ヤマハ SR 専門店 オレンジブルバード blog

東京都狛江市にあるヤマハSR専門カスタムショップ オレンジブルバードのブログです。
日々の作業の様子や 限定パーツの販売情報 を掲載していきます。


テーマ:
台風が近づいているみたいですが…

今週もよろしくお願いします。


さて、先日のSRミーティング‼︎

たくさんの方にお立ち寄りいただき

誠にありがとうございました!


今年はオレンジブルバードを移転して

5周年ということもあり、

車両製作には、特にチカラを入れて参加させていただきました。


案の定間に合わず、当日会場でも作業しておりましたが・・

みなさま、ご覧になっていただけたでしょうか?

おかげさまで、大変ご好評をいただきまして、、


せっかくなので、今回から制作過程などを

紹介させていただこうと思います

{4B6F2E3E-B704-4E84-AF7A-CA6EC2066FF2:01}

個人的な話しになりますが

ダストビンカウル(昔はドルフィンカウルなんて言ってましたね)を付けた車両を

ずっと作りたいと思っていたのですが、、

ほとんど見たことありませんし、国内で売ってるところもない様ですし・・


と、昨年、友人からカウルが出たとの情報が!

早速手に入れてもらいました

そして届いたカウルがこちら↓
{82D719EB-A6D3-4411-AF79-8B8D49FC2070:01}
実物を見るとその迫力に驚きます

うおっ!
なんじゃこら!
でかっ!
すげー!

(はい、イベントでも同じ反応いただきました~)

{B848382D-F92F-4391-8032-540BC2A3E040:01}

公道仕様です

っという事で展示車両に仮置きです。


ただ、落ち着いてみると・・

もちろん、このままでもおもしろいのですが、

何かしっくりこない

どうしよう・・

{B1845AAB-D998-4837-8E5E-DBFE4422AB63:01}
時には子供のオモチャになったり…


仕様が決まらないまま年が明け、、
 

{527A6C3D-FBBB-46F5-8F9D-90E0EF23BDAE:01}

3月に入り、ようやく作業を開始します


もともとベース車両はありましたが

タンクやらシートでも何度も悩みながら

「ウケ狙いでいくか」なんて話も出たり

何となく仕様が決まり、ついに外装廻りの塗装です

{61078C3E-3473-4B20-81DC-89E9F9D8BADB:01}

{4B9F2DEC-B248-431C-9BE2-B85B76D8760F:01}


{D238E760-9233-4916-9A4A-E134AD8D8392:01}

思い切ってスクリーンもカットしました!


塗装屋さんに相談しながら、カウルの延長をお願いして・・

{799B2C65-52F4-4D50-8816-F31A6EAB0453:01}

{D03F3FAA-A2CE-4227-BE26-C39F9207B5E6:01}

予想以上の仕上がりに、頼んだ本人がびびり!(笑)


ウケ狙いとか言ってる場合じゃないですよ

やるべきことがはっきりわかりました

本当に塗装屋さんには感謝です!

ありがとうございました!!


さて次は足廻りを加工します!

続く…
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オレンジブルバードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。