酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

昨日は、用事があって朝から銀座へ。

ちゃちゃっと諸用を済ませた後、"銀座かの子"さんにあんみつを食べに寄りましたハート



前の晩から無性に食べたかったんですよね~。

一昔前に比べるとボリュームが控え目になった気もするけれど、大ぶりのおたふく豆やゴロゴロ入ってる渋皮和栗が美味しくて、私も母もここであんみつを食べたら他では食べられないよね~と良く話に出るお店ですハート

帰りに、ひと口いなりで有名な"銀座白金や"さんで、おいなりさんを購入キラキラ



柚子や五目など、上品なお味の変わりいなりの詰め合わせ↓



有名人の方が良く差し入れに使うのも納得の美味しさ~きらきら!!
でも、違う味とは言えおいなりさんを8個は飽きるわ…。。。
これはシェアして頂いた方が美味しく感じられるかも。

そして、"豆源"さんで大好きな塩おかきを購入ハート



デパ地下最高~ハート


帰宅後、2匹を連れてお散歩へ…。



お天気も良かったので、ドッグランまでテクテク 足あと

暖かいからランにはお友達が沢山~ハート



楽しそうな諭吉兄さんあげ



そして、いつもブログを見て下さっていると言うクリームのゴロー君とお会い出来て、一緒に遊んでもらいましたハート



兄「ゴロー君 はじめまして~」

背格好の似た感じの2匹…。



兄「ゴローくん 足ながいですね~」

すごく人懐っこくて可愛いゴロー君。



諭吉を呼んでも、大吉を呼んでも、ゴロー君が一番に駆けつけてくれると言う忠犬君ですハート

ゴロー君のママさんにお洋服を誉めて頂いたのですが、この日のお洋服は、しんちゃんママの手作りですハート

ゴロー君のママさん、ブログに載せちゃいましたが大丈夫でしたか?!
…という事後報告Σ(-∀-;)


コチラは相変わらず可愛いコ♂狙いの大吉氏↓



弟「待ってくださ~いハート

楽しく遊んであっという間に時間になってしまいました。

ランを出る時に、他のワンコの飼い主さんに、「うちの犬にお宅の犬のヨダレが付いてベトベトになった~」とチクリと注意をされました汗汗汗
た、大変申し訳ございません滝汗

これからはマメに拭き取って、他のワンちゃんにつかない様に注意しなければ…です汗



ホントだぁ~滝汗
昨日は暑かったから、普段オヨダを垂らさない大吉までこんなことに…。。。


遊んでくれたゴロー君&ママさん、ありがとうございましたハート
是非また遊んで下さい~♪

↓よろしければポチり応援お願いしますまじかるクラウン
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

節分に向けて、こんなものを作ってみましたよハート

わが家の青鬼さんです↓




赤鬼さんです↓




赤鬼さんの背後に忍び寄る青鬼さん↓



気になるよね~汗

騎馬戦の様に相手の角を狙いますDASH!



ワチャワチャDASH!



ワチャワチャDASH!



ワチャワチャDASH!



"鬼ちゃんスヌード"がダメにされそうな勢いです。



兄「オニは つかれますねぇ…」

妹家のチワワにも作ってみました↓



編み方のバリエーションを知らないので、例の枠を使ったザク編みです(笑)



そうそう、ペットショップで年始に100万円だったこの子↓



今は少しと値下げされて90万円になっていました。
それでも高いですけどね汗

とても珍しくて綺麗な毛色だから、このお値段でも直ぐに売れちゃうだろう…という声も…。


↓よろしければポチり応援お願いしますまじかるクラウン
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年末、大吉の大量のウンPにより我が家のトイレが詰まってお世話になったクラシアン(水道業者)さん。

↓   ↓   ↓   ↓
"便器解体の危機"(コチラ→☆☆☆)

あれからそう時間も経っていないのに、またまたお世話になろうとは…汗


今回は、洗濯機の排水口が詰って洗面所の床が水びたし。
幸い階下のお宅に影響が出る程には至りませんでしたが、そう言えば少し前から家の何処か解らない所からチョロチョロと水の音がするのが気になっていたんですよね~滝汗

駆けつけてくれたクラシアンさんが作業すること約40分…。
排水口から大量の犬毛が出てきました汗

糸くずフィルターはまめに掃除しているのですが、フィルターを通過した犬の毛が洗濯機下の排水口に溜まってしまっていたようでした。

殆どのお宅は、防水パンの上に直に洗濯機を置いているから、洗濯機をどかさない限り排水口の掃除は出来ないらしいです。



ウンPの時もアヒル隊長を連れていく大吉氏↑諭吉兄さんに盗られないか心配なんだよねΣ(-∀-;)

毎度毎度、犬絡みでお世話になりっ放しのクラシアンさん。

幸いにも、マンションの管理組合で保険に入っているので、前回同様に修理の代金はかからずに済みましたが、恐らくまともに支払ったら2万円位はしたと思います汗

くわばらくわばら~。。。

もうすぐ排水口の高圧洗浄の季節(マンションで定期的にやってくれる)なので、その時にでも洗濯機の"かさ上げ台"をお願いしてみようと思います。


↓よろしければポチり応援お願いしますまじかるクラウン
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日も、足並み揃ってお散歩へ…。



今日は女の子のお友達あんこちゃんとのおデートですハート



兄「あんこちゃん こんにちは~ハート

珍しくケツ上げプリプリポーズで遊びに誘う諭吉兄↑


挨拶もそこそこに、早速みんなでランランしましょう~音譜



ムッシュ・テオ氏も居ますよ~キラキラ



イケイケ女子のあんこちゃんは、大人しい子に狙いを定めて、徹底的にシゴくのがお好みらしいです爆笑


もちろんロックオンされるテオ氏(笑)↓



テ「・・・。」

いつもみたいに気配を消そうにも、完全にロックオンされていて動けません 滝汗

じりじりと追い詰められて吠えられます↓



テ「・・・汗



あ「やるの やんないのぉ~むかっ



テ「し しつれいします~あせる

このあと、この日一番の猛ダッシュで彼方へと消えて行ったテオ氏DASH!DASH!

そして、コチラも吠えられる弟大吉↓



あ「あんた ず太いわね~」

わちゃわちゃと楽しく遊んだあとは、スタバに移動してお茶会を…。

美味しかったバナナココアなんちゃら↓



やりきったお顔のあんこちゃん↓



あ「久しぶりに 走ったわ~」

そんなあんこちゃんを覗き込む大吉↓



弟「あんこちゃん~ハート

そしてアキレス満喫中のテオ氏の元も訪ねます↓



弟「テオく~んハート

楽しそうなお顔のブラザーズ↓



最後はみんなで集合写真↓



毎度ながら全員が揃う集合写真の難しいことったらないですね汗

女の子のお友達は少ないのですが、刺激になって楽しく遊べました。
また遊ぼうね~音譜

↓よろしければポチり応援お願いしますまじかるクラウン
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前に"お試し"でお取り寄せして以来、何となく気に入っているワンコ用の"乳酸菌"キラキラ



ごはんに混ぜて与えるのですが、心なしがウンPの調子が良いような気がします。



匂いがないので、神経質な大吉も怪しむ事なく食べてくれるので重宝しています。

1パックで2匹の1日分。

少々お値段が高いのがネックなのですが、他にオススメの乳酸菌があったら教えて下さい~。



兄「ぼくは 1日1食ですけどね~」

お気に入りの場所で寛ぐ諭吉兄↓



今日も寒いですね。
暖かくしてお過ごし下さい。

↓よろしければポチり応援お願いします音譜
フレンチブルドッグひろば

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。