酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。

NEW !
テーマ:

今日は午後から、東京ビッグサイトで開催されている"インターペット2017"へ出掛けて来ましたキラキラ



招待状に名刺を2枚添付して入場します。

前回は土日にお邪魔して、凄い混雑だったので今回は初日に伺うことに。
※ 視察も兼ねて…です。

今年は例年の2~3倍の規模だそうですね。



初日は"ビジネス商談"の日なので、愛犬を連れている方は少な目でしたが、逆に連れて来るならこんな日じゃないと…かもです汗
ちなみに我が家の2匹はお留守番でした。


自由が丘のお洒落なペットサロン"ロアジス"さんを発見キラキラ



今年は、ナチュラル系のお洒落なグルーミンググッズを扱うショップの出店が例年よりも多い気がしましたクローバー

こんなお洒落なグッズも発見ハート



パッケージにつられて買っちゃいそう。



気になっていたショップ"Chuck Tokyo"さんも出店していましたキラキラ



コンセプトは"ラグジュアリーペットブランド"だそうです(笑)

"found my animals"さんのパクり?!と思える様なデザインのリードが売られていたのですが、帰宅後にチェックしたら正規のコラボ商品でした(笑)ハート


そして、インスタで気になっていたナチュラルペットフードの"Butch"さん↓



インターペット限定のお得なセットがありました。



伺ってみたら、本日も小売りOKとの事でしたので1セット(3本)購入してみました。

3本も購入して、果たして偏食の我が家の2匹が食べきってくれるか不安ですが…汗


この後、ディアラさんで馬肉ブロックを購入したのですが、かさ張りそうなので配送にしてもらうことに。

その他、ベストパートナーさんで我が家御用達のおやつが半額近くで売られていたのでまとめ買い。

結局、帰りは結構な荷物になってしまいました汗

帰宅後…、、、



巨大なソーセージ状のフードをチェックする大吉↑

明日の朝から与えてみようかな。


↓ポチり応援お願いします音譜
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日、朝と晩に繰り広げられる戦慄の食事風景…。


お食事は各々のケージの中で頂きます。



向かって左が諭吉、面会謝絶状態の右が大吉↑

さぁ、召し上がれ~音譜



感じ悪~くニホイを嗅ぎまくってから食べ始める諭吉兄さん↑
食に興味がないので、ケージにも入らないパターンも多し…ですが Σ(-∀-;)


一方、面会謝絶状態のケージで食べ始める大吉氏↓



一口食べては周りをキョロキョロ目
誰かにゴハンを盗られないか気になって食事に集中できません↓ウロウロ ウロウロ…。。。



更に…、兄の食事の進行具合が気になって気になって仕方ない。
"兄が残します様に~"なんなら"食べません様に~"と、ムシャムシャする音に耳をそば立ててピリピリ雷
隙間と言う隙間から、諭吉のケージに目を光らせます。



背後も気になって仕方がない汗

ここで、先に食べ終わった諭吉をリリース。
更に、双方食べ終わった所で大吉をリリース。

すかさず諭吉のケージへ向かう大吉氏↓



ササササーーーーッDASH!DASH!DASH!



弟「どれどれ~目



ペロペロ ペロペロ



弟「残してませんね…」



弟「チッ…」

普段は温厚きわまりない大吉ですが、物を食べている最中はピリピリムードです。
半径1メートル圏内…と言うより、視界に入った邪魔物は容赦なく成敗されます。
飼い主は大丈夫です。

ここにも被害者(犬)が…↓



鼻唇溝がパックリ えーん



食事中の弟にちょっかいを出して、ガブリとヤラれてしまいました汗
ナマ傷の絶えないブラザーズでした…。。

↓ポチり応援お願いします照れ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニト○、無印良○など、数ある"○○をダメにするクッション"シリーズの最高峰(←勝手にそう思っている)"Yogibo"さんハート

