時代は見て愛する「お見愛」ウチが山田塾長やっ! 人生出会ったもん勝ちやでっ!

人生出会いが大切!社会人の恋活、婚活も出会いから。19年の仲人人生の叱咤激励応援ブログ。安心で効率が良い出会い。ユニークな関西弁の毒舌山田塾長の恋愛アドバイスは必見!


テーマ:

39歳 お相手 41

活動期間 2年半

 

私がお見合い塾に入ったのは、お見合い塾で成婚した友達の言った一言がきっかけでした。当時、その友達の婚活話を聞きながら「なんか相談所に入ってまで婚活する勇気がない」と言っていた私に、友達が「何もしない1年も、具体的に何かした1年も同じ1年やで」と。

たしかにそうだ…。そのとおり!と思い、さっそくセミナーを聞きにいき、入会しました。

入会書類を書いているとき、塾長が「ふ〜ん37歳、あと半年あるな」と声をかけて下さったので、すかさず「結婚できますかね?」と聞いたら「わからん」

…えぇ〜〜っっ!と思ったことを覚えています(笑)

 

友達が1年弱で成婚したので、そういうものだと思っていたのですが、これがそんなに甘くなく…。

お見合いして、お断りしたり、されたり、交際になっても、なんか違う…とか、なかなか上手くいく気配もなく…。申し込みしても受けてもらえず、なんでなの?と思ったことも。お見合いすることに疲れて、休会したこともありました。

 

友達と私の違い、それは、やはり「婚活をはじめた年齢」かなぁと思います。よく塾長が38歳から変わると言われていましたが、ほんとにそうでした。申し込みしてもなかなか会えない、申し込みがくる方は自分が希望している方ではない…等、年齢の現実は大きかったかなぁと思います。いま婚活をしようか悩んでる人がいたら、すぐ始めてほしい!と心から思います(笑)

 

なかなかうまくいかないながらも、やるしかないとマイペースに婚活を続けながら、はじめてから2年たったとき、もうやめようかなぁ…とかなり迷いましたが、人生で今日が若い!という塾長の言葉を思い出し、そうだ!後悔しないように、40歳までは頑張ってみよう!できることはやろう!と思い、コース変更しました。これからは上限まで申し込みするぞ!と決めて、申し込んだ中に彼がいました。

彼にお見合いを受けてもらったとき、彼の住んでいるところが、ちょっと遠かったので、行かなあかんやん…と思ったくらい、この人!と思って申し込んだ訳ではありませんでした(失礼すぎますね^^;)第一印象も「普通やなぁ」くらい(ほんとに失礼…^^;)それでも、何という話でもないのに、気がつけば4時間くらい経っていて驚きました。そして、帰るとき、いつもは「相手にどう思われたかな」とか「断られたら…」とかいうことばかり気になっていたのに、彼とは「この人と縁があればつながるなぁ」と落ち着いた気持ちだったのが、今でも不思議です。そこから、交際がはじまり、2ヶ月して真剣交際、その後1ヶ月半でプロポーズしていただきました。

 

決まるときって、ほんとこういうものなんですね!今までうまくいかないのって何だったんだみたいな。頑張らなくても、無理しなくても、引き合うみたいな感じで、今も成婚退会できたことが、なんだか信じられない私だったりしますが、今日、成婚退会のご挨拶に伺い、塾長と赤堀さんに「おめでとう」の言葉をいただき、ほんとにここまで来たんやなぁとしみじみしました(涙)

 

これからきっと色んなことがあると思います。でも、二人でなら楽しく乗り越えられるなぁと思える今のこの気持ちを大切に、二人で楽しい人生を歩いていきたいと思います!

 

塾長はじめ、担当していただいた赤堀さん、以前担当していただいていた坂上さん、2年半お世話になりました!

ありがとうございました!!

 

 

おめでとう~~。よかったね。

そうやねん。いつもセミナーでもみんなが聞く言葉

「私、結婚できますか?」 これ多いで~

・・で 「わからん」

そんなん自分の結婚やし、自分の努力次第やしね。

 

でもアラフォーさんは最近たくさん成婚しているわー。

やっぱりできるか、落ち込むか・・やね。

もっと自分を見ないといけないし、

「結婚結婚」って考えすぎて、理想が先走りして

誰もいい人に見れない。

そら自分の理想に勝るものはないからね。

人を好きになるって なかなかできへんねんなー。

惚れやすい人と 惚れにくい人の違いって?

