こうして、世界を変えよう*33のヒント    

毎日毎日、生き辛さのなかで苦しんでいた頃、一冊の本と出会いました。バシャール『未来は選べる』。 私の人生に対する<視点>が変わりました。与えられた人生を不平不満で生きてきた私が、視点を変えることで、自分の望む人生へとシフトし続けています。


テーマ:

急に、街中イルミネーションがキラキラ
美しい季節になってきました^^


『開華セミナー』で、
キラキラ は、




バイオフォトン(生体光子)という
目にはみえないけど科学的に証明されているもの。


バイオフォトンがたくさんでると
文字通り、輝いているんです^^


輝いている人は

「できる」


「大丈夫!」

とココロでも思っているし、
言葉にもしている。


反対に

「ダメだ・・・」


「ムカつく・・・」


と言っている人は
輝いてはいないですよね^^;


=====

だれもが、


自分の価値を認めて、


大丈夫! 大丈夫!!



と言っている世界。



なんてキラキラで美しいだろう~~



そんなことイメージしていたら、
俄然身体にチカラがみなぎってきました


みんな、もっと、もっと本気になったら

もっと、も~~っと 

キラッキラッ

になっちゃうのにな~~


私、霊能力とかではないのですが、
その人がキラキラに輝いている場面がうっすらイメージできてしまう^^


開華セミナー①


よい言葉を使うと


波動が高まるということでした。


できそうもないな・・・と思っても 「できる!」


ムリくりでも、OK(笑)


けれど、「短期」という但し書きがついていました。


半世紀にわたって(笑)


「自信がない」


「自信がない・・・・」


「だって、自信がないですからっ!!!」


って、言い続けてきた私だからこそ、


あなたの気持ちはよくわかる!!


考えただけで・・・気持ちはショボンとなるし


身体からチカラが抜けていくし・・・


だけど、


やりたいな~と思ったことが、サクサクできて


好きなことに夢中になれて、


いつでもどこでも自由に自分を表現できたら、


どんなに毎日、のびのびと楽しめるだろう。


どんな明るい未来を想像できるだろう。


今、あなたの


「自信がないです」


の一言で


どれだけのあなたの可能性が閉じられているのか


考えたことありますか?


今も、あなたの内側では、すでに燃えている炎があるんです。
発動するのを待っているんですよ^^



だけど、


「でも・・」「だって・・・」「どうせ・・・」


と言ってしまうと


相殺されてしまうのです。


もったいな~い!!


もう一度言います!


どれだけのあなたの可能性が閉じられているのか

考えたことありますか?


そして、私は目覚めたのです!!


私が、私の可能性を追求するのは、


どれだけ多くの人の可能性を開くお手伝いができるか、


ということ。


数多くというよりは、


しっかり開花するお手伝いをすること。


華やぐバラの花が咲くのか。


高貴なユリの花が咲くのか。


和ませるタンポポの花が咲くのか。


ホッとするスズランの花が咲くのか。


元気を与えるタンポポの花が咲くのか。


ワクワク~~~


色とりどりの花を咲かせていきます!!


もう、ひとりでイメージしているだけではおさまりません(笑)


お茶会して、バイオフォトン(笑)を倍増したくなってきました!!


2015年の締めくくり&2016年へ向けてキラキラ大会なんてどうかしら?!



マインドブロックバスター養成講座
ブロック解除を自分へ他者へ*毎日を心地よく暮らす技術とプロへの扉が学べます☆

個人セッション 

MBBお悩み解決サロン(お茶会)

お問い合せ・お申し込み



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今日は、村松大輔先生の「開華セミナー」 に参加してきました!


私たち、いつからでも キラキラに輝きながら、欲しい未来を実現できます!!


もう時代は、過去にとらわれず、自由に自分の観たい世界に生きる方向へ
シフトしている。


そんな世界が、『当たり前』になる。


信じる、信じないではなくて、
それはもう 物理法則なので、『当たり前』


当たり前に、意識を向けたら、それが現実になる。

それは、

携帯メールで、

『できる』を送信したら『できる』

『できない』を送信したら『できない』

 

物理法則なので、『当たり前』

あなたは、どんな世界を送信しますか?