我が家でも数年前に購入して以来、諭吉の指定席として大活躍しています。



いつも中心を程よくホリホリして、寝床のくぼみを作ってから寛ぎます。

イメージ図↓



ビーズのヘタり具合もイイ感じになって来て、トイレとご飯の時以外はほぼ100%ここにいます。



ここから出てここに戻る、まさに諭吉のホームと言えるクッションですキラキラ



↑寛ぎ度MAXの図。


しかし最近になって、好きで買ったはずのカバーの色柄がリビングに合わないのが気になって気になって…、
先日たまたま店舗の前を通ったので、落ち着いた色合いに模様替えすべくカバーを購入いたしましたハート

早速カバーリングしてみました↓



沈まな~い汗

それでも無理やり寛ぐ諭吉兄さん↓



全然沈まない…(笑)

イメージ図↓



どうやら、いつの間にかカバーが緩くなって来ていたようで、新しいカバーにしたらパツパツのカチカチの新品同様に戻りましたあげ

諭吉がコツコツと好みの感触に仕上げて来たクッションだったのに、ごめんね。


ちなみに…、ビーズクッションに居ない時は、たいていココに居ます↓




↓ポチり応援お願いします音譜
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログやインスタグラムで、いつも素敵な写真をUPしているモナカちゃんのママさんキラキラ

モナカちゃんのママさんみたいな写真が撮りたい~と思い、私がカメラを購入する際も、ママさんのアドバイスを参考にさせて貰いましたハート


そして今回、そろそろレンズを買い足そうかしら~と思い、またまたママさんにアドバイスを頂き、そのアドバイスを元に検討&購入いたしました。

ビッグカメラの店員にモナカちゃんのインスタを見せて"こういうのが撮りたいんです"と熱弁をふるいました Σ(-∀-;)

しかーし、同じカメラやレンズを手にしたところで、それを使う人間の腕やモデルが悪いので、同じような写真が撮れる訳もなく…汗
鍛練の日々が続いておりますDASH!


とりあえず、他愛もない日常的な風景を↓



今まで、暗い室内での撮影には苦労していたのですが、かなり明るく撮れました。

これだけでも、かなり満足満足あげ



背後に男子の膝下が写り込むあるある汗

今日は脱ぎ散らかしたスリッパは写っていませんが、スリッパが写り込むもあるあるです汗



カーペットのシミや、生活感のあるブランケットの柄なんかも白く飛ばしてくれるのがありがたい。



これくらいの明るさがあれば、表情をとらえにくいブリンドルの子の表情も上手く写せるのではなかろうか?!



諭吉センセイお得意の入念なストレッチ↓



後ろ足を伸ばすとき、肉球が裏返るまでストレッチするのですが…、、、



他の子もそうなのかなぁ(笑)?!



兄「クレームお断りですよ」


↓ポチり応援お願いします口笛
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

圧力鍋の使い方もだいぶ慣れて来て…、
トロトロの角煮やホロホロの手羽元が上手く出来る様になって来ましたハート

もちろん、犬メシにも応用。
…と言うか、むしろその為に買った鍋だし(笑)


いつもなら"ゴハンだよ~"と何度呼んでも来ない諭吉兄が↓



呼ばずとも、キッチンの足元で待機してます…笑い泣き

たいてい、食べても上のトッピングだけ…なパターンが多いのに、ムッシャムシャと音を立てながら食い付いて、スープの染み込んだカリカリも完食。

仕上げにお皿までピッカピカに舐めてくれると言う奇跡あげ

これだけで圧力鍋を買った甲斐がありましたきらきら!!


美味しいモノでも続くと飽きる諭吉なので、早いとこ料理のバリエーションを増やそうと思いますDASH!


もちろん、こちらの方も完食してくれます↓



最近、以前にも増して甘えん坊度がUPしている大吉。



ゴハンでお腹いっぱいになると、オヤツは要りません…という大吉。
諭吉に比べると全てにおいて手がかからないありがたい存在の弟です。


↓よろしければポチり応援お願いしますてへぺろうさぎ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。