酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

毎月楽しみにしている"おもちゃ&オヤツ"の詰め合わせ"pecobox"が今月も届きましたハート

今月で3回目なので、お犬たち(特に大吉)も自分達宛の荷物が届いたのが解るらしく、この箱を見るとソワソワDASH!

フタを開けると真っ先に顔を突っ込む大吉氏↓



鼻先で中身を物色して、一番の大物をくわえて足早に走り去ります。



大吉が来るまでは、おもちゃに興味がなかった兄も、今では一緒になって遊んでいますDASH!



このオモチャ、多頭飼いにピッタリの頑丈な作りですウサギ



自分一人だとオモチャで遊ばないクセに、大吉がオモチャで遊んでいると気になる兄諭吉(笑)



オモチャを独り占めしたがるくせに、兄にも見せびらかす弟大吉汗



本当に楽しそうに遊ぶよね~ほっこりハート



引っ張りっこは、お首を痛めるからほどほどにね~汗



2匹が遊んでいるのは↓



"GiGwi プラッシュフレンズスキニートイ"

誤飲しがちな中綿は入っておらず、生地も二重で丈夫です。

未投入のもうひとつのオモチャ↓



"プラッツ ミルキーティーザートリプルボール"
パピーも使える、顎や歯に優しい作りのオモチャです。

他にもお友達から頂いた可愛いオモチャやガムがあるので、小出しに投入してみようと思います(^^)

おやつは↓こんな感じ。



"京"シリーズは私もお気に入りですキラキラ

来月もまた楽しみです~音譜

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週末の土曜日、小雨降りしきる中を4ブヒが大集合ハート
ボーナス号に乗り合わせて(乗せて頂いて)向かった先はドッグカフェのLesDeuxBlueさん。

まずは、店先でワシャワシャとご挨拶タイムです↓



おパグのしんのすけ先輩のオチリに群がるお犬たち…。
この日のしんのすけ先輩、芳香フェロモン放っていた様で終始大人気でしたっ(^^)


ひとしきりお互いのカクニンを終えたところで、みんなでゾロゾロとカフェに入りますDASH!


お久しぶりのしんのすけ先輩↓



この秋で10歳になる犬生の大先輩ですハート
しんのすけ先輩のブログはコチラ→☆☆☆

フレブル界のイケブヒ"ボーナス"先輩↓



ムッチムチのショートボディーと、大きなお顔がトレードマークですキラキラ
ボーナス君のブログはコチラ→☆☆☆

そして我が家のブラザーズ↓



なんとこの日は、諭吉の3歳のお誕生日会を開いて下さると言う事でウッキウキで参加させて頂いた飼い主でした(笑)


とりあえず席に着いたものの、なかなか落ち着かず、料理のオーダーするにも一苦労…。
やっとこさ…で注文したのは、かなり時間が経ってから汗

オーダーを聞きに来たカフェのお姉さんに甘える諭吉兄↓



兄「ぼくがお誕生日の諭吉ですよ~」

ボクもボクも~と割って入る弟大吉↓



弟「ぼくも 付き添いで来たんですよ~」

程なく運ばれてきたパウンドケーキの素敵なバースデープレート↓



ワンコにもこんなサービスがあるなんて知らなかった~。

例のポリス帽着用で皆で"おめでとう"ハート



はいチーズきらきら!!



何枚も撮り直して、記念撮影を終える頃にはキャンドルがケーキにめり込んでいました(笑)汗



しかし、終始モッテモテのしんのすけ先輩ハート
右から左から、似たようなお顔が迫って来ます(笑)


さてさて"鼻ぺちゃポリス"のご紹介です↓



白い帽子がお似合いの"しんのすけ警部"↑

ピンクの帽子がお似合いの"ボーナス警部"↓



ボ「マリオじゃないですよ~」

帽子が小さいのか、お顔が大きいのか…ハート


そしてこんな被り物も…↓



"ツマミ食い"の容疑で御用となったしんのすけ先輩(笑)



本当にパグちゃんって唐草模様が似合いますよねハート

飼い主たちは、合間を見ながらお食事を。



ママさん達のアップルパイ↓



こちらのカフェの名物なのに、いまだに頂いた事がないのですが、とても美味しそうでしたハート
ボーちゃんママが「一口どうぞ~」と言ってくれたのに、味見するの忘れた~(T^T)


お犬たちも飽きて来たので、カフェを出て海沿いをお散歩。

そしてそして…、、、

こんな暗闇ですが、ボーちゃんママが最近購入した新車"ピッコロカーネタント"の試乗会(笑)キラキラ



色んなカートやバギーを見て来ましたが、フレブルの多頭飼いにはコレが一番良いんじゃないかと思われます。
走行性も良いし、もし買い換える余裕があったら、次は絶対コレにします。

22時前まで、暗闇でワシャワシャしてたら雨がポツポツ…



いつもながらの珍道中でしたが、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

ボーちゃんママ&しんちゃんママ、どうもありがとうございました。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

オトナの社会科見学の続きです。
オトナの社会科見学①キャビアハウス&プルニエはコチラ→☆☆☆
オトナの社会科見学②お酒が飲めるオトナTULLY'Sはコチラ→☆☆☆

続いて、以前から気になっていた"大人クレープ"のお店PARLAさんへ↓※HPは外苑前店みたいです



青山のお店がTVで紹介されていたのを見て気になっていたのですが、銀座に出来て良かったキラキラ


メニューもお洒落で、散々迷った末にオーダーしたのは…、、、

"ゆず 山椒チョコレート"↓



今まで食べたグループと全然違う感じで、オトナな味。
チョコレートに山椒?!って思ったけれど、上品でとても美味しかったです!

