人生出会い塾 時代は見て愛する「お見愛」ウチが山田塾長やっ! 本音で言うでっ!出会ったもん勝ちやでっ!

人生出会いが大切!英会話が習いたいなら英会話教室。料理なら料理教室。人生の出会いは「出会い塾」社会人の恋活、婚活も出会いから。20年仲人歴の叱咤激励応援ブログ。輝く生活のための投資は必要。ユニークな関西弁の毒舌恋愛アドバイスは必見!

本当に毎日 芸能界は結婚ラッシュ


結婚の嬉しいニュースがあったとしたら 

つらい殺人のニュースも 飛び込んで来るわ。


人が人を殺めるって その人の心にどんな感情があるんやろうね。

・交際のもつれ 別れで相手を殺してしまう
 それは・・・プライド
 幸せなひとときから ひとりになる怖さ。

・介護疲れ 子供が親を殺してしまう
 それは・・・責任感 
 親を見ないといけない毎日から解放されたい ひとりになりたい辛さ。

・心中 親が子供を殺してしまう
 それは・・・助けてと周りに言えないコミュニケーション力
 みんなとやっていけないしんどさ

・病気  ある日突然の出来事
 それは・・・孤独な闘い 

 頼れるところはどこにあるのか? 


先日から テレビで何度もしている
老人破産 下流老人  そうはなりたくないから「今」自分を作る。

それと今、自分のやりたいことができて結婚に必要を感じない・・

そう言う20代~30代の男子が40%
でも 20年後、30年後は?

どんな自分の未来があるか? 

横に頼り頼れる家族がいるかどうか。

忙しい・・
その忙しいからこそそばにねぎらってくれる人がいるかどうか。

自分が 輝いていける「結婚」をしましょう。
自由が無くなるのが嫌= 相手も束縛しない人を探しましょう。
お金が自由に使えなくなる=相手も稼いでいる人を求めましょう。

それを考えていける「お見合い塾」があります。

英会話ができるようになるには 「英会話教室」行くでしょ?
スポーツがしたかったら 「スポーツジム」に行くでしょ?

ダイヤの指輪を無くしたら必死で探すでしょ?
自分の一生の相手くらいもっと必死になって探してほしい。

やはり 時代はコミュニケーションを取るのが下手なので
いろんなことに巻き込まれたり、落ち込んだりする人が多くなってきたと思います。
だから 「お見合い塾」 先取りなしの月謝制なので安心。

サンタルームで いろんな年代の人と「相席」をして お話しましょう。
きっと 今まで自分で曲がったことのない人生の道ができると思いますよ。

お見合い塾 時代は見て愛する=お見愛です。

人生独身だからこそ いろんな異性に出会える。


たったひとりを楽しく探す・・本音で背中を押します。


★飲みに行くのもいいけど、食事でお腹を満たすのもいいけど・・


自分の人生の中に「コミュニケーションがとれる場所」

こんな環境を自分の生活の中に入れよう!


テーマ:
朝から大阪は雨。
今回は晴れ女を達成出来るか!
おいしい山形空港に着くと雨が降ってない。
それどころか晴れてきた☀️

{6E5AB205-FDCD-4072-897E-F22734DD6D9C}
何とか1日目は雨が降らない。
でも、夜から降った雪が朝には積もっていた。
下の天気予報を見て。
雨が時間が遅くになりなくなってるやろ?
晴れ女☀️復活❗️

今回で6回目かなー
山形県では、男女約20人くらいのコミュニケーションのプロジェクトをやってる。
そこで年に2回。
婚活セミナーから2日間びっしりみんなと一緒にプログラムをこなす。
今回も、昨年、暗ーいイメージの男子が明日結納って日に来てくれた🌸
もう、めちゃ明るく自信溢れてる彼。
おめでとう❣️
山形男女は素直でみんないい人。
早く暖かい家庭を築いてほしいなー💦
この日は畑の真ん中にぽつんとある民家レストランに。とても美味しかった〜。
{9741C621-D575-4AE3-B354-6BE6B2D6DDDB}

2日間のセミナーが終わったけど、みんなプラス思考に変わっていく。
本当に楽しいセミナーだった。
全国の行政が、このプログラムを取り入れてくれればいいのに😸😸
終わったらもう雪が大変‼️
寒さをナメてた‼️
マイナス2度‼️
さ〜む〜い🙀💦
今日起きたら雪が倍になってた
{477F66D3-A6FB-4415-98BE-F5060C660FBB}

今日は米沢牛を食べてから、3時間かけて山形空港にて帰ります。
★山形の参加のみなさん‼️
また大阪に来たら「サンタルーム」にお立ち寄り下さいねー💦
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチは 仲人になったのが平成9年やから 今年で20年。

結婚情報サービスセンター、結婚相談所を経て

仲人になろうと

日本仲人協会で育ててもらい・・ 自ら独立。

ブログがきっかけで マスコミにも出るようになったし

新聞にも 「情熱人生塾」で 2年間 連載をしてくれたわ。

そして、、全国の 行政に迎えられ、少子化のためにセミナーをしている。 明日から 山形やわ~。寒いかなー><

 

 

後は・・もう60になったらね・・

自分で 「人の役に立ちたい」と思う人を育てたい・・と思う。

 

でも 仲人って簡単のようで 難しい。

だって 人やから 答えがない。

同じことを言っても傷つく人も 喜ぶ人もいる。

その人を見る。

でも 成婚してくれたら 本当に嬉しい。

 

その「人の幸せの為に頑張る」

そして 頑張る自分は 幸せになる。

 

そんな仲人さんになりたいけど、仲人さんで独立しても 自分でどうしたらいいのかわからない。

 

一番難しいのが集客。

その集客が 自分に経験がないと 説明できない。

 

これも 前に書いた「2・6・2」の法則。

上2 は ウチのようにどんどん行動できる。

中6は 郷に入れば郷に従える

下2は 相談できずに 終わる。

 

だから 仲人さんになりたい人に その前の 「縁ぜるさん」募集。

仲人さんになる為の「経験」をしましょう。

自由な時間でできます。

・子育てが終わって人のお世話をしたい

・子育て中なので規則的な仕事はできない

・何か空いた時間にできる仕事がしたい

・おせっかいだと思う

 

そう言う人は一度 話をしませんか?

