酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

先月の伊豆旅行のつづきです。

お宿をチェックアウトしたものの、ノープランだったわが家…。
前日に前を通って気になっていた"愛犬の駅"に行ってみることに。



犬連れの為の道の駅みたいな所です。

普通の道の駅より立派かも…。



あらゆる所が、いちいち凝り過ぎ!!ってくらいオシャレです。

店内のカフェも、美味しそうなスィーツが一杯キラキラ



…と、入って間もなくオットがちょっとした事でえらく機嫌を損ねてしまい、瞬く間に店を出ることに汗

もっとじっくり見たかった…(泣)

"愛犬の駅"については、名犬ボーナス君のブログ(→☆☆☆)に詳しく書かれていますので、是非チェックしてみて下さいハート


気を取り直して、同じくボーナスママのブログで気になっていた城ヶ崎海岸へ移動↓



お馴染みの吊り橋~!!!
やはり下を覗くよね~(笑)

そう言えば、以前に旅行で来たことあったのを思い出しました。



同じ服を着たブルドッグが時間差で歩いてるからか、道行く人に凄く声を掛けられます(笑)

お天気も良いし、海岸まで下りてみましょう↓



凸凹道も張り切って進むブラザーズ。



デッコボッコでもニホイチェックは忘れない(笑)



本当に気持ちの良い快晴に感謝。



とにかくこの旅はお天気に恵まれました。



飼い主と2匹の記念の一枚↑


城ヶ崎海岸を後にして一路東京へ。

帰り道、道の駅で農協&漁協がフリーマーケットを開催していて、出店が沢山出ていました。

漁師さんの屋台で"づけ&しらす丼"を頂いてみました↓



写真は撮り忘れましたが、マグロメンチも美味しく頂きました。

この道の駅、先には綺麗な砂浜があります。



走る諭吉と引きずられるオット。

みかん農家さんが足湯にみかんを入れてくれていました↓



こちらで買って帰ったみかんが、まぁ~酸っぱいこと~滝汗
いつも家で食べてるみかんの方が甘くて美味しいと言う悲しみ…。
ただ重い荷物となったみかんのお土産でした汗


帰り道は"超"がつく位のド渋滞…。
この渋滞さえなければ、伊豆は最高なのになぁ~。

年をまたいで続いた伊豆の旅の記事もこれでおしまいです。

ありがとうございました。

↓よろしければポチり応援お願いしますまじかるクラウン
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今更ながら、先月(昨年とも言う)の伊豆の旅のつづきを…。


伊豆2日目の朝。

早起きしてお部屋のテラスから日出を眺めました。



部屋に置かれたメモに、翌朝の日出の時間が書かれているのが親切ハート

もちろん朝風呂も満喫しました。



湯上がりで寛ぐ飼い主に甘える大吉氏↓



冷蔵庫には伊豆名物の"だいだいサイダー"が入っていました。



さて、朝食の前にホテルのランでひとっ走りしに行きましょうか音譜



ホテルのドッグランは、綺麗に整備されていますが、走り回る子にはちょっと狭いかな…。



兄「ひゃっほ~~~~~~い 音譜



兄「わ~~~~~~~い DASH!DASH!DASH!