人と無心で楽しめる人か  相手を判断しすぎるかやわ。

 

そんな結婚を考えたアラフォーさん。

一度セミナーにおいで。

 

セミナーは毎週土日。午前11時から~。

30分は「今時の結婚事情」

30分は「どんな人と結婚をしたら幸せになれるか?」

30分は「入塾説明」 セミナー代1080円

 

個人面談は 無料

30分は「今時の結婚事情」

30分は「入塾説明」 

 

予約は 06-6147-3051 まで。

もしくは HPのお問合せから ご予約下さい。

http://omiai-jyuku.com/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 成婚作文

 

  自分42歳 相手42歳

 

  このたび、おかげ様で念願の成婚退会をすることが出来ました。

  どうしても結婚がしたくて、お見合塾に入会しました。

  5月の終わりから、たくさんお見合いをさせて頂きまして

  担当の方には、調整でとてもお世話になりました。

 

  彼はメールを毎日くれたり、美味しいお店を探してきて

  ご馳走してくれたり、遠いのに毎週、車を運転して私の方へ

  来てくれたり、出張先で買ってきたお土産をくれたりと

  私の為に力を惜しまず尽くしてくれる人でした。

 

  1月中旬に結婚の申し入れをして頂き、お受けしました。

   

  今は、結婚式の日も決まり、衣装などの打ち合わせ

  で休みの日は忙しくしております。

  お互いの両親への挨拶へも行き、今度は両家の

  顔合わせの食事会を予定しています。

 

  結婚式や新婚旅行などを二人で決めていく中で

  彼はとても頼もしいし優しいので

  「この人で良かったなぁ」とつくづく思えます。

  

  山田塾長には、メールでご助言をたくさん頂きました。

  本当に、ありがとうございました。

  これから、彼と二人で温かい家庭を築いていきたいと

  思っております。

 

  

  おめでとう~~~

  同年代の成婚やね。

  それに彼のまめさ。彼の真剣さが彼女に伝わったんやね。

  こんなに思われるってすごくええわぁ~~~

  幸せになりや。

 

 

こんな結婚をしたい方。

お見合い塾では 毎週土日にセミナーを開催しています。

最近は 20代も増えて来ているけど、38歳~アラフォーさんも

背中を押すで~。

まずはセミナーにおいで。

セミナーは毎週土日。午前11時から~。

30分は「今時の結婚事情」

30分は「どんな人と結婚をしたら幸せになれるか?」

30分は「入塾説明」 セミナー代1080円

 

個人面談は 無料

30分は「今時の結婚事情」

30分は「入塾説明」 

 

予約は 06-6147-3051 まで。

もしくは HPのお問合せから ご予約下さい。

http://omiai-jyuku.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

32歳  お相手39

 

山田塾長さま、赤堀さま、スタッフの皆様

大変お世話になり、本当にありがとうございました。

 

29歳頃から別の相談所に登録したり、お見合いパーティや合コン…沢山の婚活をして、色んな人に出会ってきました。でもなかなかうまくいかず…このまま結婚できないのかな、でも焦って合わない人と結婚するのはあかん…と思ってやってきました。辛くて泣いた日もありました。

私はどういう人生を目指しているのか、どんな人と出会いたいのか、自分を客観的にみようとしばらく婚活をお休みしました。「1人でも楽しいけど、2人だともっと楽しい人生がよい」という言葉を聞き、まずは1人でも人生楽しもう!と思いました。1人の生活を楽しみつつ、個食が寂しくなったり体調不良の時に不安になったり、自然とやっぱり結婚したいなぁと思い始めました。そして支え合える「人生のパートナー」となる人と出会いたいという思いが強くなってきました。

 

去年の9月に職場の先輩から紹介されたお見合い塾に登録しました。山田塾長さんのセミナーはとてもおもしろく勉強になりました。その後女組にも1度参加し、プロフィールの文章を一緒に考えてくださりました。サンタルームでは、婚活を頑張っている方と話せて「皆さん頑張ってはるなぁ」と励まされました。

 

とりあえず婚活疲れしないうちに楽しもうと、お見合いを申し込みまくりました。断られることも多かったですが、6人目のお見合いで彼と出会いました。

彼とは話すペースがとても似ていて、ゆっくりマッタリとしたお見合いでした()なによりフィーリングが合って一緒にいて楽しく癒されました。共通の話題も多く、いろんな話をしました。タイミングよく週1回会い続け、1ヶ月後に真剣交際、3ヶ月後にサプライズでプロポーズしていただき、とても嬉しかったです。

スルスル婚のことは聞いていましたが、まさか自分があてはまるとは…とびっくりです。本当に合う人とはトントン拍子で進むと思いました。

 

めったにしないお洒落や、普段は会わない人との出会い…婚活はいかに楽しむかも大事だと思います。私は周囲に婚活している人が多かったので、よく相談していました。一人で頑張らないことも大切だと思います。そして色んな人に出会ったからこそ、今の彼の良さがよくわかります。

 

お見合い=見て愛するお見愛は本当だと思います。大切なパートナーである彼と出会えたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

おめでとうやで。

彼と彼女は本当に楽しい人やった。

彼もとてもにこにこして彼女を見てる。

なんか守られてるなーって感じがしたわ。

ふたりでこれからの人生楽しんでほしいなー。

 

考えるより 行動!

 

やらないで後悔するより・・やって後悔したほうがいいんちゃう?

