綾@ニンジャ乗りのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんばんは。久々の更新です。

前回の記事より、なんと1年9ヶ月振りです。

ひとつ前の記事からすぐ、僕の勤める会社は毎年の事ですが繁忙期に入り、平日は深夜に帰り、休みがほとんど取れない日が4月末まで続きます。

その間にブログの更新の意欲が途切れたのですが、最近「次の更新を楽しみにしている」と言って下さる方が現れたので、それではと記事を書いています。

今回は、次回からの記事の前振りを兼ねて、僕の近況についてお話します。


去年の5月、繁忙期が収束して大型連休の最終日、父親が脳梗塞で倒れました。
これ以上ない澱みない対応をしましたが、残念ながら失語症を残したものの、家庭復帰しています。
5月から急性期、回復期、復帰支援の施設と、今年1月まで外に出てましたが、特に急性期の間は、万が一の連絡に迅速に対応して欲しいと病院から言われてました。

極力仕事帰りには病院に寄りましたし、もちろん休日には様子を見に行きました。
しかし、いくら休日と言っても、朝から晩まで…と言うのは、少々ナンセンスですし、一通り様子を見ると帰宅します。
その後は、どこに出掛けてもいいのですが、ひとつ問題があります。
「万が一の連絡はまず無いけど、無いとは言いきれない」のです。
となると、行動範囲が極端に限られる中、前回の記事「我が街北野田」にあるよう、次回記事にしようと思ってます、「立ち呑み処 律ちゃん」に目が向いたのです。


立ち呑みと病院?…なんのことやら…と言った感じですよね。
そちらを説明します。

父親が入院していた病院は、現在移転しましたが、南海三国ヶ丘駅から徒歩3分の所にありました。走れば1分くらいです。
代わって「律ちゃん」は北野田駅東口から徒歩1秒。

まさかの連絡を受ければ、すぐに電車に飛び乗る事が出来、最速の対応に臨める、僕にとってはこの上ない理に叶った場所だったのです。


しばらくそちらに通ううちに居心地が良くなり…今では一日休日に来ないだけで心配して頂き話題になる常連になりました。

次回はこの「立ち呑み処 律ちゃん」について記事にしますので、しばらくお待ちください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。