酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

この日、飼い主が出掛けたのは↓


大手町にあるホテル"アマン東京"きらきら!!

オープンして数年経ちますが初めての訪問。


この日は、母親&叔母と待ち合わせて平均年齢64歳の女子会です(笑)

"アマン東京"と言えば…の、話題のブラックアフタヌーンティー↓


今まで色んなアフタヌーンティーに行きましたが、ビジュアルはナンバーワンかもきらきら!!

ちょうど叔母が78歳の誕生日だったので、お祝いですハート


ブラックと言うだけあってチョコレートが多めですが、このチョコレートも一つ一つフレーバーがちょっとずつ違うんですハート


中段は甘さ控え目でフルーツ多め↑


下段はエスニックなミール系↑

抹茶と小豆のスコーン↓


サクッとしたスコーンは重くなくて、すご~く美味しかったですビックリマーク

枇杷とジャスミンのジュレ↓


竹炭ガレットとチーズのムース↓


2時間半と言う時間制限はあるものの、ティー&コーヒーも20種類から飲み放題なので飽きません。

アフタヌーンティーと言っても、ランチ以上にお腹が一杯になるので、お腹を空かせて行かれる事をオススメします。


"アマン東京"を出たあと、気になっていた"星のや 東京"に寄り道↓


中を見学したかったのだけれど、予約客以外は館内立ち入り禁止だそうで…汗
ホテルのパンフレットなども一切ナシ。

入り口のスタッフ男性が80前の叔母に「ウェブからだけなんでぇ~」と…。
もう少し丁寧に説明した方が高齢者には解りやすいと思うけど汗
天下の"星のや"のホスピタリティーは、コンビニのバイトの道案内レベル以下だった…と言う話。

我が家の2匹は…、、、


海鮮丼を食べに行ったり、、、


家でのんびりしたりして…、


すごしていますキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この日は、築地をブラブラ。


この日も場外は賑わっていたけれど、まだ歩いて回れる範囲内…。


豊洲移転が決まったけれど、築地は築地で残るらしく一安心。


社長さんもニッコリですね(笑)

2匹用に超特大の鮭の切り身を5切れ購入キラキラ


場外でも"塩なし"の鮭を扱うお店は限られているんですよね。
"塩鮭""塩なし"ともに5切れで1200円と言うのが場外のカルテルの様です。(少し前まで1000円だったのに…)


1切れが分厚くて(厚み5cm程)大きいので、焼いた後に"ほぐし身"にして数回に分けてゴハンに混ぜてあげます。
安全を考えると"塩なし"は冷凍がいいかな…と。必ず加熱してあげますけどね。

小腹が好いたので、築地で一番有名なお蕎麦屋さん、長生庵さんへ↓


本日のおすすめ限定"ハモ 海老 穴子"の天もりにひかれて暖簾をくぐることにキラキラ
この日は2匹はお留守番です。


お昼時とあって相席でしたが、ご一緒させていただいたお婆ちゃまが一人で瓶ビールを飲んでいて親しみを感じちゃいました(笑)

揚げたてサクサクの天ぷらとお蕎麦↓


お蕎麦は美味しかったけれど、もっと香りが強いものが好きかも~もぐもぐ 天ぷらは絶品でしたあげ
ハモの天ぷら、初めて食べたけど美味しかった~!!!
今度は食事じゃなくて飲みに来よう~と心のメモ帳にメモメモ(笑)

お腹が満たされたあとは、再び買い物。
場外には、お肉屋さんや中華のお店も結構あるんですよね。


テリー伊藤さんが幼い頃から食べているという"幸軒"さんで名物の"焼売"を、菅商店さんで"水晶海老餃子"を購入。

焼売は素朴な味で美味しかったですハート
個人的には、"神楽坂五十番"さんか"小洞天"さんのモノが好きです。


帰宅後は、張り切ってお散歩へ足あと


大吉が一生懸命に頭をあげてテケテケ歩く姿、親バカながら可愛くて好きですハート

丸太んボーイ大吉、着丈30㎝体型をキープしてほしいです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、冒頭は飼い主ネタです。


週末…、2匹をシャンプーに預け、飼い主夫婦が向かった先は…、
↑外部リンクは貼れるらしい…。


ずっと行きたかったのに、予約が取れなかったり…でタイミングを逃し続け、今回念願叶ってようやくお邪魔して参りましたあげ

週末とあってホールは混んでいましたが、予約したのが早かったせいか、テーブルが3つの個室に案内されました。

グラスシャンパンで乾杯しつつ…、


シーフードプラッターを頂きますハート
ロブスターとシュリンプカクテル、クラブミートの盛り合わせです。
お皿が大きいので小さく見えますが、ロブスターもシュリンプカクテルも結構なボリュームです。
とても美味しかったので、次回お邪魔するときはシュリンプカクテルとロブスターカクテル、それぞれ単品で注文したいなぁ( ´∀`)

あっと言う間にシーフードを平らげて、お次は赤ワイン↓


ワインはどれも赤身のお肉に合う物がセレクトされてリストに載っている様でした。
ウルフギャングのハウスワインを飲んでみたかったけれど、まさかのハウスワイン(グラス)が一番高くて…汗止めておきました(笑)

そして、名物のプライムステーキ↓


フィレとサーロインの2部位を一度に味わえるTボーンステーキ。
焼き加減はお勧めのミディアムレアで。

これが本当に美味しかった~酔っ払い
他の2つのテーブルのお客さんも「今まで食べた中で一番旨い」と各々言っているのが聞こえて来ました(笑)

サイドメニューは…、


フライドオニオンとマカロニチーズロブスターハート
甘味のある玉ねぎが感動的に旨かったのと、ただでさえ美味しいマカロニチーズにロブスターの身が惜しげもなく散りばめられていて悶絶汗

お皿をさげられる前に、骨の際についたお肉まで入念にカットします(笑)↓


鉄板焼スタイルで頂く霜降り和牛のステーキも良いけれど、熟成赤身肉のステーキも"ザ・肉"って感じで良いですね。

父の日だったせいもあり、家族連れのお客さんも沢山…。チビッコが多いのにも驚きましたDASH!
ゆっくり食事を楽しみたい方は個室をオススメしますキラキラ


ウルフギャングを出たら、ちょうど雨が降り始めており…、
慌てて2匹をピックアップしてから帰宅しましたDASH!


