酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

仕事帰りにセールで買いだめした"和の究み"↓



飽きっぽい我が家の諭吉兄さんか、飽きずに食べている歯磨きガムですきらきら!!

今までレギュラーサイズをあげていたのですが、商品が入れ替わった様でいつの間にかミニサイズになっていました汗

ちなみに大吉用の歯磨きガムはコチラ↓



ベストパートナーのデンタルスティックきらきら!!

どちらも無添加で、歯ブラシ→クロスで歯磨きした後にご褒美としてあげています。

微妙に好みが違うので2種類になっちゃいました。



ここからは今日の話。

先日テオ君のママさんに教えて頂いた東銀座の"カフェ アメリカン"でサンドイッチを買って来ましたハート



相変わらず上から目線の接客で、前のお客さんは「お釣りが無いようにしてよ」と怒られてました…滝汗

サンドイッチは変わらず美味しかったですハート

アメリカンから少し歩いて、こちらも行列の絶えないチョウシ屋さんへ。



揚げたてのコロッケやメンチカツが美味しいお店です。
お願いすれば食パンやコッペパンに挟んでくれるのですが、私はそのままのメンチカツを頂いて店頭でパクリ。



こちらも美味しかったですハート


フローリングで寛ぐ飼い主を、ソファーから見下す大吉氏↓



こわーい ゲッソリ

諭吉は指定席の"ヨギボー"で↓



今日も一日お疲れさまでした。

↓ポチり応援お願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

午後から雨予報だったので、昼前にのんびり散歩へ…。

お散歩途中、新しくオープンしたお洒落なベーグル屋さんを発見キラキラ
テイクアウトでオニオン&ガーリックベーグルとサンドを購入してみました。



帰宅して早めのランチに頂いたら、とっても美味しかったです。
早朝からオープンしている様なので、今度は出勤前に立ち寄りたいと思いました。


さて…、昨日の朝から今日の朝まで珍しくゴハンを完食し続けている諭吉兄…。

一昨日までは、諭吉的"ラマダン"に突入しており、最高3食連続でボイコットするのがパターン化していたんです汗

朝夕ともに、ドライフードにトッピングをして与えているのですが、トッピングを凝り過ぎて、だんだん贅沢になってしまったようです汗

しかも、夜中にお腹が空いてお腹がギュルギュル鳴っているのが聞こえるし~(>_<")

更に、食べなかった場合"そのゴハンをどうするか?"問題が…。
トッピングを乗せてしまうと、ドライフードか湿ってしまうので、それを夜ゴハンに出しても食べないんです汗

ドライフードもお安くはないので、そのまま処分するのが凄く勿体なくて…。

とにかく量を食べないから、少量で高タンパク&高カロリーなドッグフードを探して、ネルソンズドッグフードを試してみることに…。



今は、ベースのフードは2匹ともw/dなのですが、少しずつ切り替えて行こうと計画中です…。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、兄弟が並んでいる写真を撮ろうと思ったら…、いきなりカメラの前にアゴ出しポーズで立つ弟…。。。



ぬーーん。




弟「ぼくだけ とればいいんです」

抗生剤のお陰か、肌もだいぶ落ち着いて来ました。



話は変わって…、、、

偏食の諭吉が、最近珍しく食べ続けてくれているごはん↓


{406DFD6C-9586-4C3B-82A9-968389B56CD9:01}

ドライフードに、ジャガイモ等のお野菜を茹でた物と海老や白身魚、香りづけに桜エビをトッピングしたものです。

クックパッドのワンコメニューを参考にして作りました。

ドライフードは、デリケートな皮膚用の療法食(ロイヤルカナン)なので、本当はトッピング等したら無意味なんですよね…。

ただ、ドライフードは動物病院から指定されている訳ではないので、皮膚の状態を見ながら飼い主の考えでたまに変えています。

基本のドライフードをコロコロ変えるのは良くないのかなぁ…?

更に今は、ナチュラルドッグフードのアダルトラムを加えています↓

{D5C7DEC1-DB49-402F-8A07-F618E039EE38:01}

無添加で選んだわりには食いつきが良いのですが、諭吉の便は固く、大吉の便はくなっている気がします。

便を形作るような添加物が入っていないからでしょうか…。

皆さんは、どんなフードを選ばれていらっしゃるんでしょうかハート


↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば

IG akaringo_xoxo





AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日も朝からまったりな我が家の兄弟↓

{E2B5E25D-10D3-4ECA-B605-CDA7F76D2085:01}

食後の一服は、日向ぼっこしながらのお昼寝が定番のようです


そして、兄•諭吉のお散歩にお付き合いする 弟•大吉さんの図↓


{B2A5DB39-23F5-45D0-8653-37F72D3B9518:01}


1匹では淋しいようで、お兄ちゃんが乗って来ると、キュンキュン鳴くのが止みました。

{2B800FFE-5E8D-4D2E-80B6-C1D9261ED15F:01}


そして、安心したのか…、

{AF514EEC-0AEF-435D-8877-1D9D5DDC46F1:01}

いつの間にか寝ちゃいました ぐぅぐぅ



ところで…、

兄•諭吉は、いつの頃からかドッグフードのカリカリだけでは、ほぼ口をつけてくれなくなっちゃって…、

なので、ここ数ヶ月はササミを茹でたり、お野菜のスープをトッピングしたり…と、悪戦苦闘する毎日でした。

先日ベースとなるフード「ナチュラルバランス」が切れてしまったので、近所のドラッグストアで、間に合わせで購入した「ビタワン」の半生フードをあげてみたのですが、なんとドッグフードだけで食べてくれるようになったんですビックリマーク

ナチュラルバランスに比べると、お値段も断然お手頃だし、食いつきが良いから助かった…と思ったのも束の間、、、

全身の皮膚が赤みを帯びて来て、便も心なしか緩めになりました。
手もカユカユが出てるし、これはもう限界かも…汗


そんなこんなで悩んでいたら、ブログで仲良くさせて頂いている さっちんさんが、愛犬の手作りごはんのレシピを教えて下さいました

  ↓    ↓    ↓


我が家のワンコご飯 |にっちもさっちも

http://s.ameblo.jp/liromaro/entry-11983183482.html

我が子にかける愛情の深さが伺える「おうちごはん」さくらんぼ

とりあえず、丸パクりさせて頂いて、作りましたよーあせる
自分のご飯さえ作らない私が、犬のご飯つくりましたビックリマーク

{4B5F0FF4-4CCC-40C7-AE37-6745AEBE8AE9:01}

レシピにあった葉物は入れなかったのですが、これで食べてくれるかしら~?

これで、少しでもカユカユが治るといいな~音譜


よろしければ↓ポチりお願いしますしっぽフリフリ


IG akaringo_xoxo



いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日のおやつ。

{AF116286-78C1-4642-B872-914AF3CD8A18:01}

ワンコ用の たい焼き


今日は、午後から雨との事で、午前中にお散歩&ランに行って来ました。


偶然、フレブルちゃんが1頭だけいて、
一緒に遊んでくれました

{73123336-B166-4D39-9BD1-BAD883731B21:01}

わんわん「あそびましょう~よ」

{3A1BBBC7-B93D-4E46-B41D-66A0C81C2165:01}

わんわん「ねぇってばぁ~」

本当にしつこいので、嫌がられるいつものパターンの息子…汗

{A6DEBF33-80F6-487E-B287-7B685B87F965:01}

1時間くらい遊んでから帰路に…。

マンション手前で、雨がパラパラ降り始めました。

遊べて良かったねビックリマーク


IG akaringo_xoxo



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。