子連れでも諦めないぞ!/大阪中之島でランチ「カフェテリア・スコラ」 | うきともさんのおまわり日記

うきともさんのおまわり日記

京都では、普段家庭で食べるおかずのことを「おばんざい」「おまわり」と呼びます。
日々の「おまわり」と日常の周囲のできごと「お周り」を
野菜ソムリエのうきともがお届けします!

ALOHA虹

久々のブログです。
こんな私のブログでも読んで下さる方がいるので、情報のシェアの為書きますてへぺろうさぎ

先日のこと。
セルフメンテナンス為、大阪中之島に1歳の息子と出没。
ちょうどお昼頃に終え、さーてランチに困った💦
場所はビジネス街。
どこも混む時間。
そしてキッズ付きはあらゆる人に迷惑をかける。

で、選んだのが「大阪大学中之島センター」の2階にあるカフェ。「カフェテリアスコラ」です。
こちら食券を買うセルフスタイルのカフェなんですが、近くのリーガロイヤルホテルがされてます。
手軽にホテルの味が楽しめるわけなんです✨✨
しかもセルフスタイルなので、超カジュアル。
気軽に利用できます。
大学関係者じゃなくても利用できるんです。
ベビーカーで乗りこんでも全然OK!
平日のお昼時でも、そんなに混んでなくて◎です。

{1E0B935D-8A7A-4C0E-88BD-4F915B192085}

選んだのは「シーフードピラフ」
1030円です。
この日は、水曜でレディースデーでプチデザートのチーズケーキがついていましたチョキ
生姜とゴマがアクセントになったシーフードピラフは、とーっても美味しかったです。
さすがリーガロイヤルです✨
気軽にホテルの味が楽しめるなんて幸せすぎる✨✨
そして、プチデザートもめっちゃ美味しい。
もっと食べたかった!!
そして息子君に少しあげたらめっちゃ食いついた(笑)
そしてそして、ランチタイムはコーヒー、紅茶が飲み放題✨ 
ゆっくり過ごせて◎です✨

なかなか知る人ぞ知る場所にありますが、オススメ!
中之島、京阪「渡辺橋駅」付近でランチに迷われたら是非どうぞ!
他のメニューも美味しそうでした😊

今回もご馳走さまでしたカナヘイうさぎ