酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

つい先日、わが家の洗濯機が壊れて"水漏れ"を起こしてしまいました。
詳しくは書けませんが、被害甚大でした…。

翌日、水道業者に来て貰い、作業のため洗濯機を少し手前に動かしたのですが…、


動かした洗濯機を元の位置に戻せなくなり、
出っぱって洗面所のドアが開かなくなった状態のまま帰って行きましたムキー
結局、修理も出来ず帰りました…。ドアが開かなくなった分、来る前より状況が悪くなってる…って言うΣ(-∀-;) 

後日、洗濯機メーカーの修理の方が来て、
水漏れは"排水ホース"が外れていたのが原因だとわかりました。
ホースが外れた原因は、設置の際に搬送業者がきちんとジョイントしていなかった事と判明。
しかし、排水溝に犬毛が詰まっていたことも一因かも…と 滝汗

結局、ホースの修理の他に洗濯機を10㎝ほどカサ上げする作業をして、日ごろお掃除をしやすくして貰いました。


弟「ママさん はじめて洗濯板使ってましたよ」


実はわが家、以前も洗濯機の排水溝に"犬毛"が詰まって"クラシ○ン"さんのお世話になった事が…汗(今回の業者はクラシ○ンさんではありません)

大吉のウン○がトイレに詰まった時もクラシ○ンさんのお世話になりました。
↑これは複数回アリΣ(-∀-;)


更に数日後…、
今度はエアコンが壊れて修理業者を呼んだのですが…、、、

なんとベランダにあるエアコンの室外機からも犬毛が出てきたんですびっくり

うちは絶対にベランダに犬を出さないのに汗


洗濯機の修理に、エアコンの修理…。。。
犬毛の為にずいぶんと高くつきましたえーん

しかし、今の時期のエアコンの故障は命取りですからね汗
早めに対応して頂けて良かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日見つかった迷子犬の虎徹くん、
数日ぶりに飼い主さんの元でゆっくり眠れたでしょうか…。

一部情報によると、虎徹君に会いたくて病院に足を運ばれている方もいるそうで…。飼い主さんとの時間を優先させてあげて下さい…との事でした(^^)

今回の"虎徹くん捜索網"…、
捜索ポスターを、セブンイレブンのマルチコピーから、協力したい人が誰でもプリント出来る様にしていたシステムが画期的だったと思いましたキラキラ

ない方がいい事ですが、万が一の時は今回の利点が生かされると良いですねキラキラ


さて、"逃走"前科2犯の我が家の諭吉…。


2回ともハーネスを抜けてしまって逃走したので、以来、首輪とハーネスのダブルパーツのリードに変えました。

お友達のしんのすけ君のママさんから教えて頂いた"すず首輪製作工房"さんのものです↓


画像だと分かりにくいですが、1本のリードの先が2つに分かれていて、各々首輪とハーネスに装着できる様になっています。

本当はハーネスも"ワンタッチタイプ"ではなく、頭と胴を通す"スタンダードタイプ"の方が外れ難い様ですが、我が家は首輪も併用しているのでワンタッチタイプにしています。


↑かなり使い込まれて見苦しいですが、
画像の上がワンタッチタイプ、下がスタンダードタイプです。呼び方はお店によって違うと思います。画像は他メーカーさんのモノです。

ワンタッチタイプは、すず首輪製作工房さんのサイトでもすり抜けてしまう可能性が否めない旨記載されています。


首輪には名前と連絡先が刻印されています。

更に…、首輪もハーネスも抜けた時用に、連絡先を刻印した"Five drops"さんのペンダントタイプの迷子札を着けています。


迷子札も電話番号のみの物(レザー)に、飼い主の情報が明記されているプレートタイプの物を追加してダブルで着けています。

プレートタイプの迷子札には、"マイクロチップイン"を明記、追加で"持病があります"と刻印しました。

考えすぎかもしれませんが、フレンチブルドッグの場合、良くも悪くも犬種愛が高じて、運良く保護されても、届け出ずにそのまま飼われてしまう可能性もあると思うんです…。
ホントに考えすぎだと思うので、気に障る方はスルーして下さい(>_<")

諭吉が逃走して→誰かに飼われて→しかもそれなりに懐いてしまったら…、私の事を忘れちゃうんじゃないか?とか、、、
保護された家が多頭飼いだったら、ちゃんとゴハンは回って来るだろうか?とか…、
そんな事を心配したりして(T^T)

持病がある子なら、返してくれる気持ちになるんじゃないかしら?…という理由からです。
持病は今のところ軽度のヘルニアだけですが…。

ちなみに大吉は↓ハーネスと迷子札のみのスッキリ派きらきら!!


大吉は私の側から離れないので、逃走の危険レベル低仕様です。
それにしても、ハーネスはもう少しキツく装着した方がいいですね上差し


長々と書きましたが、これらが役に立つ機会が無いのが一番ですよねハート



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のボーナス君のお誕生日ランの時、しんちゃんママが素敵なお散歩バッグを肩から掛けているな~ハート
な~んて思っていたら、なんとそのバッグとお揃いのバッグをプレゼントしてくれました↓


実はこれ、バギーのハンドルに取り付けて使えるバッグなんです。

お友達がこういうタイプのバッグを使っていて便利そうだったので、私も欲しいなぁ~と思っていたんですよねきらきら!!


ハンドルに色々付いていて分かりにくいですが、スナップボタンとマジックテープでハンドルに取り付けられます。

内側は巾着式に蓋が出来て、両サイドにはペットボトルが入ります。
しかもカートにピッタリの迷彩柄~ハート
最近なんでも迷彩なんです(笑)クローバー


ブラザーズのバッヂを付けてカスタマイズしてみました。

こういうバッグ、ストローラーオーガナイザーと言うらしいです↓


買おう買おうと思いつつ、名前が分からずに検索できなかったのですが、ずいぶん難しいネーミングですよね。
しんちゃんママさん、ありがとうございました~(^з^)-☆


さて、週末のブラザーズきらきら!!


