酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

連休最終日、ようやく朝から良いお天気。

2匹もテラスで日向ぼっこです 晴れ



前科3犯の脱走犯がいるため、テラスでもリードは必須ですDASH!



兄「誰のことですか?」



弟「ぼくは ママさんの側から離れないよ」

飼い主はテラスで朝ごはん↓



燻製したベーコンと高原たまごでカリカリのベーコンエッグにしましたハート

良いニホイに誘われて登場です↓



弟「なになに~?何のニホイですか~?」


朝ごはんを食べたら、山荘に残るジジ&ババさんとお別れして、本日の目的地へ…。



富士山2合目にある遊園地"ぐりんぱ"です。

夏の期間だけ天空のわんわんフェスティバルと題し、ワンコOKの遊園地となります。

張り切って園内を歩くブラザーズ↓



ハロウィンの仮装イベント開催中で、園内には仮装して歩く人もチラホラ見掛けました。



同じく開催中の"ダリア祭り"は見頃を過ぎて、球根のプレゼントイベントに変わっていました。
代わりに今はコスモスが見頃を迎えていました。



お花畑の間をグングン進む諭吉先生↓



この遊園地、絶叫マシーンはありませんが、子連れの方が楽しめる様な昔ながらのアトラクションが充実。
この日も"アンパンマンショー"が開催されていました。



ワンコと一緒に楽しめるアトラクションは幾つかあるのですが、とりあえず我が家が向かったのはコチラ↓



富士山2合目の高台に立つ大観覧車。



お犬連れは↑この"ワンコOK"のシールが貼ってあるワゴンに乗り込みます。



兄「わぁ~ 高いですねぇ~」



兄「遠くまで よく見えますね~」

ガラスが綺麗じゃなかったのがイマイチ残念ですが、見えた景色はこんな感じ↓



一方の大吉氏は、高いところが怖いみたいで落ち着きません汗



弟「へんな物に乗せられましたよ…」

それでも兄弟揃って記念撮影きらきら!!



このあと"天空のドッグラン"に向かいました。

つづく…

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

連休中日の日曜日、雨の合間を見てお散歩へ…。



ジジさん&ババさんも付き合ってくれて、みんなでお散歩うれしいなぁ~音譜



↑大吉も張り切って歩いています DASH!

2匹のペースが余りにも速くて驚くジジ&ババさん。



競歩みたいなスピードのお散歩です(笑)



2匹が歩いているのを前から見るのは新鮮な飼い主…。



普段は、2匹のオチリしか見てないからね(笑)

雨上がりのお散歩は気持ちいいねキラキラ



小一時間お散歩して…、、、



山のお家に戻りました。


燻製ベーコンは…、、、



下準備が甘かったわりには良く出来ました↓




夕食はテラスで、お手軽BBQ&焼鳥とおでん等↓



参加型の諭吉兄さん↓



夜は2匹ともソファーでまったりハート



つづく…

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が上がり、いざお散歩へ 音譜



兄「ひゃっほ~~~い 音譜

道々いろんな草木のニホイがするから、なかなか進みません。



兄「探検ちうです~」


今日の朝は、お気に入りのパンドゥミを焼いて、こちらに来る途中で買って来たエシレのバターを塗って食べました。



お水が美味しいので、ご飯を炊いても美味しいのですが、最近は個人的なパン&バターブームなのでハート

燻製も…、、、



なかなか良い感じあげ


実家の両親も合流して大張りきりのブラザーズ。



兄「張りきりすぎましたよ~」



弟「お昼寝しましょう~」

明日は晴れるみたいですね 晴れ

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待った連休ですね。



昨日の夜に都内を出て、山のお家へ来ています。



雨が降ったり止んだり…のお天気なので…、、、



走り回ってはシャッシャッと突然止まって遊んでいます DASH! DASH! DASH!



楽しそうで何よりです(笑)

しかし、連写スピードが売りのカメラなのに、ブレてるじゃ~~~ん 汗



どーゆーことーΣ(-∀-;)

まだまだ使いこなすには時間がかかりそうです汗



こうやって動かずにいてくれると撮りやすいんだけれどね~。



兄「のんびりですね~音譜


雨の合間を狙ってお散歩へ…。




雲行きが怪しいのでBBQはせずに、予め仕込んでおいた豚バラでベーコンの燻製など作ってみたり↓



やっぱり火を起こさないとダメかなぁ↓↓



うまく出来るといいけれどキラキラ



弟「ぼくもいますよ~ぐぅぐぅ

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

山荘でのひとコマ…。

姿が見えず心配していたら、一人で屋根裏部屋に上がって寛いでいた諭吉兄さん↓



自宅マンションは2階がないので、階段を登って上の部屋に行くのが楽しくて仕方がないようです。
しかも絨毯が敷いてあるから、気が狂ったように走り回りますDASH!

散々走り回ってベッドの上でフゥ~と落ち着きます。



ちなみに、諭吉兄さん…、
階段を上がったのは良いけれど、降りられません汗



兄「・・・。」

恐る恐る下を覗きます↓



兄「やっぱり これはダメそうです…」



結局、11kgの肉の塊を抱っこして階段を下るハメになる飼い主でした…。



大吉は、階段に興味はあるものの登ることはせずに、下でキュンキュン鳴いて待つタイプ。

しかし、最近ようやく山荘を自分達のテリトリーと認識した様で、トイレも失敗が少なくなりました。
今までは色んな所にマーキング&お土産を残して目が離せなかったんですよね…Σ(-∀-;)


↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。