最初の説明会では 3000円。

いろいろご説明をします。

そこで できるかどうか考えてみて下さい。

成功報酬制で お世話料が入ります。

 

◆11月30日(木)午後2時半~4時

◆12月11日(月)午前11時~12時半

 

★いろいろやり方教えます。 ★縁ぜる登録 無料。

★年齢不可 ★経験不可 

★人生楽しんでいる人

★もちろん 自分でできるとなったら 独立してもOK!

お問合せは pro@omiai-jyuku.info  

名前・年齢・地域 携帯電話番号・メルアドを書いて下さい。

 

ウチと一緒に 独身の人を幸せにしましょう~。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが、お蔭様でこの度成婚退会させて頂き、今月無事入籍致しました。

山田塾長、北島さんはじめ、担当者様方には大変お世話になり、ありがとうございました。

 

37歳 お相手35

入会したのは約1年前ですが、当時はお相手が年下の方になるとは全く予想しておらず、自分でも驚いています。

活動中は余り自分からお申込みをしておらず、お受けする事が殆どだったのですが、かなり年上の方からのお申込みが多い中、珍しく年下の方からお申込みがありお会いしたのが彼でした。

趣味や境遇などに共通点があったので、打ち解けるのが早く、他の方とは短時間でも疲れるケースもありましたが、彼とは一緒に居ても違和感なく、変に気を遣い過ぎる事もなく、楽に自然体でいられました。

私の仕事は、休みが不規則なので晩ご飯デートが多かったのですが、出来るだけ1週間に1度は会うように交際を続けて4ヶ月、誕生日に素敵なレストランでプロポーズして頂きました。

 

入会のきっかけは友人の勧めでした。塾生ではないのですが、出会いの気配のない私を心配し、会う度に「もし私が今も独身だったら絶対ここに入会していた」「色々調べたけど、他と比べてここは良心的でお勧め」と、こちらのサイトを見るよう強くお勧めされました。

サイトを読むうちに、塾長のお人柄やシステム等信頼できそうだと感じ、36歳直前の説明会で入会しました。

また、こちらで知ったヴィーナスセミナーの受講も大きかったと思います。他の塾生様も書かれていましたが、とても為になりました。これまでセミナー等を受講する機会がなかったので緊張していましたが、先生はとてもお優しく素敵な雰囲気で時間があっという間でした。変化はすぐには分かりませんでしたが、受講前と後では自分の中にあった固定観念や意識が変わったと感じ、前向きな活動の支えになったと思います。ありがとうございました。

 

山田塾長、北島さんはじめスタッフの皆様、ヴィーナス先生、また勧めてくれた友人や、サンタでお会いした皆様…これも背中を押してくださった全ての方々のお蔭だと思い、皆様には大変感謝しております。

まだまだ決めなければいけない事も沢山あり、これからが大変かと思いますが、2人で協力し合って、いつも感謝と笑顔を忘れず歩んで行きたいと思います。ありがとうございました!

 

 

よかったね。おめでとう!

本当に37歳で年下くんは滅多にいない(笑)

でも それがあんたの魅力やわ。

これから彼を大事に そしていつまでも若々しくおらんとな。

うまくいくコツは女性が笑顔でいることやで。

しっかり幸せになりや!

 

 

いつ 自分に幸せがやってくるか??

それは 独身やからこそ しっかりと出会おう。

 

相談所に悩んでいる方・・

 

一度 やってみよーーー!

 

●土日祝は 午前11時は セミナー形式。

「今時の結婚事情」「相談所に入る前に」の説明。

●一人のほうがいいと言う方には 

火水以外なら午前11時~午後7時までOK。

●月曜日は午後7時~会社の帰りに参加できる

午後7時~開始です。 ご入塾完了まで1時間半くらいです。

※すべて予約制です。

但し・・本気で結婚を考えている方のみ。

「親に聞く」など結婚は自分の活動力。

「考える」人は HP、ブログを見て考えてから来て下さい。

https://ameblo.jp/omiai7510/entry-12327357396.html

ひやかしはお断りします。

※態度の悪い方はこちらからお断りいたします。

他社に見学に行く方、比べたい方は先に調べて下さい。

婚活疲れ・・なんて言わせない!

最後の砦 「人生塾」です!(笑)

今年最後の婚活登録をして!

思いっきり飛び込んで 来年から 頑張ろう!

 

06-6147-3051 です!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は 交際が怖くなるなぁ〜

 
今日も一つめは
43歳女子が交際相手に火をつけたらしい。
{2E345213-58FD-43CB-BE09-29718FEF2FE7}

二つめは 42歳女子が20代男子にストーカー
{36AEC089-DD29-43E3-B56C-DBC0F8040B84}

どちらも40代女子。
 
前にも書いたことがあるけど、事件になって見ていると、女子が殺人やストーカーにあった場合は
「元交際相手」
男子が殺害されたり…は「交際相手」
 
男子は振られてから、もんもんと腹がたつ。
女子は振られる前に別れの予感がわかるから
交際中にしがみつく。
 
この女子たちも恋愛の仕方。
コミュニケーションの取り方。
もっと若いときに考えられていたら…と
悲しくなるね。
 
だから付き合った事がない人ほど、早く異性と付き合わないとあかん。
 
人生出会ってナンボ❗️
 
独身やからこそ、結婚までにいろんな人に
出会おう。
 
人生塾    時代は見て愛する
 
お見愛塾へようこそ❣️
 
出会いに悩んでいる人は 
おいで~~~!
 
