こんばんは しょうこですスイカ

 

さてさて 今日はおしごとのはなしを ちょろっと。

あたしは 新築住宅でガスを使っていただけるようご提案をしていますえへへ

ガス工事はいくらくらいかかるのかと工事代金のお見積りをだしたり、ガス床暖房のあったまりの速さや ガスファンヒータの良さをおすすめして 採用してもらえるよう営業しておりますてへ

 

現場が決まると その現場をお客様に引き渡すまで 一連のガスに関する工事の担当者になりますaya

まずは一番最初に 道路をほる許可をとります~シャベル

市道の場合の市役所に許可を、都道の場合は東京都へ許可を申請します!

 

もうね 市道はへっちゃら。ふふん~ 〓tyuna〓

あたしにまかせて〓tyuna〓 ってな感じ(エラそうなあたしw)

 

でも 都道は・・都道は・・・数えるくらいしかやったことがなくって・・sei その数回も 供給部の先輩や 隣の席の先輩に甘えていままで図面をつくってもらっていたので 今回自分でやるのは始めて・・・sei ねこなで声で お願いしても だれもやってくんねぇ・・sei 甘えがきかなくなったアラフォーの冬。さむいね。さむいくまさむっ…orz

しょうこ、いい歳こいて いまさら 「はじめてのおつかい」状態っす。キティ

都道は 出す書類が多くて汗 それを仕上げるのが あたしにとっては ほんと一苦労。汗

先輩に教えてもらいながら なんとか図面を書いたけど むずかしーの。

東電さんの電線 とか NTTさんの電話線とか・・ 4条5段で入ってます・・ってなんの こっちゃよ・・・ と上下水道とは表記がちがうのよ・・・・ ムズカシスギルヨ・・・・

 

なんとか かんとか作って もらえた許可書キラ もう あたしの宝物ですキラ

青梅の中でも 交通量の多いseiseisei 成木街道seiと青梅街道のクロスする交差点そばの工事信号

車道を狭めて工事させていただいていますaya

おクルマで通られる方、お急ぎのところ徐行運転にご協力いただきありがとうございます。ayaぺこり

今日、明日(1/30,31)と東青梅の現場、 安全第一で工事させていただきますaya

東青梅駅 徒歩4分の好立地キラ 内覧もできますので ぜひキラ

 

 

 

 

 

AD

こんにちはニコニコ

今回から不定期で主婦の味方、

お掃除や家事の豆知識を発信していきますルンルン

 

それでは早速第一弾!!じゃじゃんっ

『浴室のカビってどうやったらとれるの~~!!』

 

お風呂掃除って大変ですよねアセアセ

少し放っておくだけですぐにカビが生えてしまいますもやもや

特に壁の端の目地の部分はカビが発生しやすいですよねガーン

なんとかきれいな状態に戻したい!

 

でも、手間がかかるのはちょっとなぁ・・・えー

 

ノンノン大丈夫ですウインク

必要なものは、

右矢印市販のカビ取り剤、キッチンペーパー、ラップの3つニコニコ

image1.JPG

手順は簡単。イメージは美白パックです。

 

①キッチンペーパーをこよりのように細長くする

※カビの面積は広ければキッチンペーパーを四角のまま使用しても大丈夫です。

image2.JPG

②そこにカビ取り剤をしみこませます。これでカビ取りパックの完成です!

 

③この細長いカビ取りパックをカビの部分に当てます。

 

④更にその上からラップを貼り付けます。 パックの保湿力を高めるイメージです。

image1 (1).JPG

⑤10分程放置したら剥がします。※しつこいカビの場合は時間を長くして下さい。

 

たったのこれだけキラキラ

 

ちなみに

『カビが生えてからでは遅い!カビの発生を防ぐには????』

カビは20℃~30℃特に25℃前後で活発に発生します。

つまり湿度が高く暖かい環境は、

カビ発生の絶好のチャンスを作り出していることになります。

そこでそこで!!

入浴後はまず温かいシャワーで壁や床の油分や汚れを流れ落とします。

その後に冷水で一面にかけ、温度を下げていきます。※温度を下げることが大事!

その状態で通常の換気扇をONするだけ音符

 

ぜひお風呂から出る前には、

お風呂にも温かいシャワーと冷たいシャワーを

浴びさせてあげてくださいねウインク

そしてお掃除の手間を減らし、ラクしちゃいましょう!

次回はキッチンのお掃除編です!お楽しみに!

 

 

 

 

AD

初詣

テーマ:
こんばんは😃


先週、初詣⛩に行って来ました

港区にある愛宕神社です
ここは、東京23区で最も標高の高い
愛宕山の山頂

{731BFB4D-7AC6-43AA-A8F7-BEB62E5A72F5}


参道にはとっ〜ても急な86段の石段が有り「出世の石段」として知られてますね

ここ数年、まったく運動してない
足腰の弱ってる私…


山頂まで辿り着けるか不安でしたが
無事登頂!

そして引いた御神籤は…

{5902512A-9288-477C-9CD4-456DBFA08322}

                     大吉!

この1年も健康で楽しく過ごせますように!


さて、無事に参拝も済ませて…
当然帰りも急な86段の石段を下る訳ですが…

{5DBA7E29-A478-46E9-9592-D0105D992C03}

もう、めちゃくちゃ恐怖!


端の手摺りに捕まって一段一段
慎重にゆーっくり

無事に降りて来ました、ほっ。

ただ、こんな恐怖味わうのはイヤだ!
という方に…

安心して下さい!ちゃーんとエレベーターも、勾配の緩やかな女坂の石段も有りますよ😊



それでは本年もどうぞよろしく
お願いします(o^^o)


K•*¨*♪



AD