酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

毎晩必ず飼い主に"腕枕"を要求する諭吉兄さん。



飼い主が背を向けて寝ていると、背中をカリカリして腕枕を要求して来ます。



暑くなると、涼を求めてフローリングへ。
暫くすると、またカリカリと腕枕を要求…。



肩に頭を深~く食い込ませてポジションを固めます。



少しでも浅くズレると、グイグイと押し上がって来ますあげ



安心しきった寝顔(笑)



ちなみに大吉氏は、カラダの一部だけピタッとくっつけて来て、一晩中移動しながら寝ています(笑)



おかげで寝返りが打てないけど、シアワセな時間ですキラキラ

飼い主、熱中症様の症状で暫しダウンしておりました。
皆さんも気を付けて下さいね~(>_<")

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は…、、、

仕事を終えて外に出ると意外に涼しかったので急いで帰宅 DASH!
夜んぽついでに足を伸ばし、いつものドッグカフェへ。

オットが"夕食はパス"との事だったので、2匹と1人でのんびり夕涼みシャンパン



渇いた喉に染みわたるスパークリングきらきら!!

旨し~!!!

空腹につき、夕食はガッツリと↓(笑)



カフェ名物のハンバーガーキラキラ

こちらも旨し!!!


足元で寛ぐ諭吉兄↓



足元でウロつく大吉氏↓



しかし、海沿いのこの広場、ポケモンGO のナンチャラスポットになっているのか、平日の夜なのに凄い人出です↓



皆さん、同じ方向向いてスマホに夢中です(笑)


夕食を済ませたら、モールの閉店時間まで20分ほどあったので、貸切り状態のランに入ってみることに…。



いつものランなのに、2匹とも嬉しくて嬉しくて仕方がない様子…。
夜更かししても怒られない大晦日の子供みたいな気分なのかな お月様



しかし、ナイターの照明なんてあったの知らなかったわ~。



ショッピングモールの照明もあって、21時前でも全然イケます。



右下にいるよ↑



大ハッスルでカメラ目線の諭吉兄↓



兄「ひゃっほ~~~~い 音譜



ホリホリ DASH!DASH!DASH!  シャッシャッ DASH!DASH!DASH!



兄「わ~~~い あげ

嬉しさ爆発しております。。。

いつもは"すんすんパトロール"がメインのこの方も↓



弟「やっほ~~~~い 音譜

楽しそうな姿を見ると、連れて来てあげてヨカッタなぁ~と私まで嬉しくなりますハート



しかし、こんなにキレッキレの走りを見せるブラザーズは初めてかも汗

おかげで2匹とも夕食はモリモリ食べてくれました。

ナイター、意外に良いかもですね(*^^*)


↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

月一回のお楽しみ、peco boxの今月分が届きましたハート

先月の"peco box"はコチラ(→☆☆)

こういう物には鼻が利く大吉氏、早速チェックしにやって来ました↓



スンスン スンスン ハチ



弟「早く あけてください~!」

はいはい…、早速オ~プ~ンあげ



あれ?今月は彩りの無い"茶色いお弁当"みたい(笑)?!

彩りなんて気にしないこの方は…、



早速…、、、



瞬時に嗅ぎ分け、一番大きいオモチャをくわえて走り去りましたDASH!



もう夢中で遊んでいます DASH!



弟「これは ぼくのモノですよDASH!



大吉氏お気に入りのコチラのオモチャは、フランスの"TopZoo"と言うメーカーのパシャちゃんだそうですキラキラ

ちなみにパシャちゃん、このあと後頭部裂傷により、縫合手術となりました汗



丸洗い出来て衛生的との事でしたが、強度的にはイマイチだったかなぁ…( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、もう1つのオモチャが↓コチラ。



""DOG ニュースペーパーS"

実はこれ、アメリカ版"peco box"と言われる"Barkbox"に入っているのを見た事があって、ずっと欲しいと思っていたんです。
日本にもあったなんてラッキ~~~キラキラ
これは後日の解禁とします。

さぁ今度は、兄も加わってパシャちゃんの奪い合いです↓



ワシャワシャ ワシャワシャ~音譜



やはり最後は独り占め…。。。



楽しそうで何よりです。

ちなみにオヤツはこんな感じ↓



お野菜系2種類(スムージー、ラスク)とササミジャーキーきらきら!!

