酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

連休だった週末…、久々にスニーカー以外の靴を履いて出掛けた先は↓



丸の内にある"オザミTOKYO"さんキラキラ
フレンチのレストランです。

名前は聞いた事はあったけれど、お邪魔するのは初めて。



大学時代の同級生が予約を取ってくれて、女4人で美味しく楽しくランチコースを頂きましたハート 同級生と言ってもみんな年下なんですけどね~。

しかし、さすが人気のレストラン。予約も鮨詰め状態だったらしく、キッカリ2時間で席を立たされました。

この日の丸の内周辺は何処も激混みで、次のお店を探すのも一苦労…汗
少し移動して、ようやく座れるお店に↓



"6th by ORIENTAL HOTEL"さんキラキラ

オザミさんでデザートまで食べたのに、別バラのパンケーキ(笑)
先日"ポムの樹"で食べたペラペラのパンケーキとは違って、ふわふわで美味しかったですハート

みんな同じ職業だから、仕事の苦労も分かって貰えてストレス発散になりました。


翌日は、2匹を連れてドライブがてらお散歩へ↓



一眼レフを充電して、レンズも替えて準備万端で出掛けたのに、いざ撮影しようとしたら"SDカードが入っていません"とエラー表示が汗

せっかくカメラの練習をしようと思っていたのに、残念なお散歩となりました。。。


↓ポチり応援お願いします☆
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ちょくちょく足を運んでいる銀座の東急プラザ。
もっぱらオトナの遊び場"HAND'S EXPO"に入り浸っているんですけれどね…。

先日も仕事帰りに立ち寄って、気になっていたお店に入りました。

つるとんたんさん↓うどんのお店です。



いつ行っても、このお店だけ行列しているので、ずっと気になってました。
普段は、並んでまで何かを食べたいとは思わないのですが、この日はいつもより列が短かったので並んでみることに…。



並ぶこと15分ほどで店内へ。

内装やメニューの雰囲気は、海外の和食屋さんと言う感じ。

オーダーしたのは、冷たいうどん&天ぷらの御膳↓



写真では分かり難いですが、この器が花器か?!って位すごーーーく大きいんです。

他のお客さんが召し上がっていた温かいおうどんの器も大きくて、火鉢か洗面器か?!って位でビックリしました汗

メニューも多くてオシャレなので人気みたいですが、おうどん自体は割りと普通でした。


そう言えば、ニュースを見てオレオとリッツを購入しました(笑)↓



国産バージョンが無くなると思うと、無性に食べたくなりました汗

そして↓コチラもハート



遠慮の無い辛さと安定した美味しさメラメラ


わが家のブラザーズは今日も朝から元気です↓



pecoboxのウサギさんを獲物に、2匹で仲良く遊んでいます。



今週もあと一息!!!


↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

オトナの社会科見学の続きです。
オトナの社会科見学①キャビアハウス&プルニエはコチラ→☆☆☆
オトナの社会科見学②お酒が飲めるオトナTULLY'Sはコチラ→☆☆☆

続いて、以前から気になっていた"大人クレープ"のお店PARLAさんへ↓※HPは外苑前店みたいです



青山のお店がTVで紹介されていたのを見て気になっていたのですが、銀座に出来て良かったキラキラ


メニューもお洒落で、散々迷った末にオーダーしたのは…、、、

"ゆず 山椒チョコレート"↓



今まで食べたグループと全然違う感じで、オトナな味。
チョコレートに山椒?!って思ったけれど、上品でとても美味しかったです!

アンリ・シャルパンティエか何処かで、フォークとナイフで頂くクレープを、もっとカジュアルにした様な感じでしょうかキラキラ


そう言えば、ペット通販のPEPPYさん、秋冬号はフレブル特集でしたもみじ

数量限定でワンダウェイさんのお散歩バッグが載っていました↓



ワンダウェイ フレブルお散歩セット



このお散歩バッグの柄違いを使っているのですが、とても使いやすいんですよね。
汚れて来たので買い換えようかな~と思っていた矢先に↑コチラを発見 目

でもコレ、かなりインパクトありますよね汗
オットが持つ事も考えると、どうしてもポチれない飼い主でした。


今日のブラザーズは…、、、

しんちゃんママから頂いた"歯磨きガム"を上手にカミカミする大吉氏↓



弟「はみがきちうですよ~」


片や、ガムに戦いを挑む諭吉兄↓



ガム相手に遊んでばかりで全然まじめにかじりません汗
退屈しないブラザーズでした(笑)

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のオトナの社会科見学の続きです。
☆昨日の記事はコチラ→☆☆☆

