酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

先日、ちょっと久しぶりにいつものドッグランへ。

この日はお天気も良く、ドッグランには沢山の小さなオトモダチが来ていましたハート



大吉の目の前でゴロンゴロンして遊ぼ~っと誘ってくれるプーちゃん(フルネームは"おならプー"ちゃんだそうです)キラキラ



あの手この手で猛烈アピールです(笑)DASH!

諭吉をも翻弄する"おならプー"ちゃんハート



わが家の2匹を相手に、上手に遊んでくれました。

そんなプーちゃんを、競輪並みのコーナリングで追う大吉↓



弟「まってくださ~い DASH!



ドスドスドスドス DASH!



↑飛行犬プーちゃん DASH!



大吉、駿足プーちゃんになかなか追い付けません。



でも、とっても楽しそうです音譜

一方、諭吉兄さんは↓



プーちゃんのママさんに"ナデて~"と甘えています汗



プーちゃん、最後は全身泥だらけの芝だらけでした汗


ドッグランを出ようと準備をしていたら、ちょうどシャンプーに来ていた、お友達のあんこちゃんのママさんに声をかけて頂きましたハート

ちょっと時間があったので、お茶をご一緒することに。

お久しぶりのあんこちゃん↓



10歳の女の子です ♪

ママさんにスタバのバナナ高級バナナを貰ってゴキゲンです↓



ハンドタオルに収まって座る姿が可愛いですハート

シャンプーしたてのお尻に群がるエロ吉ブラザーズ↓酔っ払い



そのうち日陰で肌寒くなってきて、抱っこをせがむ諭吉兄さん↓



ドッグランで走り回ったので、疲れて既に眠そうです汗

30分ほどお喋りして、あんこちゃん母娘とお別れ。
沢山お友達に会えて楽しい一日となりましたハート

※ 諭吉兄さんも、みんなを追い掛けて走り回ったのよ~↓


↓ポチっと応援お願いしますリラックマ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末の我が家のお散歩です。

この日は、久しぶりにドッグランへクローバー



週末だと言うのに、この日のドッグランは貸切り状態。
いつもながら、小型犬エリアだけは賑わっていましたけどね。



途中、諭吉の苦手な大きな子が入って来そうになって焦りましたが、入ろうか入るまいか~とウロウロした末に、結局入って来なかったので一安心 DASH!



最近このエリア、大型犬を連れた欧米の方が多いんですよね~。



結局、他のお友達も来なかったので、終始貸しきり状態で沢山遊びましたハート

余談ですが…、、、
ドッグランって二重扉になっていますよね?
片方を閉じたのを確認してから、もう片方を開ける…とか、開けたら閉める…とか、そういう根本的なルールを守らない人が多くてヒヤヒヤする事がよくあります汗


遊んだあとは、飼い主のランチタイム牛



GACKTさんも行き付けの焼肉"傳々"さんへ。

ここは、カルビにしても"並カルビ"か"究極カルビ"かしかなくて…、"上カルビ"とかが無いんです汗
メニューが少なくてコスパが悪いですが、何をオーダーしても美味しいです。

※ ちなみに我が家は"並"肉で…(笑) オットは「味が落ちた~」と言ってましたが、
 私は美味しく頂きました v(^-^)v



ビールにビールが被ると言う凡ミス。
もうちょっと構図を確認して撮影してほしいです 汗



ここでね、一人の犬連れのオバサンが…、
「ブルドッグの飼い主って、ブルドッグに似てるよね~」と大声で言いながら私達の前を通って行きました。

いいんですよ~、可愛いと思って飼っているんですから汗
でもね、明らかに悪意のある言い方だったから若干カチーンと来ちゃいましたプンプン

そのオバサンこそ、毛玉だらけのセーターを着て、くたびれた感じの犬を連れて…、やはり犬も飼い主も似た感じでしたけどね~ニヒヒ

気を取り直して、〆のユッケジャントック↓



いつもはユッケジャンクッパを頂くのですが、初めてトック(韓国餅)にしてみましたハート

こんなモリモリ食べてるからブルドッグに似ちゃうのかな…と、意外に引きずる飼い主でした。。。


↓ポチり応援お願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

個人プレーの多い我が家ですが、先週末は久しぶりに家族揃ってランチに出掛けました。
家族揃って…と言っても2人と2匹ですけどね~(^_^;)


運河沿いにある人気の中華ダイニングハート



週末ともなると、テラス席はワンコ連れのお客さんで一杯になります。
ワンコ用のお水も出してくれます。

ランチメニューもあるのですが、我が家はいつもハーフサイズのお料理をあれこれとアラカルトで注文しますきらきら!!


