「アウトドア好きな男性がイイ!」の真意とは?《第二弾・女性編・タイプA》 | 「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

『お見合い演出家』の視点から、男のホンネ・女のホンネ、そしてありきたりじゃない『婚活の真実』をこのブログでお話します!札幌(石狩・岩見沢・恵庭・江別・北広島・千歳・苫小牧・小樽・他札幌市近郊)での出会い~結婚はBLANC/ブランにお任せ下さい♡

 
 
 
 
✴︎
 
札幌での出会い・結婚を応援!
設立から12年。
「お見合い専門サロン / BLANC(ブラン) 」
主宰の大内瑛貴です。
 
✴︎
 

 

 

BLANCでは、
登録を検討されている方と双方の理解を深める為に
「カフェ説明会」にてお会いしております。

 

 
「カフェ説明会」では、「ご自身について」お話いただきます。


その際、

 

自分では、 自身が思っていること要望
きちんと相手に伝えているつもり
「真意=本当に思っていること」ではない
ズレた内容を伝えていることに、自分が気づいていない。

 

…という状況になることがあります。
それはどういうことか?…を実例でお話ししたいと思います。

 

今回は、《女性編》です。

 
 
 
 
 
 
その日、「カフェ説明会」でお会いした女性は、
「紹介して欲しい男性」

について、こう答えられました。

 

「アウトドア好きな男性がイイです♡」

 

 
ん?
 
私は瞬時に「違和感」を感じます。
なぜなら、全く彼女からアウトドア要素」を感じられないからです。
 
 
でも。
人は見かけによりません。
今まで、何人の方にソレを教えていただいたことか。
 
 
「紹介して欲しい男性」の質問の後に
ご自身についてお伺いする時間があるので、
 
「そこで彼女の「アウトドア要素」に触れられるのかも♡」
 
と期待して、他の質問を続けました。
そして、「ご自身について」のお話しをいろいろとお伺いし、終了。
 
…やはり。
やはり、彼女に「アウトドア要素は全く感じられないのです。
 
 
 
私はこの方の回答を受けて、
 
「ああ、この方は自分が本当に言いたい事を
言えていないんじゃないかな?
「真意」は他にありそう。」
 
…そんな気がしました。
 

ではここから、この女性の「真意」に迫ります!
 

 
BLANC:
 
アウトドア好きな男性を紹介して欲しいという要望ですが、
○○さんの普段の生活休日の過ごし方は、インドア派ですよね。
何かアウトドアをこれから始める予定があるのですか?」
 
女性:
 
「いいえ。そういう予定はありませし、あまり興味もありません。」

 

 

今まではないけど、
今後お付き合いした人について行って、一緒に体験したら楽しそう!
ということですか?

海とか、山、河大丈夫ですか?」

 

「一緒に体験・・・難しそうだから、見てるだけになりそう。虫とか嫌いだし・・・」

 
 
「では、○○さんが“アウトドア好きな男性がイイ”と思う理由は何ですか?」
 
「・・・。」

 
「私、アウトドア好きな人を数人知っていますが、
彼らは週末になるとほとんど山河海に出かけます。
週休二日だったら、どちらか一日ということもありますし、二日ともということもあります。
そして、彼らにはアウトドア仲間がいます。
もしも、○○さんが一緒に出掛けたら、その仲間達とのお付き合いもあるでしょうし、
一緒に行かなければ、一緒に過ごせない週末もあります。
自分は自分のやりたいことをして過ごすから、
それはそれで、構わないという感じですか?」
 
「いいえ。できるだけ、一緒に過ごしたい方です
あとスポーツとか、キャンプとか苦手です。」
 
 
「もしかして、○○さんの理想って、
家にいるばかりではなくって、一緒に街に出かけたり、
ドライブしたりするくらいの感じが好きなのではないですか?」
 
「あ!そういう感じがいいです。気楽に過ごせそうです。笑

 

 

「○○さん、それアウトドアじゃないです。

単なる外出です。(笑)

アウトドアって言っちゃうともう“ジャンル”ですから。笑」

 

ちょっと私、オーバーに言っちゃってましたね。あはは。」

 

「あはは。あーわかって良かった。」

 

 
 

 

この事例で、

 
自分では、
自身が思っていること要望
きちんと相手に伝えているつもり
「真意=本当に思っていること」ではなく
ズレた内容を伝えていることに、自分が気づいていない。
 

という状況をおわかりいただけたと思います。


 

「カフェ説明会」では、

BLANCから、様々な質問をさせていただきます。

ご自身について回答していただくことで、

BLANCは登録希望者の「人柄」を理解していきます。

 

尚、ご自身について話す時には、上手に話すことなど意識せず、
リラックスして、自分の言葉と表現で、思いつくまま自由にお話し下さい。


私は、あなたの「真意」をきちんと導き出すお手伝いを致します。

それが、私の得意分野であり、私の仕事としています。

 

 

そして、

「真意」に迫り、正確に理解することで、

その方に合うベストなパートナーを

ご紹介することが出来るのです。

 

 

これが、BLANCのコンセプトです。



 

 
 

 

さて。
 
「ドライブレベル」の外出を「アウトドア♪」と言ってしまう女性
実は結構多いのです。
かわいい勘違いです。
これを「タイプA」とします。
 
 
そして、
「アウトドア好きな男性」を挙げる女性で、本当は真意ではないという方は、
実は、もう1タイプいます。
 
 
それは、
「自分は、アウトドア好きな男性を好きだと思い込んでいる女性」です。
これを「タイプB」とします。
 

どういうことかと言うと、
「一般的に良いイメージの特徴を持っている異性」のことを、
「自分が好きなタイプ」勘違いしている状態です。
これは、男性でもいらっしゃいます。
 

その話は、また改めて。(↑長いので。笑)
それではまた。




 
 
 
 
 
男性向け記事《タイトルメニュー》へ



 

BLANCとは? / BLANCでかかる総費用 /
 

<ブラン>で叶える「大人婚」。

設立から12年。
BLANC(ブラン)は、
札幌市・札幌近郊に在住の方を対象とした
「お見合い専門のサロン」です。


◇ 1名×1名で行われる、2時間の「お食事会=お見合い」。
◇ 厳選された登録メンバーとの出会い。
 

詳細はこちらをご覧下さいませ。
BLANC(ブラン) : http://blancblanc.cc
 
×「お見合いパーティ」ではございません。