レインカバーを積んでおいてヨカッタぁ~キラキラ

帰宅後は2匹とも爆睡~↓


やはりシャンプーは疲れるみたいですねクラムボンは笑ったよ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、訪問したGINZA SIXの刷毛じょうゆ 海苔弁 山登りさんのつづきです。

後で知ったのですが、最近度々TVで紹介されているらしく、人気のデパ地下グルメらしいです。
※ 現在は生産が間に合わず販売を見合わせている商品がある様です。

この日は、曜日と時間帯が良かったのか、行列はレジ待ちの5、6名でしたキラキラ


お店の回りは黒山の人だかりでしたが、皆さん買い方が分からず右往左往してる方々です。
店頭にあるお弁当を取ったら、お店の脇に並んでお会計するシステム。案内が無いので解りにくいんですよね…。

お店の名前通り、刷毛で醤油を塗りながら海苔弁を作っています。


お店の周りには、海苔と醤油の香ばしい香りが漂っていました。

お目当てのお弁当をキープしたら、レジに待ちの列に並びます。
この日は、午前の分は残り10個程でした。
午後は整理券が配布され、整理券の時点で完売だそうです。


じゃ~~~んきらきら!!


至極シンプルな"海苔弁"です。

…しかし、、、

・鮭の焼き加減が絶妙で皮まで食べたくなる
・卵焼きの甘さ加減が絶妙
・磯辺揚げの磯の香りが物凄い
・海苔と醤油が香ばしい

一品一品が丁寧に作られているのがしっかりと伝わって来るお味。
当たり前ですがオリ○ン弁当の海苔弁とは全然違いましたきらきら!!
まさに、山登りさんのポリシー"家庭料理の最上級"に相応しいお弁当でした。

これが"幕の内弁当"とか"松花堂弁当"なら、行列にはならなかったかもしれませんね。


最近、飼い主のお出掛けが増えてご不満のブラザーズ↓


兄「僕たちとも遊んでくださいよ~」


弟「いじけてやりますよ~」

↓ポチり応援お願いします音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日飼い主ネタです。
よろしければお付き合い下さい。

この日は、目的があり新緑の上野公園へ。


上野公園はスタバもお洒落です↓


この日の目的は↓こちら。


公園奥の東京都美術館に向かいます。


ブリューゲルの"バベルの塔"が目玉の展覧会だったのですが、一緒に展示されていたヒエロニムス・ボスの絵画も面白かったです。

ブリューゲルの"バベルの塔"は2作品あって、数年前にウィーン美術史美術館でもう1つの作品を観たのですが、今回来日した作品はビックリするくらい小さくて緻密でした。

バベルの塔を3Dでアニメーション化したムービーのコーナーがあったのですが、これが本当に感動的で~!!!
ブリューゲル本人がこの技術を見たら仰天するだろう…と、一人ほくそえんでしまいました。

ちなみに上野のエキュートでは↓こんな便乗メニューが(笑)キラキラ


東京都美術館を堪能した後は、すぐ脇にある上野動物園に寄ってみることに…。

上野と言えば…のパンダさんきらきら!!パンダきらきら!!
カンカンとランラン世代の飼い主ですが、今は
リーリーとシンシンと言う名前の2頭がいるそうな。


妊娠の兆候が見られる~とニュースでやっているのはこの2頭なんですねハート

2頭とも思ったより黒く汚れていて、パンダもシャンプーするのだろうか?と素朴なギモンが…(笑)

こちらは意外に感動したコンドル(ハゲ鷹?!)↓


思い切り羽ばたいている姿を見てみたいけど、こんな網の中じゃねぇ…。
動物園って切ない気持ちにもなりますね。

つづいてゴリラゾーン↓


ヘソ天で寝てる姿が我が家のD氏の様だわ~。

そしてそして、これを見る為に上野動物園に寄ったと言っても過言ではないハシビロコウ↓


先日の"シャボテン公園"で見る事が出来なかったリベンジですあげ
しかも、上野動物園には5羽もいる事を知ってビックリ!!!


なんだろう、この古代感…。
今回はじめて見たのですが、すっかりこの鳥の虜になりましたハート

このハシビロコウ、マニアが多いらしく、柵の周りにはハシビロコウグッズで身を固めたカメラマンが沢山いました。

このあと、スイスイと気持ち良さそうに泳ぐアザラシをボーーーっと眺めて暫し休憩。。。


すっかり癒されたところで上野動物園を後にしました。


再び上野公園を散策しながら…、、、

"伊豆栄" 梅川亭さんへ↓


老舗の鰻割烹です。


お目当ては平日限定20食のランチのうな重↓


ランチタイムと言えど、こちらの"限定うな重"以外、決して手が出ないお店です汗
うな重もさることながら、お吸い物と香の物まで本当に美味しかったキラキラ

この"ハシビロコウ→うな重"コース、クセになりそうかも(笑)


↓ポチり応援お願いします音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。