「私はお見合い演出家!」大内茉住見 / お見合い専門サロンBLANC 札幌

BLANC/ブランは、札幌を拠点とする「お見合い専門のサロン」です。「結婚」や「きちんとした出会い」を意識する大人達へ「お見合い形式の出会い」をご提供し、より自然な「出会い」を演出致します。札幌での出会いはBLANC/ブランにお任せ下さい。


テーマ:




✴︎

札幌での出会い・結婚を応援!
設立から12年。
「お見合い専門サロン / BLANC(ブラン) 」
主宰の大内茉住見です。

✴︎






BLANCは、5日より通常業務スタートしております。
改めて、本年もよろしくお願い申し上げます。


年末年始の休業中に、たくさんの「お問い合わせ」や「カフェ説明会」へのお申込みをいただきました。
皆さんの、「今年こそ!」の思いを受け取りました。


今年こそ!…

「結婚したい。」
「良い出会いが欲しい。」
「幸せになりたい。」



BEST3の「希望」です。


{D4E4847F-852A-4C4E-9759-2A8252456EBD:01}


「希望」と共に、こんな気持ちも書かれていました。



「自信がない。」
「私なんて・・・」
「前の恋愛(結婚)で傷付いた。」
「婚活に疲れた。」
「もう結婚できないんじゃないか・・・」
「なかなか結婚につながらない恋愛ばかりだった。」



私は、このブルーな気持ちを聞く度に、


みんな、いろいろあったんだな。
傷付いて、自信を失って・・・
話を聞いて、勇気づけてあげたい。


といつも思います。
きっと、実際にお会いしてみれば、


「そんなこと言うなんてもったいない!」


と思える人なのです。
これまでの経験から、私は自信を持ってそう言えます。


ただ一時、自分に自信がなくなっただけ、不安にのまれているだけ。
誰にでも起きることです。
BLANCに出会いを求め、お問い合わせをいただくのは、30歳~40歳くらいの方ですから、
年齢的にも将来を考えると、途方もなく不安を感じる時期かと思います。

 

とはいえ、不安でいっぱいのまま、自信を失ってしまったまま、「次の恋」に進むのは時期尚早です。



BLANCでは、登録希望の方と登録前に「カフェ説明会」にて直接お会いし、
BLANCのシステム説明や、「お相手の方へのご要望」や「ご自身について」などのお伺いをしております。


このブルーな気持ちは「カフェ説明会」へのお申し込み時や、実際にお会いした時にもお伺いする内容です。


私はこの気持ちを聞いてこう思います。


そのまま「次の恋」に進んで大丈夫?


そして、


そのままで「次の恋」を始めても、期待する結果は望めないんじゃないかな。



何故、そう思うのか・・・それは、


まだ、「自分」が整っていないから。


「次の恋」に進む前にするべきこと
=「孤独の時間」をきちんと作り「自分を知る」という作業ができていないから・・・です。



ですから、BLANCではご紹介をする前に、しっかりと「自分」に向き合っていただいております。


本当は、失恋した後にしっかり「自分と向き合う時間」」を取るべきです。
失恋後に訪れる「孤独の時間」には、とても多くの気付きを得ることができます。
大きく成長できる、貴重な期間です。



「孤独」は、決して悪いものではありません。



このステップを抜かして、「次の恋」に進む事を繰り返しているうちは、また短い期間の恋愛を繰り返すことになります。

交際期間が2~3カ月の恋愛は、「価値観の違い」が別れの理由ではなく、ハッキリ言いますが、



自分に合わない人を選んでしまったという、単なる「判断ミス」です。



話は戻りますが、上に紹介したブルーな気持ち、「自分へのイメージ(自己評価)が低い状態」です。
そして、「自分のことを知らない状態」とも言えます。



「自分のことを知らない状態」とは、


自分の…


良いところ

悪癖(恋愛癖)

興味があること

日頃、抑えつけている本心

ずっと前から抑えている怒り

本当はしたいこと

本当はしたくないこと

幸せを感じる為に必要な事、必要な人

心を動かすことは何か

喜びを感じることは何か




まだまだありますが、これらの内容は日常生活の中で流されてしまい、向き合うことのない内容です。

どうでしょうか?

すぐにスラスラと答えは出てきたでしょうか?



答えは必ず自分の中にあるのですが、忘れてしまっているのです。


そして、「自分のこと」を知らずに「自分の価値観と合う人」を選ぶことなど、できるはずがありません。



BLANCでは、主に「自己紹介文」の作成時に、じっくりと自分について考えていただきます。

私が添削を行っています。

何度か「添削→再提出」のやり取りをしている間に、徐々に「自分のこと」を思い出されるようです。



そして、いちばん最初に提出された「自己紹介文」からは、想像もしなかった素晴らしい自己紹介文が出来上がります。



これまで何度、感動してきたことか!

読み終えて、感動のあまり声をあげたこともあります。

涙がぶわーっと出た時もあります。



「やれば、できるじゃん!最初と全然違うじゃん!んも~!」



と嬉しさと感動から、パソコンのモニターに向かって、ちょっぴり文句ぎみに言っちゃいます。笑

嬉しくてです。



私にとって「自己紹介文」の添削は、BLANCの仕事の中でいちばんエネルギーを使います。

なので、添削作業が立て続けにある日は、グッタリしてしまい、終えた頃にはもうボロボロです。笑



しかしその反面、感動作が出来上がった時には、



この仕事をやってて良かった~❤︎



とやりがいを強く感じる作業でもあります。

もう、私もメンバーさんも「生みの苦しみ」を感じる辛い作業ですが、やるだけの価値は大いにあります。



それに気付いたのは、ご成婚が決まった方、或いはご成婚には至らないままBLANCを卒業(退会)される方達から、




「BLANCに登録するまで、こんなに自分に向き合ったことはありませんでした。

自分のことを知ることができただけでも、BLANCに登録した価値がありました。」




というご感想をいただいくことで、「自分を知る」という事がとても重要な事だと、私も気付くことができました。


この「自分を知る」という作業。
自分でももちろんできますが、自分の事だけに「盲点」が発生します。
なので、



「BLANCに来る前に、次の恋に進む前に、失恋した直後の「孤独な時間」にするべきだよ。」



という考えが、以前の私にはあったのですが、
今思うのは、


「第三者」に付いてもらって、「引き出してもらう方法」が、より「自分を知る」ことを徹底的にできる。


という考えに変わりました。


自分を知ることができると、自分に本当に合う人を判断できるようになるだけでなく、
人生のあらゆることに役立ちます。


そして、自分に自信を持てるようになります。


{C853366F-CADD-45CF-9A5D-B8D8EE6928A2:01}


あなたの人生を豊かにする為にも、BLANCでの「自分を知る」という体験を、是非お試し下さい。





BLANC大内







男性向け記事《タイトルメニュー》へ



BLANCとは? / BLANCでかかる総費用 /

<ブラン>で叶える「大人婚」。

設立から12年。
BLANC(ブラン)は、
札幌市・札幌近郊に在住の方を対象とした
「お見合い専門のサロン」です。


◇ 1名×1名で行われる、2時間の「お食事会=お見合い」。
◇ 厳選された登録メンバーとの出会い。



詳細はこちらをご覧下さいませ。
BLANC(ブラン) : http://blancblanc.cc

×「お見合いパーティ」ではございません。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BLANC お見合い演出家 大内茉住見 / 札幌さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。