酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

昨日は…、少し前から目立っていた大吉の背中の脱毛が気になって動物病院に行って来ました。



多分、抜け毛が気になって"ファーミーネーター"をやり過ぎたのが原因かも…。

首から背中にかけてお肉がナミナミしているので、ファーミーネーターが引っ掛かっていたんです汗
気付いてからはシリコンブラシでブラッシングするようにしていたのですが、なかなか毛が生えて来ないし、皮膚も赤みがかっていたので心配で…。

あとは、左前足の指の間の出血↓



これでも小さくなったのですが、水風船みたいにプクッと膨れて、出血と排膿していたので。
組織検査をして貰った所、悪性を示す細胞は見られず、傷が化膿しただけとのことでした。

洗浄と消毒をして、投薬で様子見となりました。

本人(本犬)は至って元気なので全然大丈夫ですビックリマーク



弟「元気もりもりですよ~」


帰宅後、お散歩へ…。



素晴らしいカタチのヨダレを提げる兄…。



粘度が高いらしく、アーティスティックな形を長らくキープ。
暫くブラブラぶら下げてお散歩しておりました…。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日のお散歩風景↓



白い温泉タオルで涼む姿が、通る人達の笑いを誘っていた諭吉兄…。

やはりここは…と、インスタで人気のbulldossさんの"クールボディータオル"を購入してみました。

GWのオフ会で使用している方がいて、実際に触らせて貰ったら、とっても冷たくて…、それ以来ずっと気になっていたんです。

早速、冷蔵庫で冷やしてお散歩帰りに乗せてみました↓



弟「兄ちゃん 涼しいですね」(右)
兄「そうですねぇ~」(左)

そのままクールボードにベタ~っと↓



しばらくすると移動して↓



スヤスヤと寝始めましたよ↓ほっこり



今夏は、活躍してくれそうですあげ

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段あまり雑誌を買わない飼い主ですが、今月は"リンネル"を購入。
恥ずかしながら"付録買い"です(笑)汗



リサ・ラーソンのポケッタブルバッグ。

早速、お出掛けバギーに仕込みましたハート


来月の付録も素敵そう↓



※ HPより画像お借りしました。

嬉しい保冷バッグ3点セット。
また買ってしまいそうです汗


週末のブラザーズは…、、、



エアコンの効いた室内で…、



とろけています(笑)

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば


↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

お台場にあるワンコ連れOKの焼肉屋さん"うしすけ"さんから飼い主宛に誕生日カードが届きましたハート
誕生日はまだ1ヶ月以上先なんですけれどね…。

"うしすけ"さんは、飼い主と愛犬両方の誕生日にカード(はがき)を下さいます。

届いたのは良いのですが…、、、



なんと同じ物が5枚も届いたんです(笑)



一緒に届いた"ビストロうしすけ"さんからの物も含めると6枚(笑)!!!

お邪魔する度に、ワンショットブログに載せて頂いていたので(その度に記名するので)、こんなになってしまったのか汗

はがきを持参すると、"特別なお肉"をサービスして下さる特典付きなので有り難いのですが…、1回1枚ご本人様に限り有効だから5回行かないと…もぐもぐ

お客さんのデータを整理して、無駄を無くせば良いのにねぇ~汗


ところで…、昨日仕事中にライブカメラをチェックしてみたら↓



ケージから半分出ている状態の大吉氏…。

どうやら私が閉め忘れたらしい汗

姿は見えませんが、奥のケージに兄が入っているため、どうして良いか分からない弟は、とりあえず半分だけ入っているみたいでした(笑)

夕方、再び見てみると↓



今度はちょっと遠出して、兄のケージの前に座りカメラ目線(笑)

自由を漫喫すると思いきや、わりと狭い範囲をウロウロしている様子で何だかおかしくなってしまった飼い主でした。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、兄弟お気に入りのドッグカフェまでお散歩 足あと

雲って涼しいから~と出掛けたのに、途中からお日様が出て来てカンカン照りに汗



兄「あぢぃ~ですねぇ~」

"首クール"を持参していたので直ぐに装着。
やはりこの時期は、涼しいと思っても"クールグッズ"は必携ですね DASH!


飼い主は…、、、



チーズケーキを頂きましたハート

窓越しにお友達とご挨拶したり、店内にいたフレブルちゃんとご挨拶したりしながらまったりタイム。


カフェでしっかりとクールダウンしたら、小一時間お買い物…。


途中、ゴディバに寄って…、、、



↓ショコリキサーを頂きました。



最近、めっきり甘党になっている気が…。
しかし、ケーキのあとにこれは良くないよね汗


この後、ちゃちゃっと買い物を済ませて、のんびり帰路につきました…。


帰宅後…、いつものように青いクールジェルマットに陣取る弟↓



弟「兄ちゃん そこどいて下さい」

珍しく扇風機の前に陣取る兄の方が一枚上手かも(笑)

今日は雨ですね雨

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。