 

セミナーは毎週土日。午前11時から~。

30分は「今時の結婚事情」

30分は「どんな人と結婚をしたら幸せになれるか?」

30分は「入塾説明」 セミナー代1080円

 

個人面談は 無料

30分は「今時の結婚事情」

30分は「入塾説明」 

 

予約は 06-6147-3051 まで。

もしくは HPのお問合せから ご予約下さい。

http://omiai-jyuku.com/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長、赤堀さん、下川さん

この度は大変お世話になりました。

30     38

2015年の12月から活動し、約一年で結婚することが決まりました。

私がお見合い塾に入ったきっかけは、会社の先輩が街中の看板で見たお見合い塾を私に教えてくれたことです。
20代最後の29歳でお見合い塾に入りました。

入塾してからいろんな方とお会いしました。
初めは申し込みを頂くばかりで、自分から申し込みをすることはほとんどありませんでした。
そのためか、お見合いする方に対してなかなか好意がわきませんでした。
そもそも、入塾当初は私自身まだ本気で結婚したいとまで思えていなかったのも大きかったと思います。
お見合い塾で、もしいい人がいればラッキーぐらいにしか思っていませんでした。

そんな中、入塾前の元カレと結婚前提にまた付き合うことになったのですが、結局半年も経たずに別れてしまいました。

この事がきっかけで婚活に火がついたのです笑

そこからは毎月限度人数まで申し込みしました。
自分が住んでいる関西を越えて、東京にもお見合いに行きました。
自分がいいなと思える人と結婚できる可能性があるなら、遠方にお見合いに行くのは全然苦になりませんでした。
海外在住の方と交際に入った時は、
海外まで遊びに行ったこともあります笑

やはり自分からお申し込みをした人なので、好きという感情がすぐに出てきました。
もちろん中にはちょっと合わないな、という人もいました。

今回結婚させて頂くことになった彼も、私が申し込みをして、遠方まで私がお見合いしに行きました。
遠距離なのですが、その分お見合いでお茶をした後に観光に付き合ってくれることになり、出会った日にとても楽しい時間を過ごせて交際になりました。
交際に入った後も、遠方にも関わらず、週一回以上のペースで会い、お見合いの日から6週間でプロポーズして頂きました。
こんなに素敵で大好きな人と結婚相談所で出会えて結婚できるなんて、本当に嬉しいです。
出会ってからこんなに早く結婚が決まるなんて思いもしませんでした。
これまでお付き合いさせて頂いた方の中で、一番最高の彼だと思っています!

お見合い塾に入って良かったです!
いろいろと相談に乗って頂いた塾長、赤堀さん、下川さんには本当に本当に感謝しています。

あまり参加出来なかったサンタルームやサンタサークルで出会った皆さんといろんな話が聞けたのも、婚活を頑張れた理由になると思います。
私だけじゃなく、みんな頑張ってるんだなって!
そして、私にお見合い塾を教えてくれた会社の先輩にも感謝です笑

これからは彼と協力して頑張っていきます。

お見合い塾の皆さま、婚活で辛い時があるかもしれませんが、自分の行動で辛さは乗り越えられると思います。私はお見合い塾に入って、改めて行動することの大切さを知りました。
待っているだけではもったいなすぎます!(>_<)
皆さまの成婚を願っています。

本当にありがとうございました。

 

 

よかったねー。

そうやねん。本当に「結婚・結婚」ってあまり考えすぎると「合格」「不合格」しか頭に入らない。

会った瞬間「この人と結婚するのは嫌だ」と思うから 親切にできなくなって態度や顔に出てしまう。

どうせ 出会っていて エー人がいたら あれよあれよと言う間に成婚になるんやから・・

それまでは 独身最後に異性に出会っておくのもいいんちゃう~くらいでええと思うわ。

必死になりすぎず だからこそええ人がわかるんやわ。

でも・・これは いくらええ人でも 相手が違うと思ったら結婚でけへん。

ご縁=互縁 やから お互いの縁やね。

それを探すには いっぱい出会っていかないとね。

それに「価値観が合うから結婚」「合わないから離婚」より

「価値観って認めるもの」って考えるとみんな許せてしまうで。

必死になって一人と付き合っていくのも 恋愛やったら 

結婚に結びつくお見合い=見て愛する 「見愛」やで。

お見合いだって最後は恋愛やわ。

 

出愛~見愛 しよう!!

 

お見合い塾は 毎週土日 午前11時から 婚活セミナー
30分今時の結婚事情。 30分は どんな人と結婚すればいいのかを伝授。
そして 30分は 入塾案内。 参加費は1080円。
個人面談は 要予約でいつでもOKです。無料
30分は今時の結婚事情。あとの30分は入塾案内です。
申込みは 06-6147-3051 まで。
もしくは HP omiai-jyuku.com  まで。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長

下川様

お見合い塾スタッフの皆様

 

大変お世話になりました。 

憧れの成婚作文を書く事ができて本当に嬉しいです。  

 

37    お相手 44

活動29カ月  交際期間 3カ月

 

お仕事も楽しいし、

友人と美味しいもの食べたり

楽しく過ごしていました。

 

しかし、仲の良い友人もパタパタと結婚して、気がつけば本当に最後の1人!!