弟「兄ちゃん~ハート」(右)

お休み前のひとときは、いつも2匹でゴニョゴニョ内緒話をしています。

こうやって見ると、大吉は諭吉に比べてずいぶん茶色いな~。


2匹が仲良くしている姿を見ると、この2匹は巡り会うべくして兄弟になったのだなぁ~と思います好


兄「いつも一緒だから 淋しくないですよ」


そうそう、土曜日の仕事帰りに再び"ギンザシックス"に寄ってクッキーを買って来ましたハート


前回、猛烈に気になりつつも素通りしたBen's Cookiesハート
平日はお客さん一人も居なかったのに、週末は大行列…。
並んでまで買いたくも無かったけれど、買うと決めて出掛けたので15分ほど並びました~Σ(-∀-;)


スタバのソフトクッキーがお好きな方には、たまらないはずじゅる・・
チョコレートチップではなく、チョコレートの"塊"がまんま入っています。
これは、嫌いな人はいないな~はーと


↓ポチッと応援お願いします音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ボーナス君のママさんから貰って以来、気に入って使っている虫除け"Bug Lock"ハート


中に入れる香りのペレットが無くなったので買い足そうと思ったのですが、可愛いので本体もポチってしまいました↓


今度は黄色にしてみましたはーと

ボーちゃんも首クールにクルっと巻いて使っています↓


香りはレモングラスかなクローバー虫が嫌いなカホリね。

私の好きな香りです。


この日は首クールを装着していなかったのでハーネスに付けてみました。

ペレットは約10日で交換。
ひと夏で12個粒くらい使う計算かしらハート


見た目も可愛いから、幼稚園で流行っているんだそうですよはーとニコちゃんはーと


先日は、ボーナスママから↓こんな可愛いモノを頂きましたはーと


木製のマグネットフックと、耳つきソックスキラキラ
ソックスは早速、職場で履いています(笑)
職場での私、足元のフレブル率は7割を越えてると思います苦笑

ロンハーマン風のプチタオルは、肉厚マイクロファイバークロスで、眼鏡拭きやスマホクリーナーとして使いますきらきら!!
※ 最近コンタクトから眼鏡派になったので、ちょうど厚手の眼鏡拭きが欲しかったんです♪(^з^)-☆
ボーちゃんママさん、ありがとうございました~。


さて今週末は…、

6月だけど五月晴れ?!って感じの過ごしやすいお天気だったので、ロング散歩に行って来ましたよクローバー


ドッグランもフリーエリアが大にぎわいで、30匹位はいたかしらハート
いつもは小型犬エリアが混んでいる事が多いけれど、今日は小型犬もフリーエリアで沢山遊んでいました。


諭吉は小型犬に遊ばれててんてこ舞いあせる


大吉は、こ~んなにお友達がいるのにお気に入りの子が見付からず、相変わらずウンPばかりしていました苦笑


帰りは2匹でピッタリとカートに収まってコロコロと帰ってきました。


今週からまた蒸し暑くなるのかしら…。


↓ポチっと応援お願いします音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ更新のペースを控えめにしようと思いつつ…、下書きした記事が溜まって行くので古くならないうちにUPします。


今回はお買い物のお話です。

この日朝から向かったのは、先日オープンしたギンザシックス


ちょっとしたお目当てがあり、開店直後にお邪魔してみました。


ギンザシックスと言えば…の、この吹き抜けきらきら!!

草間彌生さんのアートが可愛らしい。
せっかくなので4階の草間さんのポップアップショップを覗いてみました。


ショップは、先日の"草間彌生展 わが永遠の魂"同様に盛況でした~キラキラ


こちらは覗いただけで特にお買い物せず。


さてさて、お次はお目当ての物を目指してデパ地下へ。

こちらで限定の海苔弁を無事にGET。

私は見ていないのですが、なんでもTVで紹介されたそうで…、
私の後ろに並んでいたオバサマは、娘さんに頼まれて遠方からいらしたとの事。
更に後ろのオバサマは、以前2回来たが購入でぎず、この日が3度目の正直だそうで…。
GETしたお弁当については後日また…。

さて、無事にお目当てのブツをGETしたあとはデパ地下をプラプラ~。
個人的には、表参道にあるジャン・フランソワが銀座に店を出してくれたのが嬉しいですが、その他にも気になるお店がチラホラハート

そしてそして、可愛いモノを見付けてしまいました~ハート ↓  ↓   ↓


Patisserie Pavlovさんのショーケースに、フレブルを発見~ハート

午後にお友達とお会いする約束をしていたので、お友達の分と合わせて2つ購入ハート


パッケージもフレブルです。
これボストンテリアじゃない?!とか言わない様に…。。。


カップに入った完全オーガニックのカスタードプリンハート
個数限定だそうですが、予約優先のため店頭に並ばない事もあるそうです。


付属のスプーンもフレブルですキラキラ


更にカラメルソースもフレブルハート


我慢しきれず、既に一口食べちゃってますがカラメルソースをかけてから頂きます↓


とても濃厚で美味しかったですハート

わが家のパブロフも興味津々↓


ギンザシックス、デパ地下はお店によって行列している所(北海道の石屋製菓、葉山のマーロウetc…)もありましたが、それ以外は既に混雑も落ち着いているようでした。

またゆっくり出掛けてみようと思います。


↓ポチり応援お願いします音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。