ヤマハ SR 専門店 オレンジブルバード blog

東京都狛江市にあるヤマハSR専門カスタムショップ オレンジブルバードのブログです。
日々の作業の様子や 限定パーツの販売情報 を掲載していきます。


テーマ:
いやぁ~台風一過のおかげで

今日は暑いです!

はい。


早速ですがダストビンSRのつづきです


カウルにしか目が行かないかもしれないけど、

他は「普通だな~」と思われるのもアレなので、

カウルに負けないように

車体周りもチカラを入れねば、ということで、、

ひらめいたことがあったので、黒かっただけのリヤハブをバラし・・
{155BE356-B9BF-4BE5-8B2A-69450B3BE566:01}

黒かっただけのが・・


{6AF04DAE-BA6A-4742-86C0-79AF1B91CCAE:01}

「軽量化」「冷却」という名目で穴あきハブで組み直しです


ハブの中は、丸見えで地味だったので塗装してみました

まあ、明るい会場ではまったく見えませんでしたが・・・

{699D0327-F8FE-473A-AED1-1EF96F81B563:01}

パネル側も作りこみます

見えませんが、パンチングの下も穴が開いてます


真鍮の板を切って枠を作り

真鍮ボルトで止めました

が、、

真鍮が「金過ぎる!仏壇みたい」というツッコミがあり、

またバラして酸化させてみたり・・

時間がないのに~

こだわりです

最終的に出来上がったのがこちら、、

{C6BB2B80-525B-4F7E-B739-8FD86DC08784:01}

image

ノーマルのアームをドリルド~削り~メッキ加工

実際使ったら曲がりそうですが・・


カウルから飛び出して目立つリア周りだけに、一番時間をかけました

イベント前日まで何かしら手を加えていました

会場ではたくさん指をさされていたので

大変満足ですっ!

(評価は・・?)



次回最後は、、

地味ながらもこだわったところ等を紹介したいと思います


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オレンジブルバードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。