 

これではいけないと、ここでやっと気がついて、

わたしもパートナーが欲しいっっ!と

30代半ばにさしかかった頃セミナーに参加しました。

 

入塾しようかな、どうしようかな、

迷ってる今日はやめて、また家で考えよう。

と、帰り支度をしてサンタルームを出ようとしたところ、

塾長に声をかけて頂きました。

 

帰ってどうするの?

(当時34歳)

34歳やったらまだいけるよ。

今日が1番若い!

と背中を押して頂き入塾しました。

 

なんとなく、お見合いして、

なんとなく、交際して、

ちょっと疲れて休会したり、 

こんなんでホントに結婚できるんかな

考え始めた頃、

ずっとお気に入りに入れていた彼に申し込みしました。

素敵な笑顔が気になって、お気に入りに入れていたんです。

 

すぐにOKのお返事頂いて、

日時もすぐに決まりました。

なんかスムーズでとても嬉しかったです。

 

ちょっと遠方のお見合いで14時からだったので、たまには女子力上げて行かなきゃ!と思い立って、髪の毛のセットに初めて行きました。

 

お見合い中、お話がはずんで気がついたら3時間ぐらいたって、2人でびっくり!

家に着く前には、交際成立して、

夜にお電話頂いて、デートの約束して、

翌週には水族館へ行きました。

 

そこから毎週会いました。

電車で2時間の距離でしたが、お互いにがんばる!っという感じではなく自然に会いたいしねって楽しい時間を過ごしました。

 

交際から2ヶ月たった頃、真剣交際になり、

1ヶ月後の誕生日にまさかのプロポーズをしてくださいました。 

びっくりしましたが、

とっても嬉しかったです。 

 

彼とは、

お見合いの時からですが、たくさん色んな話しをしました。

学生時代の話、趣味や友達の話、家族の話、将来どんな楽しい人生にしたいか、などなど。

無理に聞き出すとかはしてないですよ!

後に、彼からはたくさん話せて楽しい。こういうのいいねと言われた時は、心の中でよし!とガッツポーズしました。

 

婚活を始めた頃は、

この人素敵!と、見ためや掲載されている情報で申し込みをしてました。

月に30件申し込むことで、なんか満足してたこともありました。

(全然お見合い成立できませんでした

理想が理想を上回ると、塾長の言葉、本当でした。

 

ダメな時はお見合い塾のプロフィールの見直しの勉強のセミナーにも参加しました。

担当の下川さんにも、メールとかで相談できて、本当に心強かったです。

 

尊敬できる彼と春には一緒に暮らしはじめて、籍を入れる予定です。

慣れ親しんだこの場所を離れるのは寂しいけれど、新しい場所で、2人で楽しく過ごしていこうと思います、

 

塾長、お見合い塾のスタッフの皆様

本当にありがとうございました。

 

 

おめでとう!約3年間の活動。

長かったけど、しっかりいろんな人を見たね。

その中で 彼との出会い。

会うべくして 会ったんやと思うわ。

合わない人が解るから 合う人もわかる。

嫌な人やない。 自分とは合わないって考える。

でも 合う人と出会えば するする~と時計が周り始める。

あっという間の3カ月。

あれれれ~~~っ!?って 結婚が動き出す。

時に乗らないとねーーー。

ウチがいつも言う するする婚ってあるやろ~~~(笑)

 

今、日本で平均結婚年齢が女子が30歳。男子が31歳。

平均ってことは もっと前ももっと後もいる。

どちらになりたい? 

結婚したい時が適齢期って・・・その人だけやんっ!

30歳でも これから結婚。それから出産で32歳。

子供が 小学校1年になるころには 39歳。6年で44歳。

本当に 今、30歳の人~~~これでいいん~~?

今、誰もいなかったら まだ年齢が先に進むよ~~~。

中3で47歳。高3で50歳。

これから大学へいく お金が必要やで。

 

人生の出会いの塾においで。

1か月に食べたり飲んだりエステに行くのなら もうそろそろ「結婚」への勉強をしないといけないんちゃう?安心で結婚への 効率が良い「人生の場所=お見合い塾」へいらっしゃ~い!

 

◆毎土日 午前11時から セミナーあり。

個人面談は平日でも土日でも毎日予約受付中!

※個人面談は 30分今時の結婚事情 30分入塾説明。無料。

※セミナーは 30分今時の結婚事情 

30分どんな人を選べばいいか?どんな結婚が幸せなのか?

