今日は雨ですなー 

風がなくて静かに真っ直ぐ落ちる雨が好きです

早く起きて

することもないので

ブログのタイトルについて書いてみるかな

  
  
僕は足圧の整体師
  
今年の3月から 

「新宿2丁目 足ふみ堂」

というお店を始めました:


それまでも同じような店で働いていたけど

この業界としては比較的恵まれた環境で仕事してたけど

なんとなく抱き続けてきた違和感があって


思い切って独立するって決めたら、今の仲間が集まってきた!そんな感じです

 
基本的に自由

営業日はあるけれど休みも自由
営業時間はあるけど出勤時間も自由です(笑)


そんなんでやってけるかー!
って思う人もいるかもしれませんが

僕にもわかりません(笑)



そー

僕はキリギリスの怠け者なんです


童話では、怠け者のキリギリスは働き者のアリと比べられ最後は死んじゃう・・・だったかなぁ?(笑)


僕もなんとなくずっとそれを信じていて

キリギリスだけど頑張って働いてきました


辛いけど朝起きて仕事行ったし

休みたいけど休まなかったし

嫌な仕事も時にすすんでやってきた!


なんやかんやと頑張ってきましたが

思ってた感じにはならない



体は疲れるし

人間関係も納得はいかないし

離婚はしちゃうし

お金もたまらない



なんだかんがいろんなものを犠牲にしたわりには全然幸せには感じない

人生そんなもんと思えば生きていけなくもないけれど
 
そんな人生にどこか納得できない



じゃーキリギリスに生まれてきたと仮定して

そのままで

ありのままで
 
働き者のアリを目指すことなく生きてみるか!と


はじめたのが今の生活(笑)


自分に正直に

嫌なことはなるべくやらず
 
やりたい事をやる 

今までとは反対の生活です
 


楽しく生きていく事が目的だから
 
例えお店が潰れちゃっても

幸せだったらそれでいい


そーんな実験人生を始めたわけです!



半年前くらいに、そんな生き方に切り替え始めて


はじめは板につかなかったキリギリス生活にも、最近はだいぶ慣れました(笑)



別に僕の生き方が正しいと主張したいわけでも

すすめるわけでもなく


僕と同じように

 なんとなく人生窮屈だなーって思った人たちが

笑ってくれたり

安心してくれたらいーなー


って思います

 整体なんて仕事をしていると
 

体を壊してまで

病気になってまで


大切な人と傷つけあってまで

無理して働いてる人をたくさん見るから


そんな人たちが

そーじゃなくても大丈夫って思えるような、ありのままな生き方ができたらなー



と思います。


今日は友達と昼からランチだけど

キリギリス的にはどーするかな?

雨だしなー







踏師   おみ
{2DB57EFC-0F14-46FF-BB0A-77137372911C}