酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

クリスマスマーケットを見てまわった後、六本木ヒルズ内をブラブラハート



以前よく諭吉のオヤツを買いに来た"JORKER"さんキラキラ
お台場の"JORKER"さんとはまた違った雰囲気で、置いてある商品もオシャレあげ

ワンコ用の水飲み場も大中小の3種類↓



"JORKER"さんをブラブラしたあと、ヒルズ内の"毛利庭園"へ↓



よく天気予報の中継をしているのは、ここだったんですね~。



テレビ朝日の社屋↓



こんな素敵な所で働ける人達は幸せだな~(*´∀`*)



2匹も丁寧にマーキングを重ねてご満悦の様子でした(笑)

六本木ヒルズを後にして、ブラブラと"ミッドタウン"へ…。






ミッドタウン内の"グリーンドッグ"さんで可愛い帽子を見付けました↓



試着したはずなのに、なんだかキツそう汗



この帽子、出番はあるのかしらアセアセ

↓よろしければポチり応援お願いしますジンジャーブレッドマン
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎年訪れている六本木ヒルズのクリスマスマーケットクリスマスベル

今年も早々に行って参りましたきらきら!!



混雑を避けて、オープン間際を狙って出掛けたので貸切り状態ですキラキラ



夕方や週末は、この広場が人で溢れ返りますDASH!DASH!DASH!

実は、諭吉を飼う事になったのも六本木ヒルズのクリスマスマーケットが発端なんですよね~。



毎年楽しみにしている"チロリアンスパイスブーケ"のヒュッテ(小屋)の前で↑



気のせいか年々出店が減っている気がして、ちょっと残念…。



もう一つ楽しみにしていた"シュニッツェル"、今年はどこのヒュッテもメニューに無くて残念…ハートブレイク



その代わりビールは種類豊富です。



この日は、グリューワインと迷って"ホフブロイ"のビールにしました生ビール

しかし、小さいサイズにしたせいか"ホフブロイ"のビアグラスじゃなくてコレまた少々残念…。



ビールもボイルドソーセージもとても美味しかったですあげ



弟「ママのお水ですね」

このあと六本木ヒルズをブラブラします。


つづく…

↓よろしければポチりお願いしますジンジャーブレッドマン
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月も、月1回のお楽しみ"pecobox"が届きましたきらきら!!

オープンと同時にボックスを覗き込む"大吉サンタ"↓



今月はホリデーシーズン仕様と言うことで、サンタさんの帽子とマントも入っていましたハート



弟「これにしますよDASH!DASH!

例によって一番の大物をくわえる"強欲サンタ"(笑)



弟「捕ったど~DASH!DASH!DASH!

この"強欲サンタ"は、子供たちにオモチャを配って回れないだろうなぁ汗



弟「全部ぼくのモノですからねぇ~」

昔話に出てくる"悪いお爺さん"キャラ"です…。


コチラは"良いお爺さん"キャラ(笑)↓



…の諭吉サンタサンタ

今月もあと2日…。
クリスマスまで1ヶ月ないんですね。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にポチョムキンさんでポチったお洋服が届きましたハート



☆星柄のニットパーカーです

早速、試着タイム~キラキラ



薄手の柔らかいニットで着心地も良さそうです。



大吉は着丈を"-3cm"でオーダーしたのですが、それでもちょっと長いかな汗

しかし…薄手のニットと言う事にプラスして、フードにモコモコまで付いて、これはお互いの洋服に食らい付く多頭飼いには不向きだっかも…ガーン

これはお出掛け用と言うことにしましょうかあせる

↓よろしければポチり応援お願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のお散歩…。

お洋服とハーネスを装着して、さぁ出掛けますよ~と思ったら大吉が見当たらない汗

探してみたら、私の部屋に置いてあるペチャンコに畳んだカートのカゴに入ってスタンバイしてました…デレデレおいで



わくわく 音譜



弟「さ、しゅっぱつですよ~DASH!

新車ながら、既にマイカー意識が高いようで笑ってしまいました。

さて、エアバギーに比べて一回り大きなピッコロカーネタント…。
これがわが家の車のトランクに入るかが大問題…。
ただでさえ3台目のカートを買って肩身の狭い思いをしているのに、車に積めないカートを買ったとなったら家に私の居場所がない。

ドキドキしながら試してみたら、アッサリ&ピッタリ入りました~ビックリマークビックリマークビックリマーク
ちなみに、2シーターのスポーツカーです…Σ(-∀-;)

さて、向かった先は快晴ならゲートブリッジがもっと美しいはずの"若洲海浜公園"クローバー



都内屈指のビュースポットです。



ここの公園、海沿いのサイクリングコースに沿ってお散歩すると、かなり良い運動になりますDASH!



行きは良い良い…で、帰り道は犬も人もバテバテでした。

最近、ウンPだけでなくチッコも立ってするようになりつつある大吉氏↓



ちょっとした段差を見付けると、そこに登ってチッコします汗
これって"立ちション"になるのかなぁ…(笑)?!

立ちウンの記事はコチラ→(☆☆☆)

ともかく人も犬も良い運動になったお散歩でした。

↓よろしければポチり応援お願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。