自分が輝く結婚の仕方を伝授

その後、30分 入塾説明 セミナー費1080円必要

※HPから予約するか 06-6147-3051  まで 

 

◆予定

お見合い塾は 

3月4日5日に出雲市に協力して 「出雲市の結婚大作戦」を開催します。

1月3日に「ナイナイの結婚大作戦」の お見合い塾バージョンです。

テレビ撮影はありません。少し年齢を上げて30代~40代メインです。

塾生、一般もOKなので是非 ご参加下さいね。

ウチの 婚活必勝法も伝授しますよ。

次回 記事 書きますね。 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長∞担当さま∞お見合い塾スタッフの皆さま∞

このたびはお世話になりまして、ありがとうございました。

 

私32歳 お相手42歳

 

私がお見合い塾に入ったきっかけは、6月☆友だちに説明会に誘われて

でした。お話だけ聞こうと何の準備もせず、当日。

塾長のお話を聞いて色々と納得。

いつかは結婚したいなぁ~。とただ漠然と考えていた私ですが

今まで何もなかったんだから、何かしないと今後も何もないな。と思ったので

当日入会。

そこからすぐに必要書類をそろえて

翌週にスタジオで写真撮影(塾長オススメのトコロ☆)

女組へ参加☆してアドバイスをもらって、翌日からお見合いスタートしました。

塾長に「色々な人に会った方が良いよ。楽しんで。」

と言われたので、そのまま実行☆

そんなわけで、毎週末はお見合い塾関係で超多忙でした。

初対面の人に会うのは楽しいけど、やはり疲れるな。。。。と思いました。

色々な人に会うと自分とは合わない人も現れたりしました。

そんな時は担当さんに相談

「これだけたくさんの人がいるので色んな方がいらっしゃいます。嫌なことがあって

ここであきらめるか。続けるか。で 今後変わってきますよ!!」

とアドバイスをもらいました。

いつもだと嫌となるとスグ動くのに

その時は不思議と「もう少しだけ頑張ってみようかな」と思いました。

とは言え、精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいだったので

やっぱやめようと思って()このひとで最後!

と思ったひとが彼でした()

 

9月にお見合いをしました。

第一印象は…あんまり覚えていない。。。ふつう。。。

いやな印象じゃないから次もお話したいな。という感じでした。

 

メールをしていて意外な一面を見たり、楽しかったので

次回逢うときも、そのまま盛り上がり

逢うと、また色々と気づくこともいっぱいあって

一緒にいても疲れないし楽しいなと思いました。

 

印象的なことは色々あるんですが1つ挙げるなら

逢うようになってスグぐらいのときに

一緒に映画「君の名は。」を観ました。

感じたことを、そのあと話したときに

自分が感じたこととの違和感というかズレがないなと思いました。

映画の内容もなんだかリンクしていて

いまはまだ逢っていなくても

これから逢うひとがいる

『まだ逢ったことのない大事なひとが必ずいる』

というメッセージを彼と一緒に観ることができて良かったな

と思いました。

 

いろいろなタイミングが合致して

一緒にいることが ふつうになってきていた頃に

プロポーズして頂きました。

クリスマスイヴでロマンチック♪なはずが

いろいろハプニングがあり、かなり楽しい思い出深い日になりました。

こんなに笑ったのは高校生以来?なくらいにめっちゃおもしろかったです。

 

説明会ではじめて塾長にお逢いした日

お部屋に置いてあった しまねの婚姻届sampleを見つけて

「めっちゃ可愛い♪これに書きたいと思ってたんですよね!」

(一度、しまね旅☆中に見たことがあったので)

と言ったわたしに

「ウチが書かしたる!!!!」と力強く言われました。

 

それが『ほんまや☆彡』になりました。

 

ビックリ☆☆☆()

 

「楽しむこと 今だからこそ 会える人と会ってみること。

 楽しんで会おうね。

 きっと結婚が決まったら。。。未来に楽しい思い出になるよ。」

 

本当にそうだと思います。

お世話になりましてありがとうございます。

お見合い塾の ますますのご発展とご多幸をお祈り申し上げます。

ありがとうございます♪

 

 

 

よかったね~

やっぱり 行動力やねんね。

考える人はいつまでも考える。

やっとやろうと思ったら また考える。

なんでも さっと行動できる人は なんでも楽しむわ。

でも・・『まだ逢ったことのない大事なひとが必ずいる』もええし、クリスマスのハプニングも興味あるわー。高校以来くらいの笑いやろーーーーまたサンタに言いにきてな。

 

 

そうそう・・島根県出雲市の 婚姻届けは お見合い塾で成婚挨拶に来た人にプレゼント。

出雲市って言ったら 明日3日午後6時からの「ナイナイのお見合い大作戦」見てなー。

ウチが出ているってことはないけど・・

見ててほしい。また 後日 伝えるわ。

 

お見合い塾は 「人生での情熱出会いの塾」

結婚を考えたら20歳~でも入れる。

・危ない世の中やし、安心で効率の良い出会い。

・お互いに互縁があれば するすると結婚に向かっていく。

・自分を高めるために 入ってみるのもいいなぁー。

・人を好きになれるかどうか出会ってみるのもいいなぁー。

・同年代ばかりしか 出会えないから もっと年齢の上の人も会いたいなー。

・女子とあまり話をしたことがないから・・恥ずかしいなー。

・会社の同性しか知らないから いろんな人と話がしたい。

 

そんな いずれは結婚したい・・って言う方。

ひょっとしたら すぐかもしれへんし。

もっともっと先かもしれへん。

 

結婚したら ふたりでお互いの親を見て、家族もできるかもしれへん。

ふたりでいろんなことを楽しめるかもしれへん。

ふたりでかばい合って、辛いことも乗り越えられるかもしれへん。

 

結婚をしない自分の未来を考えて。

病気になったらどうするの?