「開華セミナー」講師の村松先生は、

群馬県で“新時代の寺子屋”数学・能力開発塾『開華』の代表で、
その塾生、小中高校生が、驚異的な成績!! 
学業のみならず 脳の『開華』によって中学生でフェンシング日本代表になった生徒さんも。

=====

量子力学的観点から
私たちの生命の成り立ち
現象のなりたちを知り 体感、行動すると
根源の発信周波数が変わるので
人生が大変革を起こします

=====『開花』連続セミナー チラシより====


今まで、スピとか、自己啓発とか、成功法則とか、量子力学(学問として)、
とかある一部で語られていたことが、


科学(量子力学)をベースに、わかりやすく、抵抗感なく、
子供から、大人、高齢者まで楽しみながら学べるセミナーに昇華されてます☆
ホントにおススメなので、機会があったらぜひ参加されると新しい世界へシフトしますよ^^


「メモとる間もないので、パワーポイント写メしてください。FBその他拡散歓迎」

とのことだったので、

ほ~~んの一部分ですがご紹介します。
(なんと私が撮った写真90枚近くありました!)

*注
以下のコメントは、スライドからのものもありますが
私の私見が入っています。
先生の言葉ではありませんのでご了承ください。


 


私たちの身体をどんどん小さく分解していくと・・・
素粒子⇒ヒモ⇒ゼロポイントエネルギー  にたどりつきます。


ここは、あのアインシュタイン博士も
「このエネルギーフィールドが唯一の現実だ」
と数式で現されているところ(数式は省略)





その粗粒子のなかに、「フォトン」と呼ばれるものがあり
これが、光。


フォトン=光 

できる!のフォトンは、キラキラに

ダメだ・・のフォトンは、ドヨ~~ンという光を出す


だからなんとなく 
お子さんは、背中で『怒っている』ママの気配・・・
感じてます(笑)



ドイツ 理論生物物理学者 フリッツ=アルバート・ポップさんによると
「意識」(できる・大丈夫)とはコヒーレント(共時的な)光(フォトン)である、
脳内だけでおきるものではなく、身体のあらゆる部分(全細胞)で生じる現象である。

これ、まさにMBBでも使っている筋肉反射。
大丈夫、というときには、身体にチカラが入り、
ダメ、というときには、身体にチカラが入らない。


大丈夫!!
と言っているときには、
キラキラフォトンが
飛び回っているわけです。


「意識」で、
キラキラもドヨ~ンの世界も創り出せる。


どちらを選ぶかは、自分次第です。


フォトンの周波数=波動
なので、


キラキラ波動なのか
ドヨ~ンなのか


それを出しているのは、
自分の「意識」


このフォトンのやりとり=引き寄せ です。






これは、日常生活のなかで、
見たいテレビの周波数をチャンネルまわして
空気中にとんでいるテレビ局の周波数に合わせて
番組を見ているのと同じ法則。




イライラ出すと、イライラの世界。
うれしい!を出すと嬉しい世界。


自分が発振したものしか見れない!


正確には振動を出しているのでしょうが、
身近に感じるのは、 

自分<発信>!! 


