酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

昨日から一足早いGWに突入したわが家。

昨晩までの雨から一転、気持ちのよいお天気の諭吉大吉地方です晴れ

2匹もテラスで日向ぼっこをしています。



弟「ねむくなりますね…」

兄も眠そうにしています。






兄「きもちがいいですね~」


こちらでの兄弟は、2匹で遊んだり…、





お散歩したり…、、、







楽しく過ごしていますキラキラ

飼い主も…、、、



のんびりしています。



午後からBBQの予定です。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の話…、、、

楽しみにしていたブヒ友さんとランチの約束があり出掛けて来ました。

…と言っても、前の晩から大吉が急に体調を崩してしまい、朝一で動物病院に連れて行った後、オットに2匹を託し、飼い主独りだけでの参加でした。

諭吉だけ連れて出掛けると、留守番の大吉が大騒ぎしてオットの手におえないので諭吉もお留守番となりました。

向かったのは"Dogconcierge&community"さん↓



フレンチを何頭も飼っている、あの歌手M.Nさんもい御用達のカフェだそう。



店内もお洒落~。


お久しぶりの"しんのすけ"先輩↓



ミスターフレンチ"ボーナス"先輩↓



我が家の2匹を置いてまで↑先輩ブヒちゃん達に会いに来たのは、以前オーダーしていた2匹の似顔絵グッズをお渡ししたかったから…。

しんちゃんシール&ボーちゃんシール↓



あとマスコットも~。



お洋服も実際に本人(本犬)が着ているモノを忠実に再現してあります。



おデコのシワシワまでそっくりでしょ。

そして、私も可愛いお土産を沢山頂いてしまいました。
ボーちゃんママさんから頂いた和染めのお財布↓



これ、すごく可愛い~。

しんちゃんママさんからは可愛いお洋服を頂きました↓



モデル:Mr.ボーナス氏

お揃いで何枚か作って頂いたので、他のお洋服はGWにお披露目します。


さて、飼い主のランチは山盛りパクチーのグリーンカレー↓



遠慮のない辛さで美味しく頂きました。

テーブルに何かが運ばれてくると、がぜん動きが慌ただしくなるしんのすけ先輩↓



気になるよね~(笑)

"手乗り"ならぬ"膝乗り"ボーちゃん↓



フレブルを飼うなら"小顔で胴長"に限る!
と言う飼い主さん以外、みんなボーちゃんみたいなフレンチに憧れるんじゃないかと思うくらいの"ザ・フレブル"感 。

見事なまでのショートボティーに大きなお顔です。

諭吉を飼い始めた当初、沢山ごはんをあげればボーちゃんみたいになると信じていた飼い主ですが、後に"そうでもない"ことに気付き、自分の勉強不足を反省汗

もちろん、諭吉は諭吉で可愛い我が子です!!!

2時間ほど楽しくお話させて頂き、2匹の待っ家にとんぼ返りDASH!DASH!

肝心の大吉の様子は…、病院で打って貰った痛み止の注射のせいか落ち着いてました。
先生のお話では"お腹が痛い"可能性が大きいとの事でした。
普段食べないモノを食べたとか、とんでもなく食べ過ぎたとか…etc、
思い当たるフシが"大アリ"だったので、先生の見立て通り、ただの腹痛なら良いのですが…。
昨日は至って普段通りに生活して、元気と食欲もありました。諭吉兄さんの皿まで舐めてたからね~。

ご心配おかけしました。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のつづきです…。

築地でお寿司を頂いた後は、みんなでドッグランに移動 DASH!

3ヶ月お姉さんのももちゃんと仲良く並走する諭吉兄↓



兄「ひゃっほ~~い 音譜

苦手な子が多い諭吉兄さんですが、ももちゃんは上手に遊んでくれるお友達の一人です。

愛犬が楽しそうに走っている姿を見ると、飼い主も嬉しくなりますハート

こちらも楽しそうに走って(歩いて?!)いる大吉氏↓



ボールなんか投げてもらって…↓



のそのそと追いかけてました。



あ、ちなみに普段はボールには見向きもしません~汗


たまにギャラリーの足元にまとわりついて愛想を振り撒くのも忘れません(笑)↓



兄「しっかり なでて下さいね DASH!