仕事に行きながら 親の介護はどうするの?

会社は若い人をどんどん雇ってくる自分の立場は?

保険に入ってますかー?

 

保険はなる前に入る。

だからこそ 結婚なんてしたくない・・より したい人がいたらする・・でええやん。

一生の宝物は 自分がしたい時にすぐには見つかれへんかも知れへん。

だから 思い立ったが吉日。

やらない後悔より やって後悔してもええんちゃう?

 

ほな 早くおいでな。06-6147-3051

まずは5日(木)午後4時。7日(土)午前11時。8日(日)午前11時。

当日予約でもOKやで。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長さま

 

こんばんは。

昨日、彼からプロポーズしていただき、お受けしました。

4年弱という長い活動期間でしたが、彼に出会えたことに感謝です。

成婚作文を書かせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

【成婚作文】

35歳、彼34

 

私が入塾したのは31歳の時。

最初は、お見合い自体に抵抗があったのですが、すぐに慣れ、毎週お見合い。

 

年齢層は年下から、10歳位上の方。写真だけで選ばないを実行し、活動期間が長かったこともあり、200人近くお見合いさせていただいたと思います。

 

それでも、なかなか、この人という人に出会えず、私の理想が高すぎるのか、私の性格に問題があるのか、もぅ結婚はムリかもしれない。今年一年で決まらなければ、もぅ諦めて1人で生きていこうと思い始めた時に、今の彼に出会いました。

 

お会いした印象は、写真よりステキだなぁ。

それに、他愛もない話をしているだけなのに、私の話を一生懸命聞いてくれる!!

今まで、たくさんの人とお見合いしてきたけど、今までいなかったタイプの人。この人なら、ちゃんといろんなことに向き合ってくれるかもしれないと思い、交際希望をしました。

彼も交際希望のお返事を下さり、交際がスタート。

 

彼は本当に奥手な人で、会っている時に、あまり褒めてくれないし、気持ちの表現もしてくれません。笑

でも、直接的な言葉はなくても、いつも私のことを大切にしてくれている気持ちが伝わってくる人でした。

交際後2ヶ月で真剣交際、その後、2ヶ月でプロポーズと、私の中では考えられないくらいにトントン拍子にことが運びました。

 

お見合いの時に感じた、ちゃんと話を聞いてくれるという点は、今も変わらず、いつも私のことを第一に考えてくれます。

本当に優しい彼で、普通なら聞きにくいこともなんでも話せてしまいます。

 

これから結婚に向けて、きっと結婚前では一番大切な、ある意味試練の時期でもあると思います。

でも、彼とたくさん話して、絆を深める大切な時期にしていきたいと思います。

 

山田塾長、担当の大城さん。これまで私を担当してくださった多くの担当者様。

本当に本当に、ありがとうございました。

 

 

 

クリスマスプロポーズ 第一報が 届きました~。

おめでとう~~

4年も頑張ったんやね。

でも この4年間は決して無駄ではないよ。

いろんな人を見て、いろんな人の感情を感じ取れる自分に成長したから。

みんな結婚相談所に入るとすぐに結婚できると思っていると思う。

でも やっぱり 自分の事をわからないとなかなか相手が見つからない。

と言うより 見つけられない。

お見合い塾のサンタルームに来ると 成婚挨拶に来てくれた人の写真がたくさん貼ってある。

それを見つ人は 「あっ!この人お見合いした人だ」って何人も言う。

自分とは合わなかったけど、写真で写っている2人は合ったんやわ。

お互いのいいところを見れたってこと。

自分はその人のいいところを見れなかった。

 

だから セミナーに来て悩む人がいるけど、入っても結婚できるかどうかわからない。

結局は自分次第。

セミナーで「相談所って 成婚率70%とか90%って書いているけど、お見合い塾は成婚率ってなんパーセントですか?」って聞く人が多い。

お見合い塾は仲人さんだから 何組。 

%って言うのは 全会員数÷成婚者数 の%ではなく

退会者数÷成婚者数 なので 退会者の中に成婚者がどれだけいるか?ってこと。

年間活動費を最初に支払っているので退会者数が少ないから %が高くでるってこと。

でも 成婚率なんて あれ嫌、これ嫌って言って会わない人は 0%だし、

会う人は 100%になる確率が高いってこと。

人それぞれやね。

 

ただ。人生にこう言う 月謝制で 人生を楽しむ。よければ結婚できる。

みんな結婚したい人。いい人がいたら結婚って思うのなら 活動はしてほしいな。

人に出会うのは すっごく楽しいことやと思うわ。

人生 楽しまなくちゃ!!

 

 

 

本日駆け込み入塾できるで。

電話は 06-6147-3051  セミナーではないので個人面談受付。

後・・29日も午前11時と1時 2人だけならOK。

来年から 月会費が11000円が13000円になります。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

山田由美子様

 

こんにちは。

201312月に退会した者です。

当時の担当さんは、西宮さんでした!

