酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

先日、お友達のボーナス君のママさんが、ボーナス氏の小さい頃の写真をUPしていたのが凄~く可愛かったので、私もブラザーズの昔の写真見直してみることにハート


諭吉は4ヶ月過ぎまでペットショップのベンチを温めていたので、本当に小さかった頃の写真は手元に無くて…。

唯一あるのが、諭吉のペットショップ時代のプロフィール写真↓

{5059CCED-9AC4-4CD1-B60B-53C589EC97FA:01}

注) 宇宙人じゃないよ。

{A41FF94C-1240-49B6-996E-3D8D2CD64B9E:01}

注)小峠でもないよ。
※ ライト君のママさん、フランク君へのコメントが面白かったので使わせて頂きました(^o^)v

うちに来たばかりの頃↓

{C6B8B563-8E95-40F3-8358-0EF768CCA10F:01}

お耳がうさぎみたいに大きかったの。

お散歩で怖がって、すぐに座っちゃってましたっけ…。

{08EA39A5-82BC-43E9-B71B-FD1DA3A68811:01}

この頃は、今よりずいぶん毛色が白っぽかった気がします。


ちなみに大吉はコチラ↓

{D388BAD8-46C3-4842-BECA-60941416550D:01}

大吉は2ヶ月で我が家にやって来ましたハート

2年前の丁度今くらいの時期に撮った写真↓
{65355954-C14B-4377-A2FD-535534DC9788:01}

いつも諭吉兄さんにベッタリハート

{74896F6C-8D55-4BBC-84FB-6474E2740992:01}

お外が怖くて、いつも諭吉兄さんの下に隠れてました。

{4F04E0E5-F0F4-4A58-8333-750106FCE228:01}

この大と小のコンビが可愛かったハート

{6DA293BA-6E8F-488F-9F23-EA0A12A26A0C:01}

諭吉もよく嫌がらずに面倒を見てくれました。

{93A586F7-1E04-4BFB-89E8-128EE3F92B3D:01}

大吉は本当に小さかったなぁ~。

{A50B33AF-C20A-4BE1-B7EB-29ECF1E3FB1C:01}



こちらは1歳半くらいの頃の諭吉兄さん↓

{23948597-78AC-481D-B19E-83C80B18477A:01}

お顔は、この頃が一番可愛かった〜デレデレ
オットの三段腹&赤い太股は見なかったことに…(ノ_-。)
もちろん、キャラ的には今が一番可愛いですけれどね。

順不同でバーっと貼り付けましたが、どれも本当に懐かしいです。
本当に大きくなるのはあっという間ですね。

↓ポチり応援お願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日しんちゃんママから頂いた"多頭用肩掛けショルダーリード"キラキラ



この多頭用のショルダーリード、ここ数日お散歩に愛用しているのですが、両手がフリーになるので写真も撮れるし、ウンPなどの始末も楽チンになってかなり便利あげ

実は丁度、ショルダーリードを買おうと思っていたところで…、
インスタでオシャレなブヒ様がこぞって愛用している"Found my animals"さんのモノか"HUNTER"さんのモノか迷っていた所だったんですよね。

"Found my animals"の肩掛けリードは、オシャレだけれど太いのと重いのが難点…。
"HUNTER"の肩掛けリードはステキだけれどお値段が難点…。

そんな時、しんちゃんママから頂いた、
すず首輪製作工房(SUZUKOUBOU)さんのショルダーリード。

軽いしデザインもステキですきらきら!!



素敵なネームタグもつけてくれましたハート

構造は↓こんな感じ。



①の部分を肩掛けするのですが、長さの調節がかなりききます。

①と②の接続部分、クルクル回るので絡まらない(←コレ大事 !!! )



金具はオーダーする時に強度によって数種類から選べるみたいです♪

②のaとbは、それぞれ単独のリードとして使えるようになっていて↓



その際はネームが入った側が持ち手になります。
勿論この部分も長さの調節が可能です。

これ1セットあれば、どこでも大丈夫そうですあげ



しんちゃんママ、ステキなリードをありがとうございましたきらきら!!


↓よろしければポチり応援お願いします鳥
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、2匹の遊び方が以前とは微妙に変わって来ている事に気付いた飼い主ほっこりハート

今までは、兄に遊んで欲しい大吉が、力任せに兄に飛びかかり、本気を出さない兄がいつも劣勢でした。

最近は、体格も同等になってきたせいか、兄も本気で遊ぶ様になった様で、お散歩に行けない暑い日も、エアコンの効いた部屋の中で、とにかく楽しそうにずっと2匹で遊んでいます。

いつでも遊びに誘うのは弟大吉(左)↓



何気にカメラ目線のヨーダ氏↑

ガッチリくわえたヨーダを、兄に取って欲しくてしょーがない(笑)DASH!



弟「兄ちゃん とってみて下さい DASH!」(左)



兄「ちょっと 貸してくださいよ~」(右)



こうやってワシャワシャ DASH!