食べかけのお皿が見苦しくてスミマセン…。

食べ物は欲しがりませんが、ビールの泡をなめたがる諭吉兄さん↓汗



No~!!!!ゲッソリ

注意されて着席↓



兄「オトナの味ですね~」

大吉はマットの上で道行くワンコを眺めています。




しかし、抱っこをすると…、、、



No~~~!!!!ゲッソリ

やっぱりビールの泡をなめたがる汗

困ったものです…汗汗汗


こちらのダイニング、ワンコメニューはありませんが、2匹には"花巻"を少しだけお裾分けハート



肉まんあんまんの皮だけのヤツです。



弟「いただきま~すハート



弟「おいち~ですね」

あ、躾の観点から言うと人間の食べ物をあれこれ与えるのはNGなので、良い子は真似しないでね汗マナー的にもね Σ(-∀-;)


美味しい料理にビールも進む飼い主。
3杯ずつ飲んで昼間から良い気分に…デレデレハート



お腹も一杯になったので、ブラブラとお散歩しながら帰ります。



ジャブジャブ池のある日本庭園クローバー



迷いもなくジャブジャブ進む諭吉先生DASH!

慎重派の大吉は絶対に入りませんパー


帰宅後、ホロ酔いの飼い主とクタクタの2匹でお昼寝(笑)ぐぅぐぅ

なんてことない週末のひとこまでした。


↓ポチり応援お願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は諸用があってお台場へ…。


2匹に適度に疲れて頂いてからアクアシティをブラブラとショッピングハート
詳しくは後日…。

アクアシティはカートにインしていれば、館内ほぼ全てのショップにワンコを連れて
入ることが出来ます。飲食店省く。
リードや抱っこでOKのエリアもあるので、ワンコにも優しいですよねハート
何より好きなショップが結構入っているのが嬉しいです(^^)/


先ずは大好きな"FLYING TIGER"へ↓



デンマーク版100円ショップ的なこのお店。今は全国どこにでもあるみたいですが、入ると手ぶらでは帰れない怖いお店です(笑)キラキラ



大人しくピッタリと収まるブラザーズ↑

イースターのカラフルな雑貨が沢山ハート



インスタグラムでよく見かける↓こんなテントも欲しいなぁハート



今まで気付かなかったけれど、ペットグッズもありました。



リードやカラーまで↓



ペット用のベッドが可愛かったのですが、持ち帰れそうもなかったので諦めました汗

ちなみに、以前"FLYING TIGER"で買った付箋メモは、一枚一枚剥がし難い上に、貼ったら剥がれ憎い…という。
一昔前の"made in chaina"的なクオリティーでしたが…滝汗


続いて"CAPTAIN SANTA"さんへ↓



ホワイトデー用の可愛いお菓子を購入ハート
"撮影禁止"と書いてありますが、お店の方に伺ったら"大丈夫ですよ~"とのことでした。



HARIBOもすごい品揃えあげ



こういう可愛らしいショップは、見ているだけで楽しくなっちゃいますハート

その後、ディズニーストアをブラブラして…、




大好きな"KuKuRuZaポップコーン"へ↓



違うフレーバーを5種類ほど購入したら、買ったモノより大きなポップコーンをおまけで頂いちゃいました…おいでデレデレ



ここのポップコーンは、誰にあげても喜ばれるんですよね。

さて、1階に降りてAEONペットさんでチッチ休憩↓



こちらはペット用のスィーツやデリが豊富ですハート

ちなみに、こちらのペットショップは大吉の実家なんですよニコちゃん

なんだか飼い主のショッピングにお犬を連れ回している様に見えますが、こちらに来るまでに2匹には沢山楽しんで貰っていますのであしからず…(笑)

つづく

↓よろしければポチり応援お願いしますとびだすピスケ1
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、深夜のTVショッピング番組で久々にお買い物してしまいましたハート


"マイヤーの高圧力鍋"↓


※ 画像お借りしました。

何でも角煮が15分で出来るとか…。

…と言っても、角煮なんて作った事ないので解りませんが…おいでデレデレ


さて、注文してすぐに届きました↓



早速、お肉を煮て(茹でて?!)みたのですが、取扱い説明書が恐ろしく簡易的で汗
レシピ本付けるより、トリセツを詳しくしてほしい…Σ(-∀-;)

時短で箸でほぐれる柔らかお肉になる筈が、1時間かかってカッチカチのお肉が出来上がりました…笑い泣き

その後、試行錯誤しながら…、
豚バラブロックを使ってカレーを作ったり、マグロのカマを使って犬飯を作ったりして、ようやく使い方の要領がわかって来た次第です。

結果…、圧力鍋サイコーあげ

今まで使って来なかった事を凄く後悔。
これでカレーやシチューを作ってたら、もっと美味しかったのになぁ~って。

飽きる前に使いこなせる様になりたいですDASH!


さて、お散歩日和なこの週末…。



海のオトコ諭吉↑



ビールが似合うオトコ大吉↑

海沿いをぶらぶらとお散歩して…、



既に2匹は爆睡ちうです(笑)


↓よろしければポチり応援お願いしますクローバー
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。