酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

先日、犬生初のオムツを装着した諭吉兄さん↓



マナーベルトでは肝心の部分が顔を出してしまうので、オムツに格上げ?!されました汗

お友達に教えて貰った"パンパース"のビッグサイズです。(諭吉 11,2kg♂)



本来ならばオムツが必要ない躾をするべきだし、躾が出来ていないなら、そういう場へは行くべきでないのかもしれないですが…、室内ドッグランなど既にマーキングされつくした場所などは、どうしても本能が抑えきれない様なので汗


さて、オムツもそのままでは脱げてしまうのでサスペンダーを使用↓



Bulldossさんの"M"サイズです。

アジャスターが3ヶ所ついているので、それぞれ最長にして使っています。

HPによると、Bulldossさんのサスペンダーは、デザインによりゴムの伸縮性が微妙に違う様な説明でしたが、電話で問い合わせたところ、サイズ感に大きな違いはなく、フレブルであればどの商品でも"M"で良いようでした。

オムツ姿は可愛いけれど、オムツ丸出しも見た目が気になるからブルマでも履かせるべきか…?!
それより、オムツ無しでも大丈夫な良い子になってほしい汗

↓よろしければポチりお願いしますもぐもぐ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

猛暑予報の月曜日…、

テオちゃんのママさんから「DAISOさんのフレブルポーチ(私が買えなかった船底型)をゲットしたから届けてあげる~ハート」とLINEがあり、一緒にランチさせて頂くことに♪

テオちゃん号に乗り込むブラザーズ↓



大きなメッシュのソフトケージを用意してくれていて、意外にも大人しく収まるブラザーズ。(最初は大暴れでしたが…汗)

ヴィーナスフォートに到着して、JORKERS TOWNを覗いたら、運良くドッグランが空いていたので、クリーム3匹で貸切り状態ハート



兄弟「こないだぶりですね~」
テ    「・・・。」



兄「まずはチンチェックからですね」(左)
弟「そうですね」(右)



テ「逃げろ~~」

相変わらずシャイなムッシュ・テオドール氏(笑)


さて…我が家にとって、ヴィーナスフォートの室内ドッグランと言えば、マーキング魂に火がつくNo.1スポット。

早々にマーキングをしまくった上に、例によって"大"の方までモリモリしてしまったので、諭吉兄さん初のオムツデビューです↓



前回の室内ドッグランで、マナーベルトの効力がない事を悟ったので、いなかげママに教えて貰ったパンパースのビッグサイズを持参していました。



いつかオムツ無しでも遊べるようになるといいね…Σ(-∀-;)



しかし、不覚にもオムツ姿が可愛く思えてしまった私…(笑)汗


一方、テオちゃんのママに甘えているのは大吉氏↓



JORKERSさんで頂いた煮干のオヤツを貰っています。

ちなみにこの2匹は"2014年組"の1歳コンビです↓



テオちゃんが8月、大吉が11月の3ヶ月違い。



濃密な絡みはないものの、相性は悪くなさそうです(笑)


さて、ランランした後は飼い主のランチタイム 音譜

チロリカフェさんでオムライスを頂きましたが特に写真な無し…。
ちなみにチロリカフェさんのご飯は、出来てたの?って位に超っ早で出てきます(笑)DASH!

いつものように足元で寛ぐブラザーズ↓ぐぅぐぅ



お食事中なのにオムツ姿で大変失礼致します…m(_ _)m

オムツをしている諭吉のお尻よりも、大吉の素のお尻の方が大きいと言う…。。。

こちらはオムライスのカホリに覚醒するテオドール氏↓



シャキーーーン きらきら!!

暫くすると…、のそのそと起きてきて寝ぼけ眼で腰かける大吉さん↓



弟「よっこらせ DASH!

テオちゃんママに半ケツ乗せてます汗



体のどこかをピタッとくっつけていたいのか、たまにやるんですよね汗
フルケツならテオちゃんママの指先青くなってたわ~。。。

このあと、飼い主二人は細々としたショッピングに興じ、山盛りの荷物で帰路につきました(笑)

思いもよらず楽しい一日を過ごせましたハート

テオちゃんママのお陰でフルコンプしたフレブルポーチ↓



いくつあっても結局もったいなくて使えそうにありません汗


↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の"pecobox"に入っていたオモチャのご紹介ですハート



まずは、オーストラリア"FuzzYard"のアイスキャンディートイ↓



多頭飼いに嬉しい丈夫な"二度縫い加工"。
洗濯機で丸洗いOK。ノンアレルギー加工。
子供用のオモチャ基準(セーフティートイ)化学検査合格商品。


続いて、ドイツ"Knochen klein"の迷彩ボーン↓



耐久性を追求した特殊生地。
水にも浮くアウトドア仕様。

どちらもキュッキュッと音が鳴ります。


足元で待ち構えているのは大吉氏↓



オモチャなんて気にならないフリをして、実は気になる兄も参戦…↓



投入~!!!