早いもので12月…今年もあとわずかですね。

そして、もうすぐ成婚して3年が経ちます。

 

今の主人と出会って、成婚までは3ヶ月。

そして、1年後に入籍。その更に半年後には結婚式。

結婚式のあとには、お腹に小さな命がいる事が分かり…今は、9ヶ月の娘の育児に毎日奮闘中です。

成婚してからも、山田さんのブログは拝見しているのですが、やはり成婚した12月になると、お見合い塾で活動していた頃のことを思い出します。

なかなかうまくいかなくて落ち込んだりしたこともありましたが、何でも楽しむ気持ちを忘れずに!という山田さんの言葉を胸に、あの時頑張って良かったなと思います。

結婚生活は、正直な話をすれば主人とぶつかる事もありますが、それ以上に、たくさん笑い合う事のできる主人なので、毎日とても幸せです。

何より主人と結婚して良かったと思います。

そんなご縁をくださった、山田さんに改めて感謝の気持ちをお伝えしたくメールさせていただきました。

また、成婚した塾生が、幸せに過ごしていることも知っていただけたら幸いです。

 関東近郊に在住ですが、娘がもう少し大きくなったら、家族で大阪に旅行してみたいです(^^)

それでは、お忙しいところ、読んでいただいてありがとうございました。

これからもお見合い塾の繁栄を心からお祈りしています。

 

 

うれしいっ!

成婚退会して3年。

その間に子供が産まれ・・母として奮闘中。

それでもこのブログを見てくれているなんて・・(嬉涙)

うちらは成婚してもらって そこで終わりやからねー。

結婚式の写真も送ってくれる人もいるけど、あれからどう暮らしているのかなーって思うこともあるわ。

でも・・お見合い塾にはサンタルームがあるので、たまに成婚さんも来てくれるし。

こんなメールをもらったら 本当にやっててよかったと思うわ。

ありがとうやで。

東京なので 大阪に遊びにきたときには 絶対に立ち寄ってね。

待ってるよ。

 

結婚後作文は 500回とか600回の時に送ってもらっているけど、普段から私はお見合いしてこんな生活を送っている・・なんて「結婚後作文」を送ってくださいね。

嬉しいお便りを待っています。

「40歳以上で子供ができた」とか「産みの苦しみ」「育ての楽しさ」とかもあればいいなー。

 

12月23、24、25日 今年最後のセミナーです。

結婚をしたい人!

安心で効率よく 相手探しをしたい人!

おいでなー。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田塾長様・歴代担当者様

 

4年弱の長い間、大変お世話になりました。

この度プロポーズを受け、退会することになりました。

 

私43歳 お相手49歳

 

お見合い塾に入ったきっかけは婚活友達がお見合い塾で素敵なお相手を見つけ見事ゴールインしたことがきっかけでした。当時、私は39歳。緊張しながら説明会へ参加するとエレベーターを降りてすぐに塾長が立っていらっしゃいました。「HPに載っていた人だ!」と芸能人に会ったような気分でウキウキと説明会を受けると、「39歳・・・がんばらなあかんな」という塾長からの厳しい一言・・・やっぱりそうなんだ。。。と現実を突き付けられた思いでした。

 

最初はホントに気になる方だけに申込みをして、もちろんお断りされることが多く、そのうちに疲れて申込みすらしない状態が続き、塾長からの定期便メールが届くと「あ!やらなくちゃ!!」の繰り返し。。。そんな状態ではうまくいくはずもなかったのですが、当時の私はお見合いより趣味を優先させる週末でした。

 

そのうち、4人いたはずの婚活友達が私を除いてみんなうまく行き、どうにかしなくちゃとやっと重い腰をあげ、まずは担当さんにチェックしていただきながらより自分らしさが伝わるようにプロフィールを変更、友達にも「ホントに結婚したいなら趣味よりお見合いを優先しなさい!」と怒られ続け、条件を変えてともかく多くの方にお会いできるようにしようと気持ちを切り替えたころに出会ったのが彼でした。

 

しかし、当時は申込み数を増やしたからか、彼の他にももう一人の方とも同時交際となり、どちらにしようかと迷いながらデートを重ねていました。もう一人の方とは時間が合わずになかなかお会いすることができなかったため、1ケ月以内に一人に絞るようにいわれていたのに、担当さんにわがままを聞いていただき3回お会いするまで待っていただきました。そのときに担当さんに言われたのが「うまく行く人とはそんなに会えない期間があくはずはないと思いますよ」の一言でした。まさにそのとおり!もう一人の方と3回目にお会いしたときにお互いに違和感を覚えたのかお相手からお断りの連絡がきて、もうこれは彼とがんばるしかないな、と思いながらデートを重ねていきました。

 

最初は「なんか違う・・・」と思いながらも、会い続けていくと「これがまさに塾長がおっしゃていた原石君ってやつか!」とどこかでギアが変わり(どこで変わったか、彼と話ながらいろいろ考えているのですが、どの時点かはいまだにはっきりせず・・・)、そこからはスルスルと話が進んでいきました。

 

最初の頃は「スルスル婚じゃないからだめそうだなー」と思っていましたが、どこかでギアチェンジして「スルスル婚」になることがあるのだなーと実感しました。

 

遠距離恋愛でしたが、彼は毎週末東京に帰ってきてくれました。私が土日に予定を入れてしまっているときは、金曜日に新幹線で帰ってきてくれてデートしました。

私がどんな理不尽なことで怒っているときも「なんで怒ってるかわからないけどゆるしてぇ~怒らないでー笑った方がかわいいよー」と笑わせてくれるとってもすてきなお相手です。

 

お見合い塾のおかげでこんな素敵なお相手に出会えたこと、とても感謝しています!