どんな周波数をだすのか、
どんな番組(現実)見ているのか、


すべて、自分が元になっているわけです。


チャンネルを選ぶのも自分の意志。
どんな周波数をだすか、それを決めているは自分。


先ほどのこのイラストのように、
ありがとう!
うれしい!
と言った言葉は、波動が高い。


言葉=波動で、振動してます。


気持ちは、ダメだと思っていても
「できる」という波動の高い言葉を発振していれば 短期は〇

内心「できる」と思っていても
誰かに遠慮したりして、「ダメかも」なんて言っていたら、


言葉は波動なので、高いのと低い波で相殺してしまうそうです。


だから
ずっと、「いい言葉」を言い続ければいい


言霊、という概念はもはや一般的であるけれど、


こうして、発している言葉の振動が、
目には見えないし、
体感できる振動ではないけれど、


この空間に影響を与えているという事実


私はある意味言霊は、自己暗示かと思っていた^^


まずは、言葉を変えることで、
キラキラ度を増していきましょう~


これは、とっても簡単で、すぐに取り入れられますね^^


ご参考までに
斉藤一人さんの天国言葉

「ついてる・嬉しい・楽しい・感謝してます・しあわせ・ありがとう・ゆるします」

「ツイてる」とたくさん言っていると、実際に「ツイている」現実になるよ、と聞いて、
どん底時代の私は、携帯のメモ欄にこの天国言葉をいれていつもいってた(笑)
こうゆうことは、理屈抜きにできるんです(笑)


だって、言っていると、不思議に気持ちよくなったもの^^
だけど、「気のせい」だけでは、なかったのね^^


「気のせい」がそもそも振動を感じ取って体感していたのですね^^


まだまだこのセミナーから学んだことありますので、少しずつシェアしていきます



私が参加したのはプレセミナーでしたが、
連続セミナーとして12月から月1回で受講できるそうです。
しかも、とてもとっても優しい価格!!
これほどの内容で!?というお値段です^^

日程はこちらです

  ↓ ↓ ↓

開花セミナー ブログ
開花セミナー Facebook


こういうお話し大好き~~


もはや スピリチュアルの世界とか、成功法則の世界、自己啓発とか、
分類するのも時代遅れ。


すべては、ひとつに繋がっている。


それぞれ、個人が、
この世で 何をしたいか?
どう生きたいか?


どんな世界を創造していきたいのか。
すべては、自分の選択次第。


自分の「意識」をどこに向けるか、ですね
キラキラに向ければ、もうそこは、キラキラの世界



マインドブロックバスター養成講座
ブロック解除を自分へ他者へ*毎日を心地よく暮らす技術とプロへの扉が学べます☆

個人セッション 

お問い合せ・お申し込み

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当は、11月11日の陽だまりの中で、この記事を書き始めていたのですが、
書きだしを当初のものから変えたりしてたら、
長くなってしまったので、
二つに分けました!!


そして、唐突に始まる(笑)

======


秋の陽の木漏れ日の中で戯れているのが、このごろ私の一番のお気に入り
戯れる・・・日向ぼっこで、本を読み、その世界に浸る・・・・

なかなか写真では、表現できない・・・
(陽だまりが気持ちい・・・11月11日午前撮影@志木)


もっと最高に気持ちいいのは、
お気に入りのヒプノソファにゆったり横たわり、本を読んだり、
小鳥の声に耳をすます。


アタマのおしゃべりを静かにすると、
世の中(笑)ってこんなに鳥がいるのか?!と思うくらい
澄んだ声が耳に入ってきます。


実は、近所で工事をしていて、
地響きを感じるほど、ガタンガタン聞こえてくるのですが、
これも、
アタマをからっぽにして、聞いていると
ザワザワする音ではなくなってくるのが、不思議です。


このヒプノソファ、すっぽり包み込んでくれるので、
それだけで、心が安らぐんだな~

ちなみにこんな感じ


=====
やっぱりヒプノ、好き


タイムスリップして自分の過去世と出会う旅、ワクワクしたな
初めて、みた過去世・・・・おお! 
すっかり忘れていたけれど、当時、会社に留まるのか、
辞めて自分らしい生き方を模索するのか・・に悩んでいて、
初めてヒプノセラピーを受けたのでした!!