お見合い塾 
入塾予約 06-6147-3051 もしくは http://omiai-jyuku.com/
 
山田塾長に 相談メール= party@omiai-jyuku.info 
※本人とはわからない状態でブログに載せる場合もあります。
ブログにて お返事します。年齢・婚活歴をお書きください。
 

お見合い塾は 

 

■出会いがないって方~~~!

■人を好きになれないって方~~~!

■効率よく結婚をしたい方~~~!

■コミュニケーションが苦手な方~~!

 

★仲人価格で担当付マンツーマンのお世話

★一番大きな58000名の組織の加盟店

★サークルも「サンタルーム」というコミュニケーションルームもある。

 

先取りしない!

◆すぐに始められ!

◆いつでも退会できる月謝制!

◆解約金なんてなーい!

◆更新料なんてなーい!

 

最初の初回金は 45000円(税別)のみ

お友達と一緒入塾で 1万円引き!

 

相談所に悩んでいる方・・

 

一度 やってみよーーー!

 

●土日祝は 午前11時は セミナー形式。

「今時の結婚事情」「相談所に入る前に」の説明。

●一人のほうがいいと言う方には 

火水以外なら午前11時~午後7時までOK。

●月曜日は午後7時~会社の帰りに参加できる

午後7時~開始です。 ご入塾完了まで1時間半くらいです。

※すべて予約制です。

但し・・本気で結婚を考えている方のみ。

「親に聞く」など結婚は自分の活動力。

「考える」人は HP、ブログを見て考えてから来て下さい。

https://ameblo.jp/omiai7510/entry-12327357396.html

ひやかしはお断りします。

※態度の悪い方はこちらからお断りいたします。

他社に見学に行く方、比べたい方は先に調べて下さい。

婚活疲れ・・なんて言わせない!

最後の砦 「人生塾」です!(笑)

今年最後の婚活登録をして!

思いっきり飛び込んで 来年から 頑張ろう!

 

06-6147-3051 です!

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

36    39

 

山田塾長、担当 赤堀様 

そして、今までお世話になった担当 西宮様、坂上様、鶴野様、岡西様、下川様

長い間本当にお世話になりありがとうございました!

私にもこんな日がくるなんて信じられないですが、成婚作文を書かせていただきます。

 

私がお見合い塾に入会したのは今から63ヶ月前、30歳になる直前でした。

当時は婚活ブームで説明会の会場も梅田第3ビルの一部屋で満員状態でした。

活動をしなければ何も変わらない日々が続くのがわかっていた為その場ですぐ入会しました。

 

最初は数人お申し込みしたらすぐお見合い出来ると思っていたくらいの考えでした。

ところが実際は、入会後から申し込みされるのも少なくなり、私からお申し込みする日々がずっと続きました。

私がお相手の嫌だと思った所をどうしても受け入れる事が出来なかった為、お断りした事も数えきれないです…。

今 思うと本当に色々な方とお見合いさせていただき、貴重な経験をさせていただいたと思っています。

180人くらいの方とお見合いさせていただきました()

でも、沢山の方とお見合いさせていただいたおかげで今の彼の事がわかり、出会う事が出来たと思っています!

 

彼とは79日にお見合いをしました。

凄く話しやすく笑顔がいいなぁと思い、すぐ交際の返事をしました。

彼からも交際の返事をいただき、毎日メールと毎週デート。

3週間後には真剣交際という早さに当時は戸惑いもありましたが、お盆休みはほぼ毎日お会いしていましたし、毎週会わなかった日はありませんでした。

その頃の私は毎日ドキドキしていました()

そして、3ヶ月後にはプロポーズをしてくれました。

プロポーズも急遽してくれる事になった為、「明日するね」という…サプライズもないもないプロポーズでしたが()

 

今まで交際に入った方も沢山いましたが、お相手の受け入れられない所があると気になり交際終了に。

でも、彼は今まで交際してきた方達の気になってきたもの全てが、全く何も気にならなかったのです!

私はすぐ不安になる性格の為、彼はいつも安心させてくれますし、とても優しい彼です。

まだケンカもしていないのですが、一つも嫌な所がないのにもビックリしています。

63ヶ月頑張ったかいがありました()

 

そして、私がこんなにも長い間頑張れたのも塾長、担当様、サンタカフェ、サンタルームがあったおかげです。

私がいつもお申し込みしてもお受けしてもらえない、お見合いに繋がらないなど悩んだ時は必ずサンタルームに行っていました。

するとその後は必ずお見合いが立て続けに何件も決まるという不思議な現象が毎回起こっていました。

これは絶対 塾長のパワーだと思っていました()

 

写真も何回も撮り直し、女組、メイク講座等セミナーにも沢山参加させていただきました。

サンタルームでは皆さんとお話しできるのも凄く励みになり、又 頑張らないとと思えました!

私は長い間何度も落ち込んだ時もありましたが、ずっと思っていたのは、とにかくお申し込みだけは続けるという事。

今 諦めたらこの先 歳も取り、今と変わらない毎日が続き、お見合いも厳しくなるとわかっていました。

なので、毎日何回も携帯を見るのが習慣になるくらいひたすらお申し込みの日々。

時にはお見合いが入っていないと不安になる時期もありました()

そして、悩んだ時は塾長、担当様に相談。

 

こんな私でもこうして成婚作文を書く事ができるのが、成婚作文が始まった頃から欠かさず見ていた当時の私からしたら信じられないです。

私は成婚作文の「入会して数ヵ月で成婚~」というのを見る度にこんな長い間活動してる私は成婚作文を書く事が出来るのだろうか?と思っていました。

なので、長い間活動されている方達も諦めずに頑張って下さい!

