「私はお見合い演出家!」大内茉住見 / お見合い専門サロンBLANC 札幌

BLANC/ブランは、札幌を拠点とする「お見合い専門のサロン」です。「結婚」や「きちんとした出会い」を意識する大人達へ「お見合い形式の出会い」をご提供し、より自然な「出会い」を演出致します。札幌での出会いはBLANC/ブランにお任せ下さい。


テーマ:


・・・・・・・・・・・・・・・


「カフェ説明会」とは、ブランへの登録希望の方と登録前にお会いし、

双方の理解を深め、改めて登録をご検討いただいく機会として開催しています。


・・・・・・・・・・・・・・・



先日のカフェ説明会。
男性40代の方と待ち合わせです。


{6E4E7A8C-F608-43B8-987B-C6A5095E0ABE:01}


(↑写真はカフェ説明会終了後。)

夏が苦手な私。

蒸し暑い日だったので、スタートまもなくは
まだ蒸し蒸しに負けていました。



しかし、いつも最初にお伺いする「定番の質問」が終わり、
この方の人間性や考え方がうかがえる
「お相手の方へのご要望」
「ご自身について」等の質問に入ると、
私、ようやくエンジンがかかりました。
というのは、この方おもしろいんです。



おもしろい…と言うのは、笑わせてくれるということではなく、興味深いという意味で。
私、興味深い方にお会いすると、男女問わずワクワクします。



お話の内容はもちろんここでは申し上げられませんが、
その方は堂々とされていて、
私からの質問に悩みながらもきちんと答えようという姿勢に、
好感を持ちました。



自分の事って、
いざ説明する状況になると
案外出てこないものですよね。


この方も「あれ~出てこないなぁ。」と
困った笑顔で、答えを探されていました。



そんな時、
私は「ヒント」として自分の事をお話します。
例えば、


「趣味とまではいかなくても、興味がある事ってなんですか?」


という質問に困られた場合、


「例えば私は、趣味とまでは言えないものですが、"恐竜"が好きです。
フィギュアとか、図鑑とか見ちゃいます!」


と言うと、


「あ~それなら♪…」


と急にピン!ときたようです。
この方だけではなく、カフェ説明会に来られた皆さん、
このタイミングでどんどんお話してくれます。



案外、自分の事って忘れている?わかっていない?
でも、ちょっとだけチョン!と突いてあげると、
ピン!とくるようです。




そして、この方はお会いしてから、最後にお見送りするまで、
一切不快に感じる態度や不信な雰囲気はなく、至ってスマートな方でした。
関東でお仕事をされていたと聞いて、そのスマートな対応に納得です。




ひと通りの説明、質問が終わり説明会は終了。


余談で、整骨院の話になりました。
ちょうど私、骨盤に歪みを感じておりまして、
評判のよい所はないかな?と思っていたところ、


「良い所ありますよ。」


と教えていただきました。
実際に通われているそうで、腰痛が改善されたとの事。



そういう生の声って信用大ですよね。
もう絶対行く!と思い所在地を聞いたら、
な、なんと自宅から徒歩圏!



素晴らしい。



早速、その整骨院の夏季休暇後に予約させていただきます。
あー楽しみ。



そして、この方「ヘッドスパ」も好きなんだそうです。
関東に住んでいた時は良いサロンがあって、
通っていたそうです。
男性で「ヘッドスパ」に通われてるって、なんだか素敵です。




…えへへ。
カフェ説明会、終わったフリしてましたが、
こういう情報こそ、その方の「ライフスタイル」をうかがい知ることができる、
大事な情報
なんです。
この方が帰られてから、もちろんシートにメモさせて頂きましたよ♡




K様。
蒸し暑い中、カフェ説明会へご足労いただきまして
ありがとうございました。
約90分間、私とっても楽しかったです。
そして、整骨院の情報本当にありがとうございました。






・・・・・・・・・・・・・・・


全ての「カフェ説明会」での様子をブログ記事でご紹介してはおりません。
私の気まぐれで、記事にしたりしなかったりです。
ご了承下さいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・







BLANCとは? /

<ブラン>で叶える「大人婚」。

設立から12年。
BLANC(ブラン)は、
札幌市・札幌近郊に在住の方を対象とした
「お見合い専門のサロン」です。

1名×1名で行われる、2時間の「お食事会=お見合い」。
厳選された登録メンバー。


詳細はこちらをご覧下さいませ。
BLANC(ブラン) : http://blancblanc.cc

×「お見合いパーティ」の業者ではございません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BLANC お見合い演出家 大内茉住見 / 札幌さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。