来月も楽しみです音譜

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、夕方から思い立って久々にドッグランへ 足あと

夏休みとあって、平日にも関わらずランは賑やかでしたキラキラ



弟「わ~い 来たかったんですよね~ハート



兄「芝生が綺麗になりましたね~」

以前に何度か一緒に遊んだことのある、お友だちの大五郎君も来ていましたハート



お久しぶりですね~音譜



人懐こくて本当に可愛い13kgのビッグボーイですハート

わが家のブラザーズは、既にランに来るまでにスタミナ切れしているので流す程度に…。



それでも2匹とも本当に嬉しそうなのが伝わって来るから、連れて来てあげてヨカッタあげ



兄弟「大五郎君、降りて来て下さいよ音譜



また遊べるといいね~ハート

敷地内では、子供向けに昆虫のイベントをやっていました。



大きな昆虫のオブジェが沢山あって、虫が嫌いな私には、ただ気持ちが悪いだけでした汗

エアコンの効いた屋内で、クールグッズ一式の保冷剤を交換して、いざ帰路へ…。
保冷剤を仕込んだ涼しいカートでゴロゴロDASH!



気持ちの切り替えが早い弟と、まだまだ帰りたくない兄なのでした。。。


↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

河口湖のホテルを出たあと、行きに前泊した実家の山荘へ。

ちょうどテラスを改築中なので、その様子を見に来ていた両親と合流しました。



テラスに毛布を敷くと、ちゃんとその上で休む諭吉兄さん↑



以前、このテラスからダッシュで逃走した諭吉兄さん。前科持ちのためリードは外せません DASH!



弟「ぼくは 逃げませんけどね~」



移動続きの連休でさすがに疲れたのか、兄弟仲良くお昼寝です。

しかし、前の道にワンコが通ると兄弟揃ってすかさずチェックに走ります↓



そして興奮がさめると、また寝る…の繰り返し。

GWに買ったキャンピングチェアがいたく気に入ったご様子の諭吉兄さん↓



一回座らせてあげたら、それ以降ずっとここに座ってました。



到着早々ホロ酔い気分の飼い主は、両親に頼まれてテラスにかかる木の枝を大きなハサミでチョキチョキと剪定…。
あそこもここも~と頼まれて汗だくに汗



これでテラスに"落葉しない→腐らない→長持ちする"の法則。

頭に枝が落ちても起きない諭吉先生↓



本格的に寝始めた模様…。

このあと、涼しくなったので二人がかりでチェアごと室内に搬入された諭吉先生(笑)


今回、夏に向けて持参したランタン各種↓



"フライングタイガー"のプチプラです。



薬瓶っぽいのも可愛いハート

夕食はテラスでBBQを。



今回は1泊で炭火の始末が出来ないので、簡単に網焼きコンロでメラメラ
しかも"洗い物も面倒よね~"って事で紙皿で…と、とことん手抜きBBQです。

某精肉店の和牛を頬張る諭吉先生↓



いつもと目付きが違いますきらきら!!

そして、今回の旅から"甘えん坊デビュー"した大吉氏↓



ジィジの膝の上でご満悦のこの表情…。

膝の上を渡り歩き、飼い主の膝にもオン↓



普段なら、抱っこも嫌がる大吉ですが、すっかりビッグな甘えん坊になりました汗

連休最終日の翌日、渋滞を避けて早朝に帰宅…。ほぼ1日家族全員で寝て過ごしました(笑)
やはりお犬には、わが家が一番のようでした。

長々と続いた連休ネタはこれにて終了です。
また次のお休みまで頑張らねば…。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。