 

これから結婚式の事など沢山決める事があり、成婚後にはお見合いの時とは別の事で色々悩む事もありますが、彼と二人で穏やかな家庭を築いていきたいと思っています。

 

長くなりましたが、63ヶ月 塾長、担当 赤堀様 本当に本当にお世話になりました!

逆に寂しくなります()

又、サンタルームに遊びに行かせていただきます!

 

 

よかったね。おめでとう。

本当に彼女は素直やけど、心配症だったね。

でも 嬉しいことは嬉しいと言える人やった。

良い人見つけたね。

仲のよさと 彼の思いやりがすごくわかる!

 

6年3カ月。頑張っているときは 本当に結婚できるんだろうか?って思ったかもしれないけど、行動していたからできたよ。

今思えば たくさん出会ったからこそ 不安さんでも 彼の良さが

一段とわかる。

本当に人生の塾やわ~~~。

サンタルームに通っていた人は 成婚したら 「寂しくなる」と言ってくれるけど、サンタルームは成婚さんも来れますよ~~~。

寂しくなったら 来て下さいね。

 

 

いつかは結婚・・っていつ?
気がついたら 40代って人多いよ。
安心で効率が良く、異性と出会える。
月に13000円。何か食べれば終わる。
それで 人生を考えてみない~~~
只今、楽しんでいる人がたくさんいますよ。
仲間になろう。叱咤激励をするぞ~。
 
人生 出会ったもん 勝ちっ!
 
情熱人生塾です。
 
出会いに悩んでいる人は 
おいで~~~!
 
お見合い塾 
入塾予約 06-6147-3051 もしくは http://omiai-jyuku.com/
 
山田塾長に 相談メール= party@omiai-jyuku.info 
※本人とはわからない状態でブログに載せる場合もあります。
ブログにて お返事します。年齢・婚活歴をお書きください。
 

お見合い塾は 

 

■出会いがないって方~~~!

■人を好きになれないって方~~~!

■効率よく結婚をしたい方~~~!

■コミュニケーションが苦手な方~~!

 

★仲人価格で担当付マンツーマンのお世話

★一番大きな58000名の組織の加盟店

★サークルも「サンタルーム」というコミュニケーションルームもある。

 

先取りしない!

◆すぐに始められ!

◆いつでも退会できる月謝制!

◆解約金なんてなーい!

◆更新料なんてなーい!

 

最初の初回金は 45000円(税別)のみ

お友達と一緒入塾で 1万円引き!

 

相談所に悩んでいる方・・

 

一度 やってみよーーー!

 

●土日祝は 午前11時は セミナー形式。

「今時の結婚事情」「相談所に入る前に」の説明。

●一人のほうがいいと言う方には 

火水以外なら午前11時~午後7時までOK。

●月曜日は午後7時~会社の帰りに参加できる

午後7時~開始です。 ご入塾完了まで1時間半くらいです。

※すべて予約制です。

但し・・本気で結婚を考えている方のみ。

「親に聞く」など結婚は自分の活動力。

「考える」人は HP、ブログを見て考えてから来て下さい。

https://ameblo.jp/omiai7510/entry-12327357396.html

ひやかしはお断りします。

※態度の悪い方はこちらからお断りいたします。

他社に見学に行く方、比べたい方は先に調べて下さい。

婚活疲れ・・なんて言わせない!

最後の砦 「人生塾」です!(笑)

今年最後の婚活登録をして!

思いっきり飛び込んで 来年から 頑張ろう!

 

06-6147-3051 です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイミングで成婚

 

私42歳 お相手38歳


私の場合、27歳から他の大手婚活をしており、12年くらい超まじめに活動してみたものの、
まったく成果が出ず、そこで活動しても不味い!と思い40歳を機にお見合い塾に入り直しました。

 

彼女に出会うまで2年4ヶ月、お見合いした方は100~120人くらいだと思います。そんなに会っても交際に至らず、また交際しても3回とまりが限度でした。
12年も活動して、結局何も無しか・・・
と思っていたところに大阪に住んでいる彼女からオファーがありました。(ちなみにオファーを受けること自体、かなり稀です)
こちらは東京に住んでいるので、東京座談会の皆に相談したところ、 行って来い!の一言!(笑い)

 

彼女とお見合いした印象は、今までなら断っているタイプの人です。ずっと下を見ているし・・・・
だけどたまに見せる笑顔がいいな~。って思ったので交際希望しました。

予想外に彼女からも交際OK!どうしたんだろう。って思ったことを記憶しています。


お見合いから3日後に彼女の誕生日を迎え、電話したのがとても良かったらしいです。(ホームページ見ていていたら+1の年齢になっていたので気がついた)


彼女が病院勤めで予定が合わず、次のデートがお見合いから1ヶ月になってしまったけど、大阪阪急の綺麗なレストランを予約し、誕生日プレゼント持って行ったら感激してくれました。
また翌週も大阪に会いに 行ったも良かったです。

 

6月に入り、彼女も東京に来てくれるようになり、これは行ける!と思い、ダメ元で真剣交際を申し込んだところ、あっさりOK!
お見合いから2ヶ月経っていなかったので、もう少し待ってほしいって言われると思っていたので正直こちらもびっくりしました。