引っ張りっこは時間を決めて程ほどにね~。

だいたい終わりの方はオモチャそっちのけで、2匹でブヒレスに興じて、疲れ果てて→寝る のパターンですが、そもそもオモチャ無しで遊ぶ事の方が多いかもしれません。



ケツ上げプリプリポーズで大吉に仕掛ける兄↑

空中戦の兄(左)に対して…↓



寝技の弟↓



弟「きぶあっぷですよ~」

鼻息だけが響き渡る室内(笑)



お互い最高の遊び相手になっている模様…。



兄「大吉もまだまだですね…」(奥)

生で見ていると、2匹のやり取りが面白くて声を出して笑ってしまう飼い主でした音譜


↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば







AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

大吉がわが家にやって来てから、どちらか1匹とじっくり過ごす時間が全然無いのが悩みの飼い主…。

大吉にとって"遊び相手"と言えば、兄の諭吉であって、いまだに人間の私とはうまく遊べず…。

片や、兄の諭吉はオモチャで飼い主と遊びたいのに、必ず弟大吉の邪魔が入る…。


そこで先日、とある作戦開始!

まずは…、大吉と家でじっくり遊ぶ時間を作るべく、諭吉をシャンプーに連れていく。

しかし、いつも2匹でお留守番しているせいか、1匹だけで留守番は嫌だと大吉が大騒ぎDASH!

なんとか大吉をケージに入れて、諭吉を連れてトリミングサロンへ…。

なぜかトボトボと歩く諭吉兄↓



もっとウッキウキあげかと思ったら、なんか調子が出ない様子…。

いつもなら大喜びで飛び込んで行くトリミングサロンも、私との別れを惜しむ始末…。


さて、私は帰宅して"大吉タイム"時計

ケージを開けると、私を通り過ぎ玄関へ猛ダッシュDASH!
兄がいないのが気になるらしく、家中を大捜索…。
しかし兄がいないと分かると、なんだか落ち着かない様子でウロウロ…。

飼い主と兄が出掛けてから、ずっと鳴いていたみたいで、家にいたのにガッハガハ…。
クールマットを出したら即座に涼んでいました↓



弟「兄ちゃんは どこに行ったんですか?」

このあと、大吉と二人きりで遊びまくるつもりが…、いまいちノリが悪い汗

結局、オモチャ相手に一人で遊び始める大吉氏↓



飼い主、撃沈↓↓

仕方がないので、暫く一人で遊んでもらい、今度は大吉を連れてトリミングサロンへ。

こちらもトボトボ歩く大吉氏↓



しかし、1匹だとリードがエアリーで散歩が超楽チンだわ~!!!

トリミングサロンに到着すると、諭吉が仕上げの真っ最中でした↓



終わると…、、、



兄「ママさん~音譜ブレブレですが…



兄「待ってたんですよ~」



いつにない歓迎ぶり汗

帰宅後は"諭吉タイム" 時計



伸び伸び遊ぶ諭吉兄さんハート

これこれ、こうやって遊んであげたかったのよ~!!!

しかし、ものの数往復した所でいつものビーズクッションへ ぐぅぐぅ

このあと、諭吉を置いて大吉を迎えに行こうと思ったら…、、、
珍しく諭吉が「置いて行かないで~」と大騒ぎ…。
いつもは見送りにも来ないのに、玄関のドアに張り付いてました汗

一方、大吉は大吉で、初めて1匹でトリミングサロン滞在中、ずっと出口に向かって座っていたそう汗

結局、大吉を連れて帰ったら、諭吉は玄関で待ち構えておりました。。。

やはり、留守番もシャンプーも2匹一緒じゃないとダメなんだ…と言うことが判明。

実に長い1日でした。


帰宅後、オモチャを広げて"やり尽くした"感の大吉氏↓



幾度の開頭手術を乗り越えたヨーダ越しにドヤ顔でした(笑)

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

今や、わが家のジャイアンと化した弟大吉ですが…、ほんの少し前までは可愛いパピーだったはず 汗

そんな大吉ももうすぐ1歳になりますマカロン


兄のお耳をスンスンする大吉↓

{ED510646-0838-4B07-8E07-31E6E4E9E73E:01}

弟「にいちゃん ニホイますね」

この光景、今と変わらないなぁ…ハート


新入りが気になって仕方がない兄諭吉↓

{5EDB1877-BDEE-4246-A676-B9A4C49FAA1E:01}


ケツあげプリプリポーズで弟を誘う兄↓

{FB33D6CC-DBD1-4FB3-B8C1-74CCB1C18EE3:01}

この頃から、弟の方がどっしり構えていますねにやり


いつもどこかしらくっついてる2匹↓

{34A7E80B-786C-45A1-99BC-425DD26E7697:01}

お尻合いハート


兄を枕に日向ぼっこ↓

{CE93A6D1-A2B7-4D25-B19C-1C583B1AA79D:01}

これ↑今の上下関係を物語っているわ汗


大吉のケージに入り浸る諭吉↓

{00A2D4F6-4C39-45AF-AA1F-BFCE96502CFF:01}

兄「ねぇ~ あそぼうよ~」


"お手"の練習↓

{CAD820DF-4A72-4089-8507-A6202DACFCC4:01}

自分の名前がなかなか覚えられなかった諭吉に比べて、大吉は何でも直ぐに覚えてくれました(笑)


まだ地面に降ろせないので、バギーでお散歩していた頃↓

{F5E3EBDC-3414-4C0D-A796-B9E9649014B2:01}

弟「しゅっぱーつ!」

お散歩を始めて間もない頃↓

{4AE104B6-BFF9-40A3-AD68-8DAA57F1BC37:01}

怖くて兄の下に隠れます ねー

{A1B71E77-FB87-4658-BD2B-56D934D0CF14:01}

出ておいで~(笑)

見返すと、諭吉は大吉が来た時から何だかとっても楽しそう…。

大吉は、わが家に来て楽しんでくれているかしら?


↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。