オマルプロデュース

わたくし、オマルがなにかをプロデュースしつつ、無駄な日記を書いていこうかというサイトです。このサイトは俺の独断や偏見もたまに出てきます。それが嫌な奴はとっとけえれ!


テーマ:
◇冷や麦、水でも赤字

 県労働組合総連合(苫米地宣広議長)は今月1日から、時給608円という全国最低の最低賃金で本当に生活できるのかを調べるため、専従職員4人による1カ月間の「最低賃金生活体験」を行っている。このほどまとまった中間結果(19日現在)によると、食事を冷や麦やカップめんなどで我慢し、食費を極限まで削らないと生きていけない厳しい現実が浮き彫りになった。【村松洋】

 05年度の都道府県別の最低賃金を見ると、青森は岩手、秋田、沖縄など7県と並んで最低額の608円。最高額の東京都の714円、神奈川県の712円とは100円以上も差が開いている。

 最低賃金の引き上げを目指している県労連は「最低賃金では人間らしい生活は送れない」との主張を実証しようと、1日から30日までの「生活体験」に踏み切った。1カ月の生活費は、時給608円で22日間(1日8時間)勤務したと想定して計算。賃金10万7008円、手取り額9万4227円とした。住居費は青森市の標準生計費を基に、一律2万1820円に設定した。

 ◇1カ月もたずギブアップ

 中間結果によると、40代の男性は、食事の回数を減らして空腹をコーヒーでごまかしながらも、19日までの食費は2万1796円にのぼった。残額は3万8351円。「ストレスが蓄積していく。これは最低賃金体験ではなく人体実験だ」と感想を漏らした。

 20代男性の主食は、特売で買った冷や麦。飲み物はペットボトルに水を入れ、ジュース替わりにしているという。一方、30代女性は残額が既に4504円。家族と同居しているため食費を極端に削れず、「まだ携帯電話代を引いておらず、車のガソリンもなくなってきた」とほとんどギブアップ状態だ。

 県労連は「最低賃金では、最低限の生活すら送ることはできない」と最低最賃の引き上げを求めている。

==============

 ◆最低賃金608円での生活体験◆(19日現在)

        食費    住居費    衣料費  支出総額    残金

40代男性 2万1796 2万1820  800 5万5876 3万8351

20代男性 1万4251 2万1820  105 8万6290   7937

40代女性 1万5895 2万1820    0 4万 521 5万3706

30代女性 2万6838 2万1820    0 8万9723   4504

 1カ月最低賃金=10万7008▽うち生活費=9万7227

 ※単位・円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
好きな女性とのデートは楽しいですよね。デートを重ねていく度に、2人の距離が少しずつ近づいていくのが何より嬉しかったり。だけど、難しいのは何回目のデートで告白すればいいのか? って問題。早すぎてもフラれそうだし、逆に遅すぎて迷っているうちにタイミングを逃して友達になってしまうのもマズイ。ただ男性諸君が「今だ!」と決意し、告白するタイミングは女性からしたらちょいと“遅い”らしいのです。

 gooランキングの「告白までの時間ランキング」によると、男性の告白したいタイミング1位が“相手を十分理解してから”という答えに対し、女性は告白されたいタイミング1位に“3回目のデート”2位においては“2回目のデート”と案外お早めの回答なのだ。女性サイドとしては、あんまり遅すぎると、気持ちが冷めちゃうということなのでしょうか?

 試しに彼氏がいない女性10人に「告白は何回目のデートでされるのがベスト?」と聞いてみたところ、6人が「3回目!」と回答した。この3という数字、どうやら告白の成功を握る数字のようだけど・・・。

 でも、どうして「3回」目のデートなのだろうか?

 「1回目のデートは相手の男性を好きになれそうかを判断します。2回目は本当に自分に合うかどうかを判断するために、質問攻めで相手を理解するためのデート。この2回のデートをクリアして挑む3回目のデートの時点では、女性は告白を待っているのかもしれません」(明治大学・恋愛研究会女性メンバー)

 なるほど。最初のデートは“とりあえず誘われたからデート”を次につなぐかどうかを判断するためにあり、2回目は付き合うかどうかの判断基準を収集。それで、この先一緒にいたいと判断した上で3回目のデートに挑むわけだ。冒頭のランキングの結果である「3回」は、どうやら意外と説得力のある数字のようだ。

 ちなみに「エッチは何回目のデートでOK?」の質問には5回目のデートが最多とこちらは、告白の回数に比べるとやや遅めの数字。なんでも「あんまり早く体を許すと、遊んでいるって思われるから」なんだそう。・・・とまぁ、女性の恋愛における“回数”には複雑な事情がからんでいるんですね。男性諸君は3回目のデートが勝負どころと肝に銘じておきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブスの瞳に恋してるが最終回だったわけですが

あぁいう恋愛もありかなーって思ったりもした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとでかい買い物でもしようかなー

物は小さいが金額はでかい

昔1度買ったんだが、どこにいったんかな;;

そういや三国志NET2.803はワンちゃんが統一したらしい!

おめでとうございます!

史記にも載ってたねw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついこの間↓の鯖で天下統一を果たした!

http://heiland.sakura.ne.jp/test/sangoku/index.cgi

参加してくれた皆さんありがとうございました!

優秀な軍師や、武将に恵まれて統一できました!

テスト鯖だったんでかなりの収穫もあったかと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週から雨が多くなるらしい

梅雨あけると暑くなるし、だけどと言って雨もだるいし;;

秋が1番いいよなー

飯も美味いし、寒くも暑くもないし!

だけど夏は夏でいいんだけどな!w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウィキペディアとかいうのでゲジのことについて調べていたら

関連ワードにゴキのことが書かれていたのでクリックしてみた

そしたらゴキブリの産卵シーンの動画や交尾の様子などがあった

動画全種類を見てしまった!!

清清しいものではないが、コオロギとさほど変わらないよーなー

ゴキペディア(嫌いな人はクリックしないように)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。