ただ・何処行ってもいつもガードしている、難しい。デート後いつも塾長、岩本さんに相談していました。
ある日、デート中これは勝負しないと進まないと彼女に冗談半分に「申し込みしちゃおうかな~」とか言ってしまい。
終わった・・・・

 
さて、また東京で探そうかとホームページを物色していた矢先、彼女から電話があり、「両親に会ってください」・・・
大 逆転の続行宣告!出会ってから3ヶ月の成婚退会となりました。


本気で結婚したいと思い、15年もかかってしまいましたが、あきらめなかった自分を褒めたい、
それから、いつも叱咤激励して頂いた皆様に感謝します。ありがとうございました。

 

 

よかったねー。

彼は真面目すぎて・・考え方が少し固いんやわ。

永い事、婚活をしているのでちょっと自信がなくなってて、

「どうせだめやわー」的にいつも考えてたね。

ダメとわかっているので 冷たくなってしまう。

東京でも月に1度は座談会をしているので その時にみんなに相談。そしたら背中を押されて 東京と大阪の遠距離。

彼はちゃんと大阪に来てくれる。

でもそれが彼女にはよかったので、彼女も気にいった。

口ではあーだこーだと言っていたけど、行動は誠実的なそのもの。よかったね。良い彼女がきてくれて。

しっかりとこれから幸せになってね。

 

 

 

いつかは結婚・・っていつ?
気がついたら 40代って人多いよ。
安心で効率が良く、異性と出会える。
月に13000円。何か食べれば終わる。
それで 人生を考えてみない~~~
只今、楽しんでいる人がたくさんいますよ。
仲間になろう。叱咤激励をするぞ~。
 
人生 出会ったもん 勝ちっ!
 
お見合い塾 
入塾予約 06-6147-3051 もしくは http://omiai-jyuku.com/
 
山田塾長に 相談メール= party@omiai-jyuku.info 
※本人とはわからない状態でブログに載せる場合もあります。
ブログにて お返事します。年齢・婚活歴をお書きください。
 

お見合い塾は 

★仲人価格で担当付マンツーマンのお世話

★一番大きな58000名の組織の加盟店

★サークルも「サンタルーム」というコミュニケーションルームもある。

先取りしない すぐに始められ、いつでも退会できる月謝制です。

最初の初回金は 45000円(税別)で

あとは 更新もなしの・・・ずっと月謝のみ。

連日 入塾希望者 来られています。

●土日祝は 午前11時は セミナー形式。

「今時の結婚事情」「相談所に入る前に」の説明。

●一人のほうがいいと言う方には 

火水以外なら午前11時~午後7時までOK。

●11月は13日(月)は 会社の帰りに参加できるセミナー形式

午後7時~開始です。 ご入塾完了まで1時間半くらいです。

※すべて予約制です。

但し・・本気で結婚を考えている方のみ。

「親に聞く」など結婚は自分の活動力。

ひやかしはお断りします。

他社に見学に行く方、比べたい方は先に調べて下さい。

婚活疲れ・・なんて言わせない!

最後の砦 「人生塾」です!(笑)

 

 

今年最後の婚活登録をして!

思いっきり飛び込んで 来年から 頑張ろう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の話・・
 
女子の休憩タイムに一人づつ  改めて聞いて 実感!
「お見合いって イメージどう思う?」 って聞いた。
約20名共 
「料亭で・・」
「カッコーンって言う場所でお見合い」
「仲人が無理やり合わす」
「お見合いしたら 結婚しないといけない」
 
お見事! 全員が そう言う意見やった。
やっぱり~~~結婚相談所に入ったことがない今時の人の
イメージは こんな感じ。
 
これを何とかしたい!  
 
日々 そう思ってるわ。
 
・・・・って言う事で。 今時の仲人、相談所での話。
注意=いろんな相談所があります。
ウチは仲人歴 20年。これは お見合い塾での話です。
 
仲人・相談所は 自分で開業しても 自分の会員だけではなかなか活動ができない。
昔は 地元の仲人さん同士が「この人あんたとこのこの人とどう?」みたいな感じで組み合わせをしていたが、今は本人が選ぶ時代。
仲人・相談所は 組織に加盟して、たくさんの会員ができる。
相談所に行って、カウンセラーと一緒に相手を選ぶところもあるけど、今はほとんどが自分で家のパソコン、携帯などで HPに入って検索して選ぶ。
 
選んで「この人にお申込み」ボタンを押す。
本人に直接届くのではなく、自分の相談所(担当)に届く。
相談所は取次、相手の相談所に。
相手相談所は 自分の会員に伝える。
会う、会わない・・2週間で返事がないのが返事。
会う場合は相談所に伝え、日程を伝えて相手の相談所に「受諾」届く。
相談所同士がお見合いを「決定」
忘れていたらダメなので 2~3日前には「最終確認」
 
お見合い当日。 
ホテルなどのロビーで待ち合わせ。
立ちあう相談所もあるけど、立ちあわないで2人でのお見合いが多い。
立ちあう相談所も「Aさんです。Bさんです。じゃあふたりでお茶でも飲んで楽しんでね」くらい・・
立ちあわない場合は 女子はカバンにハンカチを結んで、男子が声をかけます・・的な。 そして、1時間お見合い。
ながいのは構わない。嫌だからと言って30分で帰らないのがマナー。
 
終われば 各自相談所(担当)に連絡して「交際したい」「したくない」
「お相手に任せます」などを伝える。
 
お互いに交際希望であれば 本名と携帯番号を教えられる。
最初は ファーストコールで男子が女子に電話をする時間を決めて最初だけ決めて連絡。
※ここであまり永く話をすると嫌になった場合でも 次に会わないとダメなのでここは次に会う約束くらいにする。
交際後は1度は会わないとお断りはできない。
1度会って 報告。 終わる人はここで終わる。
 
