酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

GW伊豆旅行の記事をまたまた後回しにして、近場のお出掛けのお話です。

この日は、テオ君のママさんから声を掛けて頂いて、2人と3匹でランチへ出掛けて来ました音譜



テオ君号に乗せて頂いて一路お台場へDASH!

お台場のアクアシティ前で…、
偶然にも3匹揃ってボーダーズ(笑)↓


更には私もボーダーでした汗

さぁ、ランチのお店に向かいますよ。


テオ君のママさんが予約してくれたTARLUM BIANCOさん↓


お台場海浜公園内にあり、レインボーブリッジを望む最高のロケーションですきらきら!!


弟「良い眺めですねぇ~」


暑からず寒からず…の"良い"曇り具合(←フレブルオーナーあるある) くもり くもり くもり

さて、テオ君のママさんがオーダーしたスズキの照り焼き↓


私がオーダーした牛肉の八丁味噌ソース↓


お料理はお手頃なのにとても美味しかったですあげ

テオ氏もお利口さんにしていましたよきらきら!!


大吉は、私の隣に座ったり テオ君ママさんの隣に寝っ転がったり…とウロウロしてました汗


諭吉は終始テーブルの下でのんびり。


他にワンコが居なかったので、興奮することもなく落ち着いて食事が出来ました。

食後、私が"おやつオバサン"になると、すぐに下からやって来てくれたテオ氏↓


さすが鼻が利きます(笑)

ランチの後は、アクアシティに戻ってリニューアルしたペットショップをプラプラ↓


以前より品揃えも豊富になり、商品も見やすくなりました。


給水器で水分補給するブラザーズ↓


兄弟「新鮮なお水ですね~」


ほんの3時間ほどのお出掛けでしたが、遠足気分で楽しかったです♪
テオ君のママさん、ありがとうございました♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お天気の良かった、とある平日のお散歩の様子です…。


最近、お散歩途中によく歩くのを止める大吉。
出すモノ出したら、後はもうどうでもいいみたいです汗

特にカートを持参していると甘えが出る様子↓



弟「乗せてください~」

1匹乗せた状態で、もう1匹を歩かせるのは疲れるので、何としても歩いて貰いますDASH!

花壇につかまってチッコしたりしながら、



みんなでテクテクお散歩がてら辿り着いたのは、銀座にある小さなカフェBAR キラキラ



お手頃価格でおいしいランチが人気ですハート

マットの上で寛ぐ大吉↓



道行く人を眺めています。

諭吉はお料理に興味津々↓



暑かったのでスパークリングワインを一杯だけ頂きましたキラキラ



実はこのあとちょっと大変なことがあったのですが…、
それは機会があったらまた書きたいと思います。


↓ポチり応援お願いしますニコちゃん
フレンチブルドッグひろば




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

テオ君&ママさんと"銀ぶらデート"のつづきです。
焼肉ランチの記事はコチラ→(☆☆)


ランチをしたあとは、近くのカフェに移動してティータイムキラキラ



焼き立てのシフォンケーキと、濃厚チーズケーキ↑

ランチの焼肉で満腹のはずが、デザートは別腹の飼い主2人…デレデレ


ケーキの向こうから見つめるつぶらな瞳↓


シャキーーーーーーーンきらきら!!

お犬たちには申し訳ないけれど、人間だけ美味しいおやつを頂きま~すハート







テオ氏の動きを封印する為に投入された大吉まで一緒になって右へ左へ(笑)DASH!





これだけ見られたらさぞ食べにくいかと思いきや、見せびらかしながら食べると美味しさ倍増…との事 おいでニヒヒ テオ君のママさん談


一方、食に興味のない諭吉は↓



道行く人を足元でウォッチングしたり…、



テオ君のママさんに甘えてみたりハート
※ 大吉の動きが怪しい↑

椅子に座ってみたり↓




結局…、抱っこをせがまれて↓



奧さまトークに参加してみたり(笑)


そうそう…、

大吉が"テオ君号"に乗っていた時に、お尻しか見えずに怪しい動きをしていたのですが…↓



テオ君ママお手製の"おフェンディー(FENDI)"の中敷きマットに大きな穴をあけていました…ゲッソリ ホントに申し訳ない汗
お返ししようにもお手製だから替えがきかず、テオ君ごめんね~Σ(-∀-;)

このあとぶらぶらと歌舞伎座方面へお散歩しました。

つづく

↓よろしければポチり応援お願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は…、、、

テオ君&ママさんと待ち合わせて焼肉へハート


お邪魔したのは銀座羊屋さん↓



焼肉…と言っても"牛肉"ではなく"ラム肉"です。

人を誘っておいて何ですが、実は私、ラム肉が苦手でして…。

ラム肉専門店だけに「ラム肉は苦手だけど、ここのラム肉だけは食べられるのよね~」系のミラクルを期待してお邪魔しました(笑)ハート

結果、美味しかったです~おいでデレデレ

注文したのは"羊屋はなれセット"↓



ネギ塩ラム肩ロース、柔らかモモロースに、巻き野菜とホルモンうどんが付いたセットです。

早速、焼き焼き~メラメラ



なんと半生が食べ頃だそうです。

既に真剣なムッシュ・テオドール↓



ジュージューと美味しそうな音を立てるお肉に釘付けです(笑)

セットのお肉は味付けがしてあったので、ワンコ用に味付けのしてないラム肉を別途オーダーキラキラ



こちらも新鮮で美味しそうキラキラ

調味料のついていない網の端で焼き焼き↓



いつになく興味を示していた諭吉兄でしたが、やはりニホイを嗅いだだけで食べるには至らず汗

食に興味のない兄は、そのまま居心地の良い隅っこをキープして鎮座↓



こちらは店員さんの動きを逐一チェックする2匹↓



みんな大人しくしていてくれて、飼い主も助かりました。

テオ氏も楽しそうでヨカッタヨカッタあげ



〆のホルモンうどん↓



あつあつトロトロで美味しかったですハート


美味しいランチを頂いた後は、みんなでまったりティータイム。
その様子はまた改めて…。

つづく

フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。