ランランしたあとは、朝食を頂きにお食事処へ。



少しずつ色んなものが沢山~ハート



熱いモノはアツアツで↓



一皿一皿、どれもぬかりなく美味しいキラキラ



欲しがる訳でもなく、渋い顔で待つ兄諭吉↓



朝食のあとはお部屋に戻って…、

暫し寛ぐ弟大吉↓



ホケ~~~~~~シャボン玉

飼い主は、もうひとっ風呂。



お風呂上がりにコーヒーを飲みながら、涼みます。



最近めっきり飲めなくなりました汗



兄「リラックスたいむですねぇ~」

チェックアウトの11時迄のんびり寛いで、お宿を後にしました。

つづく…

↓よろしければポチり応援お願いしますまじかるクラウン
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

間があきましたが、伊豆の旅のつづきです。

伊豆のレジーナさんの良い所の一つが、他のワンコを気にせずに食事が個室で頂けるところ。



こちらの入り口の先に6つの個室があります。

今月は"師走"懐石↓



ゆっくり順番に運ばれて来るのですが、熱いものはアツアツで、お刺身なども切り立てだと言う事がわかるみずみずしい状態で出してくれるのが嬉しいキラキラ



盛り付けも素敵~キラキラ



ちゃんと美味しくて、見た目倒しじゃない所が嬉しいです。



↑ステーキ ↓しゃぶしゃぶ



どれも美味しく頂きましたハート



食後、またゆっくりと露天風呂に入ってお部屋の中に戻ると↓



お座布団の上でテレビを見ていた大吉氏(笑)

旅行中はお座布団の上か、飼い主の膝の上が定位置でしたハート




つづく

↓よろしければポチり応援お願いします門松
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

伊豆の旅のつづきです。

チェックインを済ませて、今宵のお部屋"つつじ"に到着…。



"レジーナリゾート伊豆夢鄰"は、本館にある特別室2室と離れ6室で出来ています。
離れも3パターンの種類があり、今回の"つつじ"は真ん中のお部屋でした。

どのお部屋も予約が取りにくいのですが、だいたいお高い特別室から真っ先に埋まって行くのか不思議です。



お部屋は広くてシンプル きらきら!!



清潔感があって、高台からの眺めも良好ですハート

冷蔵庫、ポット、電子レンジなども完備されています。

寝室もお布団ではなくベッドが置かれているのもポイント高し↓



こちら↓は内風呂。



内風呂は海洋深層水の檜風呂。
アメニティー類は、MIKIMOTOで統一されていますキラキラ

河口湖のレジーナ同様、お部屋にはワンコグッズが充実↓



クレートにベッド。

トイレシーツ、コロコロ、消臭スプレー、ウエットティッシュ、マナー袋etc…、



お散歩セットもあるので、手ぶらで泊まれます。

あえて言えば…、河口湖のレジーナではキッチン&ダイニングのついたお部屋に宿泊したのですが、やはり料理はせずともキッチンがあると便利かも。
今回はキッチンが無かったので、部屋飲み派にはちょっとだけ不便でした。



月見台と言う名のテラスからは伊豆の海が一望できます。



この月見台にある客室露天風呂は源泉かけ流し。



だんだん日も落ちてきて、夕焼けを眺めながらゆっくり温泉につかりました。



弟「気持ち良さそうですね~」



弟「押すなよ 絶対に押すなよ…」

温泉を楽しんだあとは、お楽しみの夕食へ。

つづく…
↓よろしければポチり応援お願いしますクリスマスベル
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

"伊豆の旅"のつづきです。

海中探検の遊覧船を降りたあと、同じ道の駅内にある海沿いのレストランで遅めのランチを頂くことにハート



弟「おさかなさん 可愛かったですねぇハート

人間は海の幸満載の"海賊丼"を頂きました↓



しかしこの丼、海鮮だけでなく白米も満載でかなりのボリュームあげ
これがこの日のお宿での夕食まで響くのでした汗

ランチのあとはお宿に直行。
チェックインの時間より15分遅れで到着しました。



"レジーナリゾート伊豆夢鄰"さん。

夏に泊まって良かった"レジーナリゾート富士"の系列のお宿です。


門前で車を預け、チェックインをする個室へ案内されました↓



眼下に伊豆の海を見下ろす素敵な個室。
こちらがわが家の食事処となるお部屋です。

お茶とお茶菓子で一服…。



このお饅頭がフカフカで美味しかったです。



兄「長旅でしたねぇ~」



弟「落ち着きますねぇ~」

周りのワンコが気になるわが家には、嬉しい個室仕様です汗



チェックインの手続きを済ませたら、この日のお部屋へ向かいます。



張り切って進むブラザーズ↑



玉砂利に敷石の敷かれた純和風の小道。



お部屋の紹介は次回の更新で…。

つづく

↓よろしければポチり応援お願いしますクリスマスツリー
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。