今は「笑顔の絶えない家庭を作ろうね」と話し合っています。HPの塾長の写真に負けないくらいの笑顔で毎日を過ごせるようにがんばっていきます!

 

長らくお世話になりました。本当にありがとうございました!!

 

 

おめでとう~~~~!

ちょっと最近 ブログをさぼってしまった・・と言うのも

youtube  で 「婚活ワンニャンアドバイス」と言うのを作ってた。

面白いで。見てな。 youtube で 「山田塾長」で検索したら出るわ。

 

そうそう・・彼女。 本当に4年!39歳。

長かったな~~~って思うやろうけど 諦めなかった。

だから 反対に 4年間 いろんな人を見れて 彼に決めた。

だから 彼はいろんな人を見た頂点の人やったんやわ。

自分の居心地のいい人。

彼女の頭には 今までの4年の経験が今後 楽しい思い出になるはずやで。

 

独身やからこそできる 出会い。

いろんな人にまず会ってほしいわ。

希望の人はあるやろうけど、希望の人って言いながら出会って結婚してないんやったらちょっと頭を変えてあったらええ。なにかわかるで。

それに遠距離でも スルスル会える。うん。

 

そうや!来年から 月会費が11000円から 13000円に変わるで。

12月中に入塾しておいたら 契約書の金額のまま。

今月は ウチは 今日は福島県。明日は東京。

来週は 山形県。

あと 23.24.25日しかあれへんからねー。

どんどん予約してね。

■予約は http://omiai-jyuku.com/  

電話は 0661473051 

 

◆関西12

12日(月)午後7

23日(金祝)午前11

24日(土)午後5

25日(日)午後2

◆東京12

11日(日)午前11

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私32歳 お相手36歳

 

山田さん、下川さん、大城さん

お世話になりました。

ありがとうございました☆

 

彼とはじめて逢ったとき

“たぶんあたし、この人と結婚するやろなぁ”

と思いながらお見合いをさせていだきました。

お見合い当日に交際希望を出してお付き合いが始まり、

出逢ってから3週間で真剣交際になり、

その後も順調で

出逢ってから3ヶ月でプロポーズをしていただきました。

 

まだまだ始まったばかりで、これからいろいろなことがあるかと思いますが、

いっしょにいてとても楽しく、何かあってもどうにかなるんやろなぁと思えるすごく頼りになる彼なので、これからもずっと、たぶんどうにかなる♪

と思ってます()

 

今月を持ちましてお見合い塾を卒業することになりました。

また入塾することのないようがんばります。

彼と出逢わせて頂けて本当に感謝しています。

ありがとうございました!

 

はははおめでとう。

また入塾することのないようにね。。

でも お見合い塾は 万が一終わってしまっても 相談にのる。

再度の入塾は 1万円で入れる。

 

彼女は出会って3週間で真剣交際。

本当に お見合いをして1か月。毎週会ってたら お互いにご縁があったら そのまま進むで。

それがでけへん人が多すぎる。

忙しいとかなー。

いつまでも そんな感じで会えないと決まらへんね。

 

さあ もう12月 お見合い塾は 来年1月から 月会費11000円が13000円になります。

今年のうちに入ろうかと思っている人は 来てね。

12月は 福島県とか山形県とかいくので セミナー日程が少ないでー。

 

You Tube で「山田塾長」って検索してな。

我が家の歴代ワンにゃんこがお伝えする 婚活アドバイス~やってるで。

 

■予約は http://omiai-jyuku.com/  

電話は 0661473051 

 

◆関西12

3日(土)午後4

12日(月)午後7

23日(金祝)午前11

24日(土)午後5

25日(日)午後2

◆東京12

11日(日)午前11

山田塾長の経歴

仲人歴20年。自身が20歳で結婚生活。28歳で離婚。29歳のときに婚活をして年間80人以上の人と出会い2年で結婚。

どんなに出会いが楽しかったかを伝えるべく「結婚情報サービス会社」「結婚相談所」の勤務を経て 平成9年「仲人」として独立。

平成21年「お見合い塾」を設立。現在で約2000組の成婚を達成。

「金スマ」「有吉ゼミ」「ニュースキャスター」などたくさんのテレビで「婚活アドバイザー」として活躍。朝日新聞で2年間お悩み相談「情熱人生塾」を担当連載。

たくさんの相談を受け、婚活をいかに楽しく、どんな結婚が自分にとって「輝いた結婚」を伝授しています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)