酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

昨日のお散歩…。



ワンツ~音譜 ワンツ~音譜

首クールがまだまだ大活躍です。



休憩しつつ向かったのは、




近所のベーグル屋さんハート



兄弟「こんにちは~」

こちらのベーグル屋さん、本当に美味しくて、かなりの頻度で通っております。
オーナー夫妻が、ブルドッグを飼っていらしたそうで、いつも2匹を可愛がってくれますハート



隙間にピッタリ並ぶブラザーズ。

他のお客さんがいない時は「ワンちゃんもどうぞ~」と言って下さるのでお言葉に甘えています。

購入したのは、"ひまわりの種&岩塩"のベーグルで作ったサンドイッチ↓



具は、ツナ、ゴーダチーズ、ルッコラをサンドして貰いました。



結構なボリュームでしたが、ペロリと食べられましたあげ


話は変わりますが…、、、

最近、お友達のブログやインスタを拝見していると、あまりに素敵な写真が多くて~、、、
ビックリして尋ねると、皆さんデジカメを使われてるんですよね。

もちろんスマホの写真でもみんな素敵ですけど(^^)

多頭飼いの決定的瞬間やら、飛行犬やら、猫パンチを喰らうフレブルやら…、、、
とにかく"いいね"を連打したくなるような一枚が沢山ありまして…、

ちなみに私が"いいね"を押しまくって止まないお二方↓ ↓ ↓

モナカちゃんのブログはコチラ→(☆☆☆)

まーさんのInstagramはコチラ→(☆☆☆)


こんな形で毎日の何気ない風景を記録して貰えたら、愛犬も幸せですよね~。

ちなみに、種を越えて動物たちが触れ合う様子を収めたモナカママさんのインスタは、遠くない将来メディアに取り上げられると踏んでいる私…。。。


そういう訳で、とことん機械オンチの私も、ついにカメラを買おうと決めました。
センサーとか画素数とか…チェックすべき項目はあるのですが…、カメラ素人の私が重視するのは↓

・飛行犬が撮影できる
・猫パンチならぬブヒパンチが撮影できる
・Wi-Fiがついている
・オーバー40のおばちゃんでも使える
・2匹を連れていても持ち歩ける

という素人感全開の大雑把な項目です(笑)

今のところ候補は、Canonの"EOS80D"かSONYのα6000。
"EOS 80D"は、かなりゴツいので持ち歩くのにどうだろうか…。。。

そういう訳で、モナカママさんとお揃いの"α6000"か良いかしら~と考えております。

どたなたかお薦めがあったら教えて下さい~。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

月イチのお楽しみボックス"pecobox"、楽しみにしていた今月号が届きましたハート

テーマは"スポーツの秋"かな(笑)



フットボールとダンベルが可愛いハート


おやつは↓こんな感じ。



チーズキューブにサメの軟骨。
真ん中は、ワンコが食べられる"シャボン玉" シャボン玉


早速、オモチャ番長大吉が例によって一番大きなオモチャをくわえ、兄を遊びに誘います DASH!



多頭飼いにピッタリの素材&大きさキラキラ



2匹とも夢中になって遊んでいますDASH!



兄「貸してくださいよ~」(右)



弟「取れるもんなら取ってみて~」(左)



フンガ~DASH!DASH!  フンガ~~DASH!DASH!



遊んでいる時の大吉のお顔、怖い~汗



がんばれ諭吉~(笑)ビックリマークビックリマークビックリマーク



楽しそうで何よりです(笑)


↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

指定席のビーズクッションで寛ぐ諭吉さん。
そこにジワジワと近付いて来る白い影↓



弟「あそぼうよ~」(左)
兄「ダメ~」(右)

容赦なく近付く弟に…、、、



ペチっ!!!

肉球でソフトに阻止します足あと



弟「遊ぼうったら~」

全く乗り気じゃない諭吉兄…。


近付く弟を阻止する兄↓(5秒)




↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末…、ようやく雨のないお散歩日和到来!と言う事で、お散歩がてらご近所にランチをしに出掛けて来ましたハート

しかし…、せっかく涼しくなったと喜んでいたのに、まさかの蒸し暑さに2匹もガハガハ~汗

とりあえず目的地に到着後、お店に入って休憩です。



弟「きょうは あついですよ~」

お隣のテーブルのカップルが、大吉のこぼしたお水を見て「あの犬、すごい汗だね~」とコソコソ話していました…アセアセ



犬がこんなに汗かいてたら大変ですよね…。。。

飼い主用のお水も来ましたよ~キラキラ



ベルギービールのお店なのですが、やはり私は国産の方が口に合うかも~。
欧州のビールは"免税店のニホイの味"がする気がします(笑)

酒の肴は…、、、



ムール貝のワイン蒸し。
フワフワに蒸しあげてあって美味しかったあげ

この時ちょうど"chang Beer"(タイの庶民派ビール)のラベル柄のTシャツを着ていた私…。
Tシャツに気付いた店員さんが、よほどのビール好きと勘違いしたらしく、ビールを冷え冷えのモノに交換してくれたり…、ロゴマークのウンチクを聞かせてくれたりしました(笑)

軽く喉を潤したあとは…、、、



周年記念で入場無料のドッグランへ DASH!



早速オトモダチがやって来ましたよハート



ブラザーズの並んだおケツを順番にチェックしてくれました(笑)



ちょろっと走った後は、ほとんど木陰で休んでいたブラザーズ。



兄弟「きょうは あちちですね~」



お水も"寝ながら飲み"で…。


帰りは例によって…、、、



全力で帰宅拒否 DASH!

帰りは行きの倍以上の時間がかかりました(笑)

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨上がりの週末…、近所に住んでいる友人が「お散歩がてら軽く夕食でも~」と誘ってくれたので、2匹を連れていざ出陣…。

友人と待ち合わせて、お気に入りの焼鳥屋さんへ。



なぜかマイコースター持参の変な客…。。。

お供の友人がいると写真が撮って貰えて嬉しいわ~(笑)



いつも混雑している人気のお店なのですが、給料日前の週末だからかこの日は待たずに入れましたキラキラ



久しぶりの焼鳥&鶏料理、美味しかったですハート



そう言えば…、地方に行くとスーパーで串に刺された生の焼鳥を見かける事が多いのですが、都内だとあまり見かけないですよね。
都内だと、いわゆる"焼き物"はあまり売れないんでしょうかね~。
私は好きなんですけれどね。

この日はサクッと飲んで食べて、ホロ酔い気分で1時間程で帰路につきましたキラキラ

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。