今思えば、会社にいながら、自分らしい生き方、も選択肢に入るけれど、
当時の私には、「自分が変われば、状況も変わる」なんて発想はないので、
・・・残るのか、辞めるのか。


辞めたいけど、辞めることがイケないことなので、
残らなければならない・・・。


「残らなければいけない」という自分の思考を
心はズタズタなのに、


「50歳すぎて、次の正社員雇用はない・・・・」
「この苦しみを乗り越えてこるこが、人生の課題・・・」


どうにか、こうにか自分をなだめようとしていました。


当時は、その会社を辞めること=安定した将来を失う、社会からの脱落・・的に思い込んでいるので、「辞める」ことが、人間失格(大げさだけどそう思っていた^^;)


だけど、もう毎日毎日が暗黒の日々。
閉所恐怖症とまではいかないけれど、私は窓のない部屋にいるとショボンとなります。
エネルギーが枯渇していく。


毎朝、起きたら窓を開け、外の空気を吸う、入れる。
これは私の生命線。
なのに、窓のない小部屋で入れ替わりの度にファブ〇〇〇
部屋は移動するので、次の人のために、消臭します。



9時間拘束の中、お昼休みも電話がなったら、応対しつつの
レッスンの準備や記録に追われ、息つく暇もなく午後のレッスンへ。
幸い、レッスンは、毎時間生徒さんが変わるので、気分転換になりました。


日ごとに、心が蝕まれていく・・・というのを人生初?に体験していました。
どんどん、苦しくなっていったな。


この時、このままここにいたら、ダメになる・・・と思ったけれど、
辞めることに対する敗北感? かな・・・今書いていて自然に出てきた言葉です。


でも、この苦しさから解放されたい!!
と思った心の叫びが、


私を全く未知の世界・・心の世界、そしてスピリチュアルの世界、目覚めの世界へと
導いてくれました。


(いつもだけど)書き始めた時に書きたかったことと違ってしまった^^;
こうしていくつもの記事がお蔵入り・・・今日はこのまま更新しよう!



そうそう、そのヒプノセッションで見た過去世では、
(またの機会にストーリーも書きたいのですが)


最後に凛々しい女性が
現在の私に向かって 「悔いのない人生を歩みなさい。」のようなこと
言ってくれたと・・・かなり記憶が薄まってます^^;


その言葉で、その会社を辞めることになんの未練も感じなくなりました。


辞めることへの敗北感がなくなり、気持ちがとても楽になりかなり落ち着いたのを覚えています。

こんな形(ヒプノセラピー)で、人を癒せたら、希望をもつことのサポートができたらいいな~と思ったのでした。

=====

本当は、ヒプノのことを書きたかったのではなく^^;


今、自分が、最高に寛げて、いい気持ちな空間を自発的に
持つ、創るということが人生の“質”を高めることだと思っています。


まずは、「ひとり」の時間を<寛ぎといい気持ち>で満たしてみるのがオススメです。


上記の会社時代は、優雅な時間を楽しむなんてまったくなかった。
履歴書的(笑)には、キャリアアップなんだけど・・・
確かに英語のスキルも上がったし、経済的にも安定したし・・・
けれど、生きている気がしていない。


まさに、人生の質としては、いかがなものか


どの本だったのか、ちょっと忘れてしまったのですが、
最近読んだ本に


「心をオープンにするには、思考をオープンにする」


というフレーズがありました。


まさに、今これを実感しているところです。


思考が、オープンになったてきたので、
ハートも開いてきた気がします^^


アタマのおしゃべりが減ったこと、
アタマが空っぽになることが多い^^;


これが、幸せを感じとるハートを開いたのだと思います。


そして、これが、これから私のやっていきたい領域なんです。


この“オープン”にする。


このフレーズ、気になったのでメモしたのですが、どこからの引用かわかりません。
よって、どういう意味なのか、ホントのところは今わかりません(汗)


気になった方は、自分なりの解釈で、受け取ってみてください(笑)


「思考をオープンにする」をイメージしてみると・・・いいと思います!!!


きっと、今のご自分にピッタリなメッセージとなるはず!!


なんて終わり方なのかしら^^;
そう書きつつ、このやり方がいい!!といっているもう一人の私もいます(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。