酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

病気と闘っていたお友達のマロン君。
みんなに見守られて、お空へ旅立ったそうです。

体調が優れないと聞いてから、ほんのちょっとしか経っていないのに…、あっという間でお別れも出来ませんでした。

身近なお友達が亡くなるのは初めてで、ショックだし、淋しいし、本当に残念…。
楽しい思い出が沢山あるから、マロン君がもうこの世界にいないだなんて信じられません。


若い子に混じって張り切るマロン先輩↓一番後ろ。


この頃から↑お友達と遊ぶ事は少なかったそうだけれど、久しぶりに楽しそうに遊んでいる姿を見た…とママさんが喜んでいたのが昨日の事のよう。

マロン君と言えば…のお気に入りの一枚↓


大吉をガッチリ掴んだまま、親子亀みたいに走っていたよカメDASH!

みんなで中目黒にご飯にも行ったよ。
大人しくて一人でジーッとロコモコを見つめていました↓右上


大勢集まったハロウィンパーティー↓左上


何を被らされても大人しいマロン君。


諭吉と大吉…じゃなくて、諭吉とマロン君↓


狂犬諭吉も、マロン君には歯向かいませんでした。

昨年末のクリスマスパーティー↓


この時がマロン君に会う最後になってしまうとは…。。。


BBQもよく一緒に行ったよね~。


0歳児に指導するマロン先輩↓


たまには直に指導↓


ヨイショッDASH!


エンコラDASH!


もういっちょDASH!

''チーム食いしん坊''にも参加していたり↓


また別のBBQの時には、お誕生日席でお肉の監視役をしてくれていました。


おやつは順番を守らないと睨まれちゃうよ↓


本当に大人しくて、お利口さんだったマロン先輩…フレブルハート

お別れの時って突然やって来るんだね…。
今ごろ、どのあたりにいるんだろう。

ママさんも、マロン君が亡くなった翌日からお仕事とお忙しそうで心配です。
でもお仕事があった方が、お家でじっとしているよりも良いのかな…。

ママさんが、心穏やかに過ごせます様に…。
私は、お友達と一緒にもう少しマロン君を思い出しながら過ごそうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達のマロン君が病気と闘っていると聞きました。


礼儀正しく、大人しくて可愛いマロン先輩ハート

マロン先輩と言えば…、


一緒に遊んだ時の上差しこの姿が忘れられなくて。

まだ9歳です。なんとか乗り越えて、また一緒に遊べる様になりますようにキラキラ

ママさんも、働きながらの看病で身体を壊しませんように…。

わが家も2匹と一緒にお祈りしています。
良かったらマロン君をご存知ない方も、遠くからパワーを送ってあげて下さい。
お願いします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

インターペットの番外編です。

ちょうど前日にネットで見て気になっていたモノがありました‥目
pecoさんのブースにあった、愛犬そっくりに作ってくれると言うぬいぐるみきらきら!!


写真を参考に結構精巧に作られているみたいで、実物大?って位の大きさです。

お耳やお腹のブチも再現↓



割引で1体39,800円が36,800円になるらしいのですが、2匹だと73,600円か‥びっくりハッ

3Dフィギュアと同じ位のお値段ですね札束


そうそう、WAKU MOREさんで撮影して貰った2匹の写真↓が届きました。


2匹の後ろに私が立っていたのですが、修正で消して貰いました。
見事に消えてますね~拍手

2匹で座るとか、伏せをする…とか出来たら、もっとカッコ良く撮れたんだろうに汗
なんて写真映えしない2匹だろうか‥ショボーン


週末は、家族でお花見&ランチしてきました。


手前のシュウマイと大吉の顔が似てるよね~(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末…、、、
オットがお気に入りのうんち袋↓が届きましたきらきら!!


100枚入りが6つ。
保管場所にも困るので、とりあえず送料無料になるラインで6個だけ注文‥にやり


ちなみにクローバー森の香りだそうですが、香りは特に感じず‥(笑)


水に流せる紙袋とビニールの二重構造の物はよくありますが、スーパーの袋みたいに持ち手が付いているのはあまり無くて…。
持ち手を結んで捨てられるのと、中身が透けて見えにくい色も良し。

でもね…。
トイレを詰まらせては、何度もクラシアンのお世話になっているわが家…。最近はうんちはトイレに流さずに燃えるゴミとして捨てています。

トイレに流さないのなら、ペーパーの無いビニール袋で十分だと思うのですが、やはりペーパーが付いている方が拾いやすいそうですバイバイうんち


最近の大吉おじさんきらきら!!フレブルきらきら!!
お布団から顔だけ出すパターンと、ケツだけ出すパターンあり↓


↑これはケツだけ出すパターン。


そしてそして…、
先日、ポストに素敵なお届けものがありました。
巷で話題の肉球ちゃんアクリルたわしハート


うっしー牛丸かあさんの手作りですにこ

ビックリなことに、真ん中に指が入れられる様になっていました下差し


ちょっと勿体なくて使えそうに無いけれど、せっかくなので沢山使おうと思います‥おねがい

牛丸かあさん、いつもありがとうございますお願い
そして、こんなネタと一緒のご紹介でごめんなさい…(^_^;)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は1ヶ月ぶりに美容院へきらきら!!


最近、通い始めたサロンきらきら!!
ロッカーにガウン&スリッパが用意されていて、スタイリストさんからのお手紙が添えられていますハート
ガウンに着替えるのと、男女でフロアが別れているので凄くリラックスできます。
今までは、月1の白髪染めが義務的で面倒だったけど、今は癒されに行くのが楽しみですハート

しかも…、このサロンで驚愕の出会いがあったんです!!!

前回から担当してくれているカラーリストさんとお話しをしていたら、なんとその方もフレブルオーナーで、更になんとインスタのフォロワーさんだったんです‥びっくりハッ

これからは通うのが益々楽しみになりそうですにこ


美容院の帰り、来週来日する海外のお友達へのお土産を買いに松屋銀座へ。


桂新堂さんで、可愛いお煎餅を購入↑

更に、道々こんなモノも購入下差し


帰宅後、センスが悪いとオットに叱られました汗


安定の腕枕犬↓


腕枕が無いときは、私の枕を使ってます↓


人間みたい~(笑)ハート
※ 毛布は私が掛けました。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。