アンリ・シャルパンティエか何処かで、フォークとナイフで頂くクレープを、もっとカジュアルにした様な感じでしょうかキラキラ


そう言えば、ペット通販のPEPPYさん、秋冬号はフレブル特集でしたもみじ

数量限定でワンダウェイさんのお散歩バッグが載っていました↓



ワンダウェイ フレブルお散歩セット



このお散歩バッグの柄違いを使っているのですが、とても使いやすいんですよね。
汚れて来たので買い換えようかな~と思っていた矢先に↑コチラを発見 目

でもコレ、かなりインパクトありますよね汗
オットが持つ事も考えると、どうしてもポチれない飼い主でした。


今日のブラザーズは…、、、

しんちゃんママから頂いた"歯磨きガム"を上手にカミカミする大吉氏↓



弟「はみがきちうですよ~」


片や、ガムに戦いを挑む諭吉兄↓



ガム相手に遊んでばかりで全然まじめにかじりません汗
退屈しないブラザーズでした(笑)

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、見付けたガチャポン"犬のおまわりさん"ハート

インスタグラムでジワジワと流行中の…犬用のかぶりものです。



全5種類也。


わが家の2匹のおまわりさん↓



兄「わが家のあんぜんは ぼくが守ります」



弟「24時間いつでも駆けつけますよDASH!

犬に服を着せるのでさえ、見る人が見たら"やり過ぎ"なのに、帽子なんてね~(笑)


2回まわしたら、運良く同じものが出たので、2匹お揃いになりましたキラキラ



兄弟「ぼくたち 鼻ぺちゃポリスです」


可愛かったので、懲りもせず、後日またガチャガチャをしに行った飼い主汗

このとき、機械にコインが詰まったり、レバーが回らなかったり…で係りの人を呼んだら、好きなカプセルを選ばせてくれたので、この機会に~と"オトナ買い"でフルコンプしたオバサン飼い主(笑)



更に週末に会う先輩ブヒの分もちゃっかり選ばせてもらいました汗

※先輩ブヒ方、違うカラーの方が良かったら言って下さい(笑)

チラッ 目



チラッ 目



この様子はまた後日音譜


↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のオトナの社会科見学の続きです。
☆昨日の記事はコチラ→☆☆☆

"朝食抜き"につき、お上品なサンドイッチ1つのランチでは足りる筈もなく…、
同じく東急プラザ内の"TULLY'S CAFFEE"へ。

こちらのタリーズ、アルコールメニューがあって、店内のインテリアもお洒落キラキラ

平日のランチタイムでもサラリーマンやOLさんで混雑することもなく、ゆっくりお茶する事が出来ます。

ローストビーフと"獺祭"のスパークリングを↓



※このバッグが写り込む構図、しつこいですがしばらくつづきますm(_ _)m

ローストビーフはおつまみ的なモノが良かったのですが、"酒の肴"的なメニューは夕方からと言うことで、ローストビーフのサラダをオーダー。
サラダだと思ってオーダーしたら、リゾットでした(笑)

しかし、これがビックリするくらい美味しくて思わず「ここタリーズだよね?!」と辺りを見回してしまったくらいです。

※ちなみに私はかなりの味音痴です(笑)

お腹も一杯になったところで、前回見て回り切れなかった東京プラザ内を探索…。



さすがにこの日は暑さで人影はまばらでしたが、屋上や上の方の階は、夜景が綺麗そうきらきら!!



緑も豊かですねクローバー

よくTVに映る、吹き抜けのカフェも素敵でした↓




続いて"オトナの遊び場"HAND'S EXPOハート

そこで見つけたのが、"鼻ぺちゃ展"で人気に火が着いた"幻のガチャポン"↓



"犬のおまわりさん"シリーズ。

インスタグラムでも人気ですよね。

しかも、猫バージョンも↓



こんな所にも"ふなっしー"(笑)






ここでは、子供に邪魔される事もなく、周りの目を気にする事なくオトナが堂々とガチャガチャを楽しんでいます(笑)

ガチャガチャコーナーの先には…、
"SAKE LABO"↓



日本各地のお酒や珍味が大集合。
このフロアだけでも、かなり時間がつぶせます。

道々いろいろ買い込んで既に大荷物なのに、瓶モノなんて買ってしまいました↓



旭山動物園のワンカップ酒(笑)



この空き瓶、歯磨き用のコップにしようっと~ハート


チラッ…



"犬のおまわりさん"については、また後日~。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。