このままお付き合い=交際が始まる。
 
※お見合い塾は 交際に入っても他の人もお申込み、お見合いはOK。(比べられるから 早く自分にとっての人が解る・・と思う)もちろん交際の人数制限はあるよ。
毎月1度は 担当に状況報告。
 
この間、いろんな人と重複などして交際し、だんだん会える人が決まってくる。毎週会えると 感じる。楽しいと感じる。この人に悪いと他のお見合いはしなくなる。
もうこの人がいいなー=報告
相談所同士が話をして 真剣交際に進む。
真剣交際に入ると 写真に「💛マーク」が付くので 他の人からも見えないし、自分も見られなくなる。
※この頃に 親に「結婚を考えた人がいる」とお互いに紹介。
お互いの親くらい 見ておかないと。
 
お互いに気持ちが通じれば 「プロポーズ」=成婚退会。
 
まあ 簡単に言えば こんな感じ。
※お見合い塾の話です。
 
★料亭で・・今どき すぐに終わる場合が多いので料亭なんかでしない。ホテルの喫茶室が多い。お茶代は男子持ち。
昔は1度で決まっていたから 料亭で女子は着物を着たりして・・
 
★仲人が無理やり会わす・・もちろんウチらは「紹介」をする場合はある。「ちょっと会ってみない?」みたいな。でもうちはそういうときはお見合い料は無料にしている・・が成婚料で通常よりちと高い。
これが「塾長お任せ」昔の仲人風に ウチが選んだ人とお見合い。
まあ気軽に会ってみてもいいと思うわ。
仲人はどちらかと言うと 入会時に前払いをしないで決まったら支払う成婚料を高く設定する。成功報酬制だからこそ 文句が出ない。
 
★お見合いしたら結婚しないといけない・・昔は 1度のお見合いで料亭で高いお食事を食べて、女子は着物を着てって感じなので決めなさいと言うか・・でも お見合いをする年齢が20代だったので 20代は惚れやすい=決まりやすいの。だから お見合いって親が先に下調べもしているし、親の勧めもあったから結婚になってたの。
でも今はそう言う時代ではない。
30代~40代。すぐには惚れないし、自分を優先するし(困)
白無垢・純白のウエディングドレスの「白」はあなた色に染まりたい。
あなたの家風に合わす「白」だったの。
でも 今は染まらないし合わせられないでしょ?(苦笑)
だから1度で決めろと言っても決まらない。
だからいろんな人に出会うの。
 
結婚したらもうその人しか見れない人生でいいんかな?
どこの誰か知らないところで出会って怖い目に合う確率も高いのは嫌だ。年齢的に時間がないからこそ しっかりと相手と向き合いたい・・けど他の人も見たい。だから 相談所はすごくいいと思うで。
30歳を過ぎた女子と付き合うのに、3カ月も交際して 何も「結婚」と言う話が出ない男子はダメ。相手の事を大事に考えられない。
女子の年齢を考えないと30歳。これから結婚。それから出産で32歳。
子供が小学校1年で39歳。6年で44歳。
この頃20代ママ友と運動会でかけっこの競争できる? 
この頃親が30歳で自分を産んでいたら親は74歳。
子育てと介護が同時期に始まる。
子育てのお金と介護のお金。いくらあっても足らないよ~~。
 
卵子の老化は28歳で始まって35歳がピークだとテレビで言ってた。
どんどん出生率も少なくなる=子供好き男子が近寄って来なくなる。
今、高学歴スペック男子が「結婚したい症候群」なんだって。
20代30代男子が結婚を望まないで 30代40代になって結婚をするってことは 女子は同年代を求めないで 上を狙わないと結婚ができなくなるってことでもあるかもしれない・・・
{4EEAB81A-9324-45F6-AFAA-D9FD7CEA3825}
 
{F82A645E-17F8-4736-80DB-AA1442F6981A}

 
 
いつかは結婚・・っていつ?
気がついたら 40代って人多いよ。
安心で効率が良く、異性と出会える。
月に13000円。何か食べれば終わる。
それで 人生を考えてみない~~~
只今、楽しんでいる人がたくさんいますよ。
仲間になろう。叱咤激励をするぞ~。
 
人生 出会ったもん 勝ちっ!
 
お見合い塾 
入塾予約 06-6147-3051 もしくは http://omiai-jyuku.com/
 
山田塾長に 相談メール= party@omiai-jyuku.info 
※本人とはわからない状態でブログに載せる場合もあります。
ブログにて お返事します。年齢・婚活歴をお書きください。
 

お見合い塾は 

★仲人価格で担当付マンツーマンのお世話

★一番大きな58000名の組織の加盟店

★サークルも「サンタルーム」というコミュニケーションルームもある。

先取りしない すぐに始められ、いつでも退会できる月謝制です。

最初の初回金は 45000円(税別)で

あとは 更新もなしの・・・ずっと月謝のみ。

連日 入塾希望者 来られています。

●土日祝は 午前11時は セミナー形式。

「今時の結婚事情」「相談所に入る前に」の説明。

●一人のほうがいいと言う方には 

火水以外なら午前11時~午後7時までOK。

●11月は13日(月)は 会社の帰りに参加できるセミナー形式

午後7時~開始です。 ご入塾完了まで1時間半くらいです。

※すべて予約制です。

但し・・本気で結婚を考えている方のみ。

「親に聞く」など結婚は自分の活動力。

ひやかしはお断りします。

他社に見学に行く方、比べたい方は先に調べて下さい。

婚活疲れ・・なんて言わせない!