早速、オモチャ番長が独り占め↓



感触を確かめて…、、、

ブンブン振り回して、、、



自分の物アピール。

徹底的にやっつけます DASH!





更に…、諭吉に渡した"迷彩ボーン"も…、
番長が取り上げてしまいました汗



弟「ぜんぶ ぼくのモノですよ」



取り上げようとすると、慌てて風のように逃げて行きます汗

2匹で仲良く遊んで下さいよ 音譜



兄「一緒に遊びましょうよ~」(右)



弟「取れるもんなら取ってみなよ~」(左)



2匹とも肉球が必死です(笑)



ワシャワシャ ワシャワシャ~音譜



楽しそうで何よりですハート

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末のひととき…、

甘えん坊の弟大吉さん↓



飼い主の膝の上でウトウト…ぐぅぐぅ



安定の絶壁具合です(笑)



眠さを堪えて飼い主を横目で監視…目



このヨーダみたいなお耳の向きが可愛いんだよねハート


久々の家シャンプーのあと、お散歩(自然乾燥)へ↓



兄「あぢぃですね~」

すぐにガハガハ…汗



せっかくシャンプーしたけど、ベタ~っとしちゃいました汗

帰宅後、クールマットに直行するブラザーズ↓



今日は諭吉が青いマットを陣取りました(青いマットの方が冷たいんです…)

クールボディータオルをかけてあげると、ほどなくガハガハも落ち着きます。



ヨガ教室とか岩盤浴みたいな絵図(笑)



弟「ヒエヒエですね~」↑



兄「やっぱり こっちのマットの方が涼しいですね」↑

弟より早くガハガハが治まる兄…。



今日は朝から2匹で大騒ぎしています↓



今日は暑そうですね~☆

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

米国で愛犬家に大人気のBarkBox、ずっと気になっていたのですが、日本への発送はしていないのと、入手出来たとしても英語表記なので、オヤツの成分とかが分からないのが不安かなぁ~と思っていたら…、

日本でもpecoboxなるものがある事を知り、早速試してみる事にハート

要は月に一回"お楽しみの品"が届く頒布会のようなもので…、

犬種、体重、アレルギーや嗜好などをチェックして、その犬に合った国産厳選のオヤツを詰め合わせて届けてくれますキラキラ

更に安心&安全にこだわったオモチャもプラスされ、ワンコも大喜びと言う訳ですハート

わが家は、おやつならボーロ系よりもジャーキー系、オモチャならラバー系より布モノやロープ系が好きなので、一応その嗜好もお伝えしました。

飼い主が自分の目で確かめて買うのが一番ですが、まぁちょっとしたお楽しみってことで…。

本日、第1便が届きました。

さて、どんな感じでしょう~音譜



チェックに余念のない大吉氏↑

箱にも"諭吉ちゃん、大吉ちゃん"と宛名がハート



弟「ママさん あけてくださいよ~」

慌てない、慌てない~(笑)あせる


ゆっくり開けると~、、、



うひゃ~、紙包みを引きちぎる大吉さん↑


キケンなので取り上げて飼い主がそっと開けますキラキラ



じゃーーーん。。。

オモチャ2種類にオヤツ3種類。

ペットショップに入り浸る私でも見た事のないオモチャやオヤツたちあげ

商品ひとつずつの詳しい説明が書かれた紙とメッセージカードも入っていますキラキラ



わーいあげ

既に飼い主がテンション上がってます(笑)

2匹にも見せてあげますよ~



足元で待ち構えていた大吉氏↑



ペロペロアイスキャンディーをくわえてダッシュするオモチャ番長 DASH!

さてさて、オヤツの紹介です↓



BonBonポップコーン(無添加・グレープシードオイル)↑

ポケティーノ 砂肝ふわふわ↓



これが2匹に大好評ハート

犬日和 ささみと牛肉↓



保存料、着色料不使用。国産レトルトドッグフード。

"砂肝ふわふわ"をあげてみると↓



食に興味の薄い諭吉兄さんもこの食いつきあげ



兄「もっと くださいよ~」

高速お手連打 DASH!



カスまでむさぼります(笑)

一方、弟さんもこの表情↓



弟「おいしいですねぇ~」



弟「これ 採用でおねがいします」

オモチャは後日UPしますね。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。