ショックな出来事から〇〇デビューへ! | 雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。



今年の下半期、おそらくベスト3に入る衝撃的な出来事に遭遇した、アロマルーム・オンブレィユの芝山です。


私の友達や、ブログを読んでくださっている方は、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。


この歳まで私、〝日傘を差したことが一度もない!人間でした・・・。



よく理由を聞かれることもあったのですが・・・。


日傘を避けていた理由は・・・びっくり


「恥ずかしいからきゃー


とにかくコレでした。




でも、私の〝日傘って恥ずかしいテレっ〟をくつがえす場面を、先日目撃してしまったんです。




私のサロンの近く、松ヶ崎駅の近くには、とある有名な国立大学があります学校


私の学生時代には全く手の届かなかった、かしこさんの行かれる大学です。




こちらの大学の学生さんたち・・・、帰りはだいたい北山通りを通って、松ヶ崎駅に向かわれます。


信号無視や、マナー違反をするような学生さんは全くおられなくって、すごく礼儀正しいイメージキラキラ


いつも女子学生さんたちを盗み見ては、年甲斐もなくファッションを真似しようとしている私なのですが・・・。





つい先日のこと・・・。


ある学生さんが、ひとり日傘を差して、駅への道を歩いておられました・・・。


(やっぱり、若い学生さんでも日傘、差すんやなぁ・・・)


と思ったその瞬間・・・!!


(えっ!!!)



思わず私、二度見!!!



(うそ~んM男の子や-ん!!)



どこからどう見ても、日傘を差したその学生さんは、男子でしたガーン・・



しかも、特にフェミニンというわけでもないし・・・(失礼!)



あの場面は、きっと忘れません・・・。





それから2日後、私は人生初の日傘を買いましたかさ


自分の中の、〝日傘って恥ずかしい〟という概念が根本から揺らいでしまったから。


揺らがしてくれた彼に、今となっては感謝しなければいけませんribon*


だって、〝日傘ってすずしいCOOLんやもん。


気付かせてくれた彼の姿、もう1度見たいなあ・・・にこにこ


そう思いながら、今日もキョロキョロしている、日傘初心者の私です。