最後の砦 「人生塾」です!(笑)

 

{FE11EE64-8CC8-46D3-9BE2-41FD5F43DD23}
 
{779E01FE-EF25-40EA-9744-2E8C31202F21}
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は 神戸市主宰の 「婚活セミナー&パーティ」に行った。
台風の中 たくさんの人が集まってくれた。
最初の1時間は セミナー
パーティではなかなか結婚は決まらない・・なんて 次にパーティがあるのに。。
でも そこを 「どうしたらパーティで結婚まで行くか・・」を伝授。
みんな真剣に聞いてくれたわ。
 
{ACBF609B-31BE-4083-8326-8F5577AD093A}
男女 20名くらい 約40名。

 

 

{58652E46-59A4-4290-90D7-71CA934F08C2}

 

神戸市の イタリアンレストランで 開催 
今回で3回め。
{66F726BD-F6F3-48E5-980C-066AF7B6BDEC}
パーティが始まると 当日は 女子が多かったので 男子の席に
座り、女子を一人づつセミナー(笑)
{444DEB9D-A3B7-4CA3-8BC9-6A8EEF9086E7}
フリータイムでは 女子同士が集まっているところに 喝っ!
「せっかく お金を支払ってパーティに来ているんやから
お持ち帰りしぃやっ!」 なんて・・
 
 
女子の休憩タイムに一人づつ  改めて聞いて 実感!
 
「お見合いって イメージどう思う?」 って聞いた。
 
約20名共 
「料亭で・・」
「カッコーンって言う場所でお見合い」
「仲人が無理やり合わす」
「お見合いしたら 結婚しないといけない」
 
 
お見事! 全員が そう言う意見やった。
 
やっぱり~~~結婚相談所に入ったことがない今時の人の
イメージは こんな感じ。
 
これを何とかしたい!  
 
日々 そう思ってるわ。
 
次回は どういう風に「お見合い」が進むかを伝授!
 
いつかは結婚したい・・安心な出会いがしたい・・

自分も「💛のA」を探したい。

誰か探して~~~~って言う方。

お見合い塾で一緒に楽しもう。

お見合い塾は 

★仲人価格で担当付マンツーマンのお世話

★一番大きな58000名の組織の加盟店

★サークルも「サンタルーム」というコミュニケーションルームもある。

 

先取りしない すぐに始められ、いつでも退会できる月謝制です。

最初の初回金は 45000円(税別)で

あとは 更新もなしの・・・ずっと月謝のみ。

連日 入塾希望者 来られています。

 

●土日祝は 午前11時は セミナー形式。

「今時の結婚事情」「相談所に入る前に」の説明。

●一人のほうがいいと言う方には 

火水以外なら午前11時~午後7時までOK。

●11月は13日(月)は 会社の帰りに参加できるセミナー形式

午後7時~開始です。 ご入塾完了まで1時間半くらいです。

※すべて予約制です。

但し・・本気で結婚を考えている方のみ。

「親に聞く」など結婚は自分の活動力。

ひやかしはお断りします。

他社に見学に行く方、比べたい方は先に調べて下さい。

最後の砦 「人生塾」です!(笑)

 

結婚したい・・・より 良い人が見つかったら「結婚」です。
お見合い塾は「人生の塾」です。
習い事をするような感覚で 「いい人がいたら結婚すればいいだけです」安心で効率が良い出会い。人生の相手は賢く見つけましょう。
 
06-6147-3051 もしくは  http://omiai-jyuku.com/

恥ずかしいのではなく 行動力です。

一歩進めば 楽しさがわかります。 楽しくできるアイデアあげます。

おいでーーー。情熱人生塾 です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

34  お相手45

 

塾長、赤堀さん、この度は本当にお世話になりありがとうございました。

お陰様で毎日幸せ一杯の日々を過ごしています。

 

正直言って、お見合い塾入会はかなりの抵抗がありました。

しかし、この歳になり現状では紹介や飲み会の話もなくなり、周りから背中を押してもらいようやく入会。

 

入会したからには、お見合い楽しもう!と、お申込みがあれば自分の理想のお相手ではなくてもお受けしていました。

意外とお見合いって楽しくなってきました。

 

しかし、何人もの方とお見合いをしていくと一体自分はどんな人がいいのか?どんな人と合うのか?自分を見失いかけた時もありました。

 

そんな時、彼からお申込みがありお受けしました。お会いする前は11歳も年上かと思っていました。

実際にお会いすると彼とはお見合い感が一切なく、初対面からめちゃくちゃ楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。

一緒にいて居心地がとても良かったのです。

やっぱり諸条件や写真だけでは分からない。実際に会ってみないと。

この感覚こそ塾長の仰るハートのエースとの出会い!

私は是非もう一度彼に会いたいな、もっと彼のこと知りたいなと思いました。

しかし、彼はエリート私なんかとまた会ってくれるはずはないのではっとちょっと後向きになってしまいました。

担当の赤堀さんに伺うと、「彼からは早速交際希望のお返事がきていますよ。」とのことでした。

エリートの彼がなぜ私を?とちょっとした迷いもありましたが、赤堀さんからアドバイスも頂き交際がスタートしました。

 

彼との交際がスタートしてからの日々はまさに人生バラ色!笑。

めちゃくちゃ楽しくて恋愛以上に大恋愛です。

お互いに不規則なスケジュールの勤務なのですが、忙しい中でも私とのデートの時間を5日に一回は必ず確保してくれたり、デートで遠出をしても必ず私を送ってくれたりとにかく私の事を1番に考えてくれる優しい彼です。

お誕生日に真剣交際を申し込んでくれた時のこと、出会って3ヶ月記念日にプロポーズされた事は一生忘れません。

プロポーズの時は思いがけず、嬉し涙を流してしまいました。

この気持ちを忘れず彼とずっとずっと一緒に幸せになります。

 