僕も忘れないでね~と弟大吉も↓



弟「ありがとうですよ~」

この日は、珍しくバテない諭吉兄さん↓



30分程遊んだところで、爆走女子のももちゃんが戦線離脱…↓



沢山走ってクタクタになったので、休憩がてら近くのドッグカフェへ移動することに 音譜


カフェに着くと…、

ももちゃん、馬肉のステーキとフワフワのキッシュにお目目ランランですキラキラ



一方、ブラザーズは…↓



ちーーーん。。。

飼い主はアサイーベリースムージーを頂きましたハート



走って食べて…、いつの間にか寝ちゃったももちゃん↓



いい夢見てるに違いないですね 音譜

小一時間お喋りしたところで今回の遠足は終了 ベル

"また遊ぼうね~"とご挨拶をして解散となりました。

昨晩から大吉が不調で経過観察中です…。
沢山遊んだ後なので、数日ゆっくりさせてあげようと思います。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のつづきです…。

翌日は、朝から築地場外市場へ DASH!

お天気がイマイチにも関わらず、場外市場は朝から凄い混雑~。
人通りの少ない最短ルートをカートに乗せての移動です。

到着したのはお馴染み"神楽寿司"さん。



弟「わーい お寿司ですね 音譜

兄も↓この笑顔…。



兄「もしかして おさかなですね ハート

ちょうど先客が帰ったところで、タイミング良く入ることが出来ました。



お邪魔しまーす。


早くも美味しい予感を察知した大吉氏↓



こちらのお寿司屋さんは、炙りネタで有名なお店。
バーナーではなく、網焼きで美味しそうな焼き目を付けてくれます。

今回も、板さんがワンコ用にサービスでマグロを炙ってくれました あげ



香ばしい香りに、みんなソワソワあげ



大吉さんも召し上がれ~。



弟「つきじのマグロは おいしいですね~」



食に興味の薄い兄も↓



兄「これは おいしいですね~」



兄「たまりませんよ~」

そして飼い主たちのお寿司も運ばれて来ましたよキラキラ



"特選にぎり"2千円也。



美味しそうなお寿司に、みんな再びソワソワ DASH!



見つめられて食べにくい…汗



ヒトもお犬も大満足のモーニングでしたハート


このあとドッグラン&ドッグカフェに…。
その様子はまたあとで。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

お台場の"ビストロうしすけ"さんでランチをしたあと、みんなで揃ってお散歩へ DASH!

海岸沿いをテクテク歩きます。



お台場の名前の由来になった"砲台"のある公園へ…。



道々、ブヒレスを仕掛ける大吉氏↓



嗅いだり嗅がれたりもありで、なかなか進みません↓



砲台のある公園は、素晴らしく眺めが良いのですが、ここまで足を運ぶ人は少ないようです。



風も冷たくなって来たので、ブラブラと戻りましょうか…。

皆がついて来てるかカクニンする大吉…。



弟「ももちゃん ついて来て下さいよ~」



弟「皆さ~ん がんばって下さ~い」

海浜公園まで戻ったら、帰りの水上バスを待ちましょう~。



さぁ、水上バスが到着です…。



船長ばりに寛ぐルイ君↓



お隣の猫ちゃんに興味津々です…。




一方、わが家のブラザーズは…、、、
声を掛けてくれたお姉さんに甘え放題↓



弟「もっと なでてくださーい」



脚ピーンあげ



甘え上手な大吉氏…汗


ゆっくり陽も落ちて行きます…。



また行こうね。

翌日は、朝から皆で築地を散策しました。
その様子はまたあとで…。

↓よろしければポチりお願いしますパグ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。