"朝食抜き"につき、お上品なサンドイッチ1つのランチでは足りる筈もなく…、
同じく東急プラザ内の"TULLY'S CAFFEE"へ。

こちらのタリーズ、アルコールメニューがあって、店内のインテリアもお洒落キラキラ

平日のランチタイムでもサラリーマンやOLさんで混雑することもなく、ゆっくりお茶する事が出来ます。

ローストビーフと"獺祭"のスパークリングを↓



※このバッグが写り込む構図、しつこいですがしばらくつづきますm(_ _)m

ローストビーフはおつまみ的なモノが良かったのですが、"酒の肴"的なメニューは夕方からと言うことで、ローストビーフのサラダをオーダー。
サラダだと思ってオーダーしたら、リゾットでした(笑)

しかし、これがビックリするくらい美味しくて思わず「ここタリーズだよね?!」と辺りを見回してしまったくらいです。

※ちなみに私はかなりの味音痴です(笑)

お腹も一杯になったところで、前回見て回り切れなかった東京プラザ内を探索…。



さすがにこの日は暑さで人影はまばらでしたが、屋上や上の方の階は、夜景が綺麗そうきらきら!!



緑も豊かですねクローバー

よくTVに映る、吹き抜けのカフェも素敵でした↓




続いて"オトナの遊び場"HAND'S EXPOハート

そこで見つけたのが、"鼻ぺちゃ展"で人気に火が着いた"幻のガチャポン"↓



"犬のおまわりさん"シリーズ。

インスタグラムでも人気ですよね。

しかも、猫バージョンも↓



こんな所にも"ふなっしー"(笑)






ここでは、子供に邪魔される事もなく、周りの目を気にする事なくオトナが堂々とガチャガチャを楽しんでいます(笑)

ガチャガチャコーナーの先には…、
"SAKE LABO"↓



日本各地のお酒や珍味が大集合。
このフロアだけでも、かなり時間がつぶせます。

道々いろいろ買い込んで既に大荷物なのに、瓶モノなんて買ってしまいました↓



旭山動物園のワンカップ酒(笑)



この空き瓶、歯磨き用のコップにしようっと~ハート


チラッ…



"犬のおまわりさん"については、また後日~。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、犬ネタ少な目です。飼い主ネタメインですが、よろしければお付き合い下さい。

今日は、月1回のシャンプーDay シャボン玉
2匹をトリミングサロンに預けた後、飼い主は"まつげパーマ"へ。

すっかりエクステ主流の世の中ですが、ゴシゴシ洗顔派の私は今尚"パーマ派"です。

まつげパーマが終わったら、ブラブラと銀座へ。

前々から気になっていたキャビアハウス&プルニエ サンドイッチハウスへ行ってみることに。

キャビア&サーモンとシャンパンのお店です。

初めてお邪魔したので、お試しで少量のキャビアとシャンパンが愉しめるセットをオーダーしてみました。

まずはシャンパンから…。



↑この方もご一緒に(笑)

添えられたキャビアのポテチ↓



これが凄く美味しくて、お土産に購入DASH!

つづいて主役の登場です↓



水牛の角のスプーンに盛られた"黒い宝石"きらきら!!

トッピング的な物は食べた事があるけれど、こうしてキャビアだけを口にするのは人生初めてかも…。

ひと粒ひと粒がしっかりしていて凄く濃厚。しょっぱ過ぎずクリーミーで美味しかったです。
ただ、スプーン1杯で充分と言う感じ…(笑)

せっかくなので、店名にもある名物のサンドイッチも頂いてみることに…。



サーモンやフォアグラなど色々なメニューがありましたが、私が選んだのは"ベイビーロブスター"のサンドイッチ。

こちらが素晴らしく美味でしたあげ

フォークとナイフが用意されていますが、ちゃんと綺麗に切ってくれるので、豪快に手づかみで頂きました。サンドイッチ袋あり。

23時まで営業しているので、飲みの仕上げに立ち寄る方も多いそうです。


この他にも"東急プラザ銀座"は素敵なお店が沢山入っていて、銀座の寄り道スポットがまた一つ増えました。

お土産に購入したポテチ↓



キャビアとフォアグラの2種類ハート

このあとも"オトナの社会科見学"ツアーは続きますが、それはまたの機会に…。


帰りがてらトリミングサロンにお迎えに行くと…、



真っ白になった諭吉兄さんがお出迎え。
大吉は小さいオトモダチに夢中で飼い主どころじゃありませんでした汗



やはりママっ子なのは兄ですね…(笑)

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。