私はお見合い12回目に今の彼に出会いました。

お見合いを繰り返したからこそ、この人だ!という感覚が分かったと思います。

 

皆さんにも是非ぜひ、楽しんでお見合いをして欲しいです。

申込みを断られたり、交際を断られたり、色々あると思います。でも、その度に「振られた」と落ち込む必要は一切なしです。振られたのではなく、ただ合わなかった、縁がなかっただけです。せっかく入会したのですから、立ち止まらずどんどん出会って行くべきです。

成婚した時、あの時あの人と交際に至らなくて良かった!笑。と思える日が必ずきます。皆さんも是非お見合いを楽しんで下さい。

 

塾長、赤堀さん本当にありがとうございました。

 

 

イヤー ありがとう。おめでとう。

彼女は本当に私なんかが・・イヤイヤ彼女もとても綺麗です。それなのにすごく素直で可愛い。

笑顔がよくて・・いっぱい人生を楽しんでいる女子です。

彼女の友達も友達もお見合い塾で成婚し、今も友達も友達も活動しています。

みんなで「お見合い塾で成婚しようの輪」(笑)

人生を楽しんでいるからこそ 誰かが見つけてくれるんです。

 

自分で探す・・・もしかしたら 相手から探されているんかもしれないで。。

 

 

自分も「💛のA」を探したい。

誰か探して~~~~って言う方。

お見合い塾で一緒に楽しもう。

お見合い塾は 

★仲人価格で担当付マンツーマンのお世話

★一番大きな58000名の組織の加盟店

★サークルも「サンタルーム」というコミュニケーションルームもある。

 

先取りしない すぐに始められ、いつでも退会できる月謝制です。

最初の初回金は 45000円(税別)で

あとは 更新もなしの・・・ずっと月謝のみ。

連日 入塾希望者 来られています。

 

●土日祝は 午前11時は セミナー形式。

「今時の結婚事情」「相談所に入る前に」の説明。

●一人のほうがいいと言う方には 

火水以外なら午前11時~午後7時までOK。

●11月は13日(月)は 会社の帰りに参加できるセミナー形式

午後7時~開始です。 ご入塾完了まで1時間半くらいです。

※すべて予約制です。

但し・・本気で結婚を考えている方のみ。

「親に聞く」など結婚は自分の活動力。

ひやかしはお断りします。

他社に見学に行く方、比べたい方は先に調べて下さい。

最後の砦 「人生塾」です!(笑)

 

結婚したい・・・より 良い人が見つかったら「結婚」です。
お見合い塾は「人生の塾」です。
習い事をするような感覚で 「いい人がいたら結婚すればいいだけです」安心で効率が良い出会い。人生の相手は賢く見つけましょう。
 
06-6147-3051 もしくは  http://omiai-jyuku.com/

恥ずかしいのではなく 行動力です。

一歩進めば 楽しさがわかります。 楽しくできるアイデアあげます。

おいでーーー。情熱人生塾 です。

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月もたくさん成婚挨拶さんが来てくれた。
 
{B7F5028C-834D-4765-8109-5447CB748BA2}
彼女がお見合い塾で 38歳。 彼は47歳。
交際2か月でのスピード婚でした。担当は大城。
とても楽しい彼女でした。

 

 

{3928130E-7375-4CD4-8981-F9B0D0B1C135}彼女がお見合い塾で39歳。

彼女は もうすでに 入籍2か月挨拶に来てくれました。
担当は 赤堀です。
 
{7DBF94AE-FA5C-4405-ACE1-7AA358199E3E}
彼女がお見合い塾で 33歳。お相手は45歳。
担当は赤堀です。
交際は3カ月。ちょっと写真は恥ずかしいと言う事です。
大恋愛でとても幸せそうでしたよ。
彼女の周りの友達がお見合い塾で どんどん成婚していったそうです。
 
 
みんな!本当におめでとう!
幸せな事は どんどんばらまいていこうね。
人からおめでとうって言ってくれるのは 本当に嬉しい事。
嬉しい事は どんどん人に伝えていこう。
成婚さんが またお友達を紹介してくれて、嬉しいよ。
みんなで「成婚の輪」を作ろう。
 
こんな賢い出会いをしたい人は ここにおいで。
一生懸命 アドバイスするで。
しんどい婚活より 楽しい婚活にしような。
 
もしくは

いつかは結婚したい・・

いつかは結婚したいのなら できる場所で人を見る活動をする。

そんな場所を生活の中にもってほしいな。 

 

お見合い塾  カウンセリング相談会受付中!

入塾カウンセリングは定休日以外いつでもOK。

少人数セミナーは 毎週土日午前11時~。無料。

①仲人さん価格

②結婚相談所の一番大きな組織のHP58000名

③活動サポート費無料

④担当一人がつくサポート

⑤塾長には「10分無料相談」

⑥コミュニケーションルーム「サンタルーム」がある

⑦サークルのように仲間がたくさんいて楽しい

⑧お見合い料がすべて無料

⑨入会金、登録料は1度きり。更新はなし。

⑩あとは気楽な月謝制。

 

結婚したい・・・より 良い人が見つかったら「結婚」です。
お見合い塾は「人生の塾」です。
習い事をするような感覚で 「いい人がいたら結婚すればいいだけです」安心で効率が良い出会い。人生の相手は賢く見つけましょう。
 
060-6147-3051 もしくは  http://omiai-jyuku.com/

恥ずかしいのではなく 行動力です。

一歩進めば 楽しさがわかります。 楽しくできるアイデアあげます。

おいでーーー。情熱人生塾 です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)