アラフォーさんに (38歳~43歳)にアドバイスがある。


人生 今日が一番若いっ!んだから しっかりと相手を見よう。


惚れられる自分を作ろうね。


応援するで。


お見合い塾は 塾生を募集中!


春 3大 特典あり!


初回 45000円で 全国最大手IBJの約6万名のHPから検索できる。


お友達と二人以上で セミナー参加して 初回入塾なら 

一人 15000円引きの 3万円 で OK!


②おまけに 他社に現在入会している人は 初回で契約書を持ってきたら

45000円が たった5000円 で 入塾できる! 「相乗り便」


③さらに 阪急、難波、4月からいろんなところにウチの看板を出しているので

事務所ビル以外の 「看板」

携帯に撮ってきてセミナー受付で見せたら 

セミナー代 1000円が 無料!

さらに予約をした方には初回入塾で 塾長の本をプレゼント!



※これは 4月から 5月末まで!

ブログを見た人だけの 特典。

だからこっちから言えへんで(ブログを見た)と言ってね。

後は 月謝制なので いつでも始められる。いつでも辞めれる。


・相談所に預けたいけど、 1年間先払いで高いしなーって方。


・相談所ってどんな仕組みになっているの?


・塾生同士が会話ができる「サンタルーム」完備


関西梅田セミナーは 毎週土日に あります。予約制

個人面談とセミナー参加があります。

※特典は セミナー参加だけ


セミナー代は1000円。

初回入塾すれば 塾長の本を差し上げます。


お問合せは  http://omiai-jyuku.com/  

もしくは  06-6147-3051 まで。

ご両親もセミナーご参加して頂けます。


女子は25歳。男子は28歳になったら 結婚相手を探そう。

スポーツしたかったら スポーツジム

将来を夢見るなら 山田塾(お見合い塾)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)