酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

先日紹介したブルオブルコさんのクールベストのつづきです。

装着していざお散歩へ DASH!


2匹ともこんな感じです↑

こうして見ると、よくこんな筋肉の塊みたいな2匹を一人で連れて歩けているなぁ~と我ながら不思議に思ったりして…(* ̄∇ ̄)ノ


ハーネスも少し緩めれば普通に装着できます。


諭吉 10.8kg S-Mサイズです。

斜め横から↓


上から↓


大吉 12.8kg L-XLサイズ↓


保冷剤が入っているとは思えない薄さで自然な感じです。

恐らく付属の保冷剤が細長い形態なので、それが体のカーブに合ってこのスッキリ感なのだと思いますキラキラ
ちなみにお腹を冷やすのは良くないらしいので、ちょうど良い丈の長さ。


諭吉もペターンとして胸板を冷やしています

そして、何より着脱が楽です。

ただ、保冷剤の出し入れはハーネスよりも首輪の方がやりやすそうです。
保冷剤は小一時間持つので、お散歩途中で交換することはなさそうですが。


昨日は、いつものお友達と遊んで来たよハート


ワシャワシャ ワシャワシャ 音譜


この日の様子はまた後日ハート


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、インスタのお友達ポテト君が素敵なクールグッズを身に付けているのを発見 目

ママさんに色々教えて貰って、わが家も早速ポチってみました。



お友達が装着している様子が割りとスタイリッシュだったので我が家も真似っこさせて貰いましたハート


普段、家ではお洋服は着たがらないのですが、このベストは体に程よくフィットしているせいか不思議と嫌がる様子を見せずに2匹ともリラックス~音譜


↑これ、お散歩の後とかじゃなくて試着の段階です(笑)汗

大吉はこんな感じ↓


細かく見てみると…、、、

前身頃↓


10.8kgの諭吉がS-Mサイズ(右)、12.8kgの大吉がL-XLサイズ(左)です。
かなり大きさが違いますが、両脇のマジックテープで調整できます。
※ 諭吉もL-XLでも良いサイズ感です。

背中側↓


被毛に接する内面はクッション性のあるメッシュ素材で作られています↓


前身頃(胸側)のポケット↓


こちらには付属の保冷剤が1つ入ります。
※ 溶けにくい様に保冷シートを貼りました。


背中には保冷剤が2~3つ入ります。


ちなみに、後ろ前を逆に着せてみようと思い試したら、アームホールや胸からお腹の傾斜など結構緻密に計算して作られている様で、後ろ前はダメでした。

ベストの上からハーネスが着用できるか…etc、実際のお散歩の様子はまた後日…。


花 おまけ 花

母の日に義母に贈ったアジサイの花の写真が届きました。


"万華鏡"という品種です。
とても綺麗だと気に入って貰えましたハート


↓ポチり応援お願いします音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の我が家…。

いつもより時間に余裕があったので、寝転がってTVを見ていたら…、、、


仰向けのお腹に乗って来た"我が家の重い方"汗

その後、出勤を阻止するかの様にお腹の上で入眠 ぐぅぐぅ


寝たフリの様な気もするけど、イビキまでかき始めてグッスリ~zzz

暫くするとクルッと向きを変えて、飼い主にケツを向けて入眠↓


大吉は、飼い主に出掛けて欲しくない時、膝の上や太股に乗ってくるので分かりやすいですねー


そうそう、随分前に"tomoniclass"さんにお願いしていたステンレスのボトルが届きましたハート


例によって詳細を良く確認せずにポチったので、思っていたより小さくてビックリ~滝汗

2匹分のお散歩のお水には足りないので、飼い主のお出掛け様にしようかな。

その他にも幾つか届いたモノがあるのですが、そちらはまた後ほど…。

↓ポチり応援お願いします音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達のしんちゃんママから頂いて、今やお散歩の必需品になっているすず工房さんの多頭用ショルダーリードハート
※ 詳しくは1月3日の記事をご覧下さい。


両手がフリーになるので、ウンPを拾う時なんかは本当に便利です。

しかも各々が単体のリードとしても使えて、持ち手がフック式なので短時間の係留にも使えます。



しかし、多頭飼いだと掛かる衝撃がハンパないらしく、思いのほか消耗が激しく既にかなり使い込んだ感が…(笑)汗

そこで、ダメにならないうちに…と、同じものをオーダーしてみました。
今度は色違いでブラウンを↓



脱走前科3犯の諭吉用に、片方はダブルパーツ(ハーネス+首輪用)にしてみました。

こんな感じで、首輪とハーネスそれぞれにリードの先を装着します↓



お揃いでワンタッチタイプの首輪もオーダーしてみました。

多頭引きだと、2匹が別々の方向へ行こうとした時、片方のハーネスが抜けそうになることがあるんですよね…滝汗
我が家は圧倒的に大吉のパワーが強いので、いつまた諭吉のハーネスが抜けやしないかとハラハラする事があり汗
とりあえず、これでその心配からは開放されますあげ

ちなみにハーネスが抜けて諭吉が逃走したのは、すず工房さんのリードではありません。

オレンジは普段のお散歩に、ブラウンはおで掛け用にしようと思いますキラキラ

すず工房さんのショルダーリード、インスタグラムでお友達に広まって、今では"友達の友達は皆友達"状態です(古すぎて知らないか…)ハート


兄弟「お散歩も楽チンですよ~」


↓ポチり応援お願いします音譜
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

短鼻種の夏の必需品"首クール"パグ

新柄も作って(出来れば星柄希望)~!!!とリクエストし続けて早2年、のぶパパさんがようやく作って下さいましたハート

新柄首クール↓



しかも、リクエストの甲斐あって星柄だし~(笑)
画像拝借は了承済みです(^з^)-☆

更に、新作はさりげな~く会社名のロゴ入りですきらきら!!ニヒヒきらきら!!



ちなみに↓コチラが我が家で愛用の従来柄。



勝手に"草間彌生モデル"と呼ばせて頂いております。
草間彌生が分からない方はコチラ→☆☆

こうして見ると水玉柄も可愛いですよね。
我が家のモノはかなり年季が入って来ていますが、星柄とローテーションで使いたいです。

出先で保冷剤を入れ換えるのは面倒なので、2つあれば首クールごとガバッと取り替えられますよねDASH!



兄「似合う~?!」


↓